スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

締まりのない顔

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


a3

太っちょ~、お口開いてるよ~。

a4

そ~か~。

a4

お耳もイカ耳になってるよ~。
そ~か~。

a1

兄たんの締まりのない顔。


a77

あなたのお顔の方がもっと締まりがないわよ~。


素敵な一日であります様に••


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


A90
   
5/29日付けで、
やっと憧れの”デカ顔倶楽部”に新入部員として
入る事が出来ました。詳しい事プロフィールは

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
紹介して下さっています。どうぞ、ご覧下さいませ~。

そして”我が猫ちゃんも全く負けてないわよ”と
おっしゃる猫ちゃん、どうぞ入部なさいませ~:)”


futo546



iPadが届きました~:)

hjkl

電子Bookは最高です。見ているのは無料の”Winnie-the-Pooh”ですが、
単語の上に指をかざせば、ポップアップで意味が出て来ます。
軽量で凄くスピードが早いです。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆



futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift

スポンサーサイト

« The Ten Commandments of Dog Ownership|Top|Corina »

コメント

み~ちゃんの顔が...ニンマリ笑ってる~(●≧艸≦)
あれ?何を頭に乗せているのかしら~?
私の考え過ぎか...
猫も歳をとると自然にお口が開いちゃうのかしら~?(笑)

ふふ、緩んだお顔が出来るのは、
安全で、平和な暮らしの証だもの。
幸せ幸せ~~^^/

こんにちは!
ふたりの顔が締りが無く見えるのは
きっとご主人と母さんの傍で安心しているからでしょうね~w
ちょっとくらい気の抜けたお顔の方がかわいいでしょ♪
私はうちの子たちのアホ面大好きです^^

一枚のチケットから…のお話、次を楽しみにしてます。

うふふ・・太っちょ君、君を見ていると
こちらの頬が緩んじゃうよ~

じゃあ(^^;) ユルユルに緩みまくったBody(←ジョージ)も
平和の証かな?

うわぁ~っ、母さんちに噂のiPadがあるぞっ・!!
すごいなぁ・・私も使ってみたいな・・・
ところで、母さんちのPCってMacなんですよね?
私もいつかはMacを使ってみたいんですよ。。
でもまた一から勉強しなければならないのかと思うとなかなか決断がつかず、
今回もまたWindowsになってしまいました^^;
でもいつかはきっと・・!! (*^^)v

あっ、話がそれてしまってことだとお・・(・・;)
兄さんやみーたんに怒られそう・・(=^・・^=)

締りのない顔=幸せなお顔♪ということだと思います。
しかめっ面より、うんとう~んといいお顔だと思いますよ~!
平和な母さん家に乾杯~♪♪♪

もくれんさんへ

みーは寝込みを襲うと全く抵抗しないんです。
で、私のパンツを被せました~。(笑)
この仔はきっとずっと仔猫でいるでしょうね。(笑)
確かに我が家のニャンズは全く顔が緩みっぱなしです。(笑)

ほんなあほなさんへ

確かに緩んだお顔が出来るのは
平和な証拠ですよね。
何時も敵に怯えていたら、表情もきつくなります。
人間界も一緒です。:)

いずみ123 さんへ

太っちょは最近何時もお口を半開き、
みーも下を出しています。
確かに平和の象徴ですね。
特に、みーのこの寝顔。唯一天使と思える瞬間。
ずっと寝ていろ~と言いたいですが••(笑)

Slava さんへ

ジョージ君のオマタ開いての毛繕いには
大爆笑です。因にジョージ君毛繕いできます?(苦笑)
人間のおじさんのあの格好は見たくないですが、
おでぶにゃんこは何しても可愛い!。
きりっとした太っちょよりもヨーダ顔の太っちょの方が
好きです。(笑)

woobee さんへ

PCはMacですが、OX古くてipadとは接続できずに
windowsからです。:)
ipadは本当に便利です。アプリも色々ありますし、
凄くハンディーです。何しろ安い!:)
このMacがそろそろ死にそうなので、その代わりです。
写真は全てクラウドの中ですので、一番安いipadです。(笑)

みーのパンツのティアラ如何ですか?
寝込みを襲うと、何でもし放題なんです。
本当に寝ている時だけ天使!(笑)

大丈夫!
ふたりともとってもイケてるから(^^)
我が家のトマ嬢のほうがずぅーっと締りがないですからぁ~。
顔はともかくお腹がね・・・・^^;

こんにちは

そうそう、僕はないけどチョミさんは時々ポカ~~~ンとしてるよ。
魂抜けた状態ってやつね。
しかも自分では気付いてないから、ちょっとお顔が面白いんだ。
みーも中々楽しいよ。
家が一番リラックス出来る場所じゃないとね。

遂に太っちょは、正真正銘僕の手下になったね。
この倶楽部凄いよ。
おめでとう。

トマシーナさんへ

ふふっ、トマちゃんの寝顔凄く可愛いですよ。
お顔も締まりがあります。でも、お腹のたるんたるんは
太っちょと同じかしら?:)
でも、おでぶにゃんこはやはり可愛い:)

クリちゃんへ

はい、実は私も時々お口開けて寝ておりまあ~す。(笑)
お家は唯一リラックスできる場所なので、
くりちゃん多めに見てあげてね。:)

太っちょも新入部員になりました。
栗ちゃんの後輩です。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。:)

お口が~

太っちょくんの口をあけて舌がのぞいている顔・・
??なんで?状態ですょ
こんな顔をしてくれるんですね~♪
だんなサマのくつろいでいらっしゃる姿も
なごめますぅ^^
そしてそして、やっぱり私もいずみさんと一緒♪
一枚のチケットから・・のお話、続きをお聞きしたいです。
とても引きこまれ英文が始まると
ゾクっときました(たしてわかんないくせに^^)
外国の風景写真もいつもとても心惹かれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その、締まりのないお顔が良いのよね~太っちょくん♪
パンツ、太っちょくんも似合ってたけど、
ミーちゃんもなかなか(*≧m≦*)
寝てるとは分かっていても、うっとり顏に見えてしまう。
ブラ被ってたのも爆笑でしたよ!!

お口開いていても、ベロが出ていても
もふもふは、太っちょちゃんの
そんな ぼよよ~んとしたお顔が好きよ~♪

塔子さんへ

何故か?太っちょは時々ヨーダになります。
猫であり、子豚であり。面白い猫です。
見ていて飽きないです。(苦笑)

塔子さんに背中を押されて書き始めました。
自叙伝でも書いてみようかと思っています。(苦笑)
まだ、ブログも整理をする暇がなく、時間ができたら
追々やっていきます。

英語に関してはこれは抜粋なのですが、
私は有る時期英語を英語として学んだので、
翻訳は日本語能力を問われます。
洗練された日本語訳が出来ずに、
そのまま英文を残しました。
この英文も彼女が昔送ってくれたものです。
でも、ずっとメールし続けているのですが、
返事が返ってきません。(苦笑)

kobabooさんへ

確かに、この太っちょは色々な顔を見せてくれます。
ヨーダであったり、時として凄くイケメンだったり。
でも、何時も緊張感がなく、
最近はこうして口をぼけ~と開けています。(苦笑)
ついつい大笑いの私達です。(笑)

もふもふさんへ

ありがとう。:)
私もこの全く緊張感のない締まりの無い
太っちょの顔が大好きです。
でも、敵が我が家に侵入してくると
そりゃ~きりっとした顔になります。(笑)

始めまして♪
みぃちゃんブログのいたずらっこです
コメントありがとうございました
いつも応援して頂いてるのに、ポチ逃げばかりで、申し訳なく思ってます
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします

・・・・ピンクのレースの正体が気になる私は変態でしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、ほんとにんまりしてる~♪
仏様みたいに!
寝込みは凄い威力だなぁ!!!笑
おパンツティアラもほんと良くお似合いで!ピンクが似合ってる!
母さんのおパンツはいつも素敵だわぁ♪

ほんと、幸せな生活をしてると顔つきとか凄い柔らかいですよね~
うちのニャンズたち、みんながみんな昔とは顔つきが違いますから
あじだって今じゃあ~なんじゃその顔は!って思うくらい優しい”ごついけど”笑
穏やかな生活って良いですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ・・・今度はピ、ピンクの・・・・
みーちゃん、そのままお嫁にいけそうなティアラになりました。
幸せそうに、うっとりしていますよ~。

あぁ、あの耳は「イカ耳」といいますか。
私、あの耳が好きなのですよ。

太っちょ君御口半開き!父さんのそばでルンルンリラックスしているのですかね♪
太っちょ君角度によって本当に顔がさまざまな!
ヨーダになったり王子になったりと表情豊かなんですね~!
ブログでは本音の太っちょ君とみーちゃんがみれてうれしいです!
西たいごう!オチはわかっているのに大爆笑!
みーちゃんもおパンツのターバン似合います!

太っちょ君、旦那サマに引っ付いて心地良いから、つい口も
緩んじゃうのよね(笑)
リラックスしてて良いな~
ぼんやり出来るのは平和の証拠ですもんね~
みーちゃんのネムネムでムフ~っとしてるお顔も可愛い!
ピンクのおパンツがまた似合ってる(笑)

いたずらっこ さんへ

こちらこそ、何時もポチ逃げばかりで。
でも、楽しませて頂いています。
こちらこそこれから宜しくお願い致します。
この冠は私が500円で購入したデカパンをピンで止めて
作りました。(苦笑)

ぶっくん802 さんへ

素敵なおパンツと褒めて頂いて、光栄です。
でも、イトーヨーカ堂で購入したデカパンをピンで留めて
作った冠です。
何しろ写真で載せると全て綺麗に見えますから。(苦笑)
このくらい遊ばせて頂いても、猫虐待にはならないと••(笑)
ぶっくん802さんのお宅は良い家族ですね。
人間界も同じですが、先住猫がみんな新参者を育てている。
多く飼われているご家庭は皆さんそのようですが、
猫さん達は家庭の状況を理解しているみたいで、凄いな~と
思っています。:)

人間せんせいへ

写真は実物よりも綺麗に映りますね。
500円の私のでかパンツもピンで留めたら、
ティアラに早変わりです。(笑)
ちょっと遊んでみました~:)

そうなんです。最近猫ブログを読んでいて知りました。
”イカ耳”と言うのだそうです。
結構面白い表情で私も大好きです。:)

ayyan へ

御飯時は必ず主人の横に座ります。
で、何時もお口開けてリラックスしています。
最近の太っちょは何時もこんな顔をしています。
完全に家猫になりましたね。家猫修行一年半です。

そういえば、太っちょの脱走事件から丁度1年が経ちました。
ayyanとたかこさんのご縁もこの事件がなければ、
全くすれ違いでした。:)

mogu07 さんへ

本当に太っちょとみーの関係は
アナベラちゃんと小梅ちゃんです。
mogu07さんは小梅ちゃんに、私はみーに
本当に翻弄されています。(苦笑)

でも、みーがいる事でドタバタ我が家ですが、
賑やかに調和が保っていられる気がします。
みーがmogu07ちのバックポーチにいたら、
それは、それは大興奮でしょうね。
想像ふるだけで、大笑いです。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/415-481cc6ae

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

