スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おばしゃんの話

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


me559

あのね?今日はブログのねたがあるんだじょ。
今日のおはなちはね?お馬鹿な、あたいのおばしゃんのはなち。

おばしゃん••もしかしたら、腕にひびが入ったかかもちれないんだって••けっけっ。
ちのう、中級エアロ中に他の事を考えながら体うごかちてら、
蹴ちゅまづいて、思い切り腕を床に叩きつけたんだって。

でね、はじゅかちいから、何もなかった様に腕と足あげてちゅじゅけたんだって••
そうしたら夕方になって、あいたたたた••なんだって
段々腕が上がらなくなって
夜中になったら、あいたた••が、益々ちどくなって••
風邪は気力でなおしぇても、腕の痛みは気力でなおしぇないよね~。
あたいのおばしゃんて、何でこう、向こう見ずでお馬鹿なのかな??
世話が焼けるのよね!

という事で、
お馬鹿なおばしゃんは
これから接骨院に行ってきま~す。



今日はコメントのお返事は出来ないと思いますが、
皆さんのブログにはゆっくりコメントさせて頂きます。:)
素敵な一日であります様に••:)

   

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me598

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。

me702


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆



futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift

スポンサーサイト

« 痛みの共有|Top|ネタ切れ »

コメント

えー、大丈夫ですか!無理しないでくださいねー。
ていうか「中級」ってところがすごいって、余分なところに注目!
私は初級でも付いて行くのがやっとです。。。

お大事に。。。。

 母さん、大丈夫ですか・・?頑張り過ぎてしまったのですね!!
 ひどいことになっていないと良いけど・・・・何でも手抜きせずに一生懸命にやってしまうから・・・心配・・・。
 右腕かしら?不自由だし、痛むでしょ・・・。
 しっかり治さないとずっと引きずってしまうから接骨院に行って、きちんと治療してくださいね 中途半端にしてしまうと後後長引いてしまいます。私も5年ほど前に酷い捻挫をしたの。左足首から先が紫色に腫れて、靴も履けず・・・でも丁度真夏の仕事が一番忙しい時だったので折れてないな・・って思ったから自分で湿布して包帯して夫のサンダル履いて、母の杖を借りて出勤していたの。だけど一ヶ月しても(紫色はとれて、腫れはひいたけど)痛みがとれなくて・・。一月後にやっと整形外科に行ったら怒られました(>_<)やってすぐに治療しないと治らない!!って。
 で・・・いまだに雨の日や冬の寒い日は足首がシクシク痛みます。もうヒールのある靴は履けないし・・・。
 だからしっかり治してくださいね お大事に・・・。
 あまりひどくありませんように祈っていますネ

あらまあ! とんだ事故でしたね。
というか、ブログの文章を打ち込んでいる場合ではないのでは!?
しばらく腕を休めるよう、気をつけてくださいね。
どうかお大事に。

太っちょ母様、頑張りすぎてしまいましたか?
接骨院はレントゲンがないので、整形外科でレントゲンを撮るのを
おすすめします。
それで、骨がなんともなかったら、接骨院でいいと思いますよ~。
どうかお大事にしてくださいね。

それはまた大変でしたね!
骨とか なんともありませんように。
酷くなりませんように!
(私も考え事しながら食べてたら、舌をよく噛んだりしますが・・・)
みーちゃん、ままさんのお怪我が治るまで
そばで優しくしてあげてね。
お大事にね!

タイミング悪く思わぬケガをしてしまうことって、ありますよね。
もしかしたら「ゆっくり休んで」という合図なのかも^^
この前からお忙しかったようですもん。
のんびりできるいい口実、と思えたらいいのですけど
痛いとなかなか・・・。
どうかお大事に。
あまりムリされませんように。

何でもないことを祈ります。
お大事になさってくださいね。
子どもの時、利き手の右手を骨折した私は、
ギブスをはめている間、本当に不自由しました。
そんな事にならないように、心から祈っております。

母さん、大丈夫ですか~?
私は接骨院は未体験なのですが整形外科でなくても大丈夫なの?
どうぞお大事に!!

まぁ、大変。
大事に至りませぬようお祈りしております。

捻挫や骨折、ひびは、最初を侮ると長くかかりますので、
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。

私、足首の靭帯を痛めた後、充分に労わらなかったので、
未だに不安を抱えます。

ありゃま

母さん~大丈夫ですか?
かわいいみーちゃんの一人事の内容がびっくりでしたよ!
転んでぶつけたら、軽くても冷やさないと!
無謀にもほどがありますよん!
折れてないと良いのですが、夜熱が出るかもしれないけれども
絶対安静にしてください!
みんなコメントいろいろ書くけども、お返事書いちゃだめですよ!
プルタンの事も消してくれて大丈夫ですよ!
猫おばさん覚悟が固いのでバナー貼らない分、楽してください!

大丈夫ですか~~~!!
痛みは気力で治せなくとも、エアロビを続けたのは気力ですね。
なんてのんきなこと言ってられません。ちゃんと治さないと後々に響くのでしっかり治してください!!
整形外科に行ってレントゲン撮った方がいいんじゃないかしら。
ちゃんと治るまでエアロビ禁止!!!

ひじかあ、普段の家事にも影響でますね。とにかく、なるべく負担をかけないようにしてくださいね。

大丈夫ですか?

複雑骨折だと治りが遅いっていうし・・・
接骨院でレントゲン撮影してくれるならいいんですが、してないほうが多いんできちんとした診断できればいいんですが~
お大事に!

あららら、大丈夫ですか????
打撲とか、筋ぐらいだったらいいんですが・・。
ちゃんと、安静と言われたら、安静にしてくださいよ~^^;;;お大事にっ!!!

あら~大丈夫ですか~!
骨に異常がなければいいのですが...
そういえば、私の友達もダイエットの為、エアロビ初めて
1回目で、足首捻挫しましたよ~。友達と同じですね。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
母様も気をつけて下さいね。

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
腕の具合はどうでしょうか?
私も最近、何かをしながら他の事を考えたりしていると
脚をどこかにぶつけたりしています。今も脚にアザがありますが
いつ何処でぶつけたかは定かではありません。
お大事にしてください^^

ヽ(゚Д゚;)ノ!!まぁ・・・大変!大丈夫ですか?
つい頑張ってしまうんですよね、そういう時って。
大事ないと良いのですが・・
どうか、お大事になさってくださいね

大丈夫ですか?ヒビとはいえ、とても痛いですよね。
私には骨折の経験がなくアドバイスなどできないのですが、
どうか安静になさってください。
色々不自由もおありだと思います。が、ここはムリせず
どうかお大事になさって早くもとに戻られることを願っております。。。

母さん、大丈夫ですかぁ~??
骨折してなければいいんですが・・・
でもたとえ、ヒビでも長引くそうですから・・こりゃ、てぇへんダっ!!

みーちゃん、心配しつつも内心では
「母たんもヤキが回ったにゃ。。」と思ってるかも(笑)
母さんはまだまだお若いですが、ほんとうに気をつけてくださいね~!
どうぞお大事に。。。

あらら!!母さん大丈夫ですか!?
痛かったのに、何もなかったかのように・・・
あぁ、すごく頑張ってたんですね。
ひびが入ってなければいいですけど。

無理せずお大事にしてくさいね。

いけませんね

起こってしまったものは、なるようにしかなりません。
いい機会で、休めと言われたんですよ。
でも不自由そうですね。

お大事に

うわぁ~大変でしたね。

転んだりした怪我はあとから出てくるので、気を付けてください。
私もちょうど一年前にモールで買い物中に障害物に足を引っかけ転倒し、救急車で運ばれました(>_<)

その時は顔を切って、血が止まらなくなり、何針か縫ったのですが、後から左手が痛くなってきて、あわてて整形外科に行ったら、初めは骨折と言われ、後からは靱帯が切れたと言われました。骨折も靱帯も始めが肝心で、一週間以内ならギブス固定で治るけども、靱帯の場合はそれを過ぎると手術しかないと言われ、もう二週間以上もたっていたので、すごく落ち込みました。

やはり始めは整形外科に行った方がいいと思いますが…
私の経験からです。
どうかどうか、お大事にして下さい。

腕にひびって・・・病院に行かなくていいのですか?
ちゃんと診察してもらった方がいいと思いますよ。
無理しちゃダメですよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら

それは大変ですねぇ
大事無ければいいのですが・・
無事を祈っています

こんばんは

やっちゃったの?
ねえ、やっちゃったの?
ちょっとした事で折れたりヒビが入るときあるからね。
また教えてね。
お大事に。

それはとんだ災難!
ガマンしてエアロビ続けちゃったのもいけなかったのかな。
無理しちゃダメですよぅ。
どうぞお大事になさってくださいね。
完治するまでエアロビは禁止です(笑)。

お大事に(><)

母様、肘をついてしまったのですね・・
かなり痛そうです(><)。
病院で、きちんと検査して下さいね!
どうか・・大事に至りませんように・・。
レスは無用ですよ。お大事に☆☆

腕でしたね(汗)

度々すみません、肘ではなく・・腕でしたね(汗)
いづれにしても、お大事に!!
どこかが、悪くなると・・健康のありがたみが本当に良く
分かりますよね・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/407-07fb855e

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。