スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

太っちょの爪研ぎ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



me599

カキカキ、カキカキ

me598

不覚にも••おいらとした事が••
また、やっちまった••


me601

???。外れね~••

me600

母ちゃん!母ちゃんてば!

me602

また、網戸に爪が引っかかったど!

me488

母ちゃん!

me489

取れね~••

me491

もう、ここで爪研ぎしね~から、取ってくれよ~。

me564

ぷっ!。兄たん、またおばしゃんに怒られてる。

網戸で爪研ぎするわ、椅子の背もたれで爪研ぎするわ、
カウチで爪とぎするわ、
にゃんこたわーに爪研ぎがついているだろうが!!

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。



”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift
スポンサーサイト

« 動物と暮らす覚悟|Top|主人の事 »

コメント

うちはソファだけは死守したいので布カバー2枚重ねです。壁はこちらはクロスよりもペンキが主流なので、爪とぎが出来ません。が、何故かランニングマシーンの下にひいてあるヨガマットがお気に入りで、巨大爪とぎと化しています。飼い主に抱っこされたりチューされた後のストレス解消に役立っているようです(笑)

1番ゲットで肝心な事、書き忘れました。

太っちょ君のやられたというか無念と言うか、情けなさ全開のお顔に笑えます。「カッコわりー、オレ」とか思っているんでしょうかねぇ。。。

またやっちまった~という太っちょ君の困った顔とかあちゃんに助けを求めるところが可愛いです。

あはははww自力で、外すんは無理だったんね(笑)
なんとも、情けなそうなお顔してww
ま、外して貰えた代わりに、写真も撮られちゃったし、UPされちゃったと(笑)

爪が引っかかった瞬間を!よく撮ってくれました。
何だか、あらためて見ると・・かなり面白いです(笑)
太っちょ君、やっちゃいましたねぇ(^^)

うちもみおが爪とぎではないですが
たまにカーテンに爪が引っかかって、取ってあげますが
すぐにボロボロ・・カーテン、安いので十分です(^^;)
網戸もルークにやられてボロボロ(汗)
うちも最近は椅子の布部分をみんなに軽くやられています・・。
爪とぎ沢山あるのに・・(T_T)

太っちょ君の「取ってくれよぉーー」って顔、最高です(笑)

あるある(笑)
外れなくて必死に助けを求めてる太っちょ君、なんだか怒れないわ~
さすがの太っちょ君も慌てちゃうんでしょうね。
取れなくて困ってるお顔、可愛いな~
逆切れしまくる小梅と大違いな謙虚さが、すごく良いわ.....
みーちゃん、怒られてる太っちょ君を見て、本当に笑ってる(笑)

太っちょくん、やっちゃましたね^^^:
母さんに助けを求めてる顔が、なんとも情けなさそうに見えるのが|ω・`)プッ♪
それを見てる、ミーちゃんの顔がいいね♪

モモは網戸は登る物だと思ってるみたいで、よくヘバリついてて私に下ろされてます><

やっちまったwwwの顔が笑えますねぇ!!!
不覚にも!
爪とぎがあるのにそんなところで・・・
家もマッサージ器がターゲット
タオルとかかけてあるのにもぐってガリガリ・・・
しかも全身全霊をかけて!
困りますねぇ~!!!

うちのソファカバーはボロボロです。
そして・・太っちょくんとおなじくソファに爪がひっかかって
とれなくなり、おまけにそのまんま
宙ぶらりんになっていたことも・・^^
たまたま私たちが留守にしていて
娘が帰ってきて気がつきました・・^^
このもう一つ前の記事のだんな様のこと、
太っちょの母さんの心配な気持ちが伝わってくるようです。
わかっていても何もしてあげられない・・
家族とはいえ、そんなものなのですよね。
『野に咲く花のようにたくましく』という言葉、
私も心しておきたいものです。

うわっ☆

 太っちょくん!大変!!!爪が取れないのねぇ~(笑)
 太っちょくんの”助けてください<(_ _)>”って表情のお顔が可愛い(^^♪
 うちもありま~~す!!でもうちは、どこもかしこも古くて汚いから良いのですが・・・母さんのお家、綺麗なのに網戸もですか・・・
 それに、太っちょくんの大好きなダイニングの椅子の背が!!そんなことになっていたんですね☆爪の刺さり具合が良い感じなのかしら~まぁ・・太っちょくんのストレス解消ってことで仕方が無いですネ(^_-)-☆
 太っちょくん、いいよ~~母さん、怒って無いからねぇ~♪
 傍観しているみ~ちゃんのお顔がキュート❤み~ちゃんは、椅子や網戸で爪とぎはしないのですか?
 それにしても何度見ても太っちょくんのお顔が愛らしくて。。。ついつい画面見てにっこりしちゃいます。
 

黒目がちな巻き毛 さんへ

ソファーがレザーならば•••
我が家はレザーではないので、爪研ぎをされても全く目立たないのです。(苦笑)でも、猫ってレザーの部分での爪研ぎ好きですよね~。
安いキッチンの椅子は背もたれがレザーなのですが、
もう太っちょはそこで爪研ぎするものだと思っているみたいです。(苦笑)
お~ヨガマットで爪研ぎですか??相当でかい爪研ぎですな?(笑)
うーたん、なったん?ヨガマットは高いですよ~。
私はまだヨガマットが買えませ~ん。(苦笑)今ヨガにはまっております。:)
太っちょは何時もこの様に爪を引っかけて、
情けなさそうに悲鳴をあげています。その顔がちょっぴり面白くて
うっしし。(笑)

おでぶにゃんこさんへ

そうなんです。何時も同じ事の繰り返し。
”やっちまった。ひぇ~”と冷悲鳴を上げて、
何度同じ事を繰り返しているのか??
みーと違い、運動神経は0の様です。(笑)

ほんなあほな さんへ

何しろ毎回、毎回同じ様な事をして、
悲鳴をあげて••誰かが取ってくれると思っている様です。
その点、みーは此の様な事がないのです。(苦笑)
太っちょは全ての行動がとろいようです。(笑)

みめるママ さんへ

何しろ太っちょの行動は凄くのろいので、
ずっとこのままなんです。自分で取れるとは思うのですが、
このままなのです。(苦笑)
凄く運動神経が鈍いと思います。(笑)
ですので、写真を撮るのは凄く簡単なんですよ。:)
凄くヤンチャですが、みーは爪研ぎはちゃんと指定の場所でします。
にも、関わらず、太っちょは悪い事とは分かっている様ですが、
他の場所の爪研ぎは止められない様です。
そういえば、カーテンにも良く猫さんは爪を引っかけますよね?
何処のお宅も傷が絶えない様ですね。
それもまたほのぼのとしています。:)

mogu07 さんへ

性格なのでしょうか?
何しろ太っちょは運動神経が鈍いのか??
やる事、なす事笑える事ばかりなんです。
それに爪が引っかかれば、直ぐに行動を起こすわけでもなく
そのまま状態。まるで”なまけもの”みたいです。
小梅ちゃんは逆切れしますか??(苦笑)
ふふっ、想像すると笑みがこぼれます。
やはりみーと太っちょ、
小梅ちゃんとアナベラちゃん。良いコンビです。:)

maimimiさんへ

またまたこちらも大笑いですね。モモちゃん、
網戸は登るものだと思っていますか?
モモちゃんが登っているお姿、想像できます。(笑)
確かに丁度猫の爪が網の間に入って、
上り良さそうです。(笑)
モモちゃ~ん、網戸は登る所じゃないですよ~。

ぶっくん802 さんへ

マッサージ器••これはレザーですから
ニャンズにとっては、格好の爪研ぎ場ですね。(苦笑)
それに、ぶっくん802さんちは数が多い。
大変でしょうね。:)全身全霊を込めて爪研ぎですか??:)

塔子 さんへ

やはり、
何処の猫ちゃんもレザーは本能をクスグスのでしょうか??
猫ちゃんの爪研ぎには格好の場所みたいですね。(苦笑)
太っちょも、爪がレザーに引っかかった状態で•••
笑っちゃいけないが、滑稽です。ちょっと考えれば取れるのですが••
やはり考える力が無い様です。(笑)

ありがとうございます。
主人の仕事は半端じゃなく忙しいみたいで、
平日はソファーで寝て、それから明け方迄仕事をしています。
でも、彼にとっては今迄の人生の中で最高の職でしょうから、
きっと頑張れると思います。(苦笑)
何しろ私も主人も雑草ですから、強いです。
人生は草の如く、そしてその栄光は草の花の如し。
昔、昔読んだ福永武彦の”草の花”の小説に出て来た様な??(苦笑)

たかこさんへ

このマンションは作りは本当に安く出来ています。
床なんてもう、太っちょとみーが毎日明け方全速力で
走っていますから、爪の跡が凄いです。
キッチンの椅子も凄く古くて、安いものですから、
今となっては”どうぞお好きな様に爪研ぎして下さい”
状態です。(笑)
猫を飼う以上、”何をされても覚悟の上”こう思わない限りは
飼えないです。(笑)ただ、明け方の全速力での追いかけっこ。
階下の方から全くクレームがつかないので、本当に、本当に
感謝です。(苦笑)

船橋のペット不可のマンションでの時は本当に
心臓ぱくぱくでしたが、何しろ、ペットの為のマンションですから、
少しの事では私達驚きません。(笑)

こんにちは

太っちょ・・・駄目だよ。
僕は英国紳士だから、そんなところでしないよ。
でもさ、爪長いんじゃない?
爪切りしてくれてるの?母さん。

クリちゃんへ

いや~、クリちゃんに痛いとこつかれました。(笑)
もう、自由にさせてあげようと、
全く爪なんて切ってないで~す。(笑)
切らなきゃ駄目よね??(苦笑)
今晩詰め切りしま~す。:)

母さんちもヤラれてますね~(=・ω・=)

たとえ、上等な?爪とぎがあってもいろんなところで爪とぎしたくなるのがニャンの習性・・
でも爪が引っ掛かって取れなくなったときの顔って妙に情けな顔で面白いですよね~^^;
笑っちゃいけないんだけど、ついつい声を出して笑ってしまいます。
我が家は人数多いので爪切りは「はいっ、お次の方~・・」なんて言いながら、
まとめてやってしまいます。
でも爪切りしたときに限ってみんなで盛大にあちこちでやってくれてます(-_-;)
もう、諦めてますけど・・ね。

woobee さんへ

はい、やられています。
もう諦めていますが••(苦笑)

猫を飼う覚悟をした以上、あちこちにゲロッパされようが、
うんPを絨毯にされようが、あちこちで爪研ぎされようが、
夜中に運動会され様が、人間が我慢するしかありません。
この仔達に躾なんて••とんでもない事でございます。
もう、元気で生きていてくれりゃ~、
何でもいいです。(笑)
でも、爪切りだけは今晩順番に(2匹しかおりませんが(笑))
行います。(苦笑)

こんばんは(^-^)

爪とぎは太っちょ君の方がどこでもしちゃうんですか?
ウチはチュチュが私達が見てない時に壁で爪を磨ぎ・・・
梅子はまだ、新しいソファで見ていても爪を磨ぎます(^-^;)

どっちかというとチュチュは要領良く悪さしますね。
後、梅子へのお祝いありがとです~(*´∀`*)
みーちゃんは相変らず、細いですね(^-^;)

あはは~(T▽T)
太っちょくんかわいい!
取れなくなって困ってるのね。母さんを見てますよ~。

はなは、絨毯で良く詰め研ぎしてます。
もちろん、私の部屋の絨毯も
巨大詰め研ぎになってますよ(・・;)

母さん、お久しぶりです。
太っちょ君は爪切り嫌いなんですか?
うちは寅吉が大っ嫌いです。
今は無いけど、やっぱりよく網戸に引っかけてましたよ。
猫がいる以上、その辺が傷だらけになるのは仕方ないですね。

昨日のご主人のお話…。
母さんが、ご主人や太っちょ君、みーちゃんのことを愛情たっぷりで包んでいる様子が伝わってくるようです。
波乱万丈の人生…それでもいつも幸せいっぱいなんですね。

娘、無事に帰って来ました。
ぼろぼろの軽自動車で高速を走って行くので
それが一番心配ですよ^^;

お久しぶりです。

ふとっちょくんの困った顔が可愛いなぁ~
ゆうは今日も元気に絨緞でガリガリやってます。
飼い主はもう、好きにしてくださいの気分です。

みーちゃんのにやりとした顔がいいですね。

うちもよくやる!

うちのニャンコもよく網戸に爪を引っ掛けたままわめいていますョ。
同じこと繰り返すのはネコの浅知恵ですなぁ。
(⌒▽⌒)アハハ!
お蔭で網戸ボコボコです。

とまみささんへ

ちゅちゅちゃんは賢いですね。
見てない所で爪研ぎですね。:)

太っちょは何処でも爪研ぎします。
悪いと分かっているみたいですが、
止められないみたいです。(苦笑)

梅子ちゃんは手足が男の仔お様に
骨が太くないですか?
きっともっと大きくなりますよ~。
私がっしり系のニャンコは大好きです。
みーは小さいです。あまり食う事に興味が無いみたいです。(苦笑)

kobaboo♪さんへ

確かに絨毯は巨大爪研ぎ場ですね。(苦笑)
ブログの皆さんの猫ちゃん達、皆似たり、よったり。
流石猫ですね。あちこちで爪研ぎしている様です。(苦笑)
太っちょの爪が引っかかって取れない様子。
何とも言えず笑えますでしょう?:)

いずみ123 さんへ

愛知に越して来てから、ありのままの姿で??
と爪切りしていないんです。それが大きな間違いでした••

時既に遅いのですが、フローリングの床が猫の傷だらけ、
網戸は爪研ぎのあと••ペット可のマンションに安心しすぎて
おりました。(苦笑)

大きい姉ちゃんは無事に愛知から帰ってきましたか。
本当に良かったです。でも、凄いな~軽自動車で高速のって関東から
愛知迄車で行く何て••:)
私は怖くて高速に乗れません••というより、怖くて町中車で
運転できません。(笑)

猫タワーではないところが
かなり爪心地がよいのですね、太っちょくん。
でも~・・お爪が引っ掛かってしまってビックリしたでしょうね
あまりに深く引っ掛かっているとはずしてあげる時に
爪が抜けてしまうのではと心配になることもあります^^;
今日もみぃちゃんは不思議な形(だるまさんもどき?)に(笑)
いつも笑いを誘ってくれるふたりの様子が可愛らしくてたまりません♪

「お母しゃん、たちけて~」と訴える太っちょ君、愛らしさ満点♪
笑っちゃって、写真も撮っちゃって、救出は後回し・・・わかります。
あまりのおかしさとかわいさに。

我が家ではニーニが触られるのが嫌いなので、
助けてほしいが、こっちに来るな・・・と2倍のパニックになります。
とれない片手だけ挙げて、ぐるぐる回っちゃって、ひとりで困っています。
ほれほれ、どうするどうする~? と、私はうひひ気分になりますが、
だから、なおさら嫌われるようです。
太っちょ君のように、助けを求めてほしい~。

ぷっ!

太っちょ君黙って訴えるその姿笑ってしまいました。
みーちゃんのにんまりしたお顔!この子すごいなぁ~!

nanamisさんへ

本当にお久しぶりです。:)
お元気でしたか?
ずっと更新されていので心配しておりました。
絨毯ですか••広い爪研ぎ場ですね。(笑)
でも、元気ならば何されても許されますね。:)

まっとし君 へ

何処の猫ちゃんもやりたい放題ですね。(苦笑)
でも、微笑ましい光景です。:)
実家の猫は網戸で爪研ぎし、挙げ句の果てには
穴を開け、そこから出入りしていました。(笑)

りっぽ さんへ

愛知に越して来てから、なるべく自然体のままでと
爪を切っていなかったのですが、やはり爪の延び放題は
良くないですね。昨夜切りました。:)
無理やり、羽交い締めにして爪切りを致しました。(苦笑)
りっぽさんに言われてから、みーはだるまさんそっくりです。
本当におかしな猫です。(笑)

人間せんせい へ

そうなんです。(苦笑)
救出は後回しです。でも、太っちょはどうしてこんなに
行動が鈍いのでしょうか?俊敏に動かないので、
あまり危険もないのです。
きっと私がいなければ色々と体の向きを変えて、
行動を起こすのでしょうが、私達がいる時は
”爪が引っかかった状態で静止しています。
そのお姿が滑稽で、滑稽で。(笑)
人間先生の”うっひひ”な気持がわかります。:)

でも、ニー二ちゃんは触られるのが苦手なのですね。
猫ちゃんも、本当に色々ですね。
我が家の猫も”人間の側は好きだけど、あまり近寄らないでね?”
の雰囲気です。(笑)

ayyan へ

仔猫の引き渡しと、母猫ちゃんの去勢手術
本当にお疲れ様でした。
母ちゃん猫も、この季節ならお外でも逞しく生きていけるでしょう。
野良猫で生きる事だけでも大変なのに、
身ごもり、仔を産み、お外で育てていくなんて悲惨過ぎます。
本当にお疲れ様でした。でも、仔猫達今頃は里親さんの元で
元気に悪戯しているでしょうね。:)

背もたれがえらいことになってるにゃん!
太っちょちゃんのお顔が・・・・ぷっ!
みーちゃんはタワーで笑ってるし・・・

母ちゃん 怒る気持ちも失せるよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/402-2044f7ca

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

