スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニークな猫

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



me527

おばしゃんがあたいの事を、変な猫と言うんだじょ!

me539

そして、あたいの事をこの狸に似ているって!!

me528

あたいは、猫なんだじょ。
たぬきじゃないじょ。ぷんぷん!


me536

本当にみーは色々な表情を見せてくれます。
でも、今迄飼った猫の中で本当にユニークな猫です。
人間の子じゃなくて、本当に良かった。(苦笑)


me526

温かいコメントを本当にありがとうございました。
こんなにだらだら長引いている風邪は私の人生の中では初めてでした。
週末の土曜日、まだ体は気怠かったのですが、
”もしかしたら今回は体を労り過ぎたのが行けなかったのかと?”••
思い立ってジムで体を酷使して参りました。
案の定、汗を滝の様にかきましたら元の健康体に戻りました••(苦笑)
やはり私は根っからの雑草の様です。(笑)



あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

nanoちゃんの旅立ち

nanoちゃん   

闘病生活中の”nanoちゃん”が
4月24午前11時30分にwoobeeさんに見守られながら
静かに旅立ちました。
きっと今頃は肉体と魂を切り離して、
自由に走り回っていると信じます。 :)
合掌。


詳しい事は
”屋根裏のつぶやき”
で。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。



”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift
スポンサーサイト

« 「薄茶のトラ猫ヤンチャ説」|Top|Hi, How have you been doing? It's been a long time! »

コメント

うふふ、みーちゃんのおなか、ちょっとずつ太っちょくんに近づいてきてるかも^m^
タワーからはみ出した部分、もふもふしたいわ♪

体調も回復した様で良かった!
汗かいたらスッキリしたのかもしれませんね。

後ろ足立ちすると、ちょっと似てる(笑)
タヌキには金と再生の精霊って言われてて、素敵な存在よ!
みーちゃんのむふ~とした、ふっくらω大好きだわ。
色んな表情行動でこれからも楽しませてね!

やっぱりみーちゃんと小梅、良く似てますね。
私も小梅みたいなユニークで、色んな表情を楽しませてくれる仔は
初めてですよ~(笑)

体調(ムリヤリ?)治ったようで、よかったよかった!
カゼは、身体のリセットという意味もあるそうです。
熱で雑菌をやっつけたり、汗で不要物を体外に出したり、あまり食べないことで胃腸を休めたり。
太っちょの母さんも、これからますます元気になれますよ(^^)

このごろ、「薄茶のトラ猫ヤンチャ説」が浮上しておりまして、うちのラクもそうなんですが、よく考えたら、みーちゃんもそうじゃないですか!
猫って色によっておおまかな性格分けができるって、本当なのかも?

良かった・・・・

 母さん、風邪・・・治ったのですか?良かったけど・・本当に大丈夫ですか??逆療法が効いたのかな・・・またぶり返すといけないからあまり無理しないでくださいね
 タワーの上下に乗ってるみ~ちゃんと太っちょくん!いいわぁ~~~み~ちゃん、どんどん愛嬌たっぷりになってきて・・本当に可愛い女の子ですね 画面見ていてついつい笑顔になっちゃいます!!太っちょくんも、み~ちゃんのペースに乗せられてる?・・・笑 こんな愛らしい仔が家にいると家の中が明るくなるし、楽しいですね ほんと・・み~ちゃんの親になって良かったですネ
 太っちょくんもみ~ちゃん効果で若返るんじゃないかしら(^^♪

じゅんこさんへ

お久しぶりです。:)
レオ様と義理のお父上の関係は
実家の老猫ちび太と父の関係に似ています。
何故か男性の方が猫の魅力に取り憑かれるのでしょうか?(苦笑)
猫様々ですね。とても微笑ましい光景です。:)

mogu07 さんへ

元通りの体に戻りました。
でも、体重も元に戻りました~(苦笑)

私も小梅ちゃんとアナベラちゃんと
みーと太っちょの関係が似ていると思いました。
そしておしゃまな小梅ちゃんとみー。
雌猫は本当におしゃまです。見ていて飽きないですよね?:)
mogu07さんも小梅ちゃんの様な猫ちゃんは初めてですか••:)

風の宝瓶宮さんへ

ありがとうございます。:)
はい。無理やりジムで直して参りました。(苦笑)
性格上、ぐだぐだが許せなくて、逆療法を試してみました。
案の定、私の体は雑草の様に逞しかったです。(笑)

そうなんですか?”「薄茶のトラ猫ヤンチャ説」が浮上しておりまして、
”確かにラクちゃんも器用に高い所に登って猫生を
エンジョイしていますよね?
太っちょが運動神経全く無いみたいですので、
やはり「薄茶のトラ猫ヤンチャ説」は有るのかもしれないです。
其れで思い出しましたが、我が実家の老猫22歳の雌が
若い頃はあまりにも悪戯が凄くて母親が何時もため息をついて
いたのを思い出しました。
明日にでもブログに書いてみます。:)
ブログネタをありがとうございます。:)

たかこさんへ

私はこの向こう見ずな性格は父親譲りでして、
だらだらベッドに寝ていたら
益々熱が出て来てしまいまして、お風呂に入って汗をかいて、
それから思い切ってジムに行きまして、最後に岩盤欲で汗をかいたら
すっかり通常に戻っておりました。(苦笑)

みーは本当に変な猫です。(苦笑)私の人生ではこんなにユニークな
猫は初めてです。表情がとても豊かで、それと運動神経抜群で
結構頭もいいみたいです。太っちょとは全く対照的です。(笑)

全く正確に違うこのおふたり、とっても面白いです。
でも考えたら、私と主人も全く性格も頭も正反対ですから、
他人と他猫が集まって変な家族が出来上がっております。(笑)

み~ちゃんお腹のあたりが、たぬきさんに似てるわよ~ (≧∇≦)
汗を流して復活しました!私もそうです。ちょとだるい時、
汗を流して元気になります! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
体の中で熱がこもっているんでしょうね。

もくれんさんへ

昨日のみーはだるまに似ていて、今日のみーは狸です。(笑)
本当に変なニャンコです。
あら?もくれんさんもそうですか?
今回はお布団の中でも汗を中々かかなくて、それで
長引いたのかもしれないです。:)

ところで、テトちゃん可愛過ぎです。
そしてミルちゃんもお目目。今日のブログは最高でした。:)
これからが、益々楽しみですね。きっと猫同士が育ててくれると思います。:)

こんにちは~♪

ジムで汗流したらスッキリって、母さんらしいですね^^:
体調回復でなによりです^^
みーちゃんのたっちしてる姿が可愛いです(*^^)v
二枚目のみーちゃんは愛嬌たっぷりで、歩きそうな感じがしますよ(=^・・^=)
キャットタワーで上下で寝てる、太っちょくんとみーちゃんいい感じですね♪

荒療治?(^-^;) いや・・Quantumさんらしいかも!
そんな頼もしい母ちゃんと
猫らしからぬ(笑)ユニークなみーちゃん
どちらも女性として魅力的です

maimimi さんへ

荒療治はやはり私らしいです。(苦笑)
これは私の父から受け継いだDNAの様です。
困ったものです。(笑)
私もこの格好が可笑しくて、可笑しくて
本来ならもう少しちゃんとした写真が
撮れたはずなのですが、中々デジイチが上手に使えず••(苦笑)

Slavaさんへ

Slavaさんのお宅では
ハンサムなお孫さんがすくすくと成長していますね、:)
将来が楽しみです。

はい、荒療治はとっても私らしいです。(苦笑)
今迄でしたら、このくらいならば休まず会社に行っていました。
でも、何故か仕事をしているといつの間にか直っておりまして。
でも、今回は何時でもベッドでゴロゴロできると••
この甘えた気持ちの隙間に、じわじわと風邪菌が割り込んで
来たらしいです。私とした事が••隙をつかれました••(笑)

そっそんな事ないわ!みーちゃん!!
ワタシだったらみーちゃんを個性派女優の様に描くわ!!

体って案外動いてしまった方が治りが早かったりする時も
あるんですよね?その違いが未だに見極められないのですが…(笑)
動けば治ると思って悪化したり
やっぱり治ったり。
ご無理だけはなさらないで下さいね。

こんばんは

僕のお願い聞いてくれて、本当にありがとう!

みーの立ち姿見て、僕の母さんと同じこと思ったよ。
もちろん僕はブリティッシュだからこれで合ってるけどね。
体動かして、汗かいて治る。
とっても健康的だね。
回復してよかったよ。

「人間の子じゃなくて・・・」って、母さん(T▽T)
みーちゃんが人間だったら、
毎日たくさんおしゃべりしてくれて
楽しいかもしれませんよ♪

たぬきの下の写真、かわいいですね~。
みーちゃん、手に何もってるのかしら(^ー^* )
でも、人間のみーちゃんに「たぬき」って言ったら、
痛い目にあいそうですよ ̄m ̄

ジムで汗かいて治すなんて、母さん凄いです!
風邪治って良かったですね♪

ライアーさんへ

ライアーさんは優し過ぎです。(苦笑)
本当にこの仔は猫には見えない時が多々あります。
見ていてこちらが飽きませんが••(笑)

風邪については、お布団を沢山掛けて汗をかくのが
一番の近道かと思います。でも、ベッドの場合は下の
マットレスを干す事ができないので、汗をかくのを控えていました。(笑)
重度の風邪は邪道なやり方ですが、微熱程度ならば私はサウナに入って汗を思い切りかきます。:)
でも、荒療法は風邪の時くらいで他の病気で行うと
もっと悪化すると思います。お馬鹿な私は経験済みです。(笑)

クリちゃんへ

写真、とっても凛々しいお姿でしたよ。:)
素敵なコラボレーションです。:)

私の性格からだらだら寝ているのが嫌いなので、
(起きていても疲れるし、寝ていても疲れるし)
風邪の引き終わり頃は私は良くサウナに行っていました。
汗をかくと直るのが早いです。:)
もしや、チョミさんもそうかしら?:)

風邪をひかれていたのですね?
体調はいかがですか?
私も今回の風邪は熱が下がっても咳と鼻水に当分の間悩まされました。
そして主人にうつし、主人から次女へと散々でした。
どうぞくれぐれもお大事にしてください。
みいちゃん、タワーの穴から落っこちそうだよ~(笑)

2にゃんの寝顔が可愛いです!
太っちょちゃんは仔豚さんで、みーちゃんは狸さんか~!
母さんが言うとホントにそう見えてくるよ~!ぷぷぷっ!

風邪治ったようですね!
良かったわ~~~。

みーちゃん可愛すぎ(>▽<)

今晩は!
んもぉーー1枚目と3枚目のみーちゃんの立ち・・
超可愛い(≧ω≦)b。 4枚目の腹毛も最高です☆
みーちゃんの立ち・・なんか・・あまりにも自然なので・・
実は・・普段から二足歩行なのでは・・?(ドキドキ・・)

2枚目のたぬきさんと3枚目のみーちゃん・・酷似(笑)
いやぁ最高です、癒されましたぁ。

母様、ジムで汗を流して元気になられたとの事!
本当に良かったです(^^)
その治し方・・母様らしいというか・・素敵過ぎます・・(* ̄Oノ ̄*)

何とかは風邪を引かないって言葉どおり、私はめったに引かないのですが、
それでもその、めったな時には、太っちょの母さんのように汗をかきます。
すとんと、何かが抜けたような手応えがあって、本当に治るから不思議ですね。
復調、よかった、よかったです♪

みーちゃんと太っちょ君の寝顔のかわいいこと!!
安心しきっている天使のような寝顔ですね。
写真を撮る太っちょの母さんがめろめろなのが目に浮かびます。
・・・って、お会いしたことはありませんが・・・。

体調悪いのよくなって良かったです。
風邪はこじらすと、死にもつながりますから
気をつけないとですよね(>_<)

みーちゃん、本当に可愛いですねっ。
表情が豊かな猫ちゃんって見てて
微笑ましいです(*´∇`*)

一汗かいて、スッキリしましたか?!
よかったっ!
色々、ふつふつと思い巡らしてる事や、焦りみたいなんも、汗で出ちゃったかしら??
なにはともあれ、元気な母さんが一番ですよ~^^

ミーちゃんは・・・うん、似てるかもww
ちょっと、徳利下げてみて(笑)

kobabooさんへ

みーが人間の子供ならば、
きっと私は毎日学校に呼び出されていると
思います。そして先生方に、”一体お宅ではどの様な教育をされているのですか?”と嫌みの10連発でもお叱りを頂きそうな気が致します。(笑)そして当の本人はあっけらかん。
お~考えただけでも熱が出そうです。(笑)
確かに、寝顔は天使なのですが••(笑)

おでぶにゃんこ さんへ

今年の風邪は頑固です。まるで私の応です。
ぱっと熱が出て、ぱっと下がってくれればいのですが••
桜の様に潔さが必要ですね。まるで椿の様に枯れて迄も
ぶら下がっている状態です。(笑)

あらま、皆さんに移しちゃいましたか••
まだ、主人は無事の様ですが••私が完治した頃に••(苦笑)

もふもふさんへ

そうなんですよ~。我が家は一般のお宅と違い
変な生き物をおふたり飼育しております。:)
でも、人間二人も変ですから丁度良いのかも???(笑)

もふもふさんも夏風邪には、気をつけて下さいね。
忘れた頃に、風邪菌がじわじわと体の中に侵入して参ります。

みめるママさんへ

みーは本当に色々な表情と仕草をしてくれます。
ブログのネタには困らないのですが、
中々シャッターチャンスに恵まれなくて••
でも、こんな措かしなニャンコは初めてです。
本当に猫で良かったです。人間界に生まれていたら、社会の中に
送り込めません。(苦笑)

風邪は、汗を思い切りかいたら完治致しました。
久し振りの風邪でしたので。
でも、私の経験から、食べ過ぎ、若しくは寝不足の時に
風邪菌に蝕まれます。:)気をつけて下さいね。

人間せんせい へ

えびせんちゃんの順応性の早さに
驚いています。そして凄く嬉しく思っています。:)

人間先生の所はその名の通り
ニャンズにとっては塾なのではないでしょう?
色々なニャンズが学んで卒業して、そしてその
教えを語り継いで行く。:)

風邪を引いたら汗をかく。お布団で沢山汗をかいて
出し切ったら、お風呂に入って汗をまたかいて、体を
清潔にして、綺麗なお布団にはいる。子供の頃から
母がそうしてくれました。でも、ベッドで汗をかくと
マットに浸透しそうで、極力汗をかかない様にしていたので、
直りも遅かった気がします。(苦笑)

クッキー Picsさんへ

ご心配ありがとうございます。
風邪は無理やり直しました••(笑)
私には汗をかく事が何よりも良かったみたいです。
でも、今年の夏風邪は本当に長かったです。
追い出すのに苦労しました。

みーは本当に表情が豊かです。
そして片目のせいか人間の顔をじっと見つめるので
尚更、表情が豊かに感じます。(苦笑)

ほんなあほな さんへ

きっと汗と一緒に色々な物が老廃物と一緒に
出てしまった気が致します。寝ていた時は
体がと頭が熱いのに、熱が全く出てくれませんでした。
でも、久し振りに寝込んでしまってまだ夏物と冬物を
入れ替えていなくて、色々やる事が溜まっております。(苦笑)

でも、ほんなあほなさんはあちこち飛び回り、仕事をしながら
ブログも書き、エネルギッシュで頭がさがります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/396-55233f2e

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。