スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

この世で一番ちれいな仔はだ~れ?

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


me388


あのね?あたい達のブログを訪れてくれるちとで、
20代の可愛い女の子がいるの。でね?しょの子が最近恋をしたの。
相手のだんしぇいは、凄くしょんけいできるちとで、しゅごく優しくて、
でもね?彼女は自分が不釣り合いじゃないかって、しゅごくちんぱいちているの。
恋をしゅると人間はとっても不安になるみたいだじょ。

おばしゃんが、”うん、うん、私もずっと昔恋をして、凄く自信がなくなった”
て、言ってた。”しょれ聞いてあたい”ぷっ”て心の中で大笑い。
今のおばしゃんからはしょうじょうもちゅかないじょ!。

で、彼女の彼が、彼女に”君は細いからスカートが良く似合うよ”って
アドバイスをちてくれたんだって。でね?彼女は鏡の前で、シュカートはいたり、
ショートパンツはいたり、鏡のまえでお洒落をたのちんでいるんだって。

おばしゃんがね?”そうして女性はさなぎから蝶に変わって行くのよね~
恋するって素敵”と羨ましがって。

おばしゃん、何を勘違いしたか?おばしゃんも色々な洋服ちっぱり出して、
取っ替え、引っ替え、鏡の前でフアッションショーをやっていたんだじょ!
でね?”あ~このパンツきつくて入らな~い”と嘆いていたんだじょ。”ぷっ”

おばしゃんはね?ジムに通いはじめて、食べ物が美味しくて、いっぱい食ってるから、
時々父たんより食ってるから、2キロもまた体重が増えたんだじょ!
そのうち、太っちょ兄たんを抜いて座敷き豚2号になるじょ。

me306

鏡よ、鏡よかがみちゃん、この世で一番ちれいな仔はだ~れ?
ちょれは、”あ•た•い”


me372

おめ~ばっかじゃね~か?


心穏やかな一日であります様に••
••:)


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift
スポンサーサイト

« 春の匂いに誘われて••|Top|デジタル一眼レフ »

コメント

へへへ・・

みー、もっとおしゃべりしていいのだょ~
こちらのおばしゃんはもっと聞きたい^^
と耳をそばだてる私でしたぁ。
”20代のかわいい女の子”さんもがんばれ~。
私のように能天気に、かつ無意味に
自分に自信もてばよいのだょ~←ってメイワクな応援(^^)?
太っちょの母さん、ごはんがおいしいのはいいことですよネ!

>”あ~このパンツきつくて入らな~い”と嘆いていたんだじょ

なんてやっているうちはまだいいです。わたくしなんぞクロゼットに吊るされているパンツを一瞥し「はて、誰のだったかしら」と思うまでに成長したざーますよ。オーッホッホッホ!

自分に自信がなくなったり、鏡の前でおしゃれしたり…
うふふ♪懐かしいですネ。
今は、お前何様!?ってくらい
自信満々のずうずうしいオバサンになっちゃったけど^m^
いくつになっても控え目で、おしゃれ心を忘れちゃいけないってこと
思い出しました>▽<

ジムに通われてるんですか(^▽^
良い汗流して、ストレス解消してくださいね♪

みーたん、世界一きれいよ~~♪♪

こんにちは。

ボスです。

ボスにも20代の頃が大昔にありました。
そして、恋もしました。 (多分
若いってイイですね。。

20代のお嬢さんへ 『ファイト~!!』

みーちゃん、そういう事はバラしちゃダメよ(笑)
若い頃は自信がなくて不安な事ばかりだけど、その頃を経験したヒトから見ると
それがまた可愛くて美しいんですよね。
でも、歳を重ねてからの輝きも、とってもステキなんだぞ~
食べ物がおいしく感じるのは健康な証拠!

ああ~若いって良いですね~♪
鏡の前でファッションショーなんてしばらくやってないわ・・・
恋するってことも素敵!!!
そんな気持ちもどこへ置いてきたのやら
自分に自身を持つっていうのはけっこう大変だけど、若さの輝きはその時だけですからそれだけで十分魅力的ですよ♪
女の子頑張れ~!
あなたは今輝いてます!
そしてみーちゃんも輝いてます!笑

塔子 さんへ

いえいえ、塔子さんは絶対に若い!
私は自信を持って言えます。:)

そうなんです。20代の若い子頑張れ~と私も応援しています。
若い。何もしなくても若さだけで美しいです。:)

良く、若い頃?(笑)周りのおばさま達が”若いっていいわね~”
と言っておりました。若い私には全く意味が分かりませんでした。
でも、今は十分程分かります。(苦笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

オリーブオイルをバシバシかけて、
料理を食べてと言っていましたね?
私も油物、ジャンクフードが大好き。
追いつきますから、そのままでお待ち下さいね~:)

日本を離れて海外でバシバシ仕事をしている、
黒目がちな巻き毛さんが本当に羨ましい。

yurikicさんへ

私も、昔、昔の事を思い出しました。
本当に、胸が苦しくなり、眠れなくなり、
自信がなくなり••お風呂上がりに自分のプローポーション
を気にして••

それが、今は食べ放題大好きな自分にかわりました。
結婚して、しっかりお尻に根が生えて••
でも、この体系どげんかせんといかんです。(笑)

ボスさんへ

初コメ本当にありがとうございます。:)
お互いにポチ逃げでした。(苦笑)

応援ありがとうございます。
私も”若いお嬢さんファイト!”を送ります。

恋をして自信がなくなり、食欲も減退して
お洒落が楽しめて••
本当にあの頃が懐かしくもあり、苦しくもあり。

でも、今の私は
最近鏡の前に立つのがちょっと怖くなりました。(苦笑)

mogu07 さんへ

あたいね、おばしゃんのひみちゅ色々ちってんの。
お腹がボンレスハムだとか、おちりが垂れ気味とか••
でも、此処迄ブログで書くと、おばしゃんに
里子に出されそうだから、これはあたしとmogu07 しゃんの
ちみつね?
ちょれとあたちmogu07 しゃんに聞きたかったの?
しゅてきなドミニクしゃんとはどうちてちりあったの?
後で、おちえてね?:)

ぶっくん802 さんへ

本当に、若さってその時限りですもの。10代の恋、20代の恋
30代の恋、40代の恋、50代の恋。それ以上書いても良いのだろうか??
(苦笑)
でも、恋をする気持ちは年を重ねても変わらないのでしょうね。
ふと、フォークダンスで手を繋ぐ時の恥じらいが
懐かしくもあり、新鮮でもあった気がします。(苦笑)
うぬぼれでなく、自信さえ持てたら、女性は自ずと美しく羽ばたけますよね~:) 本当に彼女には愛される自信を持って頂きたい。:)
羨ましいですね。:)

はぁ~ 若いわぁ~
可愛いわぁ~(#^.^#)
そーゆーちょっとした一言で
女は蝶に変身していくんだよに☆
そーゆー気持ちが大事なにょよね♪

うははははは
私も一時10キロ以上太って
スカートなんか全滅(T_T)
自分が怖いわっ(@_@)
母たま、ジムふぁいと~☆

鏡よ鏡よ鏡さん、・・・とても大事な呪文よ。
女の子は鏡の前で「自分はきれい」と唱えるとだんだん自信もついてきれいになっていくのよ。心は顔に現れるもの。
20代、これからいろんな自分に変身できる年齢。鏡を見ながら自分のチャームポイントを見つけていってほしいです。

みーちゃんも太っちょちゃんも、幸せな顔はみんなかわいいぞ~!!

ジム、ええ、健康的な太り方ならいいと思います!私もフットサルの後は、がっつり肉を食べちゃいます!!

ふふっ、若いっていいですよね~♪
20代のお嬢さんの気持ち分ります!!
自分に自信がもてなくて、好きな人の一言に一喜一憂して♪
私にもそんな時代があったな~~
家の娘も朝出かける時はとっかえひっかえして、おお騒ぎして出かけてますよ^^
私のとっかえひっかえは入るか入らないか・・・そこが悲しいわよね^^:
本当に痩せないと着る物がなくなってしまう・・・ダイエット頑張らなくちゃ~><

ちゃ さんへ

私も遠い昔、20代がありました。(笑)
今思うと可愛らしかったです。
でも、今は見る影が••
そうなんですよね、褒めてくれるだけで
美しくなれる。これは世の男性にも責任があるのでは?
毎日妻を”綺麗だよ”と言ってくれたら、綺麗になれるのに??(笑)

座敷き豚に Σ( ̄□||i||iorz...私もだぁ~
只今、巻くだけダイエットに挑戦中! フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
彼女のその努力が素敵ですね。今、とても輝いていると思いますよ~。
心も綺麗な人だったらもっとサイコ~。頑張って~!

陸花の母 さんへ

本当にその通りです。
顔は作られていくもの。体系も作られて行くもの。
褒められて能力がのびる様に、自信が美しく変身させてくれます。:)

えぇぇ?陸花の母さまフットサルしているんですか??
ジムは裏にありまして、私のマンションから下を見下ろせば、
夜若い男女がフットサルをしています。何時も横目で
凄いな~と見ております。一体陸花の母様はおいくつで???
すすす、素晴らしいです。:)

鏡☆

 母さん、こんにちは~
 最近、全身がうつる鏡を見ることも無くなりました~マズイ状況ですっ!!母さん、ジム・・頑張っているんですネ しっかり運動して美味しく食べる。健康の基本ですもの それで良いんですよん♪ そうでなくたって、母さん スリムなんだから!!!顔が小さくて全体に小さくて細くて・・・海外だとティーンに間違われていたとおもうわぁ♪
 恋する20代のステキなお友達がいらっしゃるのですネ お話を聞いていて、思わず微笑んでしまいました。キラキラと色んな物が輝いて見える時期ですね 嬉しい事も悲しい事も楽しい事も切ない事も全てが朝露に濡れたように透明感を持って思い出される年齢だもの。素敵な恋をエンジョイできますように。。。。
 クロゼットの中を見るというよりも洗濯して乾いた物を交互にそのまま着る日々に慣れてしまった自分が怖いです・・とほほ・・(>_<)
 み~ちゃんのお話、可愛くて大好きっ!!!お写真もとってもキュートです❤

maimimi さんへ

本当に若いってそれだけで、美しい。
ましてや、お嬢さんがいらっしゃったら、尚更
若さの素晴らしさが••:)
好きな人の言葉に一喜一憂して。
やはり好きな人には褒められたいですもの。:)

確かに••私の取っ替え引っ替えも、
痩せて見えるか?太って見えるか?
最近、全ての洋服がパンパンでして••(笑)

もくれんさんへ

若いお嬢さん、心はもっと綺麗なんです。
だから、本当に幸せになって欲しい!。:)

巻くだけダイエット?
じゃ、私明日からサランラップを巻いて
パワーヨガをやります。
痩せる為なら何でもします。
ま~間食止めて、食べるのを腹八分目迄にすれば
すご痩せるのですが••(笑)

ハァ…ハァ…やっとやあっとコメントできました~~~!!!!
いつもいつもタイミングが悪いのかワタシが悪いのか
お世話になっている太っちょ母様のブログにコメント残せず、
すみませんでした。

恋で悩むってステキですよね。
20代の恋が1番良いかなって思います。
いや~ワタシももう一度くらい経験したいなぁ~と。(笑)

そう、世界一はみーたんさまです!!

たかこ さんへ

私のブログを訪れて下さる若いお嬢さんで、
今恋をして、心のとっても綺麗な方が
いらっしゃるのです。:)遠い昔の自分を思い出して
しまいました。あの当時は自信過剰な私も
彼の言葉に一喜一憂していたのを思い出しました。
人を好きになると、本当に自信がなくなりますよね。
そんな、自分も可愛らしかったりして。(苦笑)

今では、経験からどんな事が起こっても、雨にも負けず、
風にも負けず、夏の暑さにも、冬の寒さにも負けない
お地蔵さんの様な、頑丈な私がいます。(笑)
タフじゃなければ世の中生きていけない事悟りましたね?
お互いに。(笑)

ライアーさんへ

はぁ、はぁ。お疲れ様でした。:)
はい、深呼吸いたしましょう。:)

そんな、コメントは無理なさらずに。
足跡で来て下さった
のが分かりますから、それだけで凄く嬉しいです。:)
ライアーさんご夫婦はきっとお若いご素敵な
夫婦かと思っています。
羨ましいです。:)
応援しています。

恋かぁ・・・
そんな時代もありましたね・・^^;

いい恋をしてるときって不思議と輝いてるんですよね~。
その人のことを考えるだけでもう胸がいっぱいになって・・
ご飯が喉を通らない→ちょっと痩せる→綺麗になる!

あ~ぁ、もう一度恋したいなぁ。。(わはっは・・^_^; )

みーちゃ~ん、母さんのこと「座敷き豚2号になるじょ」なぁんて言ってたら、
そのうちご飯減らされて・・大変なことになるじょ~!!
母さん、ちょっとやせ気味だったから、少しくらい体重が増えたっていいの、いいの・・よ!

みいちゃんのおしゃべりと太っちょ君のさめた一言に笑わせていただきました。
私も今人生最大のでぶです^^;
主人にはサギだと言われています。

我が家も長女が22歳、次女が19歳です。
そんな素敵な恋をしてくれtらいいな~と思います。

恋せよ乙女です。

きっと、心もキレイなお嬢さんですね。
幸せな恋をしてください。
そして、ステキな人になってください。

おばさんは応援します♪

みーちゃんは世界で一番可愛いよ~~♡♡

明日は恐怖の体重測定(健康診断)です。

10代後半から20代前半って一番楽しいんだよね!
女性は恋するとホントに綺麗になるのよね~♪

人間幾つになっても恋してるって素敵よ!

もふもふは・・・・そんな昔の話忘れてしまいました。。。

タイトルを見て「そりゃもう、みー様でございますm(_ _)m」と
先に言ってしまいました!!

恋!!!もうすっかり忘れてた言葉。
若いときを思い出しちゃいましたよ。なつかし。。。
私にも、ありました~。何十年も前に(^▽^;)

「恋をするとキレイになる」って本当ですよね。
お洒落したり、髪型に気をつかったり。
彼女も頑張って素敵な恋を楽しんで~♪

えっ、きつい服?そりゃもう、ウチにはゴロゴロ。
「いつか又着るんだ!!」と、何度も言っております。

えええぇーーーっ・・・ 2㎏ 太りましたか~・・・
でも 運動の後のごはん 確かに美味しいですもんね♪
でも 母さんは めちゃくちゃスレンダーですよ!
ぶたしゃんには なれないじょ~♪
恋するっていいな~ 私も 春を満喫しないと~!
BiBiも さかりちゃんで 人間の男性に スリスリすごいんですよ
今も ベランダから 人間の男の子を 熱心に観察中です
みーちゃんも 年頃だね~  みーちゃん すごくかわいいじょ★
最後の太っちょ君~ 爆

woobee さんへ

皆さん、私の話に合わせてくれているのかな?(苦笑)
きっと私よりずっと若い様な気がします。(笑)
そうですよね~良い恋をしていると女性は輝きます。
素敵な恋をして欲しいと思います。
でも、年を重ねるのも悪くないかな?と最近思っています。
若い時に見えなかった事、苦しかった事。
経験して始めて大人になった気もしますもの。:)

みーは本当にスレンダーです。
私は食べる事大好きですが、みーはあまり興味が無いみたいで••
羨ましい!(笑)

おでぶにゃんこさんへ

お嬢さん、19歳と22歳ですか?
これから益々女性として変身する時期ですね。
楽しみですね。)
優しいおでぶにゃんこさんのお嬢様ですもの、
きっと素敵な恋をしてくれますって。:)

nanamisさんへ

お久しぶりです。
お元気にしていましたか?:)
きっと素敵な前向きな恋をされると思います。:)
本当に若いって、そのままで素晴らしいですね。
昔は私もそんな時代がありました。(苦笑)

私も怖くて最近は体重計に乗っていません。(笑)

もふもふ さんへ

きっとモフモフさんはとっても若い方かと思います:)
私はず~と前の事なので、
忘れちゃいましたけれど、
人を好きになるって素敵です。

こんばんは。

みー、女性はずっと恋をした方がいいと思うよ。
だって、恥じらいとか色んなことが出てくるからね。
チョミさんもね、最近「恋がしたいって!」叫んでるよ。
春だから?

はじめまして。
運動するとご飯おいしいですよね。
家の猫も暴れた後水ぐびぐび飲んだりしてますもん。

kobaboo♪さんへ

私も以前購入した洋服がきつきつなのですが、
捨てられません。はい、私も何時か着ようと思っています。(笑)

ふと思う事ですが、綺麗に痩せたいと思ったら恋をするのが
一番かも知れないです。:)
でも、問題は誰に???です。(笑)
この年で主人以外に恋をしても、
それはそれは恐ろしいものがあり、周りに素敵な人は
全く見当たらず。(笑)

panther 375 さんへ

実は、仕事を辞めてからは4キロなんです。
本当にどげんかせんといかんです。(笑)
緊張感が抜けるのが一番良くないですね。
それが太る一番の元です。(苦笑)

何しろずっと働いて来ましたから、
通勤と仕事でやはり体系を保っていた気がします。

BiBiちゃん、人間の男性に夢中ですか??
きっと猫だとは全く思ってないのでしょうね。(苦笑)
良い事です。:)
凄くBiBiちゃん元気なので安心しています。:)

好きな人が出来ると、楽しいですよね~♥
なんだか毎日わくわくしてきちゃう(*´∇`*)

不釣合いかなって悩むと、寂しいから、
同じ位置に立てるように頑張ろう!って
思って欲しいなぁ~。恋が成就するといいですねヽ(=´▽`=)ノ

そうでした。春でした。:)
恋のシーズンの到来です!
でも、チョミさんはスリムだから痩せる必要
全く無くて羨ましい。それとは対照的にくりちゃん、
ちと太り過ぎかも?(笑)

あきらさんへ

初コメありがとうございます。
凄く嬉しいです。:)
ケーキ凄いですね。料理音痴の私には
凄く羨ましい限りです。
それとあきらさんに拾われた仔猫ちゃん、
幸せです。私も仔猫なら保護できるスペース
があるので、出逢える事を願っています。
また、遊びに来て下さいね。:)

クッキー Picsさんへ

本当に、”この人と一緒にいて羞じない女性になろう”
と、そう思える恋はなお素晴らしいと思います。
お互いが成長して行けたら最高ですもの。
きっと彼女は大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
ふと、結婚していても主人に緊張感を持たなきゃ
と反省をしている、今日この頃です。(苦笑)

それは、もちろんみーたんでございます。

とお~い、昔むかし私にもそんなお話がありましたね。
(おとぎ話みたい…)
私の娘は今番茶も出花(古!)の、23歳ですが
やっぱり若いっていいですね。
でも、年をとっていっても、いつもキレイでいるのはいいことですよね。
太っちょ母さん、ジム頑張っていますね。
よく運動して、よく食べて、健康的です。
太った痩せたも、贅沢な悩みですよ~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/385-be9f8a62

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

