スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”English Grammar in Use”

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


me338

あのね?おばしゃんがね?猫が3歳迄の柔らかい脳ならば、
言語の習得にはとっても良いからって、あたちに色々と英語ではなちかけるの。
でも、時々おばしゃんの英語は前置詞抜けたり、冠詞抜けたり••ぷっ。


”英語で英語の授業を”と世間では言われているが、
実際はどうなんだろ。教師の側からも、生徒の側からも
賛否両論あるのではないだろうか?

”受験”と言う制度がないのであれば、”英語で英語の授業”はとても
良いのではないだろうか?小学校から一切日本人の
補助教員を介入させずに、英語を母国語とする外国人にクラスを
一切任せたら6年間で発音とリスニングは上達するのでは
ないだろうか? 結局外国語はコミニュケーションの手段なのだから。

但し”Sophisticatedな英語”を話そうとするならば
絶対に英検2級までの文法は必要だと思う。
理屈は後からつけてはどうなんだろう。中学校に入ったら、
文法クラスを日本人の”英語を体系的に説明できる”日本人の講師。
そして外国人のクラス。私は元主人の関係で海外に住むようになってから、
”English Grammar in Use" By Cambridge University Pressから出している
本を本屋で見つけ、”英語で英語の文法”を再度学んでみた。
私はこれは絶対のお勧めの”文法書”である。
プリンストンで出会った友達に聞いてみたら、
ロシア人もオーストリア人も高校の授業でこれを使用していたという。
皆絶賛していた。”英語で英語を理解する”

初歩的な事であるが、Willと Be going toの違いである。
話の会話の中で今決められた事ならば、willを使用し,
既に予定として決行されるようであれば、Be going toを使用する。
凄く基本的な文体で説明がしてあり分かり易い。

We use "will"when we decide to do something at the time of speaking.
Example:
'Ann is in hospital.''Oh really ? I did not know. I will go and visit her.'

We use be going to when we have already decided to do someting.
Example:
'Ann is in hospital.''Yes I know.I am going to vist her tomorrow.'

思い出が沢山詰まった私の愛読書である。

futo1839

おいらは、食う事意外は興味ね~ど~。


どうぞ、笑顔で今日の一日が終われます様に••:)

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

ぽんちゃんの旅立ち


ぽんちゃん

何度も奇跡を起こした”ぽんちゃん”が4月9日に旅立ちました。
きっと今頃は肉体と魂を切り離して、
自由に走り回っていると信じます。 :)
合掌。

詳しい事は
”ぽんずと毎日”
の日記で。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift
スポンサーサイト

« ちゅまんなじょ!|Top|みーの朝のおちごと。 »

コメント

英語塾♪

 母さん、おはよ~!私、近くに住んでいたら是非是非母さんに英語の塾を開いてもらって生徒になりたい!!!
 今日の、すっごくわかり易かったですっ☆つたない私の英語レベルでもなんとかわかったし・・・(>_<)英語で英語を理解するなんて無理無理っておもっていたけどこんな風に教えてもらえたら英語大好きになったのになぁ~
 最近は全く縁が無くなってしまったけど、昔 海外旅行するたびに英語力があればな~って思う事が何度もありました。観光で成り立っているハワイやアジアは日本語で問題無いけど、アメリカ本土に行くとやはり英語でちゃんとコミニュケーション出来ないと楽しい旅を満喫できないですもの・・。
 ヨーロッパだって、昔ほど母国語にこだわらないから英語が出来れば旅行くらいはなんとかなるけど・・・
 旅行もパック旅行じゃなくて自由旅行が好きだからそなると語学力不足を身に沁みて帰って来ていました。
 あ~あ・・・ほんと・・母さんに先生をしてもらいたいなぁ・・。あっ・・そうだ!!母さん、ご自宅で英語教室を開いてはどうですか?母さんなら絶対に楽しい授業が出来るとおもうわ!
 み~ちゃん、ソファーの背もたれに乗っていますが爪でバリバリはしませんか?うちの仔たち、ソファー大好きで(-"-)見るも無残になっています。
 櫻は終わったのに・・・2月のような寒さです。母さんも体調を崩しませんように。。。。。

たかこさんへ

4月半ばだというのに、真冬の寒さですね。
こんなに冬が長いと、いい加減にしてくれ~と
天に向かって叫びたくなります。
きっと自然界が悲鳴をあげているのでしょうね。

この本は本当にお勧めなんです。
中学の基礎がある高校生ならば此の本で十分に
理解してもらえると思います。

何しろ会話は楽しく学びたいです。
私はずっとずっと昔AEONの子供校でちーちーぱっぱ
をしていた事があります。ここで本当に講師としての
良い教育をしてもらいました。

完全なビギナーの方に教えた事はありますが、
大人に英会話を教えるなんて、100年早いです。(笑)

私はボランティアで子供達に、
それも、恵まれていない子供達に
英会話を、海外の生活を教えたいのですが、
まだ、思案中でして。
私が人生の中で一番輝ける場所だとは思っています。
私、動物と子供にはとっても好かれます。:)
ただ、独身の時はこの仕事ではご飯を食べて行けません
ので、事務職を選びましたが••:)

はい、みーも太っちょもソファーと椅子の背もたれで
爪研ぎをしています。ぼろぼろです。(苦笑)

私も昔は英会話を勉強してまして、
辞書は英和ではなく英英辞典を使っていましたが
アレは勉強になりました。^^
今はすっかり忘れていますが、
ときどきままさんの英語のお話をお聞きして、
また勉強したいなーって思っています^^

ムスメのう~ちゃんは、幼稚園の時、
国際クラスとやらでずっと英語で保育されてました。
単語も分らず英語をしゃべってましたが
中学生になった今初めて、
おお、you’re welcomeってこう書くのか!
なんて言ってます(^m^
スペルや文法は後からで十分ですよね。

みーちゃんはバイリンガルにゃんこになりますね♪

私は・・・・・太っちょ君と一緒(笑)
海外旅行へいく時は娘たちに同行してもらいます←完全に他力本願^^;

ぽんずちゃんのご冥福をお祈りいたします。

yurikicさんへ

わ~、
うーちゃん本当に理想的な教育を受けていますね。
世の年配の方達は、日本語もままならないのに、
英語なんて教えたら”日本語をちゃんと取得しなくなる~”
なっておっしゃっておりますが、私がちゃんと丁寧語、謙譲語
尊敬語を勉強したのは
会社に入ってからの様な気が致します。(苦笑)
言語能力に優れている小さいお子様は
特に幼稚園くらいから外国人が英語で
機関銃の様に話しまくっても
怖さも無ければ、恐れも、恥もない。

だから素直に言語を砂が水を吸い込む様に
覚えられるのであると思います。
やはり子供の脳は素晴らしいです。
本当にう~ちゃんは理想的な英語の学び方をされました。:)
私、発音を矯正するのに本当に苦労しました~(苦笑)

おでぶにゃんこ さんへ

>海外旅行へいく時は娘たちに同行してもらいます
>←完全に他力本願^^;

おでぶにゃんこ さん,可愛い。:)
そうそう、素敵なお嬢さんが
お二人もいらっしゃるのですもの。:)
私もある年齢になってからの英語のやり直し。
本当に、本当に苦労しました。
ましてや、
変なカタカナ英語が日本ではブームですから••(笑)

みーにゃん達の方がきっとうちの飼い主より
英語を理解してると思うにゃんよ!
うちの飼い主の英語力は
「でぃすいずあぺん・・??」で止まってるにゃん・・・・・

カタカナ

皆さんレベル高いです。
太っちょの母さんの例文に???
ちょびブルーです。

人生の辞書にないので仕方ないですが。
外国の方に道を尋ねられてはカタカナで単語のみで
対応がやっとです。

心配になってその方達を目で追います。
違う方向に行こうとした瞬間に私の方を振り向かれたので
ジェスチャーで伝えます。
ドキドキものです。

太っちょの母さまこども達に教えてくださいませ。
きっと英語が身近に思える方が増えることでしょう。
楽しみです!!!

お久で~っす (^_^;)

母さん、しばらくのご無沙汰でした。。
昨日は早速、コメありがとうございました!

PCのない世界がこんなにもつまらないなんて(笑)
でもやっとこさ復活!です。
おまけに今度は2台になりましたよ~!
実家の兄が買い替えるというので使ってたデスクトップを貰い受け、
ついでにノートを購入しました。
ただ、ノートのほうはWindows7なので少々使い勝手が??
まぁそのうち慣れるでしょうけど・・ね。
しかし、今のノートってすごい容量なんですね~。(@_@;)
昔じゃ考えられないことデス・・
ということで今後も宜しくお願いしま~す(*^^)v

私も若かりし頃は英語大好きだったのに、
いつのまにやら、脳が軟化してしまいました(=;ェ;=)
やっぱり普段使わないとダメですね~。。
っていうか、普段は英語で喋ることもないし・・
英語ペラペラの人は憧れです。
母さん、ぜひ講座を設けてくださいまし!!

でも太っちょ君の「おいらは、食う事意外は興味ね~ど~!」の発言は
なによりいちばん正直で気に入りました! ~(=^‥^=)y

ここあにゃんへ

おばしゃんも相当脳細胞が破壊されてるにゃんよ。
そりゃ~おばしゃんは少し海外の生活していたから、
おつむ弱いおばしゃんでも、少しくらいは英語が話せる様に
なるんだじょ。

でも、年の為か最近英語よりも
日本語が出てこなくて、それ、あれ、と父たんと
会話しているにゃんよ。でも、あたいは若さが羨ましいって。:)

うぉ~~~
紹介分が英語で、前から気になってたにょ!
やっぱ英語、いけるんですね!

いや・・
恥ずかしながら・・
姉が海外に住んでおりまつ・・
が・・ワタクシ喋れまてんデス・・はい・・(TT

母たまに教えてもらってる太っちょたん&みーたんに
負けるかも~~(--;

ふむ、食う事は何より1番大事だすね☆

英文見てたら、中学生の頃を思い出したよ。
一生懸命参考書読んで・・・・・
得意な科目ではなかったけど
嫌いではなかったよ。。。

中学生の頃の勉強って
何一つ無駄のないものだったわね。

よっしー さんへ

よっしーさんは偉い!。
所詮言葉なんてコミニュケーションの手段です。
ジェスチャーで十分に通用します。
前の上司の奥様が話しいました。
”日本人は一生懸命伝えようとしてくれる”って:)

海外にいた時に英語圏の方以外の人達の友達が
沢山できました。それは、お互いに言葉のハンディーが
あるから、一生懸命何を言いたいか聞こうとするからです。
で、必ず理解してもらえます。
そんな信頼関係が心からの友を作りました。
本当に辛いとき支えてくれたのは日本の友達ではなく
彼女達でした。:)

そうなんです、私動物と子供には好かれるんです。(笑)
違う言語、慣習を持った人たちの事、
伝えてあげられればと考えています。:)

私もそう思います!
うちの次男ぼーは、英語がまったく出来ない┐(-。-;)┌
来年は、高校受験!口では言えても、書けない...
テストは最悪です。(;∇;)/~~

woobee さんへ

ずっと更新無いので
本当に心配しちゃいました。
昨日ブログのコメント出そうと思っていた矢先の
ブログ更新でほっとしています。

わーwindows7ですか?実家の母のPCがWindows7で
良く実家に帰ると使っていますが、慣れると楽ですよ~

woobeeさんところは
今や2台のPCですか?羨ましい。:)

我が家も2台あるのですが、古いです。(笑)
主人のアップルは
そろそろ死にそうです。騙し騙し使っています。

私のPCも旧 IBMのレノボですが、最悪です。
遅い、遅い。最悪です。

私の英語は本当に叩き上げの英語です。
通じりゃ~いいんです。(笑)
でも、子供には教えられるだけの教育を
英会話学校からして貰っているので、これも財産だと。:)
出来るならば、
恵まれない子達にボランティアで教えられたらと
考えています。

太っちょ君、一緒に美味しいモノに喜びを見つけよ~ね~~^^;;
文法とかは、もう、チンプンカンプン。
海外行っても、「伝えたいっ!」って言う熱い意志と眼力で(汗)ビジネスレベルじゃないから・・・と自分にいいわけしたりしてww

息子の小学校は・・

英語教育・・おっしゃる通りですね。
うちの馬鹿息子君、一応4歳から英会話教室に通い・・
同じく幼稚園にも英会話ありました(^^)
小学校は、一応私立なので1年生から外国人のみの教師による
授業が週に2回あります。高学年になってからは文法のみ
日本人教師により教わります。そして・・
4年生から英検を受験し始めます。息子も4年生で5級を取り
今年は4級を受験します。(帰国子女のお友達は2級取得です!)
付属中学に上がる為には、最低限英検5級が必要です。
学芸発表会では・・5年生のみ英語劇です(笑)笑えましたよ。
英語劇なのに、「猿かに合戦」
ちなみに息子は、沢山いる子がに役(笑)
うちの子の小学校は、全てカナダ人による教師です。
(英会話スクールもですが)
以前いた、学校の英語(会話)講師はネイティブでしたが・・
父兄からのクレームで発音が悪いとクビになりました(驚)
それ以来、ある英会話スクールから教師が
派遣されてきています。こういう時代にやっとなってきたと
思えますね~。

英語は・・・苦手なんですよ^^
でも、世の中には英語がい~っぱい。
理解できない言葉や、意味の分らない言葉。
まして、長文となったらお手上げですが、意味が理解できたらどんなに楽しいでしょうね。
そういえば私、小学生の時英語教室に通っていたんだわ。
その時にもっと興味を持っていたら英語好きになっていたかもしれませんね。
『何をするにも遅すぎるということは無い』といいます。
少しずつ触れて慣れていくのも楽しいかもしれないですね。

むぎちゃんの所に行って頂いてありがとうございました。

ちゃ さんへ

えぇぇぇ~、お姉様海外に住んでいらっしゃるのですか??
羨ましい。:)どんどん遊びに行って、海外の風を肌で
感じた方がいいですよ~。:)
こんな良い環境にいらっしゃるんですもの。:)

はい、私も食う事は一番好きだす。
食う事は生きる事だす!:)

4月になると・・

毎年きまってNHKのラジオ英会話のテキストを買い
岩村圭南先生を心から敬愛する
三日坊主の私です・・。
英語の言い回しというと
”Pass me the salt please”を思い出すんデス。
なんでこんなこと言うのかな、塩くらい自分でとればいいのにって
思っていたら
「外国では、テーブルのものを自分でとらないのがマナーです」って・・。
文化の違いを感じましたし、
テーブルで腕をのばすのは、たしかにみっともない行為だ・・
とも改めて感じました。
英語は婉曲的な言い方をしながら、さりげなく言いたいことを伝える言語
(上級者のネイティブレベルの方ですが)
のような気がしています。
「ローマの休日」のアン王女なんて素敵で憧れますが
太っちょの母さんが勉強される姿にも心を動かされます。

もふもふ さんへ

私なんて中学で英語好きでなかったし、
でも、何故か旅行社への就職から始まり
英語を使う事が多かったかな?

英語が好きだったなんて羨ましいです。
本当に中学英語で十分に会話はできます。:)

やはり中学生の頃に受験があり、詰め込みも
必要なのかも?此の年で新しい単語を覚えるのは
至難の業。今日覚えても、明日にはすっかり忘れている。
やはり、人工知能が欲しいかも??(笑)

もくれんさんへ

中学の頃を振り返ると、
やはり言語能力は男の子より、女の子の方がたけてい
ますよね。:)きっとおしゃべりだからだと思います。(苦笑)

そして、男の子は分析、解析が得意とする数学にたけている。:)
私、語学が得意な男性は今でも苦手です。(笑)

日本の英語教育はダメですね・・・

中学から大学まで長ければ10年も授業受けながら会話ができない人がざら。
いや、できる人がほとんどいない。
私が習ってた当時の教科書自体がおかしいと思ってたし、今では少しはましなものになったんでしょうか?
小学校時代は並の成績もしくは若干劣る成績だった私は、中学から始まる英語は皆とスタートラインが同じだと思い一生懸命やったせいか、人並み以上の成績を収めることができました。
高校では英検2級を受けカンバセーションで落ちてしまいましたが、いまだに中学生程度の英語力はあると思ってます。
自分なりに工夫した勉強をしてきたからでしょう。
英語も大事ですが、国語である日本語をまともに話せない人間がなんと多いことか・・・
その方のが憂いてしまいます。

凄いですよね~
大人になってからもお勉強熱心で!!!
私なんて英語全く・・・意味不明です
そのくせ海外旅行は大好き♪
母さんみたく英語が分かったらもっと楽しいだろうなぁ~
昔、NHKの英会話テレビのテキスト全部買い揃えて、ビデオまで撮っておいたのに・・・
撮る揃えるの行為に満足してしまった・・・

言語の習得は触れる量に比例すると思うのです。
圧倒的大量の英語と向き合うためには、まず、好きにならないと苦痛ですよね。
小学生で phonics を取り入れる時には、読んだり書いたりするにもわいわい喜んでするのに、
中学へ行って単語のスペリングを覚えなければならないところで、
子供達はどの子もうんざりしてきます。
いちいち辞書を引いたり、ちまちま練習したりすることを嫌がります。
子どもの日常に、ちまちま面倒くさいことを時間をかけてする体験が減ってきているせいもあるでしょう。

何でも机の上で学ばなければならないとすれば、効果はなかなかあがらないでしょうね。
もっと日常的に、目や耳や身体から言語が否応なく入ってきたら、
もっともっと自然に身に付くのでしょうね。

でも、結局、目の前の相手に何を伝えたいかということなので、
伝えたい何かがなければ、学ぶ意義を見出せないでしょう。
私の父は、英語ができなくて、
でも、昔、サンフランシスコでどうしてもエビが食べたくて、
絵を描いて伝えたそうです。
人と人、きっとそれでいいのだろうとも思います。

一説によると、ネコさんの知能は3~4歳児くらいだそうです。
みーちゃん、目指せ!バイリンガルにゃんこ!(笑)

英語教育とは英語を教えるのか、英語について教えるのか…
もちろん両方なのでしょうが、私たちが学生の頃は
明らかに英語について教えられていたように思います。
学校で教えられた英語より
仕事で切羽詰って使ってる英語の方が
身についているっていうのも皮肉な話です^^ゞ

お久しぶりです。

私が勤務している女学院の英語の授業は全て英語で授業が進んでいます。

日本人の先生も同じです。その他フランス語の授業も選択であるようです。
生徒さんの英語レベルは高そうですよ

英語が自由自在につかえる母さまは素晴らしい~憧れます!

次女が中1の時、英語の暗唱大会に選ばれて
「賢者の贈り物」と言う物語を暗唱しました。文化祭でも同じお話を
暗唱させてもらいました。
英語は一度も習った事が無く、中学で始めて習ったのですが
それからは英語が大好きになったようです。
英語のリスニングは、机の上でのお勉強よりも音楽と同じで聴く感覚が最も大切なのではと思ったんですが如何ですか?

毎日、英語で話しかけてもらえる太っちょくんとみぃちゃんは良いナァ~
きっと外国のお客様が来られてもお相手できますね(^_^)v

ほんとうに英語塾なされば良いのに・・・・

ほんなあほな さんへ

言葉はあくまでもコミニュケーションの
手段ですもの。なので、楽しく学びたいです。
でも、人間は言葉を言うツールを持ちながら
本当に意思疎通が上手き出来ない動物かと??(笑)

みおめろんママ さんへ

わ~凄いですね。
私も以前英会話学校の子供講の講師をした事がありまして、
4歳児から教えておりました。
子供の興味の向くままにレッスンをしていた覚えがありますが、
その子が大きくなってアメリカの大学に留学したそうです。

きっと息子さんもそんな小さい頃からずっと英語に携わって
いるのであれば、きっと海外へ留学をされるのでは
ないでしょうか?
やはり子供の頃の影響はとても大きいと思います。
凄く楽しみですね。海外に出て行く事が必ずしもプラス
では無いと思いますが、やはり海外に出て日本を日本人を
客観的に見てみるのも凄く良い勉強になると思います。:)

いずみ123さんへ

私も英語は凄く苦手でした。
でも、何故か就職から英語が切り離せなくなりました。(笑)
苦しみでしたが、何故か心地よくもありました。
で、最終的には元の主人が好きで好きで(今思うと何故好きになったのか?理解不能です??)(笑)結婚を機に海外に渡る事に。
これは凄く、凄く良い経験でした。人生が180度ひっくり返りました。(笑)

dejavuewords さんへ

私はずっと英語が苦手でした。(苦笑)
さほど好きでもありませんでした。にも関わらず、
前の主人との出逢いで、
英語と切れない人生になってしまいました。(苦笑)

話す事と、書く事は全く別の思考回路
で行われているアクションですから、
これは慣れと反復練習以外は無いと思います。:)
でも、dejavuewordssさんは凄いですね。
高校で英検2級なんですもの。
本当に英検2級の文法があれば、
充分に美しい英語は話せます。:)

海外に行ってからです。
私が日本語を美しいと思えたのは••
英語も日本語も綺麗な言葉と発音をと
心がける事で、美しく輝けるのでしょうね。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hitomiさんへ

そうなんです。猫の知能は3~4歳くらいと
私も聞きました。で、みーと太っちょが何処迄
言葉を理解しているのか??
色々と試しているのですが??
名前は認識できる??でも、みーと呼べば太っちょも
来るし、太っちょと呼べばみーも来るし??
良く分からない状態です。でも、結構人間の言葉をある程度
理解しているのかと思います。ただ、知らない振りをしているだけで••猫は、したたかであると思っています。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/380-b1288dfb

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。