スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼ババア、くしょババア!!!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


me289

獣の匂いだじょ。

me290

でも、あたいと同じ匂いがするじょ。

me287

もちかちて、これって•••

me288

あたいのお毛毛???

me291

ぐやじい!!!!!

me292

おばしゃんがね?
あたいが時々下痢ピーで、
おちりの毛にいっぱいうんPが付くからって、
あたいのおちりのまわり毛を100円ばさみで切っちゃたんだじょ!
ぐやじぃぃぃ!!!!

鬼ババア、くしょババア!!! べーだじょ!!



だってしょうがないじゃない!!良くお尻の周りの毛にうんP付けるし。
毎回洗うと、凄い声で鳴くから、私が拷問しているみたいでしょう~。
我ながら、綺麗に刈れています。100円ばさみです。(笑)

me267

へっへっ、ざまあみあがれ!


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


みんな幸せになりました。:)
シロちゃんを保護した
”ねこまねき”さん
が今度は4匹の子犬を保護しました。
生後3ヶ月の雌
んmんjh

生後2ヶ月の雌。

cvvv


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift

スポンサーサイト

« 散り際の良さ|Top|桜の木の下で再び »

コメント

みーちゃんスッキリ☆

こんにちは(^^)
みーちゃん、おちりの毛をカットされてしまったのね(笑)
そう!太っちょ君も、そうですよね!?
以前から・・ずっと気になっていて、どうやってカットしているのか?
聞きたかったのですよぉ。100円バサミとは驚きました∑(゜□゜;)
上手!
私も・・めろんがたまに、うん○つくので(・c_,・。A)
いつかマネするかもしれません<(__)>
ただ、カットしている間は大人しくしてくれるかなぁ?
お風呂場で鳴かれると、ご近所さんに・・勘違いされるような?
辛いものがありますものね・・(´□`;)分かります!(みおがそうです。)
みーちゃんは、お風呂が嫌いなのね(*^m^*)ぷぷ。

あらっ☆

 み~ちゃんったらお尻の毛を刈られてしまったの?
 母さん、よく大人しくカットさせてくれましたねぇ~み~ちゃんも太っちょくんも長毛さんだからお腹が緩いとお尻周りの毛が汚れてしまって大変ですよね
 み~ちゃんが遊んでいるのは自分のカットした毛だったのですね♪ おほほ。。。本当にスッキリしてる!!
 これから気温がぐんぐん上がって暖かくなるからお尻の毛が短くても寒くないから大丈夫だもの。カットするなら今ですね!(^^)!
 うちは全にゃん短毛なのでお尻には付かないけど時々自分のウンPを踏んだ形跡有!!!犯ニャンは不明だからそうなると全員の足を洗う事になっちゃって大変です(>_<)
 み~ちゃん、お腹が緩いのが早く治るといいですネ

あっ!コメ欄発見☆
先日はありがとうございました!

ふふふ、100円バサミあなどれませんねぇ^m^
長毛たんはそーゆー苦労があるんですね。
うちもお風呂とか入れたら
近所で虐待してると思われないか??と
思うような勢いでギャーギャー言ってました(~_~;)

またお邪魔させて頂きますので
仲良くして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
宜しくお願いします。

なんて合理的な! (≧∇≦)
うんPそこらに付けられたら臭いですからね~
刈られても大丈夫!短毛の仔のお尻の毛の長さと変わりませんよ~!
みーちゃんはユルイ仔なんだ~。カルピンもなんですよ!
ご飯をサイエンスダイエットにしたら普通のうんPになりました。
個体差はあると思いますが...^_^;

みおめろんママ さんへ

頻繁ではないのですが、2週間に一度くらい
下痢ピーを起こしまして、それが見事に周りのお毛毛
にべったり。その度にお尻を洗うのが大変でして。
それも夜中、明け方のお尻洗いは••(苦笑)

ですので、思い切ってカットしてしまいました。
みーは抱っこされると意外に諦めがいいんです。
主人に抱っこしてもらって、私がハサミでカットしました。
100円ハサミで十分に切れました。:)

たかこ さんへ

頻繁の下痢ピーではないのですが、
緩いうんPの時はされは、それは大変でして。
確かに床にもついていますし、自分の足で踏んじゃいますし。
それにみーは自分であまり毛繕いしないんです。
此の仔はおんなじゃないです。(笑)

ですので、長毛には向いていないのですが••(苦笑)
夏はライオンカットにしたいのですが、主人に反対されまして••(笑)

ちゃさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。:)
猫エイズ発症してからも10年以上生きてくれたなんて
本当に涙が出る程嬉しいお話です。
希望が持てます。:)

今の100円ハサミ。本当に良く切れます。
ちょっとしたカットは100円ハサミで十分です。
でも、ライオンカットにする場合は、やはり猫用バリカンを
買おうと考えています。(苦笑)

もくれんさんへ

何時もは凄く固いうんPなんですが、
2週間に一度くらいとっても緩いうんPになるんです。
その時は大変。通常みーは雄叫びをあげながらうんPを
するので分かるのですが、夜中は熟睡中の為フォローできず。

そのままうんPを足とお毛毛に付けたままベッドの上に••
匂いで気付き、そこからが大変です。(苦笑)

みーちゃんもライオンカットデビューにゃん。

長毛だとトイレ大変ですか!
お尻としっぽの周りだけカットしたら
もう心配ないわね。。。
これから 暑くなるし・・・

みーちゃんも太っちょちゃんも
毛玉とかは吐かないですか?

みー様のおチリには、
やはり金のハサミで、切らないと ̄m ̄

長毛さんだから、付いちゃうんですよね~。
はなも、たまにお尻ふいたりしたら、
ギャーギャーと大袈裟に鳴くんですよ!

あれ、みーちゃんのしっぽもライオンさんに
なってます??

みんな付くんだ!

やっぱりうんPつくんですねぇ。
肉きゅうの中に入ると取るの大変!!!
とりにくいですよねぇ。

上手にカットお疲れ様ですぅ☆
長毛さんは大変ですねぇ。

短毛なのでコットンで油付けて拭きます。
すごい声あげますが無視してやっちゃいます。
爛れるよりましなので。

高齢猫さんが最後の1年ピコリン(うちではうんPの事を)
排泄に苦労したので逆に出る事うれしいです。
ゆるい時は可愛そうですが…。

2匹になって1日2回もでるので
戦いが運動になっているのかなぁ!?
複雑です!!


みーちゃん、ライオンカットと思ったら、おちりまわりもカットされたんですね。
母さん、100円ハサミでなんて凄い!!上手です!!
みーちゃん、文句言ってる割には、ちゃんとカットさせてくれるなんてイイコチャンだわ!!
家のモモは爪切りだってやっとなのに、短毛でよかった・・・なんせ不器用なので^^:

太っちょくんの「へっへっ、ざまあみあがれ!」・・・ツボです(*´艸)( 艸`*)ププッ

みーちゃん、ずいぶん悔しそうですねw
母さんがすることはいつも大胆で楽しいわ~♪

うちはユルP~したことが無いから、長毛だけど気にしたことが無かったよ。
洗うより効率的・衛生的ね!
そうそう、とらちゃんのお尻にはときどき大きな毛玉ができてます。
お座りしているうちにどんどん毛玉になっていくんでしょうね。
実は脇の下にも…えへへw
時々取ってあげています。

もふもふ さんへ

時々緩いうんPwをするので
お尻と尻尾にうんPがべっとり。
夜中の場合は最悪です。(苦笑)
ウエットでは落ちるどころかますますべっとり。
思い切ってカットしちゃいました。
結構我ながら、納得した出来具合です。(笑)

kobabooさんへ

はい、尻尾も太っちょと一緒のライオンカットに
しちゃいました。(笑)
みーは諦めが良くて、抱っこすると
諦めるのか、大人しくじっとしています。
ですので、カットは凄くし易いんです。:)
まだ、こどもなのでどうしてもお尻をちゃんとあげて
しないので、ちょっと緩めなうんPですと
あちこちにべったりついてしまうんです。(笑)

よっしー さんへ

長毛の上、うんPの仕方がまだまだ上手ではなく、
ちょっと緩いお尻の周りや、尻尾にべったりついてしまうんです。
そして何故か毛繕いをしないんです。(笑)
全く、女じゃないです。(笑)

100円ショップのハサミは重宝しています。
良く切れます。:)

確かに、よっしーさんのおっしゃる通りです。
出ないと、凄く心配しますので、緩くても、固くても
毎日健康的にうんPが出てくれると本当に安心します。

母さん、上手い‼
みーちゃんはカットをされた時は大人しく
していてくれたのかなぁ?

太っちょ君の’へっへっ’顔がいいです。

maimimiさんへ

みーは意外と抱っこしてしまうと全く暴れないんです。
じっと大人しくしてくれているんです。(苦笑)
全く鳴かず。でも、シャワーだけは凄い声で鳴くので
なかなかお尻を洗えなくて、思い切りカットしてしまいました。
100円ハサミで結構綺麗にカットされてますでしょう?(苦笑)
あら、モモちゃんは爪切りだけでも、大騒ぎしますか?
我が家は羽交い締めして切っちゃいます。(笑)

いずみ123さんへ

緩いうんPをした事がないのですか?
それは凄く良い事ですね。ゆるPの時は
大変です。(笑)みーはうんPの時は高い声でなくので
何時もその後ろで私が待機しています。(笑)
かたいうんPの時も踏んでしまったりと、
まだまだおこちゃまで、処理が下手くしょです。(笑)

みーも良く脇の下に毛玉ができます。
ですので、時々ハサミで切っています。:)

乳製品 さんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?:)

みーは小さい時から、嫌がるミーを抱っこして、
ハグしてキスしていたので、(笑)シャンプーの
時以外はいったん抱っこしてしまうと、諦めがいいのか?
凄く大人しくじっとしているんです。
ですからカットの時も、爪切りもじっとしています。:)
眠くなると自分で抱っここ来てくれます。:)

おかしくて、かわいい

セリフがぴったりきて、おかしくて笑ってしまいました。
かわいい~^^
うちでもネコのセリフをよく人間語に訳して(?)
家族で遊んで笑っています。
100円のハサミ、夏になったら試してみたいです。
(ムリかな? 爪きりでさえ、フーって威嚇される・・笑)

塔子 さんへ

みーはお尻の毛を刈られている時に
じっとしているのですが、苦虫をかみつぶした様な
顔をしていました。終わったらモーダッシュでキャットタワー
いよじ上り、まるで”鬼ばばあ~、絶対に許せないじょ~”
とでも言っている勢いで爪をといでおりました。(笑9

夏はニャンズをライオンカットにしたいのですが
主人の許可が出ていません。(笑)

そう!
彦もそういうことがあるんで、とりあえず付いたところだけきろうとしたら大騒ぎ!
ちょっと切るだけでも大変
みーちゃんみたく切っちゃいたいけど切れません・・・

ぶっくん802 さんへ

彦おぼっちゃまはみーよりもっとモフモフですもの。
緩いうんPの時はお尻の周りと、太もものあたりに
ついてしまうでしょうね。(苦笑)
ぶっくん802さんのご苦労が目に浮かびます。
みーは捕まえる迄がたいへんなのですが、
いったん抱っこされたら、されるがままです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/373-87cad10a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。