スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

みーis so whimsical.

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


me233

おばしゃん、何?

me232

指しゃしゅの止めてくんない?

me227

あたいと父たんの仲、邪魔しゅるの止めてよ。

me231

だから~、指さしゅの止めてよちょ
だから、おばしゃんは嫌われるんだじょ!


me253

母ちゃん、早く寝るど~。

me252



わがまま、気紛れと自由奔放に我が家で生活している
みー。
この仔はかつて自分が野良猫であった事
覚えているのでしょうか?(苦笑)

それに引き換え、
何時も気を使っている太っちょ。
太っちょは呼べば必ず、私の横に来て、ごろんとします。
猫らしからぬ、猫です。

太っちょは何時もこうして時間になると
ベッドで待っていてくれます。
男の仔は優しいな~・・
:)

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546

こちらも里親募集中です。
シロちゃんを保護した
”ねこまねき”さん
が今度は4匹の子犬を保護しました。
生後3ヶ月の雌
んmんjh

生後2ヶ月の雌。

cvvv


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« みーの悪戯|Top|桜の木の下で »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝♪

 母さん、おはようございます!こちらは花冷えでなんだか寒いです。色々ありがとうございました<(_ _)>
 太っちょくん、母さんが救ってくれたこと・・・きっとわかっているんですね うんうん、絶対にちゃんとわかっているのだと思います!!
 母さんの隣で寝ているのですか?いいなぁ~~太っちょくんのもふうもふの体が脇にあったらぐっすり眠れそう♪
 み~ちゃん、父さんの隣でご満悦~すっごい父さんっ子ですネ
 男の仔の方が優しくて甘えん坊さんなのかな・・・うちの女の子はちょっと気位が高そうな性格で・・いくら呼んでもご飯の欲しい時以外は寄ってきません。こちらがしもべのようです☆

太っちょちゃん可愛い♪

寝床で待っててくれるなんて、なんて可愛いの♪
実はウチのチョロ女王さまもそうなんです。
でもね・・・・太っちょちゃんのようにおとなしく待っててくれるんじゃなくて、
早く寝ようよぉ~って猛烈なアピールをします^^;
ほとんど脅しに近いです(>_<)
太っちょちゃんは本当に可愛い。

子犬さん、可愛いですね。
ころころじゃあないですか。
早く新しい家族が見つかりますように!!

嫌がってるみーちゃんも可愛い(笑)
可愛いからつい、手を出しちゃうんですよね~
太っちょ君を見てると、男の仔の優しさが解ってすごく良いな~
女の仔しか飼った事がないから、余計にかも。
オモチャ持って、寝るのを待っててくれるなんて、本当愛らしい!
優しい仔だな~

太っちょ君は本当に優しいですね~
男の子とは思えないほど☆

まあ~・・・みーにゃんはまだまだ若いから(笑)

それにしてもしっぽをくるん♪と巻いて豪華だにゃん♪

みーちゃんは天性のギャル子ですね!うーんすごい☆
太っちょ君はお布団で待っていてくれるのですか?
かわいいですね♪お家にいる母さんのありがたみがわかってきたのかな?子豚だったり、子犬だったりいそがしいにゃんこさんですね太っちょくん!
プルタンの事掲載してくださってありがとうございます。
いつもさりげない暖かさに感謝しています。

たかこさんへ

本当に良かったですね。
顔が腫れる事自体、全く良くないですが、
私達は脳から来る病気じゃないかと心配しました。
でも、ストレスからくる免疫低下ならば
命に別状がないですから、ひとまず安心です。:)

忙しいのはわかりますが、本当に体が資本ですからね?
親亀こけたら、皆転けますから。
本当にご自愛下さいね。:)

トマシーナ さんへ

ちょろお嬢様は待っていてくれて、
”早くおいで~”の催促ですか?
うふっ、本当に可愛いです。:)
動物は人間の疲れた心を穏やかにしてくれます。

これからは、あちこちのブログで捨て猫保護の
写真を見かけるのでしょうね。
辛いですね。

mogu07 さんへ

mogu07さんのお宅はアナベラちゃんも
小梅ちゃんもおませな女の仔ですもんね。:)
良く女の仔はお父さんに、
男の仔はお母さんにと聞いていましたが、
我が家もそうです。みーは主人が大好きで、
太っちょは私を哀れに思っているのか?
最近は私に気を使ってくれています。(笑)

ちーこ さんへ

太っちょは本当にまれに見る
優しい猫です。沢山の猫と暮らして来ましたが、
私にとってはこんなに人の心を気遣い、
遠慮する猫は初めてです。:)

ここあちゃんと似ています。:)

ayyan へ

確かに最近は少し私のありがたさを
分かってくれたのでしょうか?
ちょっと嬉しいのですが。(苦笑)

ayyan?
猫おばさんと供に本当にお疲れ様です。
何もしてあげられなくてもどかしさを感じています。

悲しいかな・・・猫の性
指を出されるとついクンクンしちゃいますよね~
それがまた面白いんだけど♪
太っちょ君待っててくれるんですか~?
可愛い~!!!
呼べばくるところも犬らしくて可愛いわぁ♪

優しいね~

そうそう男の子は優しいよね~って長男坊主は優しいように思います。
ベットで待ってくれてる太っちょくんは母さんが大好きな甘えん坊さんでもあるのかな(^^)
うちのジョルジュと似てる気がしますよけっこう周りに気を使うタイプ
みーちゃんは自由気ままなお嬢さんですね。
それも、太っちょ兄たんが優しくしてくれるからのびのび思うままに過ごせているんだよね~幸せだね!
そんな2にゃん上手くバランスが取れてる気がします(^_^)

太っちょにゃん、ベッドで待っていてくれるですね。
そんなに可愛い事をしてくれたら、もうとろけてしまいそうですね。
だ~れも、こない~!なんて、一時母たん、言っていましたが
待っていてくれるなんで、贅沢の極みですよ。
みーちゃん、シッポ長いね。

ぶっくん802 さんへ

みーは相変わらず、主人大好きですが
太っちょは最近は私の事を可哀想に思ったのか??(苦笑)
私の横にいてくれます。:)
男の仔は可愛いですね。

やはり野良猫で苦労して生きて来たからでしょうか?
人間に相変わらず気を使っています。
みーにお気に入りの席を奪い取られても
すんなに明け渡します。
決して威嚇も意地悪もしません。
だから、余計可愛いんですよね。:)
そしてみーが一番大好きなのは太っちょですから。(笑)

にゃごやんへ

私が働かなくなってから、
太っちょはちょぴり私に甘えてくれます。
ちょっと嬉しくて。:)

みーのお尻と尻尾はモフモフなのですが、
時々、下痢ぴーになっておちりにうんP
べっとり付くので、100円ハサミでかっとしました。(笑)

太っちょちゃんは・・・・やっぱり猫じゃないよ。
人間っぽいもの・・・眼差しが優しいよ!
みーちゃんは、相変わらずお転婆さんなのね!
でも 元気が一番よ!

みーちゃんは、ほんと、お嬢様ですよね♪
今はとっても幸せだから、野良猫だったことは
忘れてるかも。
ん、忘れられるくらい幸せなんですよ♪

太っちょくんは優しいですよね。
きっと、母さんが助けてくれたことを
覚えているのかも。
みーちゃんがつれないから、
可哀想に思ってくれてたりして。
でも、そんな優しいところが太っちょくんの
魅力なんですよね♪

こんばんは

太っちょはしっかりと家猫だね。
って言うか、昔からずっと一緒に暮らしてるんだよね。
やっぱり男子は甘えん坊さんだよね。

太っちょくんはオモチャをかかえて
太っちょの母さんのことまっているのですか^^
可愛い~
お布団の中では、母さんと一緒に遊んだりくっついて甘えたりしているのですね。
至福の時~嬉しいですよね*^^*
みぃちゃんは父たんが大すきなのですね。
お膝の上のみぃちゃんはこんなときは女性の表情していますね。
やっぱり女の子ですね。ご主人さまもニヤニヤして喜んでいるのでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

やはりオスとメスの違いもあるのでしょうか。
うちもミィはわがまま女王様、トラは甘ったれです(^^)
太っちょ君、優しいですね。
みーちゃんは・・・ノラ時代の事は覚えてなくてもいいですよね。
また遊びにうかがいます。

こんばんは

>だから嫌われるんだじょ
全くおなじこと、私もうちで言われています。
読んでいて「あ、いっしょ!」とおかしくなってしまいました。
ついつい指差したくなるのですよね^^

指を指されてふくれっつらのみーたん、かわいい^^
嫌われると思ってもついついちょっかい出したくなりますよね~
だってかわいいんだもの♪
太っちょ君は呼ぶと来てくれるんですね。
気を使ってるのではなく母さんが大好きだから来るんじゃないのかなぁと思いました^^

もふもふ さんへ

そういって貰えて、凄く嬉しいです。
そうなんです、太っちょは眼差しが優しいんです。
人間と同じで、色々な悲しみ、苦しみを乗り越えた分
きっと人に気持ちがわかる猫になったのかもしれないです。:)

kobaboo♪さんへ

みーの事をお嬢様だなんて••ありがとうございます。
でも、やまざるに近いと思います。(笑)
何しろ、色気無し、恥じらい無し。(笑)

彼女は昔野良猫だったなんてきっと覚えていないと思います。
まだ、昨年の事なのですが••:)
それ迄は、ウーシャー言って太っちょに
パンチをくれていたのに••
彼女は一日で慣れましたから。(笑)
これも太っちょのおかげです。:)

クリちゃんです

はい、太っちょはずっと前から家猫みたいです。
でも、この仔が良く野良猫をしていたと感心します
。どうしても野良猫の太っちょのイメージが湧かなくて••(苦笑)

ニャーヨさま

コメントありがとうございます。
ニャーヨさんのお宅は猫ちゃん長生きしていますね。
みぃちゃん、幸せなお顔で寝ていました。:)
やはり女王様ですか?(笑)女の仔の特権ですね。
動物の世界も人間の世界も女性は強いです。:)

りっぽ さんへ

親バカですが、猫の男の仔は大人しくて、
優しくて可愛いです。人間の男の子も同じなんでしょうか?
(苦笑)
そして、女の仔はやんちゃで、おませで••人間の世界と
全く変わりないです。(苦笑)
寝る時は太っちょのお尻を触りながら寝ています。(笑)

塔子さんへ

一緒ですか?:)
でも、猫ってついつい寝てる所に
悪戯したくなりませんか?
私しつこいから嫌われているみたいです。
主人に”君はしつこいから嫌われると良く言われます。(笑)

まゆぺちさんへ

みーは表情が本当に豊かです。見ていて飽きないんです。
(笑)そして良くふてくされる顔をします。
その顔が何とも面白くて。そして不思議そうな顔をして
私を覗き込みます。(笑)
太っちょは、私の事を好きなんでしょうか?
だとしたら、嬉しいのですが。:)
一緒に暮らして一年ちょっと。段々と家族になっています。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男の子はいいですねー。うちも飼う前に色々調べて、男の子の方がおっとりしていて飼いやすいのではという結論に達しました。で、来たのがあの白と白黒兄弟です。大当たりでした。両方とも気が強いと言う感じがなく、お互いが譲り合っていてしかも大の仲良し。まあ男の子でも女の子でも個体差はあるでしょうが、最初が男の子であたりだったので、すっかり私の中ではその図式が出来てしまいました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/370-8b88b80b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

