スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

みーの悪戯

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

me258

ばあちゃん!ちょこっと退いてくんない?

me259

ばあちゃんさ、ばあちゃんなのに体柔らかいね。

me260

あたいより、イナバウアーじょうじゅ。

me257

たちか、ここにおばしゃんがシューパーボール隠ちたのよ!!
ほんと、おばしゃんは性格悪いんだから!!


me218

みーはこの100円のスーパーボールをサッカーの様に手で
思い切り転がして遊ぶのが大好きでして、
でも、夜中にゴロゴロをたまりません。
で、このばあちゃんの下に隠したのですが??
何で??鼻が良いのか?見つけられてしまいました••(笑)


me264

この仔は机の上にある物は何でも手で落とします。
置物も落とされ、壊されました!!
友達から調合してもらった香水も
机の上から落として転がして遊んでいます。
で、今は行方不明です。

me265

運べる物は口にくわえて、
床に置いて手で転がします。
指輪、ネックレスが未だに行方不明です。


me277

おめ~おいらのマタタビおもちゃ、
何処に転がしていったんだよ!



あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
障害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ

futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« 桜の木の下で再び|Top|みーis so whimsical. »

コメント

飲み込まなければよしとしてあげてください。何かここ最近太っちょくんの顔が妙に神々しくなって来た気がするのは気のせい?なんだか大人物ぶりが増したような。。。

黒目がちな巻き毛 さんへ

そうですよね?:)
人間の赤ちゃんと違い、
飲み込む事は無い様です。
でも、行方不明の品物が沢山あります。(笑)
凄く知恵があります。本当に賢い猫です。
つくづく思う事ですが、人間の子供もこのような遊びを
自然界で覚えたら本当に世の中で成功して行くと思います。
知識を知恵に代えて行く能力は
ゲームからでは引き出せないと思います。(苦笑)

おはようございます~。
いつも太っちょくんの一言に笑ってしまいます。
突込みが素晴らしい♪

そうなんですよね。
転がして行っちゃいます。
いすの下とかサイドボードの下・・・
掃除の時一杯出てきます。

baba さんへ

我が家は中々紛失した物が出てこないのです。(苦笑)
いったい何処の隅っこに入れたのやら??
本当に知恵だけはあるので、みーのやる事に
驚かされてばかりです。(笑)

隠したスーパーボールを見つけるなんて、みーちゃん、賢いですね♪
家もモモがなんでも落としたりするので、細かい物はしまってます^^:
あらあら、太っちょくんの大事なマタタビおもちゃもですか・・・
みーちゃん、にいたんの物まで隠しちゃダメだよ~~><

みーちゃんには宝探しの気分なのかしら?
隠しても見つけちゃうってすごいわ~
何でも面白楽しくしちゃって、遊びの天才ですよね。
それにしても、みーちゃんったら高価なものばかり狙ってる?(笑)
太っちょ君のマタタビおもちゃまで....
大事なものだって解ってるのかも~

きっとみーちゃんの秘密基地があって
そこに隠してるんだわ。
母さん がんばって秘密基地を探して~。
ゴロゴロ出てくるかもしれないわよ。

みーちゃん 太っちょちゃんのまたたび
返してやって~~~~♪

maimimiさんへ

にーは性格はやんちゃですが、
賢い猫です。こうやって色々と知恵を付けて
いくのでしょうね。人間の子供と全く同じですね。(笑)

やはり、割れ物や陶器はガラスケースの中に
入れておかないと駄目ですね。(苦笑)

mogu07 さんへ

ちょとシャワーを浴びている好きに、
ホワイトゴールドのネックレスを••
色々と探したのですが、未だ見つからず。
そのうちに意外な所から出て来るとは思うのですが••
まさか、指輪やネックレスなどをくわえて
何処かに持って行くとは考えても見ませんでした。(笑)

もふもふ さんへ

やっぱり、みーは何処かに秘密基地が
あるのかも??
本当にテレビの後ろとか、冷蔵庫の後ろとか
部屋の隅とか見ているのですが、見当たらないの??
不思議です。(苦笑)

大掃除したら、色んな物出てきそう~ (≧∇≦)
モナもバタバタ落として、みんなから(他3匹も)怒られてますよ~
ああ...太っちょくんも無くされたの~可愛そうに...
早く見つかりますように(^_-)-☆

きっと、それらのものは冷蔵庫の下でしょうね^^;
若しくは玄関かな。
手で転がせるたいていの物はそこから出てくるはずですw
うちの冷蔵庫の下にもリップクリームや、そのフタがいくつも転がっているはずです♪

あ…電話の上に乗ってたらそのうちに壊れますよ~!
うちもやられました…。

賢い☆

 み~ちゃん、賢いわぁ~ちゃんとおばあさんのお人形の下にスーパーボールがあるのを知っていて探しているのですネ!!母さんが隠してあるの・・わかってるんだ!!!!
 匂いがするわけではないでしょうに・・・本当に賢いわ・・・
 それにしても夢中ですネ 電話機の上に乗ってるし、おばあさん人形はそっくりかえっているし・・・み~ちゃんの動きを追ってるだけで飽きないですネ
 きっと転がしているうちにどこかにいってしまうのでしょうけど・・・うっかり掃除機で吸い取らないように気を付けないとですね
 うちは、掃除機を壊しました(-"-)母のベッドの下に猫オモチャのボールがあって、それを吸い込んでしまってホースの途中で詰まってしまったの。何をやっても取れず・・・諦めて吸い込みホースの蛇腹のところをカッターで切断して取りだしました。その後、そのホースを工事用のビニールテープでくっつけていまだに使っていますが・・・・一瞬何を吸い込んだのかわからずに困りました。
 でも・・・こうやって元気に遊んでくれている姿が何よりほっこりします。太っちょくんのみ~ちゃんを見てる瞳が優しいな♪

もくれんさんへ

モナちゃんならばやりそうですね。(苦笑)
私、みーの様なやんちゃな仔猫は初めてでして。(笑)
まるで子犬を見ている様です。
でも、本人怒られるのは分かっている様です。(笑)
でも、わかっちゃいるけど、止められない。:)

みーにゃんはお口にくわえて運ぶにゃんか?
ボールも臭いで隠し場所がわかるにゃんか!?!
まるでワンコのようなにゃんこだにゃん。

!あ!そういえばお母さんはワンコも欲しいような事を
前に言ってたにゃん。
だからみーにゃんはワンコの役もやってるにゃん??
おりこうにゃん♪

それにしてもおばあさんのイナバウアーはビックリにゃん
その歳でその身体の柔らかさはすごいにゃん!

ぷぷっ、ばあちゃん見事なイナバウアーですね(*≧m≦*)

みーちゃんも落とす子なんですか。はなもですよ。
ねずみのおもちゃも、沢山無くて、
引越の時にゴロゴロでてきました。。。
本物かと思いましたよ(TT)

母さんのところも、大掃除すれば、
なつかしいあんな物こんな物が沢山でてくるかも。。。
みーちゃん、どこに置いて来ちゃったの?

隠されちゃうんですね・・・

手当たり次第机から落とされるっていうのは大変。
私など机の上は通信物や薬でスモーキーマウンテン状態になってるし・・・
大切なものは猫の手が届かないところにしまうというのが鉄則なんでしょうね・・・・・
太っちょさんのマタタビも隠したとは・・・
みーちゃん、太っちょさんが酩酊状態で暴れるから?

みーちゃんは女の子だから
指輪とかネックレスとか大好きなんだよね~~

ゆうも人間の顔を見ながら、チョイチョイと落とします。
この間は、自分が落ちてきてました。

みーちゃん、もしかして光り物が大好きかしら?
うちも行方不明のおもちゃはいっぱいあります。
本当にどこに行ったのやら?
太っちょ母たんのは、指輪やネックレスなので、
掃除機で吸い込まないようにネ。

こんばんは

シャーシャーがよくやってるよ。
だからチョミさんは、転がされて駄目なものや危ないものは置かない様にしてるよ。
テレビの下とか、ピアノの下とか、ビックリするような場所で見つかったりするんだ。
僕達にしたら、全てが遊び道具なんだよね。

いずみ123さんへ

いずみ123の所もリップクリームと
そのキャップですね?(笑)
特にキャップがお気に入りみたいで、
上手にキャップを外すんですよね。(笑)
買い与えたおもちゃよりも、楽しいみたいです。
なんでも、遊び道具ですから、凄いですよね。
冷蔵庫の下も、下駄箱の下もないんですよ~。(笑)

たかこさんへ

ばあちゃんの前に箱があってその中に隠したのですが、
見つけて、口でくわえて床に降ろして再度遊んでいました。
これには驚きました。(苦笑)
何しろ、怒られる事をするのが大好き見たいで、
本人”わかっちゃいるけど止められない”みたいです。
逃げ足も速いです。(笑)

あらま、そちらは掃除機で変な物吸い込んじゃいましたか?
猫のした事、笑えても怒れませんよね~(苦笑)

ちーこしゃんへ

そうにゃんよ、みーは時として犬のようにゃんよ。
まず、口でくわえる。物を集める。スリッパ大好き。
一つ違う所は、呼んでも全く無視!!!
人間に全く媚びらないにゃんよ。
遊びに夢中な時は、私がいくと、もーダッで逃げるニャンよ。(笑)

ばあちゃんは、何時もみーに乗られて
体がイナバウワー体制(笑)

kobabooさんへ

はい、このばあちゃん、ばあちゃんなのに、
体が柔らかく、みーに何時も乗られてこんな状態です。(笑)

あらゆる隙間を探したのですが、太っちょの大好きな
マタタビおもちゃが行方不明。それと香水も••

入る隙間はそんなにないのですが••
やはり大掃除するしか無いでしょうか?
あの小さなグレイのネズミが出て来たら本物かと
思っちゃいますね。(笑)

dejavuewords さんへ

みーが色々と落とす様になったのは
此処に越して来てからなんです。
主人がPCを使うキッチンテーブルに置いておいた
時計、携帯、ペン、何でも落として最初は驚きました。
何しろ、落として転がればそれがみーにとっては
ゴロゴロおもちゃに変わるわけです。(笑)

パンサーさんに頂いた
マタタビおもちゃが何故か何処を探しても
見つからないんです??(苦笑)

机の上

そんなところにあがるのが
うちのコだけじゃなくて、よかったぁ・・。
叱っても叱っても効果なく
よっぽどバカなのか
私が甘やかしすぎてるのか・・と
じつはちょっと悩んでました。
よかったです・・うちだけじゃなくて^^
ちなみに水は花瓶から飲むのが好きです。
ちゃんとかえてあげてるんですけどねぇ。

みーちゃんの一人称、『あたい』がとっても好き。
オイタさんなのね(^^)
我が家の子たちも結構やりたい放題です。
テーブルに乗るのなんて当たり前、叱ってもいないですよぉ~。
大体父のイサナが猫たちには超甘いから(^_^;)

分かる~!!!
彦も色んなもの落として遊んでるし、パールは髪ゴムが大好きでどっかに運んでは手で押さえ引っ張って遊んでます
伸ばして楽しいか?笑
毎日、ゴムはどこ~って探してます
行方不明も一杯です
探しても出てこないのは何なんでしょうね~?

家も貰った同じまたたびおもちゃ、あんなに大きいのに見つかりません・・・どこ・・・?

nanamisさんへ

ふふふ、このあいだはゆう君が落ちて来ましたか••
そう言えば、時々みーも落ちて来ます。
結構、猫も木から落ちるで、間が抜けたところがあります。
でも、机の上に乗り、落とす姿がまた見ていて可愛いんです。(笑)

にゃごやんへ

光もの好きですね。
でも、器用に指輪を口でくわえて、
机の上から運んでいました。流石にこれは奪い返して
ケースの中に入れたつもりなのですが••
でも、これだけ探して見つからないと
確かに掃除機で吸い込んで、紙パック事捨てた可能性
大です。•••悲しい!!

クリちゃんです

確かに、すべてが遊び道具。
えぇぇぇ?と言う物迄転がして床に落とします。
でも、みーをみていると本当に猫生楽しそうです。
これで外に出られたら、蝶を追い、鳥を追い。
良い季節なのに••でも、
凄いビビリで散歩できませ~ん(苦笑)

塔子 さんへ

猫はところかまわず乗ります。(笑)
我が家も主人が最初は叱っていましたが、
(流石にご飯中に登ると叱ります)
乗って物を落とす姿があまりにも可愛いくて
、可笑しくて、今では観賞しています。(笑)
これが人間の子供ならば厳しい教育が必要ですが
猫ですので、とことん甘やかせています。(笑)
ただのお馬鹿夫婦です。(笑)

トマシーナ さんへ

何処も同じですね。:)
何故か男の人の方が猫に甘くないですか??(笑)
私が叱ると、そんなに叱るなよ~とたしなめられます。
ですので、益々父ちゃん好きになってしまいます。
薬をくれたり、爪を切ったり嫌な役目は女性ですよね~(笑)

ぶっくん802 さんへ

パールちゃんは輪ゴムせすか??
やはり猫は遊びの天才ですね。そこにある物を
何でも遊び道具にする。:)
人間の子供も昔はそうして、日々自然界の中から知恵を
つけていきましたもの。

そうなんです、あの大きなブルーの太っちょが大好きな
おもちゃが行方不明。あんな大きなもの、こんな小さな部屋から
直ぐに見つかるはずなのですが••(苦笑)
再度探してみます。

みーちゃんは、四次元ポケットを、
幾つも持ってるのねww
大掃除での、発掘が、楽しみかも(笑)
飲み込んでしまわないものなら、まぁ、全部が、おもちゃみたいなモンですねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/367-40a37058

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

