スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イチデジとコンデジ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


太っちょ四連発

me269

me264

me265

me266

me261

あのね?おばしゃんが、カメラ売り場で物欲しそうに、
デジイチ見つめているんで
可哀想に思った父たんが、
おばしゃんにNikonのをデジイチ買ってあげたの。

でも、おばしゃん全くの機器音痴で、
”何だコンデジの方がキレイに撮れるじゃん!”
だって••やっぱりおばしゃんはお馬鹿だった••
因にあたいのおちゃちんコンデジなの。


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
障害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ

futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« He has two faces.|Top|Superstition »

コメント

私もNikonですよ

機会音痴といわず、デジイチのよさを引き出すべく勉強してください。
パンサーさんもペンタックス購入して頑張ってますからね~

羨ましいですね~!
私はコンデジしか持ってないから比較ができなけど
たぶん私は使いこなせないからコンデジ向きなんだろうな。
構図とか全く分からず撮ってるし^^;
母さんはいっぱい勉強して上手になってくださいね。
あ!物はついでと申します。
Jtrimで写真加工もしてみてください。
これは私にもできるくらい簡単ですよ~♪

前の記事「子供叱るな 来た道じゃ 年寄り笑うな 行く道じゃ・・・」
懐かしい。
小さい頃から大人によく言われていました。
小さい子の面倒をうるさがらずに見るように、年寄りのたわごとを面倒がらずに聞くように・・・って時に。
昔の人は良く言ったもので、この年になると
「本当にそうだな~」って思います。

ところで、父たん、太っ腹!!
せっかくだから教室さがして行くっていうのもいいんじゃないですか?

デジイチデビュー!!
使い慣れてないから、コンデジの方が良いかも?って思っちゃうんですよ~
いっぱい撮って、クセを掴んで楽しませてくださいね!
でも太っちょ君の動きがよく撮れてますよ!
尻尾ピーンして遊んでる時のかしら?
ジッと見つめて可愛い~

デジイチデビューpめでとうございます♪

プルタンのこと取り上げてくださってありがとうございます。
プルタンの方向性はまったくなにもありませんが、安住の地をみつけてあげられればと思いますが・・・
どうなるかわかりません。
デジイチは案ずるより撮るがごとし。
太っちょ君は白いので+1以上補正してあげればいいのでは?
補正は説明書に載ってるじょ。
父ちゃん太ッ腹ですねん♪


dejavuewordsさんへ

Autoで合わせても、駄目なんでしょうかね?(苦笑)
何で画像がこんなに汚いのか••
何故かコンデジがきめが細かく綺麗に撮れているので、
悲しいやら、情けないやら。
まだ、ちゃんと説明書を読んでいないので、これから
勉強致します。:)
そうですか、パンサーさんもデジイチで
頑張っていますか。:)

いずみ123さんへ

>私は使いこなせないからコンデジ向きなんだろうな.

私も同じですよ~。
でも、今更”コンデジの方が綺麗に撮れる
からデジイチいらな~い”
なんて言ったら、逆切れされて、
そうとう怒られるだろうな••(苦笑)
>Jtrimで写真加工もしてみてください。
何しろ今私が使っているのが、主人のPC
アップルなんですよ~。
Jtrimのダウンロードができないんです。と言いますか?
私のやり方が問題があるみたいで••
根性無しの私は••とほほです。(笑)
頑張ってみますね。:)

taketsumaさんへ

>前の記事「子供叱るな 来た道じゃ 年寄り笑うな 行く道...じゃ・・・」 懐かしい。
>小さい頃から大人によく言われていました。

えっ?子供の頃から知っていたのですか?
私は大人になって初めてしりまして、
何故か海外で読んだ時には、涙が止まりませんでした。
こんな教育を子供にしていったら、本当に心優しい子供に
なると思っていました。
だから姐御は優しいのですね。:)

mogu07 さんへ

猫ブログの方はデジイチを使用している方
が多いみたいですね。そして画像が凄く鮮明に綺麗に
撮れているので、ずっと憧れでした。
でも、自分が実際に撮ってみると••
何、コンデジのが綺麗じゃない!!!
こう思った時の悲しい事、悲しい事。(笑)
はい、頑張って沢山撮って、成長した写真を見て頂ける様に
頑張ります。:)

ayyan へ

プルタンの事、また余計なお世話をしてしまって。
でも、少しでも誰かの目にとまって頂ければと思っています。

デジイチ買う時に主人が”プロのカメラマンのayyanがいるんだから
聞けば良いじゃない”と言われました。(苦笑)

まだ、説明書を読んでいないんですよ~(苦笑)
ついつい読むのが面倒くさくて、Autoで撮って••
主人に嫌み言われる前に、読んで勉強しないと。(苦笑)
補正の仕方勉強しますね。:)

父ちゃん優しいのね~♪
もふもふも、いつかはデジイチ欲しいけど
使いこなさせない気がするわ。

コンデジは気軽に撮れるし
持ち歩くには便利よね。
今のコンデジって高い性能や機能も
備わっている商品も多いわよ。

もふもふ さんへ

悲しいかな、
私の今使っているコンデジは凄く綺麗に撮れます。
i-Phoneもです。今は性能いいですね~。
Nikonを持つのが夢でしたが••使いこなす前にギブアップしそうな••
でも、主人に怒られそうなので、勉強しないと••(苦笑)
まだまだ、修行が必要な私です。(笑)

お写真♪

 母さん、おはよ~ 今日の太っちょくんのお写真は父さんのプレゼントのデジイチで撮影ですか?すっごくキレイに撮れていますよ♪
 デジイチだと接写とか色々出来るのですよねぇ~これはayyanに講習会を開いてもらうしかないですネ☆
 私なんて、やっと買ったコンデジでさえ使いこなしていないんです。薄っぺらの小さな取扱説明書さえ見る気にならず・・・なんかボケボケの写真ばかりです(汗)
 母さんがコンデジで撮っているお写真・・どれもこれも綺麗に撮れていますよ。でも使いこなせばデジイチだとすっごく良いお写真が色々撮れるのでしょうねぇ~
 父さんがせっかくプレゼントしてくださったのだから是非是非使いこなさないと!!
 私、一昨日の夜から顔がひどいことになってしまったの(-"-)何故だか不明なのですが試合直後のボクサーの顔みたいに顔面が浮腫んで腫れていて(特に右半分)目が開いていないような感じで・・・恥ずかしくて電車に乗れないくらい・・でも月初で忙しいから仕方なく伊達メガネしてきています。参ったわぁ。。。。誰が見ても変な顔なんだもん。寝たら治るかと思ったらどんどん悪化してる感じです。別にどこも具合悪くないのだけど・・・
 季節の変わり目だからかな・・それにしても大袈裟じゃなくすっごく変で困りました(>_<)
 週末ですね 櫻も満開だし!!デジイチで名古屋の櫻撮影もいいですネ♪楽しい週末でありますように。。。。。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~~♪
うわ~デジイチいいですね!!
太っちょくん、綺麗にとれてますよ(*^^)v
私もデジイチ欲しいけど、この腕なのでコンデジで我慢です^^:
これからの季節、お花や景色もいいですよね、といいながらニャンズを撮ってるのが主かな?
せっかくのお父さんからのプレゼント、ニャンズを撮りながら練習あるのみ、頑張れ母さん!!

あら~母さん、ついに、デジイチデビューですか??
一杯撮って馴れてくださいね~~なんて、偉そうなこと言えない腕前ですが^^;;
私は、質より量で、勝負してますしww
せっかくパパさんが買ってくれたんだったら、頑張って~♪

たかこ さんへ

たかこさ~ん。必ず病院に行って下さいね。
お顔ですから、凄く心配しています。
忙しいのは凄く分かりますが、体が資本ですからね!!!

たかこさんは、優しいから写真を褒めて下さいますが、
やはり凄く画像が汚いです。
コンデジの方がずっと綺麗です。(苦笑)
一眼レフでこんなに汚い写真では、余程私の腕が悪いのかと••
とほほです。(笑)

maimimiさんへ

maimimiさんもお優しいから、
私の下手っピーの写真を褒めて下さいますが、
本当に汚い画像で、自分ながら飽きれています。
実はまだ、説明書読んでいないんです。(笑)
勉強しなきゃ駄目ですね。
私、一眼レフでもオートでとったら馬鹿ちょんの様に綺麗に
とれるのかと思っていました。(笑)

ほんなあほなさんへ

いっぱい撮っても、勉強しないと駄目みたいですね~(苦笑)
まだ説明書読んでいないんです。
主人に怒られてしまいま~す。(笑)
コンデジの方がずっと綺麗なんて言ったら、主人に怒られそう。(笑)
頑張って勉強します。:)

父たんにデジイチ買って貰ったって、いいな~。
このページのは、それで写したのかしら?
きれいに撮れていると思います。
いっぱい撮って沢山練習すればきっと、母ちゃんも
名カメラマンになれますよ。
モデルさんは、ちゃんと居ますから。
私はブログを始めて 初めてコンデジとかデジイチとか
っていうのを知りました。
と、いう全くの機械オンチなので
私は、コンデジしか使えないと思います。
旅行に持っていくのも、軽いし。
それに今のコンデジもいつもオートで全然使いこなせてません…

いいな~デジイチ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私もコンデジです。
ええ...!デジイチの方が綺麗に撮れると思いますが。
頑張って使って下さいね~(^o^)/

わわわわっ!!!デジイチ買われたのですね!!
しかもNikon!!嬉しい~♪お仲間です♪♪

機械音痴、いえいえこれからですよ。
私も初めは(今でも)そりゃ凄かったです(^▽^;)
数打ちゃ当たる!って、感じですよ。

頑張って勉強してくださいね!

にゃごやんへ

実は私もブログ始めて、デジイチとコンデジをしりました。
同じですよ~。(笑)
でも、今はコンデジで十分に綺麗に撮れますから。
主人に買って貰った手前、
練習してどうにかカメラを使いこなさないと
次に何も買ってもらえなくなります。(苦笑)
きっと私も旅に持って行くのは、コンデジかと
思います。軽くて、コンパクトですもの。:)

もくれんさんへ

もくれんさんはコンデジですか?
何時もブログの写真が綺麗なので、
きっとデジイチだと思っていました。:)
でも、改めてコンデジの写真が綺麗に撮れるので
今のカメラの性能は凄いですね。:)

kobaboo♪さんへ

kobabooさんは既にNIokon
なのですね。すごいわ~。
数打ちゃ当たるとおっしゃいますが••それが当たりそうも
無いのです。シャカシャカ撮りまくりましたが、
皆画像が綺麗ではなくて••(苦笑)

本当にコンデジの方が綺麗に撮れています。
私に使いこなせるか、不安です。(苦笑)

こんにちは

ついに、デジイチデビューしたんだ。
僕ん家はコンデジだけで、ブログは携帯。
あんまりチョミさん凝らない人みたいなんだ。
僕達の魅力をもっと引き出し欲しいんだけどね。
せっかくだから、ちゃんとマスターしてね。

クリちゃんへ

私、Nikonのデジイチ持つの夢だったのですが••
持って見ると、コンデジの方が綺麗に撮れるわよ!!!
こんな事書いたら、デジイチ持っている人に、
怒られそうですが••私の腕がへたくそ過ぎてどうしても、
写真が綺麗に撮れましぇ~ん。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/365-147ac41b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

