スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A child binds a married couple together.

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


me268

おばしゃん、にゃにこれ??

me269

太っちょ兄たんとあたいの匂いがするじょ!

me270

兄たん、ねぇ~来てみてよ~。

me271

こっちがあたいの匂いがするじょ!

me262

あら~みーたん。自分で入ってくれてありがとね~。
うっしっしっ。


me263

このおふたりのふてくされたお顔。

先週の土曜日は愛知県に越して来てからの初めての健康診断。
ネットで動物病院を探して行く事に••
主人が、シアトルとの電話会議がキャンセルになったというので、
本来なら午後に行く予定が急遽、朝10時に自宅を出発。
車で30分くらいのところ。

動物病院の前に車が4台。嫌な予感••
主人に混み具合を見て来る様に言われ、私一人中へ。
既に5人くらいが受付で待っている。
受付で待ち時間を聞いたら、1時間くらい待つとの事。

戻って主人に伝えると、”そんなに待ったら
ニャンズは凄いストレスになるから今から家に戻る”と言い出す。
私としては、”再度またキャリーバッグに入れて
車に乗せる事がふたりの凄いストレスになる”
と主人と言い合いになる。

結局、帰る事に••
全く計画性の無い主人!!!!!
流石の私も切れたぞ!!!!!!!!!

私は先週主人の仕事の都合を聞いて、
”予約をして日曜日に
行きましょう。”とアドバイスをしたのに!!!!!!!
今朝主人の気紛れからこんな事に!!!!!!!!

私は私の言い分を主人に機関銃の様に伝える!
怒り爆発!!!!!!!!!
貴方の人生はすべて計画性がな~い!!!!!!!
色々な事が走馬灯の様に一瞬にしてよみがえる。
(私は典型的な、女脳の様だ••(笑))
車の中に嫌な~空気が漂う••

主人が私の言葉を無視して、
”太っちょ、みーたん、ごめんな~ママがちゃんとオーガナイズしないから、
悪いママだよな!”
とニャンズに話しかける。何時も人のせいにするな!!!
と思いながらも、”ごめんね~、私達喧嘩していないからね~”
と私もニャンズに話かける。
通常ならば、これで私達は2日くらい口を聞かないで過ごすのであるが••
ニャンズが我が家に来てくれてから、殆ど夫婦喧嘩は一瞬で終焉を迎える。
本当に”子はかすがい”とは先人達はすばらし事を言う。

”かすがい”を意味を調べたら”木材を組む時
に木と木を固定する金具”と
あったが、まさにその通りである。
確かに”A child binds a married couple together.”
今迄も夫婦の口喧嘩を、
此の仔達が家族になってくれたおかげで、
険悪なムードを何時も笑い話に変えてくれた。

きっと皆さんのご家庭も一緒ではないでしょうか?:)



あたち達の事
おもちろかったら
”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« Superstition|Top|子豚さん »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、みーちゃん...
ニオイにつられて入っちゃったのね(笑)
お互いにネコの心配をして喧嘩になっちゃう事もありますよね。
心配だからこそ、折れる事も難しい.....
でも、その心が荒れてるのに気付くのか、ジッとネコに見つめられると
これじゃいけないなって思わせてくれるんですよね。
子はかすがい、その通りですね。

珍しい☆

 父さんと口喧嘩?珍しい☆
 きっと父さんはそんなに怒ってないのでしょうねぇ♪母さんは、几帳面で計画性があるからきちんと計画をたててちゃんと予定を組んで行動するのでしょうね 
 うちは・・・夫はA型なので計画的に予定をたてて行動するタイプなのですが、私はB型だから思い立ったら吉日タイプ・・。だから私が急に言いだす事が多くて『おまえは計画性が無い』って怒ってます(苦笑)でもたしかに!!決定打になるほどの喧嘩って猫達のおかげでしなくなりました~
 それにしても・・・母さんと父さんが喧嘩して口をきかない姿なんて想像できないわぁ~父さん、母さんの事大大大大大大好きなのが手に取るようにわかるもん☆
 きっと母さんが一人で怒ってるのでしょ(^_-)-☆
 太っちょくんとみ~ちゃんは、大人しくゲージに入ってくれるのですね 車に乗っている間も大人しいのですか?
 あっ・・そう言えば、お引っ越しの時も父さんと一緒に良い仔でドライブして名古屋まで行ったのですものね 
 明日から、やっと春らしくなるみたです。なんだか昨日、一昨日の寒さで風邪気味で・・・鼻水が止まりません。でももしかすると風邪じゃなくて花粉のせいかも?
 早く太っちょくんとみ~ちゃんと母さんと父さんに会いたいな・・♪

ごめんなさい、ついつい

読みながら、笑みがこぼれる私です。
些細なことでマジ切れする私たち夫婦・・あ~
状況が手にとるようにわかってしまう~w
と失礼ながら、楽しく(ごめんなさい)読ませていただきました。
「典型的な女脳」と分析されるあたり
そうじゃないのかもぉ~^m^クス
うちは一匹だけなので、医者へつれていくときゲージに入れません。
車のなかで、私の膝のうえにのせていると、じぃっとしてます。
ネコが家にいると、やはりかなり助けられていますネ。
私もおんなじこと思います。

ほんと、それは動物の不思議な力ですよね。

うちもたくさんお動物達に支えられてきたかもです。

ちーこと飼い主2号はとっても仲良しなんですよ。
それってここあやワンコたちとずっと暮らしているからなんだな~と
思いました。

きっと太っちょにゃんとみーにゃんの恩返しだよね。

それにしてもおてんばみーにゃん、
今日はとってもおりこうにキャリーに入ったんですね♪

結局、健康診断はいけたのかしら?
2にゃんにとってはケンカが一番いやかもしれないね。
そして2にゃんのおかげで仲直りできるっていいね。

うちは実はケンカしたことがない(コミュニケーションが少ないのか??!)のですが、一緒にする話題はなんだかんだ陸花のことです。

mogu07 さんへ

猫の事で喧嘩して、猫の事でほのぼのとして。
にゃんこさまさまです。(笑)
太っちょは無関心ですが、みーは何でも匂いでチェック。
小梅ちゃんと同じです。:)
ですので、、キャリーバッグ出したら、早々に寄ってきて、
チェック。まだ、この仔には病院に連れて行かれるは
分かっていない様でした。(笑)

たかこ さんへ

私は几帳面ではないです。凄いずぼらです。
気紛れで行動するのは大好き。(笑)
何時も主人を振り回しています。(苦笑)

でも、仕事と猫の事は別です。几帳面です。(笑)
あまり喧嘩はしないですが、怒ると主人の方が、
口をきかなくなります。私はけろっとしていますが、
結構根に持つ性格の様です。(笑)
ですので、ニャンズがまだ家族になっていなかった頃は
最高3日間無視された事があります。(笑)
ですので、ニャンズが来てくれてからは直ぐに仲直りです。(笑)

太っちょはケージが大嫌いです。本当に入れるのが一苦労。
入ってしまうと大人しいのですが、みーはケージに入れてからが
車の中で鳴き続けます。にゃんずはお医者と車が嫌いです。(苦笑)

塔子さんへ

他人同士が一緒に生活わけですから、
本当に色々ありますね?(苦笑)
そして最終的には家と家の問題もありますもの。
価値感の違いがあって当たり前。ただ、私達夫婦相性だけは
良い様な気がします。と勝手に私は思っています。(笑)

性格は全く正反対です。ですので逆にそんなところが私は落ち着きます。
きっと似ていると物が飛び交う様な大げんかになっているかも??(笑)
やはり私には男性は面白い生き物で、興味が湧きます。(笑)

太っちょはケージに凄く怯えているので、本来ならハーネスを付けて
行こうと思ったのですが、主人に反対されました!!!(笑)

ちーこ さんへ

きっと皆さんのお家が動物が居る事で
心が癒されているのでしょうね。:)
動物は凄く不思議な力を持っています。
ある方は動物を飼う様になってから、
奥様の表情が凄く優しくなったとか?
人間達は動物に話掛けている時、
皆、凄く優しい表情になってますもの。:)

みーは興味があって中をクンクンしている所を
私が扉を閉めました。
そうしたら、案の定、出せ~の悲鳴ですわ~(苦笑)

陸花の母 さんへ

夫婦喧嘩無しですか??
それは、それは凄い事です。:)
羨ましいです。:)

よくぞ聞いて下さいました。
まだ健康診断行っていないのです。
主人曰く、トラウマが残っているから、
一月後に行こうという事になりまして••(苦笑)

良く探したら大きな動物病院で車で5分の所に
動物病院がありまして、今度はちゃんと診療の10分前に
いきます。(笑)

こんにちは

太っちょの母さん、ヒートアップしたね。
まあ言いたい事を言うのも必要だったりするからね。
「オーガナイズしないから」で、僕笑ったよ。
チョミさんと宇田っちはね、チョミさんがバババって言って、宇田っちは無言で聴いてる。
そして更にチョミさんに突っ込まれてるよ。
でも宇田っちはチョミさんと言い合うなんて、恐ろし事は絶対にやらないよ。

夫婦喧嘩しないお宅もあれば
毎日言い合いしてるお宅もあるよ。
いろんな夫婦の形があっても
最終的にお互いに思いやりがあれば・・・それでいいと思うよ。
感謝の気持ちとね。

動物ってホントに癒しの神だと思うわ!
我が家にも、早くにゃんこのご縁があるといいな・・・。

みーちゃん、匂いにつらてて入っちゃったのね ̄m ̄
兄たんと仲良くドライブ♪じゃないんだね~。

母さんと旦那様、言い合いになってしまいましけど、
お二人ともニャンズのストレスのことを
気遣っての言い合い、ほのぼのしちゃいましたよ。
ニャンズに話しかけてるしね。

でも、ホントですよね。
ウチもはなが居るだけで、いろんなことが
丸くおさまってるような気がします。
もちろん、はなの事で言い合いになることもありますが、
すぐに何事もなかったように過ごせてます。
子はかすがい・・・にゃんこはかすがいですね♪

ふふふ、うちと同じ!
女性ってどうしても、「あのときもそーだった。」ってずっと昔のことまで出しちゃうんですよねー。
喧嘩は始めるのは簡単だけど終わりにするのが難しいから、それをいとも簡単にやってくれる猫たちは偉大だね♪

クリちゃんへ

あら、益々チョミさんと私は似ているみたい。(苦笑)
それと宇田っちは大人ですね~。:)
そうそう、女性に逆らっても勝ち目は全く無い!
4倍になって返ってくるわよ~(笑)
ならば、黙って聞いているのが賢い方法。(笑)

もふもふさんへ

確かに。:)
夫婦も動物と同じで、段々家族になっていきますね。
色々ありますわ~。
でも、主人には本当に感謝しています。
優しい人です。(苦笑)

そうですよ~、猫は癒しの神ですよ~。:)
早く巡り逢えるといいですね。:)

うちは、喧嘩にならないですよ~。でも、注意されます。(微妙だ~)
頭にくることもありますが、尊敬してます。
今の幸せに感謝!たぶん私は、旦那がいなければ生きていけないと思います。

病院は逃げては行きませんから~^_^;
きっと今回行った病院は、縁がなかった...
また、頑張って探してくださいね。
太っちょくんとみーちゃんのあった素敵な病院が見つかりますように。(^_-)-☆

みーちゃんは偉い!!
自分でキャリーに入るなんて、飼い猫の鏡です。
ゆうはキャリーを出してきただけでこそこそと逃げ回ります。
うちも先週の土曜日に二人がかりで入れて検査に連れて行きました。

太っちょ君たち、健康診断は受けたのかな?



もくれんさんへ

もくれんさ~ん、コメントありがとうございます。:)
そして、ご馳走様で~す。
自信たっぷりのラブラブぶり。 聞いていて
こちらも幸せになりました。:)
実は私も主人がいないと生きていけませ~ん。:)
夫婦っていいですよね?:)

kobabooさんへ

みーは何でもチェックをしたがります。
で、入れるものは入ってみます。
まだ、キャリーが病院へ行く為のものであると
認識していないようです。(苦笑)
認識したらそのうち、キャリーを見ただけで
逃げ出すと思います。(笑)
太っちょよりもビビリ猫ですので、
車の中で”出せ~”とずっと鳴いていました。

本当に猫達がいてくれるおかげで、
我が家は夫婦円満です。
猫達の事で会話が弾みます。:)

じゅんこさんへ

女性って、わかっていても、あの時の事を
ぶり返してしまいませんか?(苦笑)
私は典型的な女脳の様です。(苦笑)
ですので、全く正反対の、特に理数系の脳を
持つ男性に憧れます。(苦笑)

nanamiさんへ

みーは偉くないんですよ~(苦笑)
まだキャリー=病院と理解していないようでして・・
何でも匂いを嗅いで、入れる物は入ってみます。(苦笑)

その証拠に車の中でずっと”出せ~”と鳴いていました。(笑)
まだ、病院には行っていないのです。
でも、あまり見た感じが良くなさそうでしたので、
再度ネットで検索したら、家から車で5分くらいの場所に
もっと立派な動物病院がありました。:)
今度行ってきます。:)

本当に、我が家もおんなじですよ~
うちでは「ネコはかすがい」と言っております。
でも太っちょ君とみーちゃんは、本当に大変でしたね。
又出直しですか!

自らキャリーバックの中に入ってくれるなんて…
助かりますけどね(^_^;)

あららら^^;;
でも、お互いが猫の事を思いやっての言い合いですからね、太っちょ君と、みーちゃんが、いれば大丈夫っ!ね!中に溜め込んで、怒りを醗酵させちゃうより、意見を言い合うのは、精神的にもいいと思いますよ~^^v

で、無事に健康診断は終わったのかな?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃびmamaさんへ

ちゃびmamaさんのお宅の猫ちゃん
凄く幸せそうです。:)
でも、本当に猫って不思議ですね。:)
我が家も全く正反対の性格の猫でして。
見ているだけで癒されますもの。:)

そうなんです。また病院へ出直し。
でも、もっと近くて大きな病院を見つけました。
何か、あの喧嘩も意味があった様です。:)

ほんなあほな さんへ

また、出直しなんです。(苦笑)
でも、意味のある出直しだった様です。
再度ネットで調べたら、我が家から車で5分くらいの場所に
もっと大きい動物病院がありました。:)

久し振りの口喧嘩でしたが、まだまだ私は修行が足らない様です。
何故か過去の事を持ち出してしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/363-83e18c0d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。