スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

子豚さん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


me242

豚さ~ん。

me243

気持ちいい??

me257

おいらは、豚じゃね~って! 

me247

ブヒブヒ。気持ちいいな~。

me248

うふふ。この短足!
まさに子豚。ぎゃはは。


me244

太っちょは、友達から頂いた此のマタタビおもちゃが、
大好きで、良く一人でマタタビおもちゃを
嗅ぎながらごろろん、ごろろんしています。
仔猫と違い、太っちょがこんな仕草をし始めたのは
我が家に連れて来て、3ヶ月後ぐらいでした。
見た頂いてわかると思いますが、
太っちょは短足、胴長。私には子豚に見えて、
私は大好きです。:)


me255

兄たん、あたいのおもちゃであしょんじゃ駄目!!


これは、おめ~だけのおもちゃじゃね~んだよ!!!


me256

兄たんのおもちゃは、あたいのもん。
あたいの、おもちゃはあたいのもんだもん。

べーだじょ!

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« A child binds a married couple together.|Top|くしょばばあ! »

コメント

一番最後のお写真の、太っちょにゃん。
みーちゃんにおもちゃを取っていかれて、ガ~~~ンって感じが
よく出ています。
とろけそうな太っちょにゃんを見ると、
またたびおもちゃは、とっても気持ちよさそうですね。
↓先日の80歳の女性のお話、とっても素敵です。
もう年だから○○出来ないなんて、考えなくて
私もこの方のように これからの人生歩いていきたいと思いました。
本当に素晴らしい御話を聞かせて頂いて有難うございました。

ふわふわ

太っちょ君本当にかわいい!!!
無邪気なしぐさに魅了されます。
おもちゃお気に入り伝わってきます。

猫の世界も女性が強いのかしら?
太っちょ君の毛並みのふわふわが印象的で
美しいです!!!

にゃごやんへ

クボにゃんと違い、太っちょは胴長、短足で~す。:)
走り方なんて、まるで子豚。短い足をちょこちょこ動かし、
まるで、子豚の走りです。(笑)

海外で出会ったおばあちゃん達は本当に逞しかったです。
90歳でもバシバシ大きな車を運転して、
ボランティアで色々教えてくれました。
本当に凄いと思いました。読んで頂いて本当に嬉しいです。
本来はこんな事を書いて行きたいブログなのですが••(苦笑)

太っちょ君も長毛でふわっふわだから、おみ足が短く
見えちゃうんですよね。
そこがたまらなく可愛い~~
マタタビおもちゃで嬉しそうに、ゴロゴロしてる姿も
すごく可愛いな~
みーちゃんも太っちょ君が楽しそうだから、つい横取り
したくなっちゃうのよね(笑)

よっしーさんへ

ど~もです。:)
体調は如何ですか?
頂いた、ローズヒップとハイビスカスのティー
大事に、”綺麗にな~れ”と言いながら
飲んでいます。:)効果あります。:)
何時も思う事ですが、自分を暗示にかけて、
自分の体に備わっている免疫と自信で
体を健康に保って行くと信じています。:)

はい、私は絶対ン動物の世界も男性が女性の尻に敷かれて
上手く家庭が回って行くと思っています。(笑)

これってまたたびのおもちゃなの?
またたびがついてるなんて知らなかった
前に貰ったんだけどどこへ持っていったのか?見当たりません!!!
おーい、ちゅ~さんはいずこへ~?

mogu07 さんへ

長毛でふわふわなで、足が短く見えるのか??
でも、本当に短足の様です。(笑)
何しろ食う事以外、無関心の太っちょが戯れると
嬉しくて、嬉しくて。:)(親バカです)(笑)

ミーの様にあまり色々な物に興味がないので、
戯れてくれると凄く嬉しいです。:)

ぶっくん802 さんへ

えぇぇぇぇ~。ぶっくんさん、もったいない。
行方不明ですか??(苦笑)

多分マタタビが入っていると思います。
唯一マタタビが入っているおもちゃにしか
太っちょは興味を示しませんから••(苦笑)

それに、このおもちゃは仕立てもしっかりしていますし、
結構高い物かと??(苦笑)
お探し下さい~い、:)

またたびのおもちゃで遊ぶ太っちょ君、
子豚さんじゃなくて、大きな子猫みたい^^
コロンコロンしててかわいい~

みーたんは最近ジャイアン振りが板についてきましたね~^^;
最後の写真の太っちょ君の後ろ頭に
男の哀愁が感じられます(笑

久しぶり♪

 太っちょくんがこんな風に遊んでいる姿を久しぶりに見ましたぁ♪
 とってもお気に入りのオモチャなのですね!あれれ・・・最後はみ~ちゃんに取られちゃったのね(^^♪
 太っちょくん、益々ふわふわになってきたような気がします☆この太っちょくんの体格や姿が何とも言えず可愛いわ!!う~~ん、思わずにっこりしちゃいます!!
 こちらは、昨日も今日も冬に逆戻りしたような寒さです。春はそこまで来てるのに・・・・名古屋はどうですか?

まゆぺちさんへ

これが太っちょの運動です。
殆ど手だけで後ろ足使わず••(笑)
何時も食べて寝るだけですからね~豚になります。(笑)

確かに最後の太っちょの写真は
おもちゃ取られたおじさんの哀愁が••(苦笑)

たかこさんへ

こちらも今日は冬に逆戻り。
風も強く寒いですよ~。
3月って2月より寒いですね。
相変わらず忙しいのですね~、たかこさん。
でも、忙しさがたかこさんのバイタリティー。:)

太っちょは動かないので、ブログのネタが無くて
苦労致します。みーは居るだけでブログネタになりますが。(笑)
相変わらずみーは、おかしなにゃんこですよ~(笑)

くくくっ♪
最後のみーにゃんのセリフ。。
ちーこも子供の頃に良く言ってました。
もしかして今もそうかも(><)

欲しい物はぜ~~んぶ自分の物!!

もしかしてみーにゃんとちーこは
似てるかもです(^^)

これくらいのわがままは可愛いよねっ♪(><)

ちーこ さんへ

太っちょを遊ばせていたら、とことことやって来て
横取りです。普段は殆ど興味を示さないんですが••
太っちょ呼んでも直ぐ飛んで来るし、
太っちょい先にご飯あげても直ぐ先に
器に顔を突っ込むし。飽きれるくらいに、
自由奔放に生きていますわ~(笑)
羨ましいです。:)

太っちょっくん、オモチャに酔いしれてるのかしら。
コロンコロンでかわいいわ~。
そうそう、今手足短い子豚体型が
流行ってるのよね~(勝手に)♪
ウチと同じ、子豚体型 ̄m ̄

でも、みーちゃん、さすがですよ。
兄たんのおもちゃは、あたいのもん。
あたいの、おもちゃはあたいのもん。
子供の頃は私もそう思ってたわよ!

母さん なかなかコメ出来ませんでした ごめんなさい~・・・
本当に 大好きなんですね~ 陶酔してますね
子猫ちゃんみたいで かわいいです

はぁ~・・・ 本当に みんないろいろ 考え方は違いますね
私は 父の病気の事があり それを きっかけに
病気というのは 病院や 先生任せだけでは駄目なのだ
と知りました そして おじいちゃん 高齢者への難しい対処法
いろんな事が学べました そういう中で 私は 病気 とても
大嫌いで怖いです でも だからこそ どうそれと向き合うか
不安で泣きたい時は 思い切り泣きます でも そういう事を
考えないように とにかく その病気についてとことん調べます
何かいい方法はないか どういうことなのか 先生の事も
質問攻めにしてしまいます わからない事が 何より怖いのです
そうしていると 前向きになり 泣くことを忘れられます
だって 泣く事はいつでも出来るのです・・・ 
母さんなら 私が何を言いたかったか わかってくれますよね★笑

太っちょさん、夢中で遊んでますね。
太っちょさんはモフモフだから足が短く思うんですよね。
ああ、でも子豚ちゃんがコロンコロンしてるみたいで
めっちゃかわいい~♪
最後のひとこと、さすがみーちゃんですね(笑)

子豚さん・・
といわれると、だんだん
白小豚ちゃんに見えてくるから不思議(笑)
それだけ白くてまあるくて可愛いということよね、太っちょくん♪
みぃちゃんはやっぱり女の子。
自分のものは自分のもの。
太っちょくんのものも自分のもの(苦笑)
でもそんなふたりの様子も可愛くってたまりませんね。

kobabooさんへ

はなちゃんは太っちょと同じで
胴長、短足さんですもの。(苦笑)
でも、そこがまた子豚ちゃんみたいで
凄く可愛いのよん。:)

みーはしたたかですよ~。自分勝手で、我儘で
人間でいったら、神田うのちゃんのようですわ~(笑)

こんばんは

子ブタ・・・
僕もよく聞くこの言葉。
チョミさんがシャーシャーに「子ブタちゃん~~~ん」って
言ってるよ。
歌もあるんだよ。
「豚、豚、子ブタ、子ブタのシャーシャー」ってね。
ちんまりしてるから、可愛くてそう呼ぶみたい。
太っちょは、子ブタ???

panther 375さんへ

BiBiちゃん元気そうなので、本当に安心しています。
太っちょは頂いたおもちゃが大好きです。
また、この濃厚なブルーと真っ白な太っちょが
凄く合うのです。:)ありがとうです。:)

確かに病気の事、野良猫の事についても
皆さん色々と意見が分かれます。
その人の生きてきた背景、
時代によって様々かと思います。
価値観の多様性です。
Pantherさんはお若いのに色々な方の死に
直面してきていらっしゃると思います。
ですので、私達以上に病気については
繊細であると思っています。
私は友達を5人自殺で無くしていますが、近い肉親を
まだ大きな病気では亡くしていません。
これから遭遇するであろう両親の死。
やはり色々と調べると思います。家族ですもの。
納得した死を向こうに行く人にも、
残る人にも残してあげたいです。

みーちゃんは、やっぱり、「ジャイ子」だわww
最後の、ぜーんぶあたしの物発言ww
・・・優しい兄ちゃんで、良かったね!

Hitomiさんへ

でも、太っちょは本当に短足なんです。(笑)
お手手は太くてライオンの仔の様なのですが、
足は何故か短くて細いのです。ですので、本当に子豚の様に
ちょこまかと走ります。(笑)

りっぽさん

本当に太っちょは子豚に白い毛が生えたようなんです。:)
特に走り方なんて、ちょこまかと子豚の行進です。(笑)
それと比べると、みーは確かにジャイ仔ですね。
恐ろしい程、逞しい!!(笑)

クリちゃんへ

うふふ、シャーシャーは子豚さんですか?:)
可愛い子豚さんですね。:)
豚、豚、子豚。お腹が空いたぞ!
まさに太っちょです。でも、この子豚さんが可愛い。
太っちょのお父さんは豚さんだったりして??(笑)

ほんなあほな さんへ

これからはみーの事”ジャイ仔”と呼ばせて頂きます。
女ヤクザもしくはジャイ仔です。(笑)
本当にお忙しそうです。体調は大丈夫ですか?

仔豚さんでもいいじゃないの~~~♪

でも・・・太っちょちゃんって
見れば見るほど猫ちゃんに見えにゃくなってくるよ。
ん~~~何だろうなぁ???
新種の動物のようです。

もふもふさんへ

子豚に見えるでしょう?(苦笑)
短足の細い足でちまちま走る姿は
まさしく、子豚よ~。(笑)
手は太いのだけれど、足は細いのよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/362-e90f4809

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

