スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Laver

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


me205

父ちゃん、早くくれよ~

me206

うめ~な~。

me207

さて、太っちょの大好物はなんでしょう。:)

me209

太っちょはこれが大好きです。

me212

兄たん、何食べてんの?

me211

何だ、海苔••兄たん変な物しゅきだね。

海苔を食る猫は私には、太っちょが初めてです。
通常の焼き海苔なのですか、時々少々なら問題は無いでしょうか?


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


お知らせ

jk

皆さんも覚えていらっしゃると思います。
昨年の10月にガリガリで痩せて
社員のつぶやきと…猫の専務のねこまねき
さんに
保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫のシロちゃんが
此のたび正式にねこまねきさんのご家庭の社員になりました。
こんなにイケメンになりました。:)


nmkl


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

« ある女性の事|Top|Unidentified Object »

コメント

すぐに何を貰ってるのか分かっちゃった~。
だって、うちのにゃんこも、なぜか海苔が大好き。
それもただの焼き海苔。
手巻き寿司の時は、海苔もお刺身もと、大変~~。
おにぎりの時も頂戴ってうるさいし。
変わってるなって思っていたら太っちょ君も好きなんですね。
みーちゃんは、食べるのかしら?

にゃごやんへ

にゃんだ、海苔が好きなのは太っちょだけかと思ったら、
くぼにゃんの好きなんですね~。:)
私、子供の頃から猫のいる生活でしたが、
海苔を食べる猫は初めてです。みーはお刺身嫌い、海苔嫌い、
ウエットフードもあまり興味無し、殆ど興味が無いみたいです。
唯一カリカリは好きですね。
みーは偏食で本当に手を焼いています。(苦笑)
興味があるのは、遊びだけ!(笑)

コメント超久しぶりになってごめんなさい!
海苔を食べる太っちょ君かわいい~♪
みーちゃんは食べないんだぁ。
お父さんと太っちょくんだけの楽しみなのね。

じゅんこさんへ

コメントありがとうございます。:)
相変わらず、半端じゃない忙しさのようですね。
応援していますよ~。
お互いにぽち逃げですが、日々元気が確認できますから~:)

太っちょ君、美味しそうに食べてる!
千切ってるのを嬉しそうに待ってるのも可愛い~
みーちゃんも期待してきたけど、好きなものじゃなくて残念....
マグネシウムが含まれてるから、オスネコちゃんは心配だけど
味付じゃないし、頻繁でなかったら、少量だったら大丈夫だと思いますよ~

海苔大好き

やっはり海苔好きなんですねぇ。
焼きのり!!!
先代ねこも好きだった事を思い出します。

並び猫さまめちゃめちゃかわいいです***
仲良しは美しい光景です。
いつも微笑ましいお姿ありがとうございます。
お行儀いいですねぇ。

我が家のチョロ女王さまは、
海苔が大好きでいらっしゃいます。
海苔好きの猫さん、たくさんいるようですよ(^^)

太っちょ君の食べてるのすぐに分りましたよ=^・^=
美味しそうに食べてますね♪

海苔好きの猫さんは多いですよね。
マイケルも大好きでよく食べてましたよ^^
モモは食べなかったんですが、おにぎりを食べてる時に
欲しがったので少しあげたら食べるようになりました^^:


のり

太っちょにーたんはのりがすきなんですか?
ちょっとだったら大丈夫で家もやっています♪
しぶい好みですね♪
ポチッポチッ☆

mogu07 さんへ

mogu07さんは本当に詳しいですね。
勉強になります。:)そして凄く助かります。
本当にみーは好き嫌いが多くて困ります。
でも、何時も腹減った~と催促はするのです。
缶詰も色々みーの為に揃えてあるのですが、
直ぐ飽きて••我が儘娘です。(笑)

よっしーさんへ

何時もありがとうございます。
海苔が好きなのは、太っちょくらいかと思っておりましたら、
にゃんだ、皆さんのお宅の猫ちゃん大好きなんですね。(苦笑)
実家の猫達は全く興味を示しませんでした。
そうなんです、太っちょだけは、お行儀がいいです。(笑)

海苔だ(^^)

太っちょ君、良かったねぇ~(^^)
ウチの先代猫も「海苔」と「きゅうり」が大好物でした(笑)
先代は、雌です。昔は・・海苔がダメって知らなくて・・(汗)
煮干も海苔も普通にあげていましたが・・(爆)
18年間元気に生きました。少しなら大丈夫と思いますよ。
父ちゃんの優しさが出ていますねぇ~♪

好き嫌い

好き嫌いの多いミーちゃんが本当の猫の姿かも・・
味にうるさいんですよね。
ゆうは療法食一筋でも大丈夫な子です。
人間の方が飽きないのかと心配になります。

海苔はあまり良くないと本で読んだ事あります。
でも、昔飼っていた子は海苔大好きでした。
味付け海苔もすきでしたけど・・
さすがに味付けが濃いので食べさせてませんでした。

トマシーナさんへ

そうなんですよね~。:)
此の様にコメント頂いて、初めてしりました。(苦笑)
殆どの猫ちゃん、海苔が大好きな様でして。(笑)
チョロ嬢も海苔が大好物なんですね~:)

maimimiさんへ

にゃんだ、皆さんにはバレバレだったのですね?(苦笑)
私は、海苔好きな猫を初めて見ましたので、
海苔なんて食べるのは”太っちょだけ”と思っていました。

そうなんです、私がおにぎりを食べていたら、
太っちょが気たんです。で、食べたそうにしていたので
あげたら、凄く美味しそうに催促されたのがきっかけでした。:)

ayyan へ

相変わらず、忙しいですか?
私は、人生で初めてのんびり生活させて頂いています。:)
やはり、海苔はあまり良くないみたいですね。
猫ブログの方は猫さんの知識が方なので、
凄く助かります。:)
ayyanはちゃんと食事していますか?

海苔好きな仔いますね。うちはまだ、上げた事ないですが...
たぶん、モナは食べるかも~(*^o^*)
みーちゃんは、食べましたか~?海苔が口の中に張り付いたら
猫は、どうやって取るのかしら~(笑)

みおめろんママ さんへ

私は海苔があまり猫に良くない事
初めて知りました。良い勉強になります。
何か心配事があったら、ヤフーで調べるよりも
此処で、皆さんにご相談した方が確かです。:)

え~キュウリを食べたのですか?
うふっ、猫ちゃんの色々な個性がでますね。:)
でも、18年いきたのなら、大往生ですね。:)

海苔が好物とは!!!!!びっくり!!

人間は海藻類とか毛に良いとかあるから
太っちょにゃんも海苔を食べてると
ますますふっさふさ~♪になるかもですね(^^)

nanami さんへ

やはり、みーの方が猫らしいのですね。(苦笑)
本当に直ぐ飽きて、其れでいて何時も催促。
我が儘で、気紛れで。(笑)
>ゆうは療法食一筋でも大丈夫な子です。
わ~本当に良い仔ですね。:)
そういえば、実家の老猫も毎日同じ物を
美味しそうに食べています。:)

海苔はあまり良くないみたいですね。
私も良い勉強になりました。:)

もふもふの飼ってたにゃんこも食べてたよ。
そうめんや冷麦もつるつる食べてたし・・・麺好きだったよ。。。

もくれんさんへ

みーは全く興味ないみたいです。
”ふん”と横を向かれてしまいました。(苦笑)

太っちょは海苔を時々口の中に貼付けて
一生懸命取ろうともがいて、その姿がまた可愛くて(苦笑)

ちーこ さんへ

唯一、猫が海苔を食べて驚いた人が此処にいました~:)
ちーこさんも知りませんでしたか?
私も太っちょが初めてでして、猫が海苔を食べる事に
驚きましたが••殆どの猫ちゃん海苔が大好き見たいです。
ここあちゃんは如何でしょうか?:)

もふもふさんへ

にゃんだ、本当に皆さんの猫ちゃんは
海苔が大好きだったのですね。
知らなかったのは、私だけの様な??(苦笑)
でも、実家の猫は海苔には全く興味を示さなかったような••
もふもふさんちはそうめんも食べていましたか?
猫ちゃんの個性が見えて面白いですね。:)

まぁ・・・・!!

 のり???私も猫との生活が結構長いのですが・・・猫さんって海苔を食べるのですか???私も知らなかったですぅ・・・
 これまでの人生の5分の4は猫と一緒に暮らしているのですが・・(汗)
 あっ・・・でも海苔って消化悪くないのかしら・・・うちの猫のかかりつけの動物病院の先生は海苔の話はしないけど、鰹節をかけるのはダメって。塩分が含まれているからでしょうねぇ
 何にせよ、人間の体の15~20分の1くらいの小さい体の中の小さな内臓だから腎臓だって肝臓だってちょっとした食事の影響はあるのかな・・・たまに、気分転換とおやつがわりにちょこっとあげるくらい大丈夫ですよ♪
 太っちょくん、マグロを父さんに貰う時と同じようにきちんと良い仔で”ください<(_ _)>”って感じで待ってるのですネ 可愛い☆

家も好きな子居ますよ~
でも本当はあんまり食べちゃいけないって・・・
最近知りました!!!笑
まあ食べ過ぎなければ大丈夫ですよね~♪
みーちゃんは興味ないみたいだね
そのほうが太っちょ君は安心か?横取りされないから!

たかこ さんへ

あら、たかこさんもにゃんずとの
お付き合いが長いのに、海苔の件はご存知無かったのですね。
私と一緒ですね。ちょっと安堵。(苦笑)

猫ブログの方は色々知っていらっしゃるので、
勉強になります。:)
でも、猫が海苔を好きなんて??
どうしても??なんです。(笑)

週に一度少しだけあげます。でも、みーは殆ど見向きも
しません。でも、何故ゴミ箱に顔を突っ込むのか??(笑)

ぶっくん802 さんへ

やはり ぶっくん802さんもご存知でしたね。
でも、本当に猫ブログを書かれていらっしゃる方は
猫の事について勉強をしていらっしゃいます。:)
はい、週に一度だけあげる事にします。

確かに!みーの興味は悪戯する事だけですから
唯一太っちょの興味がある食う事にはあまり執着して
いないので、助かります。(笑)

うちも同じですよ~♪

わぁー太っちょくんも海苔すきなんですね。
我が家のジョルジュとタバサも焼き海苔、味付け海苔大好きです。でも、味付け海苔は味が濃くてあまり体によくなさそうなのであげる時は味の無い焼き海苔を食べさせています。

ニーチェは口の中で上あごにひっくようなベタベタ感が嫌なのか
2にゃんが食べていても欲しがりません

それに引き換えジョルジュは私がおにぎりを食べようものなら
匂いで解るのかパリパリと言う音でわかるのか何処に居ても
すっ飛んで来ます(笑)
タバサも海苔は大好物です。

同じ猫さんでも好きな物とそうでもない物ってやはりあるんですよね~

うちも誰かが食べています。
誰だろ(笑)
結構好きですよね。

太っちょさん、ちぎってもらうのをお行儀よく待ってますね。
覗き込んでるみーちゃんの不審そうな表情がかわいい^^

海苔が好きっていうネコさんのこと、よく聞きますね。
うちの香音も興味はあるみたいで、匂いを嗅ぎにきたりします。
でも、焼き海苔もよくないんですよね(特に男の子には)
うちの香音は尿路系の病気をしているので
かわいそうだけど、海苔はご法度です。

ジョルまま さんへ

私もまさか猫が海苔を好きだとは思いませんでした。
でも、こうしてコメントを読ませて頂いていると
殆どの猫ちゃん、海苔が好きみたいですね。:)
ジョルまま さんのお宅も猫ちゃん達大好きなんですね。
太っちょも、私がおにぎりを食べていたら、
クンクンとやって来ました~(笑)
でも、海苔は男の仔にはあまり良くないみたいですね。(苦笑)


baba さんへ

私、babaさんのもう一つのお料理ブログ
を参考に色々と夕飯の献立を考えています。
お料理が上手な人は、本当に羨ましいです。:)

Hitomiさんへ

本当に太っちょは、あまり欲が無く、
謙虚です。良く野良猫で生きて来たと
感心しています。:)
それに比べるとみーは全く空気を読めず、
ズケズケと太っちょの前に現れます。(苦笑)

やはり海苔は男の猫ちゃんには良くないのですね。
本当に皆さん猫の事を良く勉強していらっしゃいます。
少し私も勉強しなきゃと、反省しております。(苦笑)
こうしてコメントを頂く事で、知らなかった事が沢山
あります。皆さんに感謝です。:)

太っちょくん、海苔が好きなんですね~。
海苔、好きな猫さん多いですよね。
みーちゃんはお好きじゃないのね。

はなは、人間の食べ物には殆ど寄って来ないんですけど、
とろろ昆布を開けると、凄い勢いで飛んできます。
あげたことはないんですけど、
魅力的な匂いがするのでしょうかね~。
謎です。

kobaboo♪さんへ

kobabooさんのお宅はとろろ昆布ですか??
これもまた珍しい。:)
でも、結構猫ちゃん達は意外な人間の食べ物が
好きみたいですね。
コメント読んでおりますと、皆さん個性派の猫ちゃん。
本当に猫は神秘的で、謎が多いです。(苦笑)

太っちょ君、美味しそうに食べていますね。
うちは寅吉が海苔好きですよ♪
海苔を食べる子のブログはいくつか見たことがあります。
コメントにも海苔を食べる子はたくさんいましたね^^
私はもう少し小さくちぎってあげています。
喉に張り付くのが心配で…^^;
たかこさんのコメントに鰹節は良くないようなことがあったのですが、
うちは結構あげてしまってます。
塩分が多いと知って心配になりました。
やめようかな…。

PC、本当に苦痛ですよ~^^
文字を大きくすると画面に入りきらなくて。
サイトによってスクロールできるんだけど…(それもうっとうしいけど)
母さんの所は右のサイドバーが画像にかぶっちゃってます。
お先真っ暗状態です…。
私は控え目じゃなくてただの小心者ですよ~^^

いずみ123さんへ

やはり、皆さんのご家庭の猫ちゃん、
海苔が好物なんですね~。:)
私は太っちょの件で初めて知りました。
”こんなもの太っちょは食べるんですよ~”
と笑いの種にしようと考えてブログに載せたら、
あらま••こんなの当たり前でした。(笑)

鰹節、猫ちゃん様のかつおぶしを我が家は
みーが大好きであげているのですが、これも
塩分が多すぎるのでしょうかね??

実は私のPCも私の頭脳と同じでトロイので、
主人のマックでブログは更新しています。(笑)
PC高いですもの、自分の貯金で買うのは私は躊躇しています。(笑)
私の物は、私の物。主人の物も私の物。と思っていますが••(笑)
いずみ123は控えめですね?:)

しんのすけも大好きです。
どれくらいすきかというと、のりの入ったふりかけまで盗み食いするほど好きです^^;

おでぶにゃんこ さんへ

殆どの猫ちゃんが海苔を大好きだった事
この間まで全く知りませんでした~。
そうですか、ふりかけ迄盗み食い程、好きですか~(苦笑)

クロちゃん本当に良かったですね。
あんな幸せな寝顔を見ていると、
保護主さんとして、感無量ですね。:)

海苔巻きと素敵なレディのお話

海苔巻き、大好きなうちのネコです。
以前飼っていたネコも海苔巻きが好物でした・・(^^)ゝ
Sunnyさんの記事、
胸がときめくような、あったかくなるような
とても素敵なお話ですね。
お年をめしていらっしゃっても
こちらに勇気をくださるような方がいらっしゃって
そんな方にお会いできたとき、本当にうれしくなります。
きっと真のやさしさをご存知の方なのだろうなぁ
なんて思ったりもします。
胸があたたかくなりました。

海苔うちの男の子が大好きなんですよ。
女の子の方は見向きもせず。。。
少量なら大丈夫だとは思いますが
皆さんもおっしゃっていますが、
オシッコのこと考えると・・あげない方がいいのかなと思います。
でも太っちょくん美味しそうに食べていますね。
これはあげたくなってしまうお気持ちもよく解ります~☆

塔子さんへ

コメントありがとうございます。
私は海外でこのような年配の女性に
中々日本では出会えない、考え方、価値観の女性達に
出会えた事、私の中での財産です。
今でも彼女達の言葉は私の心の中で行き続けております。
塔子さん?もしこのコメントをお読みになって、
差し支えなければ、私のこのメールアドレスにメール頂けたら
幸いです。:) 個人的にお話ができたらと何時も思っておりました。:)

りっぽ さんへ

海苔は男の仔にはあまり良くないみたいですね。
本当に、こちらのコメントで皆さんにアドバイスを頂いて
良い勉強になります。:)
海苔はこちらが与えなけ、
太っちょには気づかれませんので、
少し控えようと思っています。
やはり病気になった事を考えると・・(苦笑)
その分、マグロをあげます。(笑)

ありがとうございます

憧れの太っちょの母さんから、このようなメッセージをいただけて
とてもうれしく、そしてびっくりしております。
私は、地元の短大を出ておりますが、ミッション系の学校で
私の専攻していた学科の科長はカナダ女性の宣教師の方でした。
講師陣のほとんどがクリスチャンで、外国からいらっしゃった方も多く
とても家庭的なあたたかい学校で、私にとって忘れえぬ場所となっています。
太っちょの母さんの海外での大切な思い出、ちょっぴり私にもわかるような気がします。
さて、恥ずかしいのですが、私のブログのURLを載せさせていただきました。
私はアンバランスな人間。ブログでも、しょっちゅう落ちこんだり、とんちんかんなことを書いたり、
それでもそんな私をわかってくださる方が、読んでくださっていて本当にありがたいことだと思っています。
メールアドレスの方は、ふだんまったくにチェックしておりませんので、せっかくメッセージをいただいても気づかずにいそうです(笑)
どうぞ、お気軽に私のブログをご覧になってくださいね。
そして、記事の内容に関係なく、太っちょの母さんのお声を聞くことができたら、うれしいです。
お忙しくていらっしゃるのでムリをなさいませんように。
ばかばかしいほど志の低いアホブログなのデス・・・(^^)ゝ
声をかけてくださって、本当にありがとうございます。
私の方こそ、そう思っていただけてとても光栄です。
太っちょの母さんって、どんな方だろうっていつも思っておりましたから。
(このコメントへのお返事はけっこうですょ)

塔子さんへ

私のお馬鹿ブログを褒めて頂いて、嬉しいやら、
照れるやら。(苦笑)
ブログを塔子さんのブログを拝見させて頂きましたが、
とても洗練されたブログです。:)
そうですか••塔子さんはミッション系の短大ですか?
私の憧れでした。あの当時は凄く憧れて色々と受験致しましたが、
能力が付いて行かず、落とされました。(苦笑)

塔子さんも、カナダにご縁があるのですね。
きっと私は海外に住まなかったら、何も考えないまま
老いて行ったと思っています。(苦笑)
人との出会いは本当に人生のスパイスです。:)

ブログをリンクさせて頂いて宜しいですか?
これからも宜しくお願い致します。:)

私のブログの方が、情けないやら、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/359-70bc83c3

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。