スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Unidentified Object

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


me199

得体の知れない物体発見!

me199

にゃ、にゃ、にゃんだ??

me196

??

me197

動かないじょ••

me198


あんた、誰?

me198

パンチ、行くじょ!

me200

と、パンチダッシュで、逃げて行きました•••
何でこんな物が怖いかな~。
トラベルセットなんだけど••

この仔を見ていると猫生楽しそうです。

私も子供の頃は何でもない遊びで
充分に満喫していたような••
近所の男の子と木登りや、穴堀や??(笑)
最近あまり五感を働かせていないな?~••(苦笑)
皆さんはいかがですか? :)


me164

母ちゃんの遊びは
まるで、田舎の山猿だな!




あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


お知らせ

jk

皆さんも覚えていらっしゃると思います。
昨年の10月にガリガリで痩せて
社員のつぶやきと…猫の専務のねこまねき
さんに
保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫のシロちゃんが
此のたび正式にねこまねきさんのご家庭の社員になりました。
こんなにイケメンになりました。:)


nmkl


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

« Laver|Top|March comes in like a lion and goes out like a lamp. »

コメント

冴えてるねぇ☆

みーちゃん成長していらっしゃいますねぇ。
好奇心満々ですご~いですぅ♪
太っちょ君は眺めて見守っているのかしら!?

太っちょの母さんは活発な女の子だったんですねぇ。
木登り尊敬致します。

運動神経ゼロ夢で空はいつも飛んでましたが。
昔、メリーポピンズ見て同じなんて思ったものでした(笑)

ふふ、猫も子供も、遊びの天才だものww
みーちゃん、好奇心全開ね!

子供時代の、「○○ごっこ遊び」は、想像力のフル活用でしたね^^頭の固くなった今は、猫にセリフつけるのが、やっとだわww
ふふ、空き地での秘密基地作りとか、楽しかったな♪

おはようございま~す^^
みーたん腰がひけてる!
どうしてトラベルセットが怖かったんでしょう(笑
いろんなものに興味津々で楽しそうですね^^

私も子供の頃は外遊びが大好きでした
太っちょ君たら山猿はないでしょ(笑
イスでくつろぐ太っちょ君はとてもお上品なお坊ちゃまですね~

腰が引けてるけど、勇敢にパンチしてすごい!
ただのトラベルセットでも、みーちゃんにとってはもうドキドキな
怪しいものだったんでしょうね~

私も山猿だった(笑)
木登りしたり、秘密基地作ったり.....
何でもない物でも、すごく面白かったんですよね~

チョンチョン♪

 母さん、おはようございます!
 み~ちゃんの姿が可愛くてほっこりしまぁ~す♪
 腰が引けちゃってる割にはちゃんと確認しに行ってますねぇ~
 手でチョンチョンってしてるのが可愛過ぎ☆
 椅子の上で悠々と見学している太っちょくんもいいわぁ~太っちょ君らしくて!!!
 み~ちゃんは、このキュートな性格は赤ちゃんの時のまま変わらなくて本当に可愛いギャルちゃんですね 怖い物なんて無いと思うけどやっぱり初めて遭遇する物には腰が(笑)
 猫さんも男の子より女の子のほうが肝が据わっていて好奇心旺盛なのかしら・・・うちも唯一の男子なんて6キロもあって小型犬みたいな体格ですがすごいビビりです。女の子組のほうが色々イタズラチャレンジしています。あっ・・・でもうちの男子は、危険じゃないってわかってからの突進はすごいですが(汗)
 そうですよねぇ 私が子供の頃なんてゲームとか無いし、遊ぶっていったら外で自分で遊びをあれこれ考えだして・・・木の枝や葉や木の実なんかを利用したりして何でも無い物で遊びを考えていくらでも遊べましたね  そう!あの頃の柔軟な頭や体はどこへやらですね(>_<)
 

よっしーさんへ

今思うと私の遊びは確かに山猿でした••(笑)
木登り、基地作り、何処迄掘れるか近所の友達と敷地の庭に
穴を掘り母に怒られました。近所の沼に友達と泳ぎに行ったり。
考えてみたら、友達と好き勝手に遊んでいました。
でも、自然と共に生きて来て、良い知恵と、悪知恵もつきましたが••(笑)
私も良く、空を地面すれすれに飛ぶ夢をみました。
夢判断によれば、今の現状を何とかしようと••言う事らしいです。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・お猿でしたよ。

母さま、こんにちは!ミーちゃんカワイイ(*^^*)
子供の頃は、私も母様と一緒(笑)でしたよ~。木登りは・・・
「猿か?」ってくらいでした。柿の木に登るとよくお婆ちゃんに怒られました。
「柿は、枝が折れやすいからやめなさい!」と・・。
そうですね、いつもワクワク好奇心があるのは人間の子供も
猫さんも同じですね(笑)
当時の飼い猫も・・木登り得意でしたし(^^)
ところで、ミーちゃんがトラベルセットに夢中で・・太っちょ君は
ゆうゆうと椅子の上で・・まるで優雅に寛ぐ王子様のようですね☆

ほんなあほな さんへ

秘密基地作りですか••懐かしいですね~。
私も弟引き連れて、色々とやらかしました。(笑)
ほんなあほなさんも私と同じで、男の子顔負けですね。(笑)

みーを見ていると本当に楽しそうです。
部屋にあるもの全てで、思い切り猫生を楽しんでいます。:)
知恵があります。此の悪戯が、人間の子供には必要であると思います。
知識だけあっても、それを知恵に換えられなければ••(苦笑)

私も柔軟な脳が欲しいで~す。(苦笑)

私も

まゆぺちさんへ

トラベルセットに怖がるとは思っても見ませんでした。(苦笑)
腰を低くして、興味津々にやってきたので、ちょっと足でトラベルセット
をけって動かしたら、凄い勢いで後ろにジャンプしました。
その、驚き方が可笑しくて、可笑しくて。(笑)

それとは対照的に全く何ににも興味を示さない太っちょ。
掃除気かけても、椅子の上で寝ています。(笑)

mogu07 さんへ

mogu07 さんが山猿の様な遊びをしていたなんて、
想像がつきませ~ん。(苦笑)
私の子供の頃は、自然が遊び場でした。
五感をフルに働かせて、
毎日、日が暮れる迄遊んでいました。(笑)

それから比べると今の子供達は可哀想な気が致します。
北アメリカはまだまだ自然の宝庫です。
そこで生活しているmogu07 さん、人生を満喫して下さいね。:)

たかこ さんへ

太っちょとみーは本当に正反対の性格です。
みーは何にでも興味を持ち、好奇心は凄いです。
それから比べたら、全く無関心の太っちょ。(食う事以外)
掃除機かけても、口開けて寝ています。(笑)
みーを見ていると、猫生楽しそうです。
もう、仔猫は卒業ですが、まだまだ好奇心旺盛で、
悪戯も半端じゃないです。(笑)
人間の子供と同じでしょうか?
雄猫さんより、雌猫さんの方が、要領よく、逞しいですね。(笑)

鍵込めさんへ

何時も応援、本当にありがとうございます。
こうして、コメントでお話しできる事、嬉しく思っています。
鍵コメさんも、
幼少の頃は周りが恐れるくらいのやんちゃでしたか?(笑)
想像がつきませんが。:)
五感をフル活動して、体全体で遊んで。
それが、血や肉となり大人にななって役立っているんですもの。
知識を、知恵に変換する事ができて、意味があると。:)

みおめろんママ さんへ

えぇぇ?みおめろんママ さんも山猿でしたか?(苦笑)
想像できませんが?:)

でも、柿の木は確かに折れ易いです。
確かに経験者の様ですね。(苦笑)
でも、上り易いんですよ~:)
懐かしいですね。我が家の田舎の猫も良く
梅の木に登っていました。爪を引っかけて登り易そうでした。
本来の猫の姿ですよね。(笑)

確かにみーは何をやっても優雅さからは程遠いですが、
太っちょは何をしても優雅です。(笑)

「なんでこんな物に??」って思う事ありますよね~~

にゃんこの興味を持つものって不思議に感じる事があります♪

トラベルセットの何に興味もったのかな??
キラキラ光ってるからかな??
うちのインコは光ものによく反応してるので(^^)

正真正銘田舎の山猿、私もやってました~^^;
今は外で遊ぶ子供たちの姿さえ見ることがなくなりましたね。

みいちゃん、背中を低くして狙ってパンチしてダッシュで逃げる・・・かわいいね~

生地がスエードかしら?
何にでも興味があるお年頃だからね。。。

木登り母さんのイメージが・・わかないよ。
穴掘りって???楽しそう~~~。
もふもふも、走り回ってたわ。
子供の頃って、自由で好奇心が旺盛で無邪気で・・・
毎日が楽しいことばかりだったわね。

ちーこ さんへ

本当に”何でこんなものに??”です。(笑)
主人も同じ事を言っていました。
鳥さんは光り物に興味があるのですね?
初めて知りました。
主人がちーこさんと同じ事を言っていました。
”光るから不気味なんじゃない?”••と:)

おでぶにゃんこ さんへ

知多市に越して来てから、前が小さな公園で
テニスコートもあるのですが、ここでは良く子供達が
キャッチボールをしています。でも、都内にいた頃は
友達と遊ぶ子供の姿は殆ど見なかったです。
ましてや、木登りなんてしている子供達は、
此の時代は見た事が無いです。(苦笑)

もふもふ さんへ

うふふ。私はお転婆娘を絵に描いて、ワックスで磨いた様な
子供でした。(笑)木登り、穴堀、秘密基地作り、
何故女に生まれたのか?それさえも不思議なくらいに、
悪ガキでした。(苦笑)みーの事言えませんね。(笑)
もふもふさんの時代は、そんな事をする子供達は、
いないのでは? 時代かな? もふもふさん、凄く若いでしょう?:)

トラベルセット、キラッとしてるから、
興味があるのかしら ̄m ̄
みーちゃん、面白いわよ~。

はっ!!田舎の山猿、
私も木登りや穴堀しましたよ。
レンゲで首飾り作るのも好きでした。
近所の友達と次々新しい遊びを考えて
遊んでいましたね~。
今は、う~ん、どこへ行ったの五感という感じです(^▽^;)

みーちゃん、腰が引けながらパンチして居なくなるなんて、
もしかしてビビリちゃんなのかな^^:

私が子供の頃に住んでいた家の裏山には神社があって、
それこそ山猿のように駆け回って遊んでいましたよ^^:
あのころは木や草花、なんでもあそび道具にしてましたね。
そうそう秘密基地なんかも作ってたわ"^_^"
う~~ん、懐かしいんな~~
今の子供には考えられないですね^^:




母さん、ご無沙汰してしまいました^^

みーちゃんは何が気になったんでしょうね。
猫ってそういう意味不明なところが面白くてかわいくて!
見ている人間も思わず微笑んでしまいますね。
癒されますw

PCが調達できて、やっと更新しました。
ご心配おかけしました^^
でもね…。
お時間がありましたら立ち寄ってみてくださいね^^;

ほんとみぃちゃん、腰はひけているけれど
なんだかとても楽しそう・・・♪
猫さんは想像力に遊べるから
みぃちゃんの可愛い頭の中も覗いてみたいです。
そんなみぃちゃんを見守っている太っちょくんも
その様子にいろいろなこと考えているのでしょうね。
幼少の太っちょの母さん、お転婆なお嬢様だったのですね。
わたしも木の実をつんでは食べてみたり
花の蜜吸ってみたりしていました。あっ・・この頃から食いしん坊(笑)?

こんばんは。
みーちゃんは好奇心の塊ですね♪
まだ、子猫さん気分かな?
腰が引けてるところがいいですよね~

子供の頃・・遠い昔の事で忘れたわ・・( -_-)フッ
家の裏の田んぼで駆けずり回っておりました。

kobaboo♪さんへ

皆さん、楽しい幼少時代を過ごしていますね~:)
秘密基地をつくりましたか~(笑)
楽しかったですよね。そうそう私も一面のレンゲ畑でレンゲを摘んで
ティアラを作りました。虫も追いかけましたし、
野の花も沢山ありました~。:)

maimimiさんへ

私の実家も直ぐ近くに神社があって、
そこで良く遊びました。怖い反面、最高の遊び場でした。
そこで木登りもしましたし。
実家に帰ると良くその前の神社を通るのですが、
子供が遊んでいる姿なんて見た事は無いです。
今の子達は皆さん、家でゲームなんでしょうかね??
淋しいですね。(苦笑)

いずみ123さんへ

本当に、猫の仕草、行動を見ていると
飽きないですよね。特に仔猫は知的好奇心が旺盛で
何でも遊び道具。お金掛けずに楽しそうに遊んでいます。
人間の子も動物の子も遊びの天才です。

PC調達できましたか?良かったです。:)
では、今からお邪魔します。:)

りっぽ さんへ

みーは知的好奇心は旺盛のわりには
凄いビビリ猫なんです。その、ビビリがとっても面白くて
人間と同じ怖いもの見たさの様です。(笑)
太っちょは全ての事に興味無し。(笑)

お嬢さんなんて程遠い、幼年期でした。
男の子より、男の子らしかったです。(笑)

nanamisさんへ

そうなんです。みーは腰が引けています。
好奇心旺盛なくせに、凄いビビリです。
そのギャップがあまりにも面白くて(笑)

田んぼの中を駆け回っておりましたか?
ふふふ。良いですね~。
私も良くタニシやオタマジャクシを見つけましたよ~(笑)

みー嬢ちゃんが怖気る相手がいたなんて・・・
トラベルセット(笑)!!
見慣れないものは怖いんですよね。用心深いのはいいことです。
ふふふ。
ワタシもコドモの頃は猿でしたねぇ。
今は何だろう? やっぱり年老いた猿かも(^^;;;)。

薄皮饅頭 さんへ

みーは本当に用心深いです。
小心者でビビリです。
ヘッピリ腰が何とも笑えますでしょう?
虫を追いかけて畑を駆け回った、
あの頃が懐かしいです。年を取った証拠ですね。(苦笑)

みーちゃんにも怖いものがあったんですね^^
腰が完全に引けちゃって、本気で怖がってますね。
ネコって、本当に何でもないものを怖がったりしますよね。

私の子供の頃は街中で育ったので
オーソドックスに縄跳びや缶蹴り、ドッジボールなんかで
日が暮れるまで遊んでました。
その頃は、今より遊ぶ場所はたくさんありましたね。

Hitomiさんへ

縄跳びや缶蹴り、ドッジボール、凄く、凄く懐かしいです。:)
勿論此の遊びも致しました。此の頃は小学校の校庭が
解放されていて、思い切り缶蹴り、ドッジボールなどをして
遊んでいました。5時頃になるとお帰りチャイムが流れて
家路に急いだ様な気がします。
今の子供達は学校で放課後遊ぶ何て事は出来ないのでしょうね、
淋しいですね。(苦笑)

他愛ないことでも・・・

子供の頃って、誰でも他愛ないことに夢中になったりしますね。
猫が興味を抱くことにしても、人間からしたら何がそんなにいいのかと思うことがしばしありますが、それと同じようなことですね~
他人からしたらつまらないことでも、本人にしたら凄く大切なことかもしれない。
そういうのって尊重したくなりますが、ミーちゃんは人間のこと尊重してるんですかね・・・

dejavuewordsさんへ

本当に子供の頃は、
時間があっと言う間に過ぎて行きましたし、
退屈した事はあまり無かった様な気がします。
自然界が遊び場でした。:)
大人になると供に、知的好奇心は薄れていきますね。
それがずっと維持できたら、科学者になれるのでしょうか?(苦笑)

みーが人間を、特に私を尊重しているなんて、
有り得ないと思います。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/358-f4ce53a7

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。