スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
March comes in like a lion and goes out like a lamp.

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


vbnmk

昨日の日本列島は大荒れでした。
イギリスに以下の様な諺があります。
March comes in like a lion and goes out like a lamp.
(3月は獅子の如く激しく訪れ、羊の如く穏やかに去って行く)

冬の厳しさを知っている生物達、動物達、
そして人間達は春の訪れを心待ちにしています。
一年の時を掛けて、ずっと雪深き土の下で寒さに耐え、
春の暖かい太陽の日差しを浴びて、
一斉に芽吹く木々達、そして草花。

植物が美し花を咲かせる為には、夜の闇と、冬の寒さが不可欠の様に、
人も美しい花を咲かせる為には、闇と陰と苦悩がが不可欠なのかもしれません。
人は悩み、もがき苦しみ、それを乗り越えるべく努
力と達成により人の痛みが分かる人間に成長していくものかと••

光と影、共に知るからこそ人としてのバランスが取れ、
成長して、他者に対しての共感能力、
心の痛みを共有できるのではないでしょうか?

年を重ねるという事、決してマイナスの面だけではないと思います。
若さ故に分からなかった事、若さ故に人を傷つけた事。
若さ故に楽な道を選んでしまった事。

人生が私に何を問いかけているのか••

今の私であればきっと、
先の見えない”道無き道”を選ぶであろう•••と


私のブログを訪れて下さっている方で、立ち上がれ無い程
心がボロボロになってしまっている方も、必ず、必ず
頑張った自分に”良く生き抜いて来たね”と
微笑む自分が訪れます。
どうぞ、ご自分を愛おしいと感じてあげて下さい。

私もそんな時代を乗り越えて参りました。



あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


お知らせ

jk

皆さんも覚えていらっしゃると思います。
昨年の10月にガリガリで痩せて
社員のつぶやきと…猫の専務のねこまねき
さんに
保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫のシロちゃんが
此のたび正式にねこまねきさんのご家庭の社員になりました。
こんなにイケメンになりました。:)


nmkl


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

無事にクレス先生のセミナーが終了致しました。
ご協力本当にありがとうございました。
バナーを取り除いて下さいませ。:)

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/357-6db3dc07

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。