スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

可愛い猫グッズ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



me125

おばしゃんはあたい達を”置いてけぼり”にして
遊びほうけていたんだじょ!


me97

ブログネタが無いので、太っちょにほっかぶりをしてみた••


me104

ティアラも作ってみた••


q

何故か猫グッズを
こんなに買ってきてしまいました••
高山駅前には風情な町並みと、
沢山の素敵なお土産家さんとがあり、
その中に、猫グッズが沢山あるお店を見つけました。
リピーターになりそうです。:)


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


お知らせ

jk

皆さんも覚えていらっしゃると思います。
昨年の10月にガリガリで痩せて
社員のつぶやきと…猫の専務のねこまねき
さんに
保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫のシロちゃんが
此のたび正式にねこまねきさんのご家庭の社員になりました。
こんなにイケメンになりました。:)


nmkl


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

無事にクレス先生のセミナーが終了致しました。
ご協力本当にありがとうございました。
バナーを取り除いて下さいませ。:)

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

« 猫の毛繕い|Top|旅に出てまいります。 »

コメント

お、一番?

飛騨高山実は行った事ないんですよ~、羨ましい!猫グッズが充実しているのもナイスですね。太っちょくん、ほっかむりというよりパンツかぶってる危ない人の香りがします。。。(汗)

ティアラを乗せた太っちょ君、ちょっと得意気だわ~
アラビアのロレンスな雰囲気もあって、ステキ.....

高山は飛騨牛とか食べ物メインでしか行った事がないわ(笑)
今は色んなお店も増えて、見所沢山ありますよね。
クレア先生も楽しんでいただけたかしら?

太っちょ母たん、おかえりなさい~。
母たんの、お留守の間、みーちゃんは寂しかったのかも。
今度は一緒に連れて行ってもらう?
太っちょにゃんは、相変わらず大人しく
被り物を被っていますね。
高山駅前に、ニャンコグッズのお店があるんですね。
かわいいな~。
こういうのを見ると私もほしくなります。
で、父ちゃんとニャンズへのお土産は?

お帰りなさぁ~い♪

 母さん、お帰りなさぁ~い♪楽しい旅だったのでしょうね!!
 クレス先生との旅なんて。。。すっごく楽しそう!!!
 飛騨の高山って行った事ないのですが、テレビで見た事あるけどすごく綺麗な街並みですよね
 下呂温泉が近いけど温泉にも入ったのですか?
 とにかく楽しい旅で・・良かったですネ
 それに、すっごく可愛い猫グッズ☆どれもこれもたまらないです!!これは、ついつい手にとって買ってしまいますよねぇ~
 太っちょくん、相変わらずブルーがとってもよく似合ってまぁ~す(^^♪

おかえりなさい~
なんてかわいい猫グッズ!!
猫馬鹿にはたまりませんにゃ~
飛騨高山いつか行ってみたい場所です。

お帰りなさ~い!太っちょくん、ほっかぶり似合ってますよ~
でも、動けなくなっているみたい~ヾ(▽^;)ゞ
私も、猫モノばっかり買ってます。可愛いですよね。やっぱり!
猫雑貨のお店行ってみたいな~

お帰りなさい
楽しい旅行だってみたいですね
高山は行った事ないんですよね~
いいなあ、1回行ってみたいです

太っちょ君は相変わらずおとなしく被り物ですね
みんなにお土産はないのかしら?

母さん、ご旅行だったんですね・・
兄さん、みーちゃんはお留守番させられてご機嫌斜めじゃありませんでしたか?

飛騨高山かぁ。。。行ったことありまっしぇん。
TVの旅番組で見たことはありますが・・^^;
猫グッズの買い込み、それにしてもたくさんなこと。
でもついつい買っちゃうんですよね~!
高山で猫さんたちには遭遇しませんでしたか??
あ~ぁ、私も飛騨行ってみたかぁ~!(ド博多弁でした。。)

太っちょちゃんは、ほっかむり似合うわぷっ!

猫の置き物 たくさん買ったのね!
いろんな表情の猫ちゃんたちがいて
楽しそう~~。
みーちゃんのおもちゃになるのかな?



黒目がちな巻き毛 さんへ

私も初めてです~。:)
関東からでは遠いですが、名古屋からは
列車で2時間20分です。:)
やはり、パンツに見えますか?
今度主人のパンツ乗せてみます。(笑)

mogu07さんへ

褒め過ぎです。(苦笑)
何時も太っちょは困った顔をします。
ただ、じっとしてくれているのでブログのネタにはなりますが••(苦笑)
でも、名古屋は便利ですね。
何処に行くにも近いです。
飛騨牛、旅館で初めて食べました。
とろける美味しさでした。:)

にゃごやんへ

たった一泊なのに、みーは私を怖がって逃げました???(苦笑)
本当に名古屋は便利な所です。
飛騨高山から、バスで白川郷まで行って来ました。
以前、外国人の上司から、日本人なら行くべきだと言われておりました。:)でも、私の感想は、商業的過ぎて、一度行ったら充分かしら??
私達、猫グッズ集めに必死でした。
主人と私の両親に御漬け物を買い、主人のお土産は無しです。(笑)

たかこ さんへ

クレス先生とのんびり旅をして参りました。
私は2年振りの温泉でして••
やはり温泉は最高ですね。唯一日本人に生まれて
良かったと思います。
名古屋から飛騨高山迄列車で2時間ちょっと。町並みは
小京都ですし、私は猫グッズを買いに一人でまた行って来ようと
思っています。(苦笑)

おでぶにゃんこ さんへ

私も猫馬鹿でして、クレスさんも猫馬鹿でした~(笑)
猫グッズ買いすぎて、荷物がいっぱいになり
主人へのお土産は省きました~(笑)
未だ買いたりず、今度は一人で行って来ようと思っています。:)

もくれんさんへ

本当に機会があれば、是非行って下さい。
何しろ色々な種類の動物グッズが沢山あります。
その中でもやはりにゃんこが一番可愛いです。
ブリキのニャンズも凄くユニークでした。
可能ならお店ごと購入したかったです。(苦笑)

ぶっくん802 さんへ

家族にお土産はないで~す。(笑)
主人と私の両親の御漬け物のお土産だけで、
私の猫グッズでお金が無くなってしまいました~。
テレビの前で猫グッズ並べていたら、みーが齧っていました~(笑)

woobee さんへ

私も初めてですよ~。:)
関東からだと遠いですが、
名古屋からだと近いです。:)
本当に素敵なお店で、動物グッズだけなんです。
その中でも猫グッズが多く、もう嬉しくて、嬉しくて、
私達興奮しながら、買いまくっておりました。
生きた猫を探して、きょろきょろ。でも、一匹もおりませんでした。
野良猫がいる様な町並みでは無い様な??

もふもふさんへ

太っちょは被り物がとっても似合います。
100円均一で買ったハンカチです。(苦笑)
猫グッズを床に並べていたら、早速みーが気て
ブリキのにゃんこを齧っていました~(苦笑)

おかえりなさ~~い♪
のんびりできましたかぁ~~♪

たくさんのお土産ですね♪

ちーこもここあを飼いだしてから
猫グッズがどんどん増えてます(><)

画面左下のにゃんこは
柔らかいのかな??

おもちゃにされそうな予感?!?!!

お帰りなさいませ~♪
クレス先生とは、楽しいご旅行でしたか?
のんびり・・・というより、お話で、盛り上がった旅だったのかしら??どっちにしろ、活力を一杯蓄えてきましたか~~^^v

個性的な猫グッズのお店ですね!
大きくしてみたら、素材は、何なんでしょう??
ガラス?金物に艶出し??フォルムの素敵な焼き物まで!う~~これは・・・大人買いしそうだわ!

太っちょ君被り物にあってるよ~(笑
二枚目の写真はキリスト教の人がかぶってる帽子に見えました(あいまいですがw)

猫小物かわいい~
小物ってついついほしくなっちゃいますよね~♪

お帰りなさい!
置いてけぼりな上にネタがないからって、ほっかぶり(*≧m≦*)
太っちょくん、似合ってるからビックリだわ!

わ~♪かわいい猫グッズですね!
猫グッズが沢山あるお店、気になります~。

こんばんは

楽しかったみたいだね。
チョミさんも温泉大好きなんだ。
僕ん家から車で30分で「有馬温泉」だからね。
太っちょとみーは賢くお留守番してたんだね。
セミナーは参加して本当に良かったって。

おかえりなさ~い‼
たまには、家以外で寝るのも良いですよね。
寝付くまで寂しくたまりません( ̄◇ ̄;)

やはり、猫グッズは買いますか!
欲しくなりますなぁ。

またセミナーがあれば、是非教えてくださいね‼
今回は行くつもりだったのが、土曜日だったので行けませんでした(T . T)

ちーこ さんへ

流石、ちーこしゃん。良く観察しております。
手前左はお手玉の様になっておりました、
マタタビは入っていないと思いますが、
みーが口でくわえて、噛み噛みを早々にしておりました。
ブリキのニャンコも齧っておりました。で、飽きたみたいです。
これでやっと置けると思います。:)

ほんなあほな さんへ

そうなんです。とっても個性的なお店でした。
私達、殆ど猫グッズ探しに夢中になっておりました。(苦笑)
初めての飛騨高山ですが、此処はお勧めです。
白川郷は憧れていましたが、商業的しすぎていて
二度は行かないと思います。でも、高山は何度も足を運びたい
場所です。:)
素材は、ブリキだったり、(結構個性的です)その他は人口大理石だそうです。お値段も御手頃なんです。お勧めです。:)

まゆぺちさんへ

ブログのネタ、本当に困っています。(苦笑)
今迄はそんなに猫グッズに興味は無かったのですが、
最近はどこに行っても猫グッズにハマっています。:)
猫ブログの方達は皆さん同じお気持ちかと。:)

kobabooさんへ

ブログネタには本当に苦労致します。(苦笑)
ただ、太っちょはされるがままですので、感謝しています。
モデル料は安いマグロで••(苦笑)
飛騨の高山機会があったら是非是非、足を運んで下さい。
素敵なお店が沢山あります。

クリちゃんへ

えぇぇぇ?有馬温泉が車で30分?羨ましい。
神戸は10年前に一度行きましたが、本当に素敵な場所です。
羨ましいわ~。:)

東京と大阪と2度もセミナー出席して頂いて、
クレス先生も感謝していました。:)
本当にありがとうです。:)

乳製品 さんへ

乳製品 さんは、寂しがりやさんですか?(苦笑)
私は、ニャンズに邪魔されす、旅館で爆眠できました。(笑)
皆さん、猫グッズ好きですよね。:)
最初の頃は、特別猫グッズに拘ってはいなかったのですが、
最近は猫グッズにはまっています。(苦笑)

セミナーは私も東京のみで、大阪は都合があり
行っていないのです。お気持ちだけで充分です。:)
ありがとうございます。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/352-df14ab2d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

