スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

沢山の愛をありがとうございました••

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


me140

何故か私のこのカーディガンにみーは凄く反応しました。

me141

クン、クン、クン。

me142

獣の臭いがするじょ!

me148

凄いじょ!

me149

おばしゃん、
ワンコとあしょんだでしょ??


我がマンションはペット可のマンションというよりも
ペットの為に作られたマンションです。
ですので、殆どの方が大型犬を飼っています。

昨夜、エレベータに乗ったら、ラブラドールを連れた可愛いらしい
女性と一緒になりました。私も生き物は何でも大好きなので、
ワンちゃんにちょっと挨拶したら、もう大変。

抱きつかれは、キスされるは、顔を舐められるわ、
羽交い締めにされるわ••

飼い主さんが私とワンちゃんを引き離そうとしても
ワンちゃんは私を思い切り両手で抱きしめて、離しません。
私も”大丈夫ですよ~”と言って6階に到着したので
降りようとしたら••

ワンちゃんが私を離してくれず、そのまま
ワンちゃんも私を羽交い締めにしながら6階で降りちゃいまして••
もう、ワンちゃん興奮状態でした???(笑)
こんなに動物に愛されたのは初めてです•••(苦笑)
皆様、私に十分すぎる愛をありがとうございました••••


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


お知らせ

jk

皆さんも覚えていらっしゃると思います。
昨年の10月にガリガリで痩せて
社員のつぶやきと…猫の専務のねこまねき
さんに
保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫のシロちゃんが
此のたび正式にねこまねきさんのご家庭の社員になりました。
こんなにイケメンになりました。:)


nmkl


futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« 酔いしれて••|Top|みーの毛繕い »

コメント

おはようございま~す^^
みーたんさすがお鼻がいいですね。
熱烈な愛をもらったんですね~(^^
前に母さんがワンちゃんには好かれる自信があるって言っていたのを思い出しましたw
ワンちゃんのあのフレンドリーさは
猫のクールさに慣れてると新鮮に感じますね。

まゆちんへ

いや~、本当に参りました~。(苦笑)
あそこ迄、羽交い締めにされて、キスされて
興奮されると••可愛い飼い主さん、引き離したくても、
犬が離れず、本当に困っていました。(笑)
私も降参です。(笑)
でも、あれだけのでかいワンちゃんを
マンションで飼うのは大変かと思います。(苦笑)
結構臭いも凄いんです。:)

目に浮かびます♪

 母さん、おはようございます!ワンちゃんに羽交い絞めにされている母さんの顔が目に浮かびます♪
 み~ちゃん、やはり鼻が効きますねぇ~~何かお兄ちゃんやわたちの匂いじゃない匂いを感じとったのですね
 そんな大きなワンちゃんをマンションで飼うのって大変そう・・・家の中じゃ運動不足だからかなり頻繁にお散歩に行かないとならないでしょうし・・・。でもワンちゃんって動物好きな人を必ず見分けられますよね
 あっ・・・でも一戸建ての家でも日本の家だと家の中を自由に駆け回れるほどの家はそんなに無いでしょうし、私の家の周りのお宅も家の外の犬小屋で鎖で繋いで飼っていて朝晩のお散歩してるくらいだから・・・まだマンションでお部屋の中で過ごせる仔は寒さを知らないで済むから幸せかも・・・。
 アメリカみたいな大きな家で家中走れて、お庭も解放されていてって状況だったらワンコさんも幸せだけど今の日本の住宅事情では無理ですよね
 私もワンコさんも好きなのですが外で飼うには、日本は冬は寒いし、夏は暑いし蚊に刺されるし、あまりにも可哀そうだから飼えません。家の中は無理だし・・・。
 思わぬ嬉しいラブラブハプニングにびっくりでしたね(^^♪

みーちゃん、すっごいクンカクンカしてる。
鼻擦り付けてるわ。
ラブちゃんの匂いがしたのね~
ラブちゃん、挨拶してもらえたから嬉しくて仕方がなかったんだろうな。
ワンコは「この人可愛がってくれる!」って解りますもんね。
ラブちゃんまで一緒に降りちゃって(笑)
次に逢った時も、また大興奮だろうな。

うふふ

思わず笑みがこぼれます。
運命共同体くらいすかれちゃったんですねぇ。
6Fで降りるにおかしくってかわいくって楽しくって笑っちゃいました。
獣の香り満喫できたみーちゃん可愛いです。
ふとっちょ君の反応はなかったのかしら?
ほのぼのな情景に心はほっこり。

がりがりの猫さん気にかかってましたが
とってもふわっとしてしあわせ伝わってきます。
色々な事メッせジいつもありがとうございます。

おめでとうございます~、母さん‼
動物の愛情表現は嬉しいですよね。
特に犬は表現がストレートなのでわかりやすい‼
私も犬に)”これでもかっ“でくらい、鼻の穴の奥まで舐められ、ほじられた時は嬉しかったです。

みーちゃん、母さんは自分達だけのものって、思っているから違う匂いがしてビックリしたでしょうね。
カーディガン相手に勝利の笑みを浮かべてるように見えます。

ワンコが興奮すると大変ですね~。大型犬の場合...(汗)
うちにも外にワンコがいますが。人様に飛びつかせない様に
してます。ケガでもされてはと思い...
うちの4匹は、他の動物のニオイ付けて来ても知らん振りです。
ちょっと寂しい~。。(〃_ _)σ∥

母さん ワンコにはモテモテなのね。
父ちゃんは、にゃんこにモテモテだし・・・
う~ん???何かあるのかしら????

ワンコとにゃんこの同居生活ってできるんだよね。。。
ワンコも飼っちゃうってのは・・・どうかしら?
愛が満たされるには、コレしかないわよ。。。

みーちゃん、ワンコの匂いに気付くなんてさすがだね!!
家のマンションにも大型犬を飼っている家が多いですよ^^
たまに玄関であうとかなりの威圧感ですが犬も好きなんで、ついにやにやしてしまいます(^^♪
モモはみーちゃんみたいにクンクンはしないからきっと気付かないんだと思います><

迷い猫のシロちゃん、社員になれて良かったね!
ふっくらしてとっても幸せそうなお顔です♡

こんにちは

実はね、チョミさんもワンズには人気あるんだ。
友達の家のボーダーコリーなんて、遊びに行くとチョミさんにべったりみたいだよ。
そして僕達は、帰ってきたチョミさんをくんかくんかするんだ。
お迎えのポメのゴンちゃんも、チョミさん見ると大興奮で喜んでるよ。
じゃあ次はワンコも仲間に入れようか?

白い猫さん、よかったですね。
ふっくらきれいで穏やかな表情になってまるで別猫さんのようです。本当にうれしいです。

そしてラブラドールに熱烈な愛を注がれた母さんもよかったですね。
文章からその様子が目に浮かびます。

お久しぶりです(^-^;)
大型犬って、カワイイですよね~!!普段、自分ちの猫が
デカイなぁ~って思ってもケタ違いですもんね♫ ♬
お顔が大きいんですよね(*´∀`*)一緒に寄りかかって
寝てみたいです。

みーちゃん、浮気調査したんですね?チュチュは物凄く
チェック厳しいです!!梅はあまり、気にしないですね~
何だか、それも寂しいですけど・・・(^-^;)

シロちゃん、オッドアイのキレイな猫さんになりましたね!!
ちょっと、しろにゃんさんの空ちゃんに似ている気がします。
やはり、愛情をかけてあげると動物って良いお顔になって
きますよね?

太っちょ君もみーちゃんも。
ウチの梅はボス顔になってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ラブちゃんに、抱きつかれた太っちょ母さん、
よっぽど気に入られたのですね。
今の戸建の前はマンションでしたので、先代犬を思い出しました。
うちは人に飛びつく事はなかったですが、
人間大好き犬で、擦り寄っていくんです。
犬は割りと誰にでもフレンドリーですが
ニャンコはなかなかそうはいきませんね。
でも、太っちょ母さんの愛情は、
太っちょ君にもみーちゃんにも伝わっていると思います。
みーちゃん、この獣のにおいは、なに?って
しっかりチェックしていますね。

シロちゃん、よかったですね。
本当に見違えました。
幸せいっぱいって、お顔していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこさんへ

いや~、本当に凄かったです。
改めて、犬ってこんなにも人間にフレンドリー
であったと確信致しました。(苦笑)
これだけ喜んでもらえると、嬉しいやら、大変だわ。
狭いエレバータの中で思い切り抱きつかれ、
凄い力で離そうとしないんです。(苦笑)

でも、確かに日本の様に一般家庭では
鎖につながれて、一日一回の散歩では
ストレス溜まりますね。せめてお外の生活ならば
広い庭を思い切り駆け回る様な生活をさせてあげたい。
アメリカ、カナダでは犬を鎖につないで外に置くという
事はないですから••

母さんワンちゃんの愛まで頂戴しちゃいましたね(^^)。
で、そのみー嬢ちゃんのカーディガンクンクンは、
つまり浮気チェックされてるということ・・・。
みー嬢ちゃんにもしっかり愛されてるじゃないですか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははっ♪
愛されましたね~!!!ワンちゃんに
み~ちゃんは嫉妬なのか?気になるだけなのか・・・?
嫉妬だったら良いのにね~笑

住人の方たちは大型犬が多いんですね~
ペットの為のマンションはなかなか飼えない大型犬を飼っている方が集まるんですね
ペット不可のマンションじゃあ大型犬は内緒で飼えないですもんね♪
昔からの夢。
大型犬の背中に乗って走りたい・・・

mogu07 さんへ

でも、大型犬は迫力ですね。
凄く可愛いですが、狭い部屋の中にいたら、
きっと大変だろうと••また飼い主さんが小柄で
可愛い子なんです。皆さん大型犬を飼うのは
理想なんですね。何しろ出会うワンコは
ハスキー、ラブラドールが多いです。:)

よっしー さんへ

本当に、此処迄抱きつかれてしまうと
嬉しいやら、照れるやら••(笑)
運命共同体です。:)やっと6階になり、
これで離してもらえると思ったら、もうそのままの状態で
私を抱きしめながら、跳ねながら、ワンちゃんも降りて
来るんです。流石にまいりました~。
飼い主さんが泣きそうでした~(笑)

シロちゃん、正社員になって私も安心しています。
でも、拾われた時点できっとねこまねきさんのお家の仔
になると思っておりました。:)

乳製品 さんへ

あら、乳製品さんはそこ迄愛されちゃいましたか••
確かに凄い愛情表現••(笑)
こんな愛情表現を毎日されたら••(苦笑)
だから、ネコの気紛れさに惹かれるのかも知れないです。
私は、愛されるより、愛する方が向いているのかも??:)
そういいながら、愛されないと、愛が欲しくなります。
ま~自分勝手なんです。(笑)

うちのナルも、私が他の猫や犬と触れ合って帰宅すると、
ものすごい反応しますよ。
一度、猫屋敷の後片付けを手伝ったことがあるのですが、
そのときはすごかったです。
私そっちのけで、私が脱いだ服を脱衣ケースから引っ張り出して、
ずっとくんくんやってました。(-^〇^-)

シロくん、本当にいい顔になりましたね~。
ご存知かも知れませんが、
私、シロくんに会ったことあるんですよ。
Quantumさんが繋いでくれたご縁です。(´ー`)

もくれんさんへ

確かにワンコの愛情表現は凄過ぎです。
ちょっと久し振りでしたので、私も嬉いような、可笑しい様な?
戸惑っちゃいました~。(苦笑)

ワンちゃんを飼っているんですね。羨ましいです。
私も子供の頃はずっと犬がいました。
きっと4ニャンズはワンちゃんの匂いに慣れているんだと思います。
太っちょにワンコの匂いを嗅がせたら、耳がイカ耳になり、
お目目がまん丸で興奮していました。(笑)

もふもふさんへ

やはり主人はネコに似ているんでしょうね。
ネコの扱いは上手です。私は犬に性格が似ているので、
犬の愛し方で、抱っこして、ハグして、キスしてを
ニャンズにするから敬遠されるのでしょうね。(笑)

私もワンちゃん飼いたい。大型犬はニャンズが卒倒しちゃうけれど、
小型犬なら欲しいと••でも、主人に絶対反対されます。(苦笑)

maimimiさんへ

やはり、大型犬を飼っていらっしゃる方が、
マンションにいますか。:)
本当にワンコは友好的です。こちらから挨拶すると
逃げるワンコに逢った事はないです。:)

きっとモモちゃんはワンコの匂いに慣れているのではないでしょうか?
ミミちゃんが亡くなって、モモちゃんは慣れましたでしょうか?
でも、改めて、うさチャンの命が3年だなんてあまりにも短過ぎて、
悲しいですね。

そうなんです、シロちゃん正社員に慣れて、今では態度も大きく
殿と呼ばれている様です。:)

クリちゃんへ

ボーダーコリーにナメナメされて、抱きつかれて
いるチョミさんの姿が見に浮かびます。:)
本当にワンコの愛情表現はしゅごいです。(笑)

ワンコ飼いたいな??でも、主人が絶対反対すると思う。
にゃんこ様様だから••(笑)

おでぶにゃんこ さんへ

そうなんです。ずっと気になっていたシロちゃん。
正社員になりました。:)
元々がハンサムですが、とってみ気品のあるネコちゃんに
なりました。これからもっと、もっとイケメンになると
思います。人間もネコも、愛されると見事に美しい蝶に変わるのですね。:)

とまみささんへ

本当にお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お互いにぽち逃げですね。:)

シロちゃん、空ちゃんにそっくりだとずっと思っていました。:)
オッドアイと言うのですね?知りませんでした。
きっとこれからは益々イケメンになると思います。:)

梅子部長は、本当に良いお顔になりましたね。
きっと愛されている自信からかと思います。:)
そして大きくなりました。
みーももう少しご飯を沢山食べて、太ってくれるといいのですが••:)

にゃごやんへ

にゃごやんはずっとワンコを飼ってらっしゃいましたものね。:)
でも、スリスリは可愛いですね。本当はスリスリくらいの
愛情にして欲しかったのですが••
もう、半端じゃなく凄い愛されかたでした••(笑)

ネコは全く友好的ではなくて、特に我が家のニャンズは
声だけで、コタツに潜りますもの。(笑)

そうなんです。シロちゃん、社員になりました。
シロちゃんを保護された段階で、きっとこうなる事は
感じておりましたが。:)本当にイケメンのハンサムさんに
なりました。:)

こちらは凄く住み易く、私は大好きです。:)

ぶっくん802 さんへ

確かに、ここはペット不可ではなく、
ペットの為のマンションですから、あちこちから
ワンコの鳴き声が聞こえます。私は鳴き声を聞くと
凄くほっとします。:)
やはり良いですね。でも、いくらペット可とは申しましても、
床の傷が凄いんですが••以前よりも凄いんですが••
良く滑るので、ニャンズは走って、滑るのが面白いみたいです。(苦笑)
ぶっくん802 さんは、ワンコの上に乗るのが夢でしたか••
私も子供の頃セントバーナード犬が飼いたくて、
やはり背中に乗るのが夢でした。
が••今ですと犬の背中は無理ですよね??お互い••(苦笑)

薄皮饅頭さんへ

やはり、浮気チャックなのでしょうか??
そうだと嬉しいな??(苦笑)
みーは何でも匂いを嗅ぎます。そしてチャックします。
太っちょがあまりにも全ての事に無関心ですので••
食う事意外は••(笑)

ねこ奉行 さんへ

猫屋敷の後片付けのお手伝いですか?
皆さんやはり色々と活動をしていらっつしゃるのですね、
本当に頭が下がります。

確かに
他の猫ちゃんの匂いが付いた洋服は
凄く気になるのでしょうね。:)
ナルちゃんの興奮して”クンクン”
している様子が目に浮かびます。:)
みーも興奮して凄かったですから。

シロちゃんもずっと気になっておりまして、
でも、保護された段階で、ねこまねきさんが最終的には
保護するとずっと思っておりました。:)
実は、私もシロちゃんがずっと飼いたくて••
でも、太っちょにこれ以上ストレスはかけたくなく••(苦笑)

しろちゃんにお会いになったのですね。:)
そう言えば、ねこまねきさんは愛知県ですものね。
こんなご縁が沢山広がってくれたら、凄く嬉しいです。:)
メールの第2段、追って送らせて頂きます。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/347-16ef4e6f

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

