スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

みーの毛繕い

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


me162

父たん、何やってんの?

me163

おちごとちてんの?

me160

ちょれパショコンていうの?

me161

父たん、あしょぼうよ~。

futo1811

父たん?おちごとでちゅかれてんだね。

futo1812

よいしょ。父たん、あたいがナメナメちてあげる。

そんなところから、器用に毛繕いする事無いのに~。
私が昼間この位置に座っていても、誰も、誰も来てくれません。
キッチンテーブルでPC使っていても、誰も、誰も来てくれません。
誰か私に愛を下さい••


me75

母ちゃん!マグロ買ってくれたら、
おいら母ちゃんと遊んでやっていいど~
父ちゃんは何時も買って来てくれたど~



あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


There is an ieal place
between the real and your imagination


yui


“貴方を思い出す、この店に来るたび。
坂を登って今日も、一人来てしまった。
山手のDolphinは、静かなレストラン。
晴れた午後には、遠く三浦岬も見える。
ソーダ水の中を、貨物船が通る。
小さな泡も、恋の様に消える。“

ユーミンの曲が流行していた時期である。
車の中で何時も彼が掛けていたこの曲。

夜中に車を飛ばして、
横浜に行った事を思い出す。

もし、あの頃の彼と結婚していたら••
どんな自分が存在したのだろうか••



futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« 沢山の愛をありがとうございました••|Top|マタタビおもちゃ »

コメント

みーちゃん、旦那様のしてる事を見つつ、遊びに誘ってる~
でもちょっかい出して無理に誘わないのが良いな。
時々柔らかい毛が触って、気持ちが良いだろうな~
お疲れだと毛繕いしてあげて、見てない所でも優しいな。
太っちょ君ったら現金だわ(笑)
やっぱり食べ物で誘惑するのが一番良いのかしら?

みーにゃん、一生懸命毛繕いしてあげてるのね♪
よくにゃんこ同士ではやっているけど。。。


もしかして太っちょにゃんちは
にゃんこ3匹?!だったりして?!?!
とか言ってみたりして~~~☆

父ちゃんの夜中のマグロタイムが終了しちゃったから
母さんの昼のマグロタイムを始めたら
2にゃんは・・・愛をくれるかもしれません。。。

手が。。。♪

 み~ちゃんの手!!!いっつも父さんに触れているんですね♪
 なんだか優しく触れているみ~ちゃんの手に絆の深さを感じちゃうわぁ~~~~
 母さんがパソコンやっていてもダメですか???う~ん・・この秘訣はなんでしょう・・・
 何時見ても微笑ましい光景です☆
 母さん、トレーニングジム頑張っていますか?私は、花粉症がひどいし足腰弱ってしまって朝晩の通勤でさえヨロヨロです(苦笑)
 昨夜、こちらはかなり雪が降ったの!今朝は屋根も道路も真っ白だったんです。名古屋は暖かいですか?
 寒の戻りとかで気温の差が激しいのでジムでシャワー浴びて風邪ひかないようにネ☆

やはり太っちょ君は、母さんへの愛とマグロは切り離せないのですかね。
みーちゃんは、父さんには優しいですよね。
齧ったりせず、毛繕いして労わってますもんね。
誰かー、母さんにも毛繕いしてあげてー‼

マグロ首からぶら下げなくては...。^_^; 生臭いですね!(汗)
ママさんは、空気様な存在なのかしら~?
何時も思ってます。アニメの画像とても素敵ですね。
癒されてます。

mogu07 さんへ

本当にみーが主人を見つめる目は
まるで恋人を見ている目です。
私を見つめる目はご飯を催促する目と
”変なおばさん??”そんなきょとんとした目です。(笑)
一体私の存在は??(苦笑)

ちーこ さんへ

私も常日頃、”もしや主人は猫?”と思っています。
そう考えると納得できます。
大体ですね~。殆ど家にいなくて、帰りも遅いのに
何故私より主人が好きなわけ???何故、何故??(笑)

もふもふさんへ

もふもふさんの言う通り、
今日はイトーヨーカ堂でマグロの半額セール
をやっていたので、いっぱい購入してきました。
さ~マグロで猫2匹が釣れるかな??(笑)

たかこさんへ

みーは何時も主人の匂いのある物が好きみたいです。
夜は寝る時は主人の枕で、夜中は主人が仕事している足元で、
夕飯は主人の首もとで••太っちょも似た様なものです。
こんなに愛されれば、可愛いですよね!!!(苦笑)
主人は人間の皮を被った猫じゃないでしょうか??(笑)

こちらに移ってから、毎日が過ぎるのが本当に早いです。
今は、体力作りに励んでいます。たかこさん?大丈夫ですか??
体が資本ですよ~。(苦笑)
私は今年は花粉症が凄く緩和されています。

あ~ぁ・・母さんは寂しい・・
兄ちゃんもみーちゃんもどうして父ちゃんのほうがすきなんでしょうねぇ??
母さんがこんなにも尽くしているのに(=・ェ・=?
あっ・・もしかしたら父ちゃん、母さんの見えないところでワイロつかってるのかも(笑)
母さ~ん、これはなんとかせねばならぬでござるよ!!

#さっき、送信したはずなのになぜか消えてました(;ё_ёA
FC2さん、掃除の時間だったかな・・^^;

乳製品 さんへ

私にべったりの猫が欲しいです。(苦笑)
ずっと側にいるのに、昼間は寝てばかり。
私がチョッカイ出すと、凄く迷惑そうな顔されて••
全く私の存在は意味が無い様な••
悲しい••(苦笑)

もくれんさんへ

確かに••私は空気の存在かもしれないです~。(苦笑)
でも、夫婦なら空気の存在でも許せますが••
もう少し、私に感謝の意を表して下さ~い。
私のところに寄ってくるのは、”メシ、ベランダの空気吸いたい”
くらいですよ~。悲し過ぎませんか??(苦笑)

woobee さんへ

私も同じ時間にコメントした文章が消されていました••
FC2は相変わらず問題いっぱい抱えています。(苦笑)

woobeeさん?私の存在は何なんでしょう••
本当にとほほです。(苦笑)
主人はAB型、猫と性格は似ているんでしょうね。
あ•うんの呼吸で言葉は無くても目と目で
通ずる何かがある様です。(笑)
まるで人間一人と猫3匹がいるみたいです。(笑)

再度、もくれんさんへ

ありがとうございます。:)
私はこのアイコンが大好きなんです。
子供の頃の忘れていた何か?を思い出すのです。:)

猫に遊んでもらう

そういう気持ちでも寄って来ないんですか?
ある方のご主人は、どんなに飼い猫を好きになっても、寄って来てくれないそうです。
猫って、好きだ好きだと思いを寄せても、通じないことあるんでしょうかね・・・
由乃ちゃんが私に懐かないのと同じです。

dejavuewordsさんへ

嫌われているわけではないのですが、寄って来るのは
ご飯の催促とベランダに出たいとの催促。(苦笑)

何かして欲しい時には、私の元にやってきて”にゃ~”と
なきますが、みーと太っちょが主人を見つめる目は
まるで恋人を見ている様です。主人と猫は仕草が似ていますので、
きっと何か通じるものがあるのでは??:)

由乃ちゃんは必ずdejavuewordsさんからご飯を貰えると
何時も待っていますよね?まだ懐かないですか?
でも、必ず、必ず時が解決してくれます。:)
私の場合は主人がいる以上は、私がいくら頑張っても
私は主人を超えられないと思います。(笑)

父たんに甘えるみーたんかわいい~♪
ちょっとやけちゃうけど、
みーたんはやっぱり女の子だから^^;
こんなになついてくれたらかわいくて仕方ないですよね~
母さんは、父たんに愛をもらってくださ~い(笑
太っちょ君の取引に応じるのもいいかもw

母さん、これはマグロしかないですよ!!
いつもマグロをポケットに忍ばせておくと
いつも側にいてくれますよ ̄m ̄

みーちゃん、旦那様に構って欲しいのですね~。
かわいい~、そして羨ましい(TT)
寝ている時に、みーちゃんにザリザリ毛繕いされていることを
旦那様はご存知なのかしら ̄m ̄

みーちゃん、パパが大好きなのね。
母さんのところに誰も来てくれないってオチだけど
太っちょ君とみーちゃんとパパが仲良しところを
それをとても優しく表現してるところを見ると
そんな様子を微笑ましく感じているんでしょうねw

みーちゃん、ふわふわ~^^
お手入れが行き届いていますね。
とらちゃんはブラッシングを嫌がるし
シャンプーも最近してないし…毛束ができてます。
暖かくなったらシャンプーしてあげなくちゃ。

上の娘が今日からまた2泊で愛知行きました。
今回は自分で車を運転して行ったのでちょっと心配。
高速バスは周りに気を遣うし疲れるそうです^^;

太っちょさんとみーちゃんの中で
甘えるのは旦那さま、ごはんをもらうのは母さんっていう
区別みたいなものができてるのでしょうか。
こうなったら、マグロをいつも手元に用意しておくとか…^^ゞ
ワタクシでよかったら、ありったけの愛を差し上げますが…
(えっ?!キモイ?^^;)

最近babaの所でも
ジジの株が上昇中です。
遊んであげているからねぇ。
寝る時だけはニャンズ全員babaと一緒だから・・・
まぁいいっかぁ!

少しずつお弁当メニューアップしています。

こんばんは

もうこれは「まぐろ」しか無いね。
ところで、はなこが安心してるみたいで、僕も安心したよ。
みんな幸せになって欲しいね。

はじめまして

はじめまして!トマシーナと申します。
いつも拙ブログをご訪問いただきありがとうございますm(__)m
太っちょ君もみーちゃんもとっても可愛いですね(^^)
ふたりとも長毛さんなんですね。
うちのトマ嬢もよく父をグルーミングしてますよぉ~。
どこの猫さんも一緒だなぁ~って思いました。
また遊びに来ますね。
とりあえずご挨拶までm(__)m

みー嬢ちゃんホントお父さんっ子ですねぇ!
もうべったり(笑)。
たしかにねぇ、目の前でこれ見せられたらヤキモチも
妬いてしまいますね(^^;)。
母さん、もしかしてそこに座る時間が要なんじゃないの?!
今度ダンナさまが座っている時間に母さんが座ってみてください。
ひょっとしたらひょっとしたりして~。
でもね、べったりしてくれなくても家族なんだもの。
そこにちゃんと愛はありますよ(^^)。

まゆぺちさんへ

父たんの愛情も私を通り越して、
ニャンズに行ってしまっています。(苦笑)
ま~猫に焼きもち焼いても仕方がないのですが、
あまりにもみーが太っちょと主人にべったりなので••
要するに、みーは男好きなんですね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kobabooさんへ

みーは主人の枕を半分占領して寝ています。
時々毛繕いもしてあげて、主人が”み~もう良いよ~”
と寝言の様に言っていますが、みーは必死で
毛繕いしています。(笑)
早々に今晩マグロを買いましたが、食べるのは太っちょだけで、
ミーには無視されました~(笑)

いずみ123さんへ

確かに太っちょとみーが主人に甘えている姿は
微笑ましいです。:)
私よりもニャンズを大切にしてくれる方が嬉しいです。:)

みーは私が、抱っこして、ハグして、キスして
しつこくいじくり回しているので、
私の事をウザイと思っている様ですが、
結構抱っこに慣れて来たみたいです。(笑)
それと太っちょとみーはブラッシングは好きみたいです。

お嬢さんは車で愛知ですか?羨ましいです。
私も夜行バスに一度乗った事がありますが、
本当に疲れますもの。でも、お母さんとしては凄く心配ですね。
無事に到着する迄眠れないですよね? :)


Hitomiさんへ

は~い。ありがとうございます。
ありったけのHitomiさんの愛を受け取りました。:)
”愛情よりも、金をくれ~”って??(笑)

多分、ニャンズの間ではしっかり分けていると思います。
という事は、私は貢君ですかね~????
利用されるだけ、利用されて”ぽいっ”ですか???(苦笑)

baba さんへ

男性は動物には本当にまめで優しいですね。:)
私はガサツで、ドタバタと部屋中掃除と模様替えをしていますから、
静かで、ソファーでずっとテレビを見ている主人といる方が
落ち着くんでしょうね。(苦笑)

お弁当のレシピをお忙しいのにありがとうございます。
夕飯のおかずにも使えます。:)
本当に助かります。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリちゃんです

今日マグロ半額セールをやっていたので、
購入したのですが、太っちょしか食べない••
みーは偏食が多くて、わがままで困っています。(苦笑)

はーやん、落ち着いてくれているみたいですね。
本当に良かったです。:)
でも、凄く素敵な獣医さんに出会っていますね。
私もそんな獣医さんに日本で出会いたいです。(苦笑)

トマシーナさんへ

トマシーナさんのお宅の猫ちゃんも
人間をグルーミングしているのですね。:)
私は初めて見ました。(苦笑)

クレス先生のバナー転記を本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。:)

薄皮饅頭 さんへ

主人が座る時間にソファーに座っても、
主人が仕事をしているPC
の机の下にニャンズは移動します。
私が夜、ソファーで寛いでいても、
誰も、誰も来てくれませんよ~。(苦笑)
薄皮饅頭 さん?何か良い方法はないでしょうか??(笑)
何しろ主人は優しいし、穏やかで、もの静かです。
私のガサツな性格が敬遠されるのでしょうか??(苦笑)

でも、私は犬には好かれるのですが••(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃんも太っちょ君もお旦那様好き?なのかしら。
うちでは逆で、主人の所にはだれも行きません(笑)
主人はいつも「猫欲しい~」と叫んでいます(^^;)

きっと旦那様、にゃん達にやさしいんでしょうね。
ちなみにうちでは追っかけ回しています。
だから嫌われるのに…

すごく素敵な旦那様じゃないですか!
お顔一部しか写っていませんが、優しそうで穏やかそうな方に見受けられます。その雰囲気が猫さんを魅了する?

母さま、バルセロナ来ますか?最近うちの猫さんたちはとにかく甘えっ子。会社から帰るともちろん揃っておで迎えしてくれるし、白黒さんはシャワーやご飯作りの間、ずっと待っててくれますよ~ほーっほっほっほ!

ちゃびmamaさんへ

もしかしたら、ちゃびママさんのご主人と
私はとっても似ているかもしれません。(苦笑)

でも、犬には好かれる自信がとってもあります。:)
ご主人も犬には好かれるはずです。:)
私も性格上、バタバタしてますので、時としてニャンズは
逃げます。

黒目がちな巻き毛 さんへ

我が主人は、どれえもんののび太君をとってもハンサムにした感じです。(笑)
性格も似ているかもしれないです。(笑)

バルセロナ!行きます。行きます。:)
でも、どうしたらそんなに黒目がちな巻き毛さんを大好きに••
やはり、マタタビ体中に塗っています??それとも
相当の賄賂をニャンズに私ています??(笑)
私も一匹だけで良いので、そんなに愛されたいです。
玄関にお出迎えですか?まるでワンちゃん。
我が家のニャンズ私が帰っても、コタツの中から出て来ません。
でも、主人が帰ると出て来ます。••悲し過ぎません??(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/346-086f3455

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

