スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

みーと太っちょと父ちゃんで時々おばしゃん。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



futo1831

父ちゃん、今日もおいら達の為に働いてくれたんか~

futo1832

何時もわり~な。

futo1833

相変わらず母ちゃんは口開けて、
昼寝してたど~


futo1834

さてと、母ちゃんメシ!

ところで•••
母ちゃんは何処に座ればいいわけ????


あたち達の事面白かったら、”ぽちっ”ておちてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

There is an ieal place
between the real and your imagination


fgh

虹の麓には何があるのだろうか?
海から虹が見える風景を私は一度も見た事がない。

子供の頃良く空を飛ぶ夢を見た。
それも、傘をさして地上すれすれを飛ぶ夢。

人は皆桃源郷を求め夢を馳せる。
カール・ブッセの詩の様に・・・
山の“彼方の空”遠く幸住むと人の言う。
山の“彼方のなお”遠く幸住むと人の言う。
結局は、幸せはその人の心の中にあるのであろう。

futo546

”太っちょ通信”
 
 
futo1751


futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« ちょっといい光景。:)|Top|あたいはみーよ。:) »

コメント

父ちゃんの膝の上が、空いてるよ~~(笑)

ほんなあほな さんへ

師匠!相変わらず発想が面白過ぎ。(笑)
私は、まだまだ修行がたりませんな~。(笑)
私、今晩主人の膝の上に座ってみようかしら???(苦笑)

太っちょ君、旦那サマに甘えてる~
旦那サマのおヒザに乗ったら、太っちょ君ビックリするかしら(笑)
みーちゃんと太っちょ君の間が少し空いてるから、グイグイっと
お尻をねじ込むとか.....
旦那様に退いていただく?

団欒♪

 母さん、おはようございます!
 あれ~またしても母さんの席は無いのですねぇ~
 でも太っちょくんもみ~ちゃんも良い仔で父さんの横にちょこんと並んで座っているんですね
 ふふふ・・・ほんと・・・太くんもみ~ちゃんも『母さん、ご飯まだぁ~~?』って言ってるみたいなお顔で見てるわぁ(笑)
 そこで、父さんに席を代わってもらって父さんの席に母さんが座ったら太くんとみ~ちゃんはどうするかなぁ・・??気になります。
 うちだったら、夫と私が席を代わると速攻で猫も移動なんです(涙)
 でもこうやって家族揃っての団欒ってやっぱいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょちゃんの『メシ!』のお顔 おっさんみたいにゃ~!
母さんとこのソファー高級感があって座り心地良さそうだわ。

mogu07 さんへ

何でこんなに主人が好きなんでしょうね?
殆ど家にいないのに••
主人が帰ってきてご飯をを用意していると2匹が横に
座るんです。(笑)で、じっと主人が食べるのを見ています。
もし、私が主人の席に座ったら、ニャンズは退きます。(笑)
いったい私は何なんでしょうか???

だ、だめよ、太っちょくん、
口開けて寝てた事ばらしちゃ(*≧m≦*)
すっかり占領されちゃってますね。

母さんは、えーっと、端っこのほうに
ちんまりと座って・・・
ダメダメ!座らせてあげて~!

お互い、がんばりましょう。

たかこさんへ

たかこさんと私だけではないみたいです。:)
皆さん、猫ブログを書いている方達は、ニャンズがご主人
にべったりだったり、おばあちゃまにべったりだったり。(苦笑)
皆さん、ニャンズにお使えしている様ですが、
何故かニャンズにはもっと好きな方が家の中にいるみたいです。(笑)
我が家もソファーから主人が席をはずすと、ニャンズも移動致します。何でかな~。
お互いにめげずに頑張りましょう。:)
関東から比べたら、知多市は凄く暖かいです。:)

もふもふ しゃんへ

太っちょはおっさんになりつつあります。(笑)
ソファーは古いんですよ~。
きっと写真では汚いところが見えないし。
主人がテレビとソファーが大好きで、
仕事が忙しくない時は、ずっとソファーに座って
ポップコーンを食べながら、夜中迄テレビを見ています。
主人の場所だけ、ソファーが陥没しています。(笑)

kobaboo♪さんへ

最近ジムで頑張っているせいか••
帰って来たらくたくたでして••(笑)

ソファーの端っこに座ろうとすると、
退いてしまうんです。
私も嫌われたくなくて
ついついニャンズの機嫌を取ってしまいます。(苦笑)

母さんが不憫に思えてこず、、、おまけに笑えてしまう。
太っちょ君とみーちゃんが、旦那さまに注ぐ愛を少し分けてもらいたいですね。

方法として、母さんが旦那さまの服を着て、よく似たカツラをかぶって、またたびを握っておくとか?

三人で仲良くソファーで寛いでる姿を見れるのが、母さんの幸せということで、良いかぁ。

こんばんは

ほんなさん、いきなり強烈過ぎ~~~!
僕も一瞬目が点になったよ。
でもそお言われれば確かにそうだよ。
逆に部屋の隅っこでいじけてみるのは?
誰も来てくれなかったら、とっても寒い結果になるけど・・・

乳製品さんへ

主人の服を着てもカツラを付けても
きっとニャンズは駄目だと思います。(苦笑)

嫌われる理由は、私はガサガサ何時も動き回っています。:)
ニャンズが寝ているのにに、無理やり起こしてみたり、
ハグしたり、キスしたり••これが嫌われる原因かと??(笑)
何かチョッカイ出したくなってしまうんです。(苦笑)
主人は殆どソファー座っているか、
キッチンテーブルの上で仕事をしています。
主人は猫の嫌がる事は一切しません。これが好かれる理由かと
思います。それと性格は猫に似ています。私の性格は犬です。(笑)

クリちゃんへ

ほんなさんの発想は流石でしょう?:)
流石関西人、そんな考えは思い浮かびませんでした。(笑)
でも、やはり主人の膝の上に乗る勇気はないで~す。(苦笑)

私は今はずっとニャンズと一緒にいるのに••
昼間は寝ていて全く相手にしてくれないし、
どうして殆どいない主人にべったりなのか••(苦笑)
それは主人はネコと性格がそっくりだからです。:)
私、犬には好かれる自信があります。絶対に••(笑)
でも、私の性格が犬だから、気紛れな猫が大好きなんでしょうね。:)

みーちゃん、大きくなったね。
ところでまだ、おばしゃん?
うちも娘がニャンにちょっかいを出しては嫌がられています。
ソファは詰めればまだ母ちゃんも座れそうです。
父ちゃんのお膝がダメなら、側にべったり引っ付いて座るとか。

太っちょさんとみーちゃんをお膝の上に乗せて
旦那さまのとなりに座るというのはいかがでしょう?^^
我が家も居心地のいいところはにゃんズの場所。
人間は座敷わらしのようです(笑)

いい場所取られちゃいましたね~
私ならどかしちゃいます。^^
空を飛んでいる夢!私も子供の頃よく見てました。
飛ぶというより走ってました。どんな意味があるのでしょうか?

今日のみーちゃんは
いつもより大人びた表情をしているので
なんだかドキッとしてしまいました^^
太っちょの母さん・・お昼寝?(笑)
いえいえ、
きっと溜まりに溜まったお疲れがどっとでてしまったのですよね。

太っちょ君やさしいな~と思ったら(笑
かあたんにも優しくしたげてね^^;
今はかあたん充電中よ^^
ご飯をくれるかあたんを真ん中に座らせてあげて。

それにしてもふたりともツヤツヤしてて被毛がシルクのようですね~

私は子供の頃よく津波にさらわれる夢を見ました。
怖かったなぁ、海なし県育ちなんですけどね(^^;

口開けてお昼寝してたのは母さんだけじゃないと思うなぁ(笑)。
父ちゃんの膝の上ってナイスな特等席だけど、
もしホントに母さんが座ったら、太っちょくんとみーちゃんは
どんなリアクションとるんでしょうね(^^)。
想像してみたらなんだか面白くなってきちゃった。
今度やってみてください~。

父ちゃんの膝の上かぁ~
それはナイスアイデア♪
疲れて帰って来て、母ちゃんを膝に乗せる・・・
24時間お疲れ様です!!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みごとに座る場所をを取られてしまいましたね。
私も旦那サマの膝に一票です。
にゃんずは嫉妬しちゃうかもしれませんね。

ん~~ん♪
太っちょにゃんの幸せそうなお顔~~♪

お父さんが本当に大好きなのね(^^)

あら?!
お母さんの座る所が無い!??!

うちも座布団敷いておくと
いつの間にかここあが乗ってたりします。
そんな時、ちーこは座布団無し・・・よ

にゃごやんへ

やはり私はニャンズに”うざい”と思われている様です。
きっとにゃごやんのお嬢さんと同じなんでしょうね。(苦笑)
可愛くて、ついつい、抱っこしたり、ちゅーしたり、ハグしたり••
主人にも、”だから猫に嫌がられる”と言われております。(笑)

Hitomiさんへ

人間は座敷わらしですか••(笑)
本当に何処も同じで、微笑ましいです。:)
そうですよね~。全てニャンズが中心で、人間はニャンズに
嫌われない様に、端っこでご飯を食べていたりして••:)

もくれんさんへ

もう、猫さまさまです。(笑)
やはり、もくれんさんも似た様な夢をみましたか••:)
私もどんな意味があるのかわからないのですが、
20歳になるまで、頻繁に空を地上すれすれに飛んでいる夢を
良く見ました。(苦笑)

りっぽ さんへ

みーが大人びて見えましたか??:)
私にはじゃじゃ馬娘しか見えなくて••(苦笑)
相変わらず、夜中に太っちょを追いかけ回しています。(笑)
私は毎日4時間ほどジムで頑張っています。
もう帰ってくるとクタクタで••確かに口開いて昼寝をしています。(笑)

薄皮饅頭 さんへ

そうですよね~。口開いて寝ているのは太っちょです。
その、太っちょの口を開けて寝ている顔がヨーダに
似ているのですが、それを主人に話したら、君の寝顔も
似ていると言われてしまいました••恐ろしいや••(苦笑)
主人の膝の上に乗る勇気が••ないです••(笑)

まゆぺちさんへ

何故か私がこんなにもニャンズに尽くしているのに••
親の心、子知らずなのか••未だに主人が大好きです。(苦笑)

まゆぺちさんは波にさらわれる夢ですか••
皆さん、色々と似た様な夢を見ているみたいですね。
きっと何か意味があるのでしょうね。
例えば、今の現状を打開したいとか••:)

ぶっくん802 さんへ

主人の膝の上ですか••20代ならまだしも、
この年でですか??想像すると怖い(笑)
もし、今晩主人の膝の上に乗ったら、
主人は何と言うでしょうか••(笑)

む~ さんへ

む~さんも主人の膝の上派ですか••
やはり想像すると怖いです。(笑)

これが、ニャンズなら喜んで膝の上に乗せて
ご飯を食べているでしょうね。(笑)
ニャンズにはかないません。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[さてと、母ちゃんメシ!」って言ったところのおふたりのお顔がとっても可愛いですね
ちょっと首かしげたかんじで、可愛いです~

お父さんにちゃんと感謝してるところも、思いやりを感じてすてきです~☆

ゆのさんへ

我が家のニャンズは私を差し置いて、
父ちゃんの事が大好きみたいですから••(笑)
御飯時は必ずみーと太っちょがスタンバイ。
最初はソファーの下に待機なのですが、私が座っていると
”邪魔だよ~”みたいな顔をされるので、私が下に座ってご飯を食べています。親バカですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/343-31a7efe8

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

