スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みーの塒

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


me120

おい!

me122

おめ~

me123

こんなとこで•••

me121

潜って••

me124

何やってんだ???

me126

あたい、今いしょがしいの!

me125

ねぐら作ってんの!

me127

だってしゃ!おばしゃんがおこたの布団おしょとに
ほっしゃったんだじょ!


me128

あたいね?野良猫だった頃は真っ暗な軒下に寝てたから
真っ暗なとこじゃないと、眠れないの!
おばしゃ~ん、ふとんかえしぇ~


みーは昼間の日差しが苦手の様です。
太っちょは明るい場所で熟睡していますが、
みーはきっと野良猫時代は何処かの家の軒下に潜って寝ていたのか?
我が家では何時も昼間はコタツの中です。
昼間布団を干すと、甘ったれた声を出して私の周りをうろちょろ、うろちょろ。
まるで
”あたい、眠いの!でも、コタツの布団がないから眠れないの!

とでも言っているかの様に••(笑)
futo546

あたち達の事面白かったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

”太っちょ通信”
 
 
futo1751


futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« みーの塒 part2|Top|桜の木の下には »

コメント

おはようございます!
ふふっ・・みーちゃん・・もぞもぞ重そうな絨毯の下に
かくれんぼ(笑)
おこたが恋しいのですね(^^)
まだ、お外の頃の・・暗くて見つかりにくい場所にいた時の
安心感と似ているのかな?
こたつは、+暖かくて最高の場所かもしれませんね(^^)。
もしかして・・女の子の方が寒がりとか?あるでしょうか?
我が家の男子は、寒がりではないので・・
雪が降った日に、暖房なしの部屋にいたりする時もあります。
みーちゃんを「・・?」って目で見ている・・太っちょ兄さんも
可愛いですね(*^_^*)

みーちゃん器用に潜ってる!
どうやって潜り込んだんだろう?
まだ寒いから、おこたが恋しいのね(笑)
モゾモゾしてたら太っちょ君も気になっちゃうよ~
ひょっこりお顔をだしてみーちゃんも、そんな様子を
ジッとうかがってる太っちょ君も可愛いな~
微笑ましい一コマですね。

みーちゃんの寝ぐらは暗いところがいいんだ。
確かに、布団の中に潜り込んで寝ると静かだし、温かいし、包まれて安心して良く寝れそう。
足元をよく見ておかないと、気が付かなくて踏んでしまいそう。
太っちょ君も、気になるんですね。
布団が欲しくて甘えてくるみーちゃんの甘えん坊ぶりも可愛いですね。

みーちゃんは暗いところが好きなんだ。
炬燵の中は暗くて暖かいからちょうどいいよね。
ゆっくり、眠れるもんね。
昼間寝てるって事は夜型おにゃごなんだ。
お肌に悪いけど、夜更かしは楽しいもんね♪

みーちゃん、絨毯の下に入ってるの?
暗いところが落ち着くのですね。
ウチもまだ寒いのか、コタツや押入が好きですよ。
外で寝ているときよりも熟睡しているようで。

太っちょくん、見えなくなったみーちゃんが心配なのかな~
みーちゃんを見ている目が優しいお兄ちゃんの目ですね。

3月♪

 母さん、3月ですね♪3月は決算月だから仕事が一年で一番忙しくて滅茶苦茶なのですが・・(汗)でも日ごとに暖かくなって、花が咲いて、木々の緑が輝きだしてなんとなく嬉しいです。
 あれ~~絨毯が新しくなったのですね☆以前のキルティングのパッチワークのだったら潜り易いけど・・(太っちょくん、本当によく潜ってましたよねぇ~)この立派な絨毯に潜るのってすっごく大変そう!!!
 み~ちゃんに潜り方を伝授したのはふとっちょくんかな(笑)
 猫も人間も小さな子はホントに遊びの天才ですよね!!思わぬところで思わぬ遊びしてるし☆心配そうに見守っている太っちょくんが・・・やっぱ優しい兄貴ですね☆彡

こんにちは

基本的には、暗くて狭い場所、特に身体に布みたいなのが密着するのを好むからね僕達は。
安心するんだ。
みーは家の中で行方不明になったりする?
なっても太っちょが捜索するから大丈夫だね。


みおめろんママさんへ

きっと、野良猫時代暗闇で寝ていたんだと思います。
ブログの猫ちゃん達は昼間、日差しの中でお昼ねしているのに、
みーは暗いところが大好き。
一度半日コタツ布団を外に干していたら、
起用にベッドの布団に潜って
寝ていました。飼い主としては日差しの中で昼寝をして欲しいのですが••
夏コタツが無くなったら、
もしかしたら、テレビの裏に潜って
寝ているかもしれないです。(笑)
みーの行動を凄く不思議に太っちょが見ていました。(笑)

mogu07 さんへ

本当に器用に潜っています。(笑)
私は、みーの行動が面白くてじ~っと見ていました。
初めはうろちょろうろちょろ。眠くなると泣きながら
私の後をついて歩くのです。唯一天使になる瞬間です。(笑)
可愛いです、昼間は••:)
でも、夜中遊んでいる時にはつかまりません。(笑)

乳製品さんへ

野良猫時代の名残なんだと思います。
眠る時は暗くて狭い場所をみーは好みます。
太っちょは全くそんな事はないのですが••
ですので、我が家には猫ベッドは不要です。
何故かふたりとも野良猫時代の名残か?固い上が好きみたいです。(笑)

東海は関東と比べると暖かいのですね?
特に知多市は名古屋よりも暖かい気がします。:)

nanami さんへ

そうなんですよ~。:)
ニャンズは昼間ずっと爆眠しています。
みーをコタツから出しても、直ぐにまたコタツの中に潜って
しまいます。昼間私がいてもあまり意味がない様な??
でも、夜中はふたりで運動会をしています。
何時、下の階の方からクレームが来るのか?びくびくしています。(苦笑)

kobaboo♪さんへ

みーの行動は太っちょだけでなく
私達も驚かされますが、みーの行動を見る太っちょの顔も
面白いのです。お目目がまん丸になり、戯れているのか?
不思議に思っているのか??(苦笑)
太っちょはおデブなので、コタツの中に入る事はないのですが、
みーはこたつが大好きです。:)

たかこ さんへ

そうでした。3月は決算がある月。
皆さん働いている方は一番忙しい時でした。
すっかり忘れておりました。(苦笑)
たかこさんはそれでなくとも忙しいのに、フル回転ですね。
風邪などには、くれぐれも気をつけて下さいね。

絨毯を新調しました。でも、みーがコタツの中で爪研ぎしています。
どうしましょう••
そうそう、たかこさんに頂いたニャンコのお手手のストラップ
みーがとってもお気に入りなので、携帯に付けずに、みーの
おもちゃになっています。鈴もついている為、大好きみたいです。
ご了承下さい。:)

クリちゃんへ

流石、クリちゃん詳しい。:)
確かに体が密着するものや狭い場所大好きですもんね。:)
でも、みーは暗いところや穴堀が大好きなので、
まだまだ野良猫時代の名残は消えそうにもないみたい。(笑)

時々家の中でもみーは行方不明になります。
でも、太っちょは全く無関心。
これが逆なら、みーは太っちょを鳴いて探すと思います。:)

みーにゃんは暗い方は眠れるんですね~♪
うちも前にいたチワワがそんな感じというか
カドラーにバスタオルを入れておくと
自分の顔を使って上手にタオルを持ち上げて
全身すっぽり中にもぐって寝てました。
みーにゃんの様子を見てたら
「似てるな~♪」って思っちゃいました(^^)
みんな一人一人個性がありますね☆

暗いところが安全・・
いまだに抜けない野良時代の習性。
なんだか切ないですね。。。

でもみーちゃんが安全だと思えば安全なんです!^^;
っていうか、みーちゃんかくれんぼしてないかい?
お日様は気持ちいいよ~♪
今度、母さんと一緒に日向ぼっこしてみたら・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切ないね・・・
でも、基本は夜行性だから。。。
うちも、昼は寝てて、夜、ハッスル!
うちは、人間の生活がバラバラだから、猫ズは、じぶんの良い頃合いで、生活してる。
でも、隠れないと寝れないのは、切ない。。。
もう、安心して、ヘソ天で、寝ててほしいね・・・

みーちゃん、上手に絨毯の下に潜ってますね。
みーちゃんが潜ってモコモコしてるところを太っちょさんが
ツンツンしてる。かわいい^^
太っちょさんのちょっと呆れ気味のお顔が面白いですね。
うちも、香音がよくソファーカバーやベッドの掛け布団の下に潜ってます。
安心するんでしょうね。
でも、みーちゃん、フローリングと絨毯の間じゃ固くて冷たくないの?

みーちゃんかくれんぼ~!(*^o^*)
猫って暗くて狭い所好きですよね。

みーちゃんは幼いころのトラウマもあるのかな~?
そんなの忘れちゃえ~って思います。

『おい!』の太っちょちゃん オモローですね!
みーちゃんは、暗いところでないと眠れにゃいのかにゃ。
お転婆さんなのに・・・なんだか笑っちゃうね。
太っちょちゃんは、どこでも眠れるのね~。

どうしてもぐってるのかと思ったら
コタツのお布団干してくれてるんだね~^^
ちょっと我慢するとフカフカのお布団でごろごろできるからね~♪
お日様とも仲良しになれるといいね^^
もぐってるみーたんを気にする太っちょ君がかわいいにゃん^^

ちーこ さんへ

ワンちゃんの仕草はまた猫と違った可愛いさがありますよね。
ふと前の上司のsnowyを思い出しました。
暗い中の方が眠れるというのも理解できますが、
何しろ日差しの下でのお昼寝が苦手な様でして••(苦笑)
まだまだ、野良猫時代の習性が抜けない様です。

woobee さんへ

ただ、みーを見ている限りは
まだまだ仔猫の為か、そんなに野良猫の悲惨さ
感じられないんです。保護された状態も片目が
なかっただけで、お顔も凄く綺麗でした。
きっと何処かのお家で毎日ご飯は貰っていたみたいです。:)
重い絨毯を必死で掘っているみーの姿は、ちょっと滑稽でもあります。夏はコタツが無くなるので、みーは何処で眠るのかな??
もしかしたら?テレビの裏かもしれないです。(苦笑)

ほんなあほなさんへ

本当に夜行性ですよね。(苦笑)
今は私が殆ど昼間も側にいるのに、ずっと寝ていますから、
私がいてもいなくても全く関係ないです。
時々寝ているところを私がしつこく邪魔すると
凄く”ウザそう”です。(笑)
みーは何時もへそ天で寝ているんですよ?暗い炬燵の中で••(笑)
困った、困った。(苦笑)

Hitomiさんへ

みーはまだまだ野良猫気質が抜けないようです。(笑)
良く太っちょもみーも柔らかいフカフカ布団の上
よりも固いフローリングの上の方が好きみたいです。
高価な猫ベッドは我が家の仔達には全く不要です。(苦笑)
太っちょは何時もみーのする事を不思議そうに見ています。:)

もくれんさんへ

猫の習性を見ていると、その猫の以前の
生活が伺えます。:)
まだまだ、みーは野良猫の習性は抜けそうにもありません。
それはそれでみーかと思って見ておりますが••でも昼間はソファーの
私の横で寝ていて欲しいです。(苦笑)

もふもふ さんへ

全く対照的な性格のみーと太っちょ。
見ていて飽きないです。(苦笑)
ミーがガサガサ絨毯を掘っていたら、太っちょがお目目を
まん丸にしてやって来て••不思議そうに見ていました。
この時の太っちょのお顔は大好きです。:)

まゆぺちさんへ

このマンションは南向きなので
太陽が燦々と照りつけます。私は布団干しが大好きでして、
ほぼ、毎日干しています。
その度にみーが”あたいの眠る場所がないの”と鳴きながら
私に一所懸命訴えている姿がとても可愛くもあります。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/342-f3d32fd4

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。