スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ちょっといい光景。:)

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


me109

ちょっといい光景。:)

me108

猫の仕草をみていると優雅です。

me107

特に太っちょは逞しくもあり、優しくもあり。
(すいません、親バカです)

人間の夫婦も
こんな労りと感謝を持って
二人一緒に歩いていけたら良いですね。


me107

おばしゃん、あたい達の事焼きもちやいてる??

はい!焼きもちやいていま~す。

あたちの事面白かったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


There is an ieal place
between the real and your imagination


dfggh

子供達に忘れられた1つの紙飛行機。
浜辺の秋風が寂しさを連れてくる。
汐の満ち引きは、それぞれの人生に似ている。
時の流れは、淀む事無く
この波の様に、人生を運んでくる。



futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FIVとFeLV futo546
みんな頑張ってるよ!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 



”ハーヤンとノンチ”さんのブログ
こちらは保護した野良猫さんが全員FeLVキャリアだ。
その中でハーヤンが治療中



”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまった。癌が発覚。抗がん剤の治療中。




屋根裏のつぶやき"さんのブログ

nanoちゃんの体は血液を作り出す機能がほとんど働いていない。
彼女も以前FIVとFeLVキャリアを何匹も保護している。




”『犬猫救済の輪<strong>』動物愛護活動ドキュメンタリー"さんのブログ
こちらも保護した野良猫のモコちゃんがFeLVキャリアだ。
生命に関わるほどの重度の貧血中で組織細胞治療中


みんな、辛いけれど、
飼い主さんと一緒だから頑張れるよね!

futo546 

家猫さんとして生まれていたら、
この病気に掛かる確立は凄く低いと思います。
保護されて、こんなに幸せに暮らしていても
ある確立で発症してしまいます。
ならば••過酷な状況の中で生きている野良猫の
寿命が短命で、壮絶な死に至るのは一目瞭然なのかもしれないです。
野良猫の、特に雄猫は縄張り争いの為に、喧嘩による傷口からの感染や、
ウイルスを持った猫との交尾による経口感染が多く、
不治の伝染病に掛かり死亡する確率が非常に高いです。
母子感染して生まれた子供は
もっと短命です。
ペットとして家猫で飼われてる猫の平均寿命は15年といわれていますが、
野良猫の場合はたった3~4年と言われています。

futo546 

futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« Sicko|Top|みーと太っちょと父ちゃんで時々おばしゃん。 »

コメント

みーちゃんがすごく太っちょ君に甘えてるみたい!
優しい太っちょ君が受け入れて、微笑ましいな~
この寛容さ、優しさは見習いたいですね。
私もヤキモチ焼いちゃうわ(笑)

いい光景

(=^ェ^=)こんにちは。
いい光景ありがとうございます。

mogu07 さんへ

日々いい関係がこのおふたりには出来ているようですが??
結局はみーに太っちょが振り回されています。(笑)
でも、猫の仕草は時折どきっとする色っぽさがあります。:)

よっしーさん

何故か?
今朝からよっしーさんの事を思い出していました。
するとコメントが・・:)
何時も以心伝心の様な気が致します。:)
お元気ですか?:)

思わず。。。

 今日の太っちょくんとみ~ちゃんのお写真見て、思わず顔がほころびました(^^♪和みますぅ~~~~♪
 太っちょくん、ステキ☆優しくて頼れるお兄ちゃんだもんね!
 み~ちゃんに振り回されちゃっているけど、こうやってみ~ちゃんのことをナメナメして毛繕いしてあげるところを見ると嬉しいですネ そんなに嫌じゃない・・っていうか・・ほんとはみ~ちゃんのこと大好きなのねって思いました。
 普段、お転婆さんなみ~ちゃんと正反対におっとり優しい太っちょくんだけどきっと人間にはわからない言葉で通じあっているのかな・・・・・なんか・・こんな姿を見ると気持ちがほっこり温かくなります!!母さん、嬉しいネ ほんと・・良かった。
 太っちょくんの心の広さは素晴らしいわ!!!
 太っちょくん、ありがとう~ね~☆彡

こんな光景を見られるのは本当に幸せなことですね(^^)

もうお互い必要な仲になってますね♪
一緒に暮らせて良かったです☆

太っちょにゃんもみーにゃんも
同じように毛が長くて豪華だにゃん(^^)

優しい兄ちゃんとちょっとやんちゃなみーたんとの心安らぐ時間が伝わってきます。
こんな光景ってほんとうに心が和みますね~♪♪♪
みーたんがもう少し大人になれば、いつもこうした光景が見られるのでは?
と、期待してはいけません!
だって、みーたんはまだまだ若いしエネルギーが余ってるし、
とうぶんは飛んで跳ねて転げまわって、ついでに兄ちゃんにガブリ!!でしょう^^;

たかこさんへ

たかこさんは勿論出勤ですね。
土曜日にお疲れ様です。:)

太っちょの仕草は時より”どきっ”と致します。
結構色っぽいのです。(苦笑)
ま~この後みーの齧りっこが始まるのですが••(笑)

でも、みーは太っちょを信頼しきっています。
もう少しみーが大人になってくれたら、もう少し落ち着いた
関係になってくれると思うのですが••(笑)
でも、夫婦もお互いがお互いを必要とする。良い関係で年を
重ねたいですね。:)

ちーこ さんへ

みーは太っちょの事が大、大好きですが、
きっと太っちょは”うざい”と思っていると思います。
まだまだ、みーはお転婆ですから••
これがもう少し年の行った猫ちゃんならば、寄り添っていい関係
になるのでしょうが••まだまだ、戯れたい盛です。(笑)

woobee さんへ

その通り!woobee さん、良くご存知です。(笑)
お互いに太っちょと寄り添ってなんて••
5年くらい先の事かと??(苦笑)

微笑ましい姿はつかの間で、それからは嫌がる太っちょを
しつこく追いかけ回しておりました。
逆ストーカーです。女ヤクザのくろ仔ちゃんと一番合うのでは
ないでしょうか????(笑)

太っちょちゃんは、やっぱり優しい兄たんにゃ!
なんだかんだ言っても・・・みーちゃんのこと好きにゃん。。。

こんばんは

みーはお転婆さんだけど、する仕草が可愛いね。
太っちょもいい旦那って感じがするよ。
じゃあこの勢いで、母さんもパパの膝に乗って見ようか!

猫はしなやかで、羨ましいですね~。
特に長毛猫ちゃんは、優雅です。
太っちょくんとみーちゃんとても綺麗ですよ~
うちは、長男が猫アレルギーなので長毛は、飼えないかも~
あああ...!でも、4匹もいたら同じかしら~?f^_^;

ネコさんの仕草は何をしても絵になりますよね。
お互いに毛繕いをし合っている様子、ほっこりしますね。
みーちゃんが太っちょさんに甘えてるのかな?
太っちょさんの優しさと寛容さ、私も見習いたいです^^

ねこの魅力は猫本来の気まぐれさのほかにしなやかな身体もそうでしょうね~
その2ニャンが仲良く毛繕い?
傍目にほのぼのとした光景に映って当然だし、人間もこうならと思いますね・・・

今日は本降りになって冷え込んで、気圧が下がって
眠いやら寒いやら・・・。
それが、睦まじくよりそう太っちょくんとみー嬢ちゃんの
姿を見たらほんわりあったか気分になりました(^^)。
みー嬢ちゃんになって太っちょくんに甘えたいなぁ。

ほほえましい光景に心がなごみます♪

母さん、こんばんは!
いつもありがとうございます^^
ふたりが仲良くしている姿は見ているだけで幸せな気持ちになります。
太っちょ君は心も大きいですね(体も…?^^;)

地球の名言をここでも見ることができて嬉しいです♪
良かったですw

いい光景ですね^^
優雅できれい♪
私もヤキモチ妬いちゃいます~!

なめあってる姿って可愛いですよね~
つい、舐めてほしくて手をだしてしまう私・・・笑
彦はやさしく、蘭は力強く舐めてくれます♪

今日は寒い一日でしたね。

仲睦まじい太っちょ君と、みーちゃんを見てると
自分も仲間に入れてもらいたくなります。
太っちょ君は、どうしてこんなに優しいのでしょう⁈
全てを受け入れてくれせうですもの。
だからみーちゃんは、思いっきり甘えられるんでしょうね。

私も太っちょ君のお腹にモフッてみたい!
寛大さも見習わないと、ですね。

風邪ひかないように、ご自愛くださいませ~。

もふもふ さんへ

本当に太っちょは優しいお兄ちゃんです。
私もこんな猫は初めてです。(苦笑)
私の言うことも殆ど理解してくれているのでは?と
親バカで思っています。(笑)
良い家族になってくれました。:)

クリちゃんへ

もう、くりちゃんたら~。主人のお膝ですか??(苦笑)
考えただけでも、冷や汗が••
ほら••たら••たら••(笑)

うわぁ~・・いい光景ですねぇ。
仲良しの二人・・
みーちゃんの表情は愛くるしい!
太っちょ君、いつも優しいね(^^)
癒しをありがとう!

もくれんさんへ

私、猫の仕草をみて、反省しております。
私の仕草よりもずっとしなやかで艶やかで優雅です。(笑)

確かに長毛は毛の抜け方が半端じゃないです。(苦笑)
特殊なブラシで絨毯と布団の毛をブラッシングして、
掃除機かけて、布団とコタツ布団をベランダでパタパタ、
それから床を拭いて、夕方は床をモップで拭いて・・
毎日やっていても、フリースが毛だらけです。(笑)

ほこほこしちゃった~~♪
優しい太っちょ君と、甘えんぼのミーちゃん、良い感じですね。見習わねば・・だわww

お久しぶりです^^
太っちょくんとみーちゃん、見てるだけで癒されます~~♪
長毛さんは本当にゴージャスで優雅ですね、羨ましいわ~~^^
あっ、お掃除は大変そうですけどね^^:

太っちょくんは優しいね、こうしていると、
みーちゃんはお転婆さんには見えませんよ~~|ω・`)プッ♪

なかなか来れなくて・・・・

お久しぶりりんなコメントで済みませんm(__)m
わたくし只今確定申告の書類作成中でして・・・
焦る気持ちに反してやる気が失せる一方で・・・・こうやってウロウロしてるのは完全に現実逃避(--;)アハハウフフ此処は何処?
私は誰?状態(苦笑)

太っちょくん&みーちゃん仲良しさんね~
猫さんを複数飼う場合、関係が上手くいくのもいかないのも先住猫さんが受け入れてくれるかくれないかで決まりますよね。

太っちょくんが優しいからみーちゃんも安心してのんびり過ごせているんですよね。
家もジョルジュが優しい子なので助かってます。

太っちょにぃたん優しいあなたに癒されます。

Hitomiさんへ

みーは最初我が家に来た時は、私達を威嚇して、シャー、ウーの状態でした。小さなキャリーバッグの中の奥に隠れていて、出て来ようとせず、
太っちょが覗き込んだら猫パンチ。
仕方ないので、ご飯とトイレだけ用意して、一日みーを無視して、
太っちょを可愛がっていたら、安心したのか、太っちょにべったりに
なりました。きっと唯一自分と同じ生き物と思ったのでしょうね。(笑)

dejavuewordsさんへ

2ニャンが仲良く毛繕い••その後、案の定みーが太っちょに
飛びかかりますが••(笑)

確かに猫に惹かれるのは、
猫の気紛れと色っぽさもあると思います。:)
女性として見習おうを思っておりまます。(苦笑)
手の痺れはその後いかがですか?

薄皮饅頭 さんへ

太っちょとみーのブログを見て癒されて頂けたら
ブログを書いていて、こんな嬉しい事はないです。:)

本当に良く雨が降ります。こうして少しずつ春に近づいて
いくのでしょうね。:)
ごろ太お坊ちゃまのお散歩ができないので、坊ちゃまストレス
溜めていませんか?(苦笑)

陸花の母 さんへ

ありがとうございます。
そう言って頂けると、ブログを書いている
意味を見いだせます。:)

いずみ123 さんへ

癒しの言葉は本当に大好きです。:)
人間なんて本当に弱い動物です。
ですので、何か自分の中に見いだして、
信じて生きていかないと
心がぼろぼろになってしまいます。
ですので、ある言葉をマントラの様に
唱えながら必死で弱い心を支えています。(苦笑)
私ジムに行って、また1kg太りました~。
どうしましょう~(笑)

まゆぺちさんへ

何故か太っちょは洋猫ミックスでも、
洋猫のDNAが多く出たのでしょう。:)
男の仔なのに、仕草がゴージャスです。:)

ぶっくん802 さんへ

凄く、凄く分かりま~す。
私も同じ事をしますよ~。(笑)
本当に猫って不思議な魅力をもっていますね。:)

乳製品 さんへ

ありがとうございます。:)
でも、関東から比べると東海地方は本当に
暖かいのですね~。驚いています。

名古屋よりも知多市まもっと暖かいみたいです。
最近寒いとあまり感じません。それでもこちらは14度くらい。
関東は7度くらいではないでしょうか??
凄く住み易いです。:)

最近ようやく主人も精神的にゆとりが出て来たみたいで、
週末は車で食べ歩きをしています。今日は常滑市に行って来たのですが、色々見るところがありました。:)

みおめろんママさんへ

ニャンズの持つ魅力に人間は本当に癒されています。
きっと主人と二人だけならば、喧嘩をしたら
お互いに口を聞かない日も
あるかも知れないです。でも、みーがこちょこちょ悪戯を
仕手いる姿に笑って直ぐ仲直りです。:)

ほんなあほな さんへ

太っちょは本当に何時もこのままなのですが••
みーがこの後、逃げる太っちょを追いかけ回して
おりました~。(笑)
まだまだ、先が大変で~す。:)

ジョルままさんへ

確定申告の追い込みですね。
そんなお忙しい中、わざわざコメントを本当にありがとう
ございます。感謝しております。:)
風邪など引いてないですか? ご自愛下さいね。

本当に猫を保護する場合も、全てが先住猫さんとの
相性です。本当に太っちょが優しく面倒を見てくれるので
助かります。全て太っちょ次第でしたので、
彼には本当に感謝しています。
ジョルジュ君と太っちょの性格は似ているんでしょうね。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/340-ca90170b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

