スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おばしゃんの独り言

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


沢山のコメントを本当にありがとうございました。
何時もブログで愚痴を書き、皆さんに励まして頂いております。
感謝しております。
まずは、自分自身が輝く事ですね。:)


futo1704




皆しゃん!聞いて下ちゃい!。
あたいのおうちの直ぐ裏に、(歩いて1分)”
アスレチックジム&スパ”がありましゅ。
で、おばしゃんが”2キロ増えた体重を落とすんだ”って
先週から張り切ってジムに通いはじめまちた。

あたちのおばしゃんは、おつむは少し弱いけど、唯一自慢できる事は
高校時代に50mを7秒5で走り、県大会に行った事なんだって。
(でも、予選落ち)ぶっ

ウエアー買って、張り切って出て行ったのは良いけれど、
ジムに行って初級エアロとか、ステップとか色々やって見て、
若いちとにちゅいて行けないだけじゃなくて、おばしゃんよりも、
もっと、もっとおばしゃんにもちゅいて行けなかったんだじょ!
おばしゃん、元気なさそうに帰ってきまちた。

でも、そこが、おばしゃん!

ちゅぎの日に”他のちととステップじゅれてても、
誰に迷惑かけるわけじゃない!”と開き直ってやってるじょ!

しゃしゅが、おばしゃんは、おばしゃんだじょ!
べーだじょ!



皆さん一週間お疲れ様でした。
どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さい。:)



futo546

あたちの事面白かったら、”ぽちっ”ておちてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka


me3

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« ニャンコタワー part2|Top|コミュ二ケーション »

コメント

あは~w
『誰に迷惑をかけるわけじゃない』
しゃしゅが母さん!前向きですね^^
付いて行く事が目的じゃなく、2㎏落とす事が目的なんだからw
2㎏落ちた頃には付いて行けるようになるさ~♪
ところで、太っちょ君はその件についてどのように…?

いずみ123 しゃんへ

あのね?おばしゃんはね?
動いている分、お腹がしゅくんだって。
だから、いっぱい食べてね、また体重増えたんだじょ。
太っちょ兄たんと一緒で、座敷き豚になってるじょ。
まーあたいのスリムなボデーにはかなわないんだじょ!

そう!自分が楽しくなきゃ!
団体競技じゃないんだもの、ズレても良いのよ~
始める前に諦めてしまうより、やる気がある事がカッコいいのよ!

そうです。そうです。誰にも迷惑はかかりません。
自分が楽しければいいのです~。
せっかく、本当にすぐ近くにあるので、マイペースで続けてね。
ちょっと慣れれば、バッチリですよ。
私?私も家から5分の所にあるので、通っていますが、
ハ~ハ~するのは、無理!なので、ヨガとフラだけです…
私よりお年が上なのに、お元気な方が多くて、ビックリです。

ジム通い始めたんですね~!
私も去年、近所の安~い公営ジムの会員になったのですが、
入会のための体力測定だけ行って一度も行かずにいたら会員期限切れてました^^;
また会員になってこようかな・・・
継続は力なり、できっと結果が出ますよ~

50m7,5秒、すごいですね~
私は走るのもなんでも運動が全くの苦手なので
うらやましいです~

母さん運動神経抜群じゃな~い!
エアロは最初大変だけど、それだけの運動神経の持ち主なら
すぐに追いつけるわよ~。がんばれ~~~。
もふもふも 以前通ってたけど、もう今は絶対無理だもん。。。
歳には勝てないわよ~~~。
もふもふよりお若い母さんが羨ましいよ~。

mogu07 しゃんへ

皆さんおばしゃんにとっても優しいじょ。:)
おばしゃんは後ろの方でこっそりやっている
けど、やはり若いちとについて行くのに大変らちい。(笑)
頭ではわかっているらちいけど、足と手がちゅいていかないんだって。
ぶぷっ。

にゃごやんしゃんへ

おばしゃんも昼間ジムに行ってるでしょ?
だから、おばさんよりもとってもおばしゃんは
お友達と来ているんだって。
お弁当も持ってきているんだって。あまりにも凄いパワーに
さしゅがのおばしゃんも、驚いてたじょ。
あたいのおばしゃんもヨガが一番しゅきだって。
なごやんしゃんと一緒だね。:)

まゆぺちさんへ

あたいの、おばしゃんもしゅごく飽きっぽいんだじょ!
でも、直ぐ裏がジムなので毎日行っているけれど、
これが凄く遠かったら今頃もう挫折してましゅ。(苦笑)

おばしゃんの自慢は唯一、かけっこが早い事だけ。
だから昔、昔の自慢を今でも言っているんだじょ。

もふもふ しゃんへ

あたいのあばしゃんは若くないじょ。
でも、若く見せようと必死でもがいているじょ。
端で見ていると面白いんだじょ。(苦笑)
おばしゃんが言うのには、ずっと年上のおばしゃんパワー
がしゅごいらしい。で、おばしゃんは凄くショックを受けていたじょ。
おばしゃんの運動、いちゅまでちゅじゅくかな??

あははは、思いっきり開き直って、ステップ踏んじゃってくださいね~(笑)
そう、やろう!って、気持ちが大事なんだもの。
今から、ランナーや、ダンサーを目指すわけじゃないし・・・ねっ!(‐^▽^‐)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなあほなさんへ

あのね?まだあたいのおばしゃんは開き直って
シュテップ踏む迄勇気がないみたいなの。
後ろの方に、人の影に隠れて、どさくさに紛れて
手と足が合わないんだじょ。
帰ってきて、父たんに。”できない~”と
ぼやいているんだじょ。(苦笑)

50mを7秒5で走っていらしたんだから
運動神経はいいはずです!!
だから、数回も通ううちにみんなと同じ、
いや それ以上になるんじゃないですか~~!!

すぐ裏にあるなんて便利ですね~♪
やっぱり日ごろからそうやって気にして
身体は動かしていた方がいいですよ~~!!

ちーこは腰痛持ちなんですよ~
腰痛になる前にそうやって身体を動かして
丈夫にしておけば良かった・・なんて後悔しまくりです・・・

やっぱり健康が一番だから
初めのうちは多少遅れたって関係ない!!
自分のペースで頑張れ~~~!!!

そうですよ~
多少ずれたってだれにも迷惑なんてかかっていませんもん♪
始められたことの方が素敵です。
でも、ジム常連のオバサマ方って本当に元気で
疲れを知らないんですよねぇ^^;
毎日通うとああいうふうになれるんだわ・・と思ったことがあります。
太っちょの母さん、走るの早い!
その運動神経があれば、
ステップなんてあっという間にこなせるようになれるのでは^^

うほほ頑張ってますねぇ~

いいなぁ前向きで(^▽^)
そう!その意気ですッ!何事も継続は力なり!ですわよ~
たとえ人よりずれていようが・・・・遅れようが・・・・
女は度胸(チガウカ)とにかく自分が楽しまなくっちゃね♪

でも、近くにそんな所が見つかって良かったですね。
私も今、何か習いたいのですが・・・・
次女が生まれるまではクラシックバレエをやっていたのですが足を痛めてからはやってません
今はコーラスとか歌を習いたいです(カラオケじゃないの)
なかなか希望の時間に合うところが見つかりません
母さん応援してますからね~薄着の春に間に合うように2キロ減
ガンバ!

こんばんは

太っちょの母さん、逃げ足は速かったんだね。
失礼しました。
そうだよ、みー。
誰に迷惑かける訳じゃないから、自分が楽しめばそれが一番!
さあ、頑張ってステップ踏もう!

2kgくらい、2kgくらいなんですか。。。

と、この国に来て15kg位太った私は負け惜しみを言うのでした。嗚呼!

そうですともっ!!
ついて行けなくたって、誰にも迷惑かけてませんよ!
運動神経抜群だったのだから、
きっと一ヶ月もたったら、きっと追いつきますよ。
体重も減ってるはず。

私は運動ダメだったのですが、唯一得意だったのが、
「跳び箱」。今は何の役にも立ってません^_^;

ちーこしゃんへ

ちーこしゃんは腰痛ですか?
何かおばしゃんは、
気紛れで10年前に10キロを毎日一ヶ月走ったら
ある日突然腰痛になり、半年くらいはしゅごく大変だったけれど、
自然に直ってしまったらちいの。おばしゃんは単細胞だから、
直りも早いのかも?
ちーこさんも早く直るといいでちゅね。

おだいじにちてくだちゃいね。
おばしゃんは相変わらず、みなにちゅいて行けなくても
めげじゅにジムに通っているじょ。ただ、おばしゃんは持続が
できないので、何時止めるかも••(笑)

りっぽ さんへ

おばしゃんの応援ありがとうごじゃいましゅ。
おばしゃんが言うのには、
昼間は殆どがおばしゃん達が多いんでしゅって、
でね?みんな車できてるから、お弁当もってくるんでしゅって。
それで、岩盤浴までやって帰るんだって。
あの、流石のおばしゃんも、
群れの中には怖くて入れないって言ってたじょ!(笑)

ジョルママさんへ

ジョルママさんはバレエをちていたのでしゅね。
おばしゃんは子供の頃からずっと、ずっとバレエを
習う事に憧れていたらちいでしゅ。
でも、あまりにも田舎のために、クラッシックバレエなんて
しょんなモダンな習い事は無かったらちいでしゅ。

バレエは姿勢、歩き方が凄く魅力的でしゅてきだとおばしゃんは
言っていました。きっとジョルジュママしゃんはいまでも、
姿勢や歩き方がしゅてきだとおもいまちゅ。

あたしね?イナバウアーができるの?
しゅごいでしょ。:)

クリちゃんへ

クリちゃんは太っちょ兄たんよりもでかいんだね。
こんどうちへあしょびにおいでよ。
あたいがあしょんであげるよ!
あたいの得意なイナバウアーもみしぇてあげる。
おばしゃんは今でも、逃げ足だけは早いじょ。(笑)

黒目がちな巻き毛しゃんへ

おばしゃんが、 黒目がちな巻き毛しゃんをとってもとっても
羨ましがってるじょ。おばしゃんもまた海外で暮らしたいんだって。
だから、父たんと一所懸命にお金を貯めて、
海外にお家が欲ちいんだって。で、日本と海外を行ったり、来たりちたいんだって。
でも、しょうちたらあたい達はどうなるのかな??

kobaboo♪しゃんへ

kobabooしゃん?
あたいのおばしゃんはじぇったいに痩せられましぇん。
だって、帰ってきてからいっぱい、いっぱい食べてるじょ。
そしておやつもたべてるじょ。おちるねもちてるじょ。
あたちね?ごはんはあまりたべないの。でね、いっぱい動くの
だから凄くしゅたいるいいんだじょ!:)

家のそんな近くにスパ!ジム!いいですね~
冬は、どうしても体重ふえますね。冬太りですね。
頑張って下さいね~。私も体重増えたから
ダイエットしないと~(汗)

頑張ってますねぇ~♪

 母さん、頑張ってますね☆アスリートだったんですね!!
 私もジムに行きたいなぁ・・・って数年前から思っているのですがなかなか腰があがりません・・。激しい運動は無理でもヨガなんてやってみたいのですが。
 なんだか運動不足で足腰がどんどん弱っているような気がします。これから骨量減ってきて、骨が弱くなる年齢だから運動して筋力アップしないと・・な~んて思っているのですが。
 運動しなくて基礎代謝も落ちてるのに食べる量は変わらないのだから太るわけですよね・・・嫌んなっちゃいます(苦笑)
 見た目は気にしないとしても・・・服のサイズが変わると不経済だし、なんとかしなくちゃって思っています。
 春で薄着になる季節ですし・・ね 母さん、頑張ってネ!(^^)!

もくれんさんへ

あのね?おばしゃんは働いていた時に
ずっと椅子に座りっぱなしで、
その時に体重が増えたんだって。
たまたま引っ越して来たマンションが便利なところに
あって、おばしゃんはマンションとジムを行ったり来たり
しているんだじょ。でもやしぇないじょ。

たかこしゃんへ

むか~し、むか~し
何十年も前の若い頃はあしゅりーとだったらしい、
あたいのおばしゃん。
おばしゃんには、それしか自慢しゅることがないらしい。
だから、運動神経では負けた事ないのに、
ジムにいってから、おばしゃんよりもおばしゃんの
方が上手なので、おばしゃんは、しゅごくめげているんだじょ。

も~ 母さん・・・ 心が 今 かなり壊れている時に・・・
大爆笑しましたよ~ さすが おばしゃんです♪
笑いが とまりませ~ん  ふ~~っ ぷぷぷっ
ヒントは 避妊手術と ピンクのマフラーです ・・・そうです
ハンサムといわれて 凛々しいと言われて とっても嬉しい
でもっ でもっ 今更ですが BiBiは 女の子ですよ~ 爆
いや いいんです タキシードを着こなしてて よく間違われます
ハ~ おもしろかった~ 母さん 元気出ましたよ~
さすがだじょ :) ★  クロマキィさんがっ・・・大変だ!

そうそう!
周りと少しばかりテンポがずれていても
迷惑をかけるわけじゃなし…
大いに楽しみましょう(笑)
近くにそんなところがあっていいですね。
私も行きたい!
って、エアロもステップもついていけませんが…^^ゞ

みーちゃんへ

おばしゃんと父たんに言ってあげてください。
黒目がちな巻き毛の住んでいる国はお勧めしませんって。ここに住んだら皆太っていくのです。レストランが混むのは夜10時からです。お料理番組では「オリーブオイルちょっと」と言いながら、100cc位鍋に入れたりします。黒目がちな巻き毛のお友達もみーんな太ったので、10kg位では皆驚きません。

ここに住んだらみーちゃんは6kg猫、太っちょ君は10kgかな?みーちゃんせっかくギャルなのに、肉襦袢猫って呼ばれちゃうよ。うちのうどん兄ちゃんと肉弾トリオを組みますか?

みーちゃんったら、暴露話をしたんだー。
ついていけなかったと落ち込む母さんが翌日には立ち直るって、みーちゃんも、楽しい母さんと暮らせて幸せ者だね。

母さんはほんと、パワフルでカッコイイ‼
そう、あと2キロとか微妙などころが難しく、大変なんですよね。

みーちゃんさぁ、手伝ってあげたら?
あっ、母さんハードにされそう、、、。


↑ そうだった・・・ なんかレストランの床に ペーパーナプキンたくさん落っこているのが 
人気店の証拠で 夜型でしたね・・・ なるほど~ そうか! も~っ クロマキィさんまで 
肉襦袢って・・・  ハ~~ 腹が はらがぁ~っ よじれますってば~★ 爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんば!

かあさんそんなに太っていないのに。
でも新しいこと始めるのはよいことですね!
母さんすごい!県大会って50m7秒台はすごいですよ!
活発な母さん赤みのまぐろみたいな行動力はそこからきているのですね♪
私は長距離だったので瞬発力のある華やかな短距離あこがれました☆
いまだにのんびり感が抜けてません(苦笑)

panther 375しゃんへ

おばしゃんに代わってあたが
ごめんなちゃいするぞ!。
おばしゃんは天然ボケのおっちょこちょい。
何時もおつむの中は別世界。
BiBiちゃんは男の仔なのに、
何故かおばしゃんは思い込みでBiBiちゃん=男の仔
と思い込んでしまったらしい。
あたいもおばしゃんにはしぇわがやけてんの。(笑)

Hitomiしゃんへ

おばしゃんはステップは頑張っているみたいだけど、
エアロは辞めたらしい。
どうしても、足と手が付いて行けなくて、
自信がなくなったんだって。ぶっ。(笑)
おばしゃん、何時迄続くかな~:)

黒目がちな巻き毛 しゃんへ

あたいは、うらやまちいぞ!
父たんが話してくれたけど、出張でミラノに行った時に
食べたパスタは最高に美味しかったんだって。
父たんはパスタが大好きだから、太っても全く問題無いじょ。
それに、黒目がちな巻き毛しゃんだけじゃ無く、
みんなで太れば怖くないだじょ。あたいは食べても太らないじょ。
でも、太っちょ兄たんは食う事が大しゅきだから、
うーたんとなったんと太っちょ兄たんで、”うーふーぶー”
やったら、いいじょ。(笑)

乳製品しゃんへ

あばしゃんは、おちごとが無くなってちまだから、
あたいと太っちょ兄たんがちるま眠いのに、
起こちゅんだじょ。それとおばしゃんはぶつぶつ
あたい達に話かけるんだじょ。それが凄くうじゃいんだじょ!
乳製品しゃん、おばしゃんに何とか言ってくだしゃい。

ayyan しゃんへ

おばしゃんはayyanしゃんがとってもシュリムなので、
羨ましがってたじょ。ayyanしゃんはおばしゃんから
お腹のお肉と太もものお肉分けてもらえばいいのに。
おばしゃん、たくしゃんあげたいって。

ayyanしゃんは長距離が得意なの?
でも、納得。おばしゃんはは性格と一緒で短い距離しかはちれないの。
性格といっちょで、長く継続できないんだじょ。直ぐ飽きるんだじょ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/332-332cf0fb

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。