スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太っちょの唯一出来る”芸”

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


沢山のコメントを本当にありがとうございました。
何時もブログで愚痴を書き、皆さんに励まして頂いております。
感謝しております。
まずは、自分自身が輝く事ですね。:)


futo1784

あたい、この猫ドア、ちらいなのよね! ぷんぷん!

futo1785

だって、通るの恐いんだもん!

futo1786

”よいちょ”っと

futo1787

やっと通れたじょ!

futo1761

へっ、おいらは通れるど~

futo1789

へっ、へっ!
おいらには通り抜けは、It's a piece of cake だな!


futo1757

お馬鹿な兄たんが、
唯一できることだもんね。べーだじょ!


futo1753

うっぜ~な。悔しかったら、おめ~も通ってみろよ!

futo1756

太っちょはみーから比べたら、
運動神経は殆ど無いに等しく、
太っちょが唯一できた、猫ドアくぐり抜けの芸です。(笑)
毎日、毎日、何度もくぐり抜けをして
みーに見せびらかしております。:)


futo1760

ご覧下さい。この自信満々な後ろ姿を••(苦笑)

futo546


あたちの事面白かったら、”ぽちっ”ておちてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546


futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka


me3

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« コミュ二ケーション|Top|誰もあちょんでくれない。 »

コメント

おはようございます♪
今日は仕事がお休みで朝からのんびりしてます。

太っちょ君、自慢気に毛繕いしてますねw
だけど、ちょっと惜しい!
自慢のライオンカットの尻尾が挟まってますよ~^^;
もしかしたら、ドアの向こうでみーちゃんがチョイチョイって遊んでいるのかもしれないと想像が膨らみました。

うちには猫ドアが無いのです。
自由に出入りできるドアは開けたら開けっ放し。
ドア閉めの芸ができたらいいのにな。
いつもみんなから『閉めてよぉ~』と言われてます。

みーちゃんも練習して怖さを克服してね♪


いずみ123 さんへ

3連休ですね。心を自由にしてあげて、
お休みを満喫して下さい。:)

そうなんですよ?みーが戯れています。
運動神経抜群のみー^なのに、ドアの潜り抜けができません。(笑)

たまたま此処のマンションはペットの為に作られたマンション
でした。私達は入居してから”あら?こんな所に穴が?”
で知りました。(笑)
間の抜けた夫婦です。:)

みーちゃん、怖々ながらも上手に通れてる!
慣れないから慎重になってるのかもしれませんね。
太っちょ君もシッポを立てて楽しそうだわ。
みーちゃんにお手本見せてあげてるみたい。
自慢げなのがすごく可愛いな(笑)

ネコドアがついてるの、良いな~
でも知らなかったんですね(笑)
みーちゃんと太っちょ君にも優しいマンションだわ。

太っちょ君は男らしいですね。
さすがお兄ちゃんです。
みーちゃんも、それを見習ってるんでしょうか?
猫ドアはやっぱ、良いですね!
太っちょ君の見せ場にもなりますしね!

太っちょくん、みーちゃんに勝てるものがありましたね~
ホントだ~シッポがピーンっと立ってる~♪
この時は、ルンルンなんでしょうね~可愛い~。

太っちょ君は猫ドア問題なしですね。
みーちゃんも通る事は出来ているのかな?
うちもすべての部屋に猫ドアつけていますが、1匹だけ部屋から出ることは
出来ますが、入ってくることができません(笑)

そして猫ドアを付けたのはワンコがいない時だったのですが
今はワンコも使ってます♪ 壊れそう!!  体重23キロもあるのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みー嬢ちゃんにも怖いものがあったとは(笑)!
大柄な太っちょくんがスイスイ通れるんだから怖くないよ。
お兄ちゃんのが上手だからクヤシイんですね(^^)。
ちょっと得意気な太っちょくん、カッコイイですよ。
ぴんと立ったシッポの先のふわふわの毛も可愛い~。

(>▽<)ノ 一芸に秀でる太っちょ君にお願い!
よろしければ
無芸大食のジョージにご伝授願えないかしら?(笑)

猫ドア♪

 猫ドア・・・いいなぁ~~~なんか太っちょくん、得意気に行ったり来たりしてるのね♪嬉しいのかな。。。。良かったね!!!
 なんかトコトコ歩いている太っちょくん見るのって久しぶりだから新鮮ですわぁ♪相変わらず、尻尾がジャングル大帝レオみたいでステキ☆
 お家が広くなって、み~ちゃんも太っちょくんもホント嬉しいのでしょうね それに何より、母さんが居て家族揃っているのが一番ですもんね
 なんだかあっという間に週末で、しかも来週はまたしてもあっという間に最終週だなんて(-"-)
 二月は28日までしかないからすっごく短く感じちゃいますね
 来週からは少し暖かくなるのかしら・・・今日は雨水だものね
 それにしても・・・猫ドアがあるなんていいなぁ・・うちは、ドアを開けろってシャカシャカシャカってドアを引っ掻いて指示するんです。こちらが気付くまでずっとやっています。
 今週末はご主人、お休み出来るのかしら・・・・少しはゆっくり体を休められるといいけど。。。。
 母さんも、楽しい週末でありますように。。。。☆彡

mogu07 さんへ

おボケな我が夫婦は、入居して初めて
”これ、な~に?”で初めて全てのドアに猫ドアが付いて
いる事をしりました。
私達、ペット可のマンションにだけ注目しておりました。
改めて入居してみて、ペット飼いの飼い主の為に作られた
マンションである事をしりました。:)(笑)

乳製品さんへ

確かに猫ドアはとても良い事を、
後で私達は知りました。(笑)
初めは絶対に使えないと思ったのですが、
間違えて全てのドアを全部閉じておりましたら、
太っちょが最初に通って玄関にあるトイレに行ったのです。
これには驚きでした。(笑)
そうしたら、みーも一所懸命真似をしておりました。:)

もくれんさんへ

そうなんです。唯一太っちょは
猫ドアを通り抜けする時だけ、
颯爽としております。(笑)
この時だけは”豚”さんじゃないのです。:)

ミーちゃんはいかにもすばしっこそうな感じしますね~
太っちょ君が運動神経悪いとは思わなかったけど・・・
でも、可愛ければすべてOKですね・・・
そちらでの生活は落ち着きましたか?
何かと忙しいと思いコメントを控えていましたけど・・・
名古屋はいろんな文化あるし、食べ物も美味しいところなので、毎日を楽しんでくださいね~

太っちょくん、しっぽピーンが
自信を物語ってますね♪
何度もくぐりぬけ(^ー^* )
兄としての威厳を見せておかないとね♪

でも、嬉しそうに何度もくぐりぬけて、
猫ドアがあるお部屋にして正解ですよね。
みーちゃんの残ったしっぽが
かわいいです♪

なかびんさんへ

コメントありがとうございます。
猫ドアあるのですね。:)
確かに冬はドアを締めておけるので、部屋が暖かいです。:)
最初は通り抜けした時の音が怖いのか
中々慣れてくれませんでした。
でも、慣れてしまったら、何度も、何度も楽しそうに
くぐっています。(苦笑)
でも、23キロのワンちゃんが潜っていますか?
想像すると••おかしいです。
私も理想はネコとイヌが一緒にいる暮らしです。
羨ましいです。:)

薄皮饅頭 さんへ

そうなんです。あのじゃじゃ馬娘のみーでも
苦手な事があるらしく、
今でも中々猫ドアを潜る時に
勇気がいる様です。
手を出して入れてみたり、引っ込めてみたり。
見ていると可笑しいやら、可愛いやらです。(笑)

slavaさんへ

コメント笑っちゃいました。:)
無芸大食。この言葉も太っちょの為にある様な言葉です。
でも、ジョージ君を目指して、太っちょも太っております。
やはり個人的には、おデブにゃんこ大好きです。:)

たかこさんへ

主人は最近はまた明け方の3時頃迄仕事しています。
週末も勿論PCに向っています。
良いのか、悪いのか、会社から支給されたPCで全ての情報が
家庭で見られますから、会社に行かなくても家で
充分仕事ができます。良いのか?悪いのか?(苦笑)
まだまだこの忙しさは続きそうです。

来週からは少し暖かくなるみたいですね。
本当に2月は寒いので一番嫌いな月です、(苦笑)

dejavuewordsさんへ

お心遣いありがとうございます。
主人があまりにも忙しく、
週末も会社のPC持ち込んで仕事していますから、
名古屋も駅構内だけしか行った事が無いです。
週末は胃rから15分のカインズホームに猫の
餌を買いにいくくらいです。(笑)

kobabooさんへ

猫ドアがある事を知ったのは
入居してからでした~。
何と間抜けな夫婦でしょう••(笑)
確かに、猫ドアは便利です。:)

太っちょ君、ドアにお尻尾、食べられてるよ~ww
自信を持って出来る事は、自慢していいんですよ、太っちょ君!どんどん、ミーちゃんに見せびらかしてね!

猫ドアついているんですか。いいですね~
わが家ではリビングから外に出たいと、壁をバリバリとアピールされて、壁紙がボロボロに…見るも無惨になってしまいました。
いくら「コラー」って言ってもやめないんです。
しょうがないから廊下に出してやると、しばらくして今度は入りたいと大声で鳴くし…
そのたびに立ち上がってドアを開けてやるんですが、もうたいへん。
うちでもも猫ドア欲しいですよ。

ふとっちょくんの出入るする姿が可愛いですね。
おしりもこもこで、しっぽもとってもラブリーです♪

ほんなあほなさんへ

唯一太っちょが自慢できる事。猫ドア潜り。
何時も食って、寝ているだけの太っちょですが、
猫ドア潜りは本当に嬉しそうです。:)

ちゃびmamaさんへ

入居するまでは知らなかったのですが••(笑)
アホな飼い主です。
最初は主人と”どうせ猫ドアあってもこの子達通れないよね~”
と言っていたのですが、太っちょが最初に通り抜け、
みーも真似して、通り抜けできました。:)
此処は賃貸のマンションですから、猫ドアがたまたま付いておりました。
我が実家もちゃびママさんと同様に父と母が、
猫の為にドアの開け閉めを担当しております。
自分で開ける事はできるのに、ドアの前で”出るんだ~”
と泣き、開けて開けたら、その3分後”入るんだ~”とないております。:)微笑ましい光景です。(笑)

早く春になって、猫達が活動しやすい季節になって欲しいですね。
ちゃびちゃん、きっときっと見つかりますから。:)



本当に見せびらかしてるぅ(^^)

太っちょの母様、おはようございます!

太っちょ君の誇らしげな後姿・・本当にかわいい(*^^*)
後姿が、ぽてぽてなのが・・ちょっとめろんに似てます・・
ごめんなさいね(^^;)大猫さん大好きです。
みーちゃんも、通り抜けられて・・よかったですね~
いいなぁ~猫ドア☆ペット可のマンションっていいなぁ~(^^)
いろいろ工夫されているのでしょうね~

ウチは、猫と暮らすとか・・考えないで建ててしまい(><)
今、本当に・・リフォームしたい気分です。

猫ドア 自慢げに通る太っちょちゃんが可愛いよ~。
みーちゃんは、ちょっと怖いのかしら??

みーちゃんのライオンカットも見てみたいわ。。。
2にゃんお揃いで・・・ぷっ!

みーちゃん、ドアをくぐるのはおそるおそるなんですね^^;
その様子を見たせいか、
お尻尾をぴんと立てて
太っちょくんはますます誇らしげにしているようにも見えるし、
それともみーちゃんに怖くないよ~こうして通るんだよって
見本を見せてあげているようにも見えますね^^
でも運動神経のよいみーちゃんのこと。
あっという間にくぐりぬけの技も
太っちょくんより上手にできるようになりそう・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みおめろんママ さんへ

一軒家は理想的です。
ずっと転勤族。まるで私達夫婦は風来坊です(笑)
すでに、分譲マンションや、一軒家でも持ち得て良いのですが
まだまだ持てそうにもありません。(笑)

たまたま、入居してみたら猫ドアがある事にきづきました。(笑)

私はおでぶにゃんこ大、大好きです。:)
でも、めろんたんは本当にゴージャスな猫ちゃんです。:)

もふもふ さんへ

そうなんですよ~。唯一太っちょが自慢できる事
それは猫ドアのくぐり抜け。:)
意外にみーは臆病で、潜るのに勇気がいるみたいです。(笑)

みーのライオン尻尾ですね。:)
みーは唯一自慢できるところは、ゴージャスな尻尾なので
ちょっとカットする勇気がないんですよ~(苦笑)

りっぽ さんへ

やっと一ヶ月かけて、ニャンズは猫ドアのくぐり抜け
が出来る様になりました。:)
初めは何度教えてもできなくて、猫ドアのぶらぶらの部分を
ガムテープで止めて開けておきました。
それが何時か取れていたみたいで、
ドアを閉めっぱなしにしておいたら、
太っちょが猫ドアのくぐり抜けに成功して。
面白いらしく、何度も、何度もくぐり抜けを致しました。
その姿が、結構凛々しくて。(笑)
みーはぶらぶらが怖いみたいです。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/330-26949009

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。