
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

私の原点

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 me2



もうかれこれ10年になるだろうか?
元主人の関係で私はプリンストンにいた。
プリンストン大学を中心に栄えた小さな町だ。
今でもアインシュタインの残骸に出会えそうな
そんな不思議な町である。
と言っても私がそこの大学に通っていたわけでは無く、
私はただのは主人の付属品みたいな物だったが。(苦笑)

この大学は無料で町の人達に大学を開放している。
勿論単位は取得できないが、
教授の許可を得れば自由に講義を聴けて、
セミナーにも参加できる。
で、ポスドクや博士号取得で海外から来ている人達の奥さんの為に、
ボランティアの人達(殆どが80歳近いおばあちゃん達)
が週3回大学の敷地内の校舎で
英語のスラングなどを教えたりしてくれている。
私も随分お世話になった。

2年目の夏に”全くの盲目のロシア人女性が入学して来た。”との事。
で、ボランティアの人達の働きかけで、
すべての教科書を英語でテープに吹き込んであげようと言う事だった。
勿論、下手な発音の私も参加させて頂いた。

そこに居たのはアメリカ人達だけではなかった、ブラジル人、
オーストリア人、ポーランド人、ドイツ人、韓国人、ロシア人。

でも、その中で印象的であったのが、
ベトナムからボートピープルとして
オーストラリアに渡り、
オーストラリア政府に助けられ
国の奨学金で学位を取得する為に来ている女性。

そして7つの宗教が入り交じる、
旧ユーゴスラビアから来ている女性である。

如何に日本人が裕福な国民かを思い知らされた。
価値観の多様性の中、色々な価値観の相違を超えて、
血の絆を超えて、国を超えて、
時間が許す限り集まって皆でテープを編集した。
皆、お金が無い貧乏学生の妻達だった。
本当に皆、お金がなかった。(笑)
でも、夢があり、輝いていた。
私には人生の中で最高の充実した時間だった。
そしてこれが私の原点である。

時間を持て余しているのだろうか••
海外の記憶だけが走馬灯の様に頭を過ってしまう。


futo546 

yui
futo546 
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ。
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620


ミカエルちゃん、今、家猫修行頑張っています。
きっと幸せになれるよ。頑張ろうね:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/327-c073ec2d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

