
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

おいらのトイレの使い方

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

もし、私のブログが重かったり、中々ブログが開かないようであれば、
通報、いやいや、コメントで教えて頂けたら幸いです。


me7

母ちゃん、こんなとこ撮んなよ~。 

me8

おいらは、穴堀に忙しいんだど~ 

me9

兄たん? シーシ?それともうんP? 

うぜーな! シーシだよ! 

me10


えんや~こ~らや!
わっせ、わっせ。かきかき、かきかき。
 


me611

敵に見つかるとやべ~からな。

me13

”後始末は念入りに”だな!

me14

もう一息か••


me15

良し、これで完了! 

me16

これも、男の身だしなみだ!

futo546 

”太っちょ通信”
 
 
futo546野良◯駆除協会改訂版ウィキfuto546            

なるものが意気揚々と、再度発足しております。
詳しい事は猫と石のまったりの生活のブログで


再度削除して頂ける様に、
通報をお願いできますでしょうか?


こちらは警視庁の「ハイテク犯罪課」のお問い合わせフォーム。

こちらは@wikiのお問い合わせフォーム


精一杯生きようとしている命を、
これ以上虐待や、
苦しみで終わらせない為に、
必死で保護活動をされている方達の為にも、
ご協力頂けましたら幸いでございます。



futo546 

futo546
飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka


me3

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。



futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、戻されてしまった様です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 


”里親様に・・「もう成猫は駄目・・野良猫は駄目・・」って言われました・・
あと・・「このコ頑固よぉ~」とも・・”


ミカエルちゃんが家猫修行していた里親さん宅で
言われた言葉らしいです••

私もこの言葉は凄くショックでした。
もし、この女性が拉致されて、
全く言葉の理解できない、アフガニスタンに
連れて行かれたら、
きっとこのミカエルちゃんと同じ行動を取ると思います。
自分が殺されるかもとしれないという恐怖の中で、
どうしてフレンドリーに接する事が出来るでしょうか?

猫同士の相性で戻される事は、
これは仕方の無い事かと
思います。でも、でも、元野良猫で
成猫さんの場合は、ただただ人間
側が理解しようと努力してあげる事です。

最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。
futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



« 誰もあちょんでくれない。|Top|FIVとFeLV »

コメント

太っちょ君、完璧です(≧ω≦)b

太っちょ君・・砂かけバッチリ☆完璧です(≧ω≦)b
誰にも見つからないこと・・間違いなし・・(* ̄Oノ ̄*)

wikiにおいて、例の・・
「野良○駆除協会」復活についての記事の転載を!
早速、ありがとうございました<(__)>。
少しでも多くの方に、通報等のご協力を
お願い出来ればな・・と思います。
この人間は・・ブログも持っていました・・。
想像通りの・・人間でした・・。

母様、何時もありがとうございます(*^_^*)

玄関マット引っ張っておトイレの中に・・・???ぷっ!
コレは何の意味なんだろう???笑っちゃう・・・

にゃんこトイレは玄関に設置なんですね。
もふもふんちに、もし にゃんこが来たらどこに設置したらいいのか
悩むんだよね・・・
狭い家で間取りもいい場所がないのよね。。。
人間用のトイレの前にもスペースがないし・・・
困ったにゃ~~~

太っちょ君念入りね!それならバッチリ匂い消せてるわ(笑)
はんぺんは逆に掻きだし派で困ります。
トイレの中がきれいにならないと気に入らないようで、全部掻きだしちゃうの。
逆きれい好きって感じ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょさん、シート(玄関マット)までかけて、ご苦労様です・・て、いやいやそれはダメ~!!!
うん、ある意味、細やかできれい好きなのよね。砂もよく掘ってるし。ほんと猫さんによって様々ですね。おトイレの癖。おもしろい。


実家にいる陸の弟小太郎も実は出戻りです。生後里親宅で3ヵ月過ぎた頃にもらわれたのだけど。「この子はひっかくし、かむし乱暴だ」と返されました。小太郎は子猫だったので、遊ぼうとしていたのかもしれないし、だいいち、猫がひっかくのは当たり前だろうと・・・。むしろ自分本位でしか考えられない人にもらわれず返してくれてよかったと思いました。そのままいたら、不幸だったに違いありません。
ペットに対する認識について、”飼う”という言葉がいけないのかな?て思うときもあります。共同生活者、パートナーとしての認識がもっと高まるといいなと思います。

ああ・・玄関マットが☆

 太っちょくん・・・すごい!!念入りにおかたずけするんですね!
 最後の締めは玄関マット????マットが大変!!!
 うちは、最後はティシュをボックスから引っ張り出してどんどん山のように突っ込んでしまう仔がいます(>_<)
 だからトイレが終わったら急いで参上してキレイにしてあげないとあとがえらいことになっちゃうの・・・。
 太っちょくんの傍でちんまりと眺めているみ~ちゃんが可愛い♪み~ちゃんも太っちょくんの真似して同じようにするのですか?
 ミカエルちゃん・・・残念でしたね。お家だとあんなにリラックスしていて可愛いのに。。。きっと知らないお家で慣れるまでに時間がかかるだけなのに。。。。何よりも残念なのはあの可愛さをしらずに終わってしまった里親様です。今度こそ、本当に幸せになれる家族に巡り合えるといいですね
 うちだって、生まれた時から外猫で面倒みていてやっと家に入れた仔なんてもう2年経ちますが私の顔をみると押し入れに逃げます。ほんの少しの時間で返すなんて・・・信じられないわ。でもその里親様、返してきただけまだましかもしれないです。勝手に保健所やその辺に捨てる人だっているから・・・そんなことになってたらミカエルちゃんどうなっていただろう・・って思うと怖いです。文句や捨て台詞を言いながらでも保護主様のところへ連絡して戻してきただけマシかもしれません。
 今度こそ・・・きっと。。。幸せにね

おお~太っちょ君・・・
家でもたまにあります!こんな風景・・・
いったいどこまで綺麗にすれば気が済むんだか

私も昨日知りました!
またサイトが復活してるって!!!
まったく懲りない人ですねぇ~怒

ミカエルちゃん、そうですか・・・
ダメとは言われたくないですよね!!!
なんとなく、いや絶対にあじさいよりは可愛げがあるはず
だって触れるでしょ~?
どこに不満があるのかしら?
全く失礼しちゃうわねっ!!!
ミカエルちゃんにとってそこは自分のお家ではなかったってことです。

あらら...あらら...!
玄関マットまで使って隠したいの~ (≧∇≦)
マットに臭いが付いてしまいそうですね。
次は、みーちゃんがマネしそうですね。(爆笑)

太っちょ君、仕上げもパーフェクトです(笑)
ここまで完璧にやれば敵に見つかる心配はないね~

みおめろんママさんへ

お疲れ様です。
この方のブログをゆっくり読ませて頂きましたが、
可哀想な方ですね。きっと子供の頃から虐待されてきたか、
両親の愛情を全く受けてなかったのでしょうか?
憎しみ、妬み、僻みは全て自分に跳ね返って来るだけかと思います。
ミカエルちゃんはきっと素敵な里親さんが見つかると思います。

もふもふ さんへ

猫って動作を見ていると本当に面白いんですよ~。
猫って凄く綺麗好きな動物なんですって。
だから、トイレには拘りがあるみたいで、した後を
一生懸命埋めます。(苦笑)

トイレは飼い主さんの好きな場所に置いてあげれば良いと思います。
我が家はたまたま玄関に置いていますが。
本来ならば、お風呂場の脱衣所に置きたいのですが、
何故か主人が玄関が良いと申しまして。でも、何故玄関なのでしょう。(笑)そんなに神経質にならなくても大丈夫です。:)

さっそく通報しました

懲りない奴ですね・・・
猫に恨みを持ってるんでしょうか?
猫に恨みを持ったところで憂さが晴れるとでも思ってるんでしょうか?
愚かな奴ですね・・・

じゅんこさんへ

本当に猫のトイレの仕方を観察していると
面白いですよね。最後は横の壁をカキカキ。
はんぺん君は全部かき出しですか?
またそれも珍しい。(苦笑)
想像すると••必死な姿が目に浮かびます。
でも、後処理のじゅんこさんは大変ですね。:)

陸花の母 さんへ

そうでしたか••小太郎君にはそんな歴史があるのですね。
野良猫で辛い思いをして、やっと人間に助けられて、
里親様の元でまた辛い思いをしたのでは、精神的に小太郎君
辛いと思います。懐かない、慣れない、可愛くない、甘えない。
爪研ぎをして、部屋を荒らす。だからもう飼わない。
安易に動物を欲しいと思い、安易にgive-up。本当に悲しいですよね。
夫婦も、人間関係もそうですが、信頼関係はそんな簡単に
手に入るものではないのですが••

たかこさんへ

本当に、完全室内飼いで猫を飼ったのは私は初めてです。
小さい頃から何匹もの猫と暮らしてきましたが、トイレは
猫達は外でした。出入り自由でしたから。(苦笑)

ですので、猫がこんなにトイレに神経質だとは思っていませんでした。
我が家もトイレが終わったら直ぐ処理をします。
ましてやうんPの後は直ぐに処理してあげないと、それはそれは
大変な事になっちゃいますよね。(笑)
でも、何故あんなにトイレに執着するのか??
やはり猫の行動は見ていて面白いです。(笑)

保護主さんが折角家猫修行が出来る迄に人に慣らしてあげて、
どんなにご苦労な事か••その苦労も分かろうとしないで、
一週間くらいで懐く訳がないのです。
人間ならば、宇宙人にさらわれて、出て行ったら拷問にあうか、
殺されるか••その精神状態を考えたら、猫の気持ちも理解して
頂けると思うのですが••

ぶっくん802 さんへ

本当に、懲りないブログの管理者です。
まるで見つけてもらうのを楽しんでいるみたいです。
此処にいるよ、早く見つけてよ!
心が病んでいるのでしょうね。

あじさいちゃん、
きっと何時か人間に歩み寄ってくれると思います。
成猫さんの生粋の野良ちゃんは、確かに大変ですが、
人間と歩み寄ったときの感動はたまらないでしょうね。
私は太っちょの時に感じました。
また、機会があればそんな猫との信頼関係を築きたいです。:)

本当にぶっくん802 さんには頭がさがります。

太っちょ君 パーフェクトです。
うちの猫にお手本を見せてやってください。
ゆうは、ポンと入ってしゃがんで
終わると振り返りもせずに出て行きます。
そんな奴です。

ミカエルちゃん、よかったですね。
そんなお人は猫の為になりません。
うちの子は子猫でしたけど、懐くのに何ヶ月もかかりましたよ。
ビクビクしてシャーシャーで愛嬌の無い子でした。
懐かなくてもうちの子だと思っていたから平気でしたけどね。
一週間かそこらで諦めるのは惜しい事です。

太っちょ君・・・
そ、それは徹底し過ぎですよ~(@ω@;A

しかし、里親になろうって方が猫の気持ちを
こんなにも理解出来ないなんて・・・。
ミカエルちゃんはそんなお家で暮らしても今後が
心配ですよヾ(・ω・`)ノ

逆に早目にその人の猫への愛情のなさが判って
返してくれて良かったと思います。
猫の気持ちが理解出来なさ過ぎるのも?愛情が
薄いのも虐待に近いと思いますよ(;´д`)

みーちゃん、そんなこと聞いたら、
お兄ちゃんやりにくいじゃない(*≧m≦*)
太っちょくん、なんでマットで隠すんだい?
凄くウケちゃった、マットぐちゃぐちゃだわ(T▽T)

ん~また例のサイト復活しましたね。
削除されてはまた復活を繰り返すのでしょうね。
この様なサイトって、根っこから何とかならないものか。。。
今のところ通報しかないのでしょうね。

通報、もちろん今晩にでもします!

もくれんさんへ

何故か、必ず、玄関マットを引きずり込みます。
何なんでしょうね???(笑)
うんPの時はもっと念入りでして、時々うんP
が付いています。取り払おうと思ったのですが、
主人が”可哀想だから玄関マットは置いてあげれば?”と••(苦笑)

母さん 前回の 太っちょ通信  どうも ありがとうございました!

みんな がんばっているんですね・・・ BiBiと 私も
がんばります!  今 状態はいいのですが さかりが・・・
BiBiは なかなか眠れず いつも寝ている 起きているの
時間が逆転していて 体力的なものと ストレスが心配です
私も つられてと なだめるために寝ていません 笑
太っちょ君 念入りですね~ 綺麗好き でも マットは~・・・ 笑
里親さん かえされてよかったと思います
そういう方には 絶対に 幸せに出来ないと思うから・・・
もっと 本当に 親身に 幸せにしてあげたいという方の所へ
行ける様に 願っています!
駆除 またですか・・・  同じ事をされたら 一体どう思うでしょう
本当に がっかりさせられます 信じられません・・・ 
この PCからは 母さんのブログは 重くないですよ~★

カギコメさんへ

私もじっくり読ませて頂きましたが、
管理者の方は、
どんな生い立ちからなのか分かりませんが
随分考え方が歪んでいます。ある意味では
可哀想な人間かと思います。
存在を無視され続けて、此の様な歪んだブログを書く事で
皆さんの目を自分に向けているのか?
とも思いました。

おでぶにゃんこ さんへ

ありがとうございます。:)
太っちょの後処理は完璧です。
でも、何なんでしょうね???
この潔癖症。本当に必死です。(笑)
敵は此処迄せめて来ないのですが••(笑)
本来ならば、
玄関いっぱいの猫砂のトイレでも作ってあげたいのですが••(笑)

dejavuewordsさんへ

本当にありがとうございます。
いたちごっこなのですが、
でも、このブログが存在するだけでも怖いです。
猫に恨みがあるのか?
もしかしたらこの人は自分自信が大嫌いで
野良猫の中に自分を見ているのでは?
とも考えてしまいます。
きっとこの方は自分をも愛せない人かと思います。
此の様な方はきっと自分の存在に気付いて欲しくて
この様な記事を載せているのか?とも。

nanamisさんへ

ゆう太くんのトイレはそんなに簡単ですか?
珍しいですね。(苦笑)そして凄く羨ましいですよ。
本当に執拗にトイレをカキカキ。納得できないと
その横の壁をカキカキ。いい加減にしてよ~と
言いたくなります。(笑)

頼もしい!nanami さん。:)

そうなんですよ。懐かなくても”うちの仔”だと思っていれば
何も悩む必要はないのです。素晴らしい!

我が家にみーが気た時も、返すつもりは無かったので、
家に連れて来て、放たれて、ほっときました。
ご飯とお水とトイレだけ用意して、後は無視して
ほっといて、太っちょを可愛がっていたら、自分から人間に
寄ってきました。(笑)

☆とまみさ★さんへ

☆とまみさ★さん、その通りです。
里親さんになろうとする人が
あまりにも凄すぎる”暴言”だと思っています。
飼い主さんがどんな気持ちで、野良猫を保護して、
お家の中で飼える様に全て準備をしてあげているのに、
こんな暴言を吐く何て••悲し過ぎます。

本当に愛情を全く与えられないのも
とまみささんのおっしゃる通り、虐待に近いを思います。

太っちょにゃんは人間だったら几帳面な性格だったでしょうね(><)
完璧にやる感じ!
出世しちゃうタイプじゃないかしらん♪

ミカエルちゃん、残念でしたね。
でも本当の意味で愛情をかけてくれる飼い主さんに
飼ってもらえるのが一番幸せだから
もうちょっと待ってようね♪

「もう成猫は駄目・・野良猫は駄目・・」
なんてひどい言葉なんでしょう。。。

里親になろうと思っているのであれば
もっと成猫、野良猫の事を理解してあげないと無理ですよね。
ショップで売っている仔猫とは違うんですから。。

ページ、普通にサクッと開けて見れてますよ~

太っちょ君、完璧な仕事っぷりですねww
丁寧!仕上がり??も綺麗です(笑)

サイト復活の件、嫌になるけど、ほっとけませんね。
まず、通報してっと!広めてお願いしなきゃ!

家は、十一を迎えるとき、先住との相性と、先住が受け入れるか…だけが心配だったけど、還すという、選択肢はなかったなぁ。。先住と上手くいかなくても「しゃあないなぁ」が、増えるだけで、住み分けして貰えば・・・って、考えてたからなぁ。
お邪魔して、読んで来ましたが、まぁ、大変な思いさせたけど、ミカエルちゃんは、戻されてよかったような。。。

何しろみーは太っちょの行動は全て追います。
トイレ迄一緒に行く事ないのですが••

見ていると笑ってしまいます。
通報のご協力ありがとうございます。
いたちごっこかと思いますが、
それでもやはり見ていられないブログです。
本当に根っこから削除して欲しいですね。:)

まぁ~なんて綺麗好き!

アハハ(^O^)太っちょくんはトイレを済ませた後は念入りに
マットで隠すなんて・・・す・ご・い!!
でも、このクセってすぐ片付けないと大変な事になりそうですね。

もし家の子だったら仕事から帰って来て泣く泣く後始末をするんでしょうね(笑)
良かったニーチェはシャベルで・・・(爆)
最近はシャベルをトイレの近くに置くのを止めました。

ミカエルちゃん可哀想な家猫さん修行でしたね・・・

仔猫と違って大人猫は、ましてお外の猫ちゃんは色んな思いを
しているからそうそうこちらの思い通りになんかならないのは
覚悟されてなかったのでしょうか・・・

タバサを迎えた時は、フゥーフゥーシャーシャー凄かったです
特にジョルジュに対してパンチと言うより両手でビンタと言ったほうが当ってる感じで、その頃の私はジョルジュが始めての猫で
可愛くて可愛くて・・・それなのに毎日タバサに痛い目に合わされてるのを見るには忍びなく私の方が泣きたいぐらいでした(笑)

ほんとうに保護主さんに何時『返します!』て言おうか悩んだものですが家族にと決めたいじょうは・・・ネッ
一週間・・・二週間・・・三週間・・・四週間・・・何とか一ヶ月過ぎた頃に2にゃんで肩組んでベランダの外を見てるのを見てホッとしてとても嬉しかったのを思い出しました。

人の子も、動物の子も育てて育てられて・・・・
時間がかかりますよね。
でも、その長い時間の中で味わえる素敵な瞬間がある事を気付いてもらいたかったけど・・・でも、ご縁がなかったんですよね。
ミカエラちゃんを必要としている方が何処かに必ずいらっしゃいますよね・・・きっと・・・幸せの赤い糸・・・見つかりますよ!

太っちょ君、もうそこまでやったら敵も
気がつかず去って行ったようだよ!
安心してお部屋で休んでくだされ。

みーちゃんも、横で見守ってくれてるんですね。

また、あのサイトが現れたんですか。
哀しい人ですね。
後で削除依頼のメールを送ります。

ミカエルちゃん、不安だったからの行動だったりもありますよねー!
里親様も考えての結論だろうが、私には理解出来かねます。
どんな仔だろうが、その仔の個性であり、愛しいところだし。
一度、家に迎えたら、一生一緒の覚悟です。
先住猫さんとの相性が悪かったのでも、人がこの仔はダメって決めないでほしいな。
勝手に外に出されたのでなく、戻してくれたことには感謝ですね。

病気の仔たちが、少しでも元気になりますように!
我が家のにゃんこはIBDみたいで、毎日うんPを見て一喜一憂してます。
どうか、ご家族の皆様はご自分を責めることなく、命ある我が仔との時間を蜜に過ごせることを祈っております。



また、

こんばんは

太っちょは玄関マットを入れて終了なんだね。
僕ん家は誰もそんなことしない。
きっとみんな、ボーっと生きてるからかな?
太っちょ、かっこいいよ。
ミカエル、どこかに捨てられるよりよかったよ。
大丈夫、ちゃんと家族が待ってるから。
ちょっと嫌な経験だけど、それを通して家族に近づいてるから。
ね、僕も早く家族に会えようにってお願いするからね。

panther 375さんへ

こうして、見守る事しかできませんが、
大勢の方がBiBiちゃんの事を案じていると思います。

生まれた時から家猫でいたら、
FIVもFeLVもなり得ない病気です。

何の罪もない、こんな幼気な仔達がこんな思いをするのは
残酷ですが、どうぞ、どうぞ前だけ見て下さい。
私も子供の頃からずっと状況は見て来ています、
それでも、みんな幸せだったと信じています。
pantherさんの気持ちは
十分いBiBiちゃんに伝わっていると思います。

お気持ちが大変な時期に、コメント本当に
ありがとうございます。:)

沢山の励ましありがとうございました(;;)

太っちょの母様&コメントを下さった皆様方・・へ☆

今、こちらのコメントを全て読まさせて頂きました(;;)
こんなにも沢山の・・・
温かい励ましを、本当に!!ありがとうございましたm(__)m
今回は、ミカエルちゃんには・・可哀想な事をしてしまいした・・。
私が見抜けませんでした。ミカちゃんは、多分・・
分かっていたのかもしれません。
その里親様は、野良さんにご飯もあげてるし
必要なら自費で手術をされてもいますが・・良く話し込むと・・
10年間ご飯をあげている子も、
「なつかないから、かわいくない!」と言っていました・・。
理解不能です。そして、その子が
自宅の敷地内に、フンをする事も嫌がり・・トイレではなく・・
猫よけを置いていました・・これは後で知りました・・。
その方が、今まで飼っていた猫も全て野良猫なんですけどね・・。
思考回路がどうなっているのか・・本当に謎でした。
矛盾だらけで・・(滝汗)
皆様の仰られるように、早めに帰って来てくれただけで
良かったと思います。
今までいったいどの様に・・猫達と暮らしてきたのか・・。
「猫は好き、可愛い・・いつも一緒に寝ていた・・」と聞きましたが。

私が帰るときには・・「もう当分猫はいい・・」とまで言われました。
たった4泊5日で、こりごり・・みたいに言われ・・
あぁこういう人に大事な子を渡さずに済んだことに感謝しようと。
里親様を見つけるのは・・本当に難しいことだと思いますが・・
これからは、
皆様の様な温かい心を持った里親様にめぐり逢えることと信じて、進んでいきます!

太っちょの母様のブログ内で、お返事させて頂きました事を
お詫び致します・・どうぞお許し下さい<(__)> 
でも、本当に嬉しかったです☆
最後に・・BiBiちゃんが少しでも元気になれます様に・・☆
 
みおめろんママより・・皆様に愛を込めて♪

太っちょ君のお母さん、こんばんにゃ!
あ!↑みおめろんママさんだ!
私も太っちょ君のお母さんが書かれていることに同感です。
ミカエルちゃんもみおめろんママさんも傷つかれたことと思います。
そのような人の所にミカエルちゃんが永住することにならなくてよかったと思います。
あの方は、大きな幸せを逃しました・・・と思ってます。

大きな気持ちをもってあたたかい気持ちでミカエルちゃんを迎えてくださるご家族にめぐり合いますように。

太っちょ君の玄関マットかけには笑いました。
こまやかな男の子なんですね!

太っちょちゃんの後始末・・

可愛いですね~!
みーちゃんが、「しーし? うんP?」って聞いたら
「うぜーな。シーシだよ」ってところ、ウケマシタ~♪^^
後始末が念入りで、猫らしさが出てて、笑顔になりました。私んちの猫トイレにも、マーキング用に、箱にトイレシート入れておいてあるのですが、

それが猫トイレにきずりこまれてるのがしょっちゅうなので、同じだなって、笑顔になれました~。

ふとっちょちゃんとみーちゃん、良いコンビですね^^
とっても可愛いです!!

トイレは段差をなくすために、トイレを置いておられる場所を低くしておられるのですか?



・・すみません。勘違いしておりました・・。

トイレが、段差なくすために、床をきって低くなさってるようにみえていたのです。
今もう一度拝見したら、玄関に置いてあるのですね。
ほんと失礼いたしました・・。

ちーこさんへ

トイレは性格を表すのでしょうか?(苦笑)
確かに太っちょは神経質です。それから比べるとみーは
殆どトイレの砂は掛けずに、その後処理を太っちょが、
カキカキしています。(笑)

本当に、”もう成猫は駄目、野良猫は駄目”
この言葉には凄くショックでした。
きっとこの猫ブログを書かれている方には
凄く聞きたく無い言葉かと思われます。
これも、ミカエルちゃんの運命かと思います。
きっと素敵な里親さんに出会えますよね。:)

ほんなあほなさんへ

良かった。問題無く見えていますね。安心、安心。
通報、じゃ無かった、コメントありがとうございます。:)

やはり十一ちゃんを受け入れる時も、一番はよんちゃん達が
受け入れてくれるか?だけが心配でしたよね。
我が家も全く同じです。太っちょが受け入れてくれるか••
私も、もし駄目でも”返す”
と言う選択肢は私も、持てなかったです。
戻したら、この仔が不幸になるのが分かっていましたので。
でも、大阪弁?ですよね?”しゃ~ないか?”
いいですね?この言葉。:)
本当に、しゃ~ないし、どうにかなりますもの。:)
ミカエルちゃんも、そんな方達に引き取られて欲しいです。:)

私今でも、”みんなありがとね~、バイバ~イ。”
で、向うに旅立ったこたろーちゃん。
こなんに明るく家族で”死”を共有できたらどんなに素敵だろう
と心から思っています。:)
そんな考え方、好きですよ、ほんなあほなさん。:)

kobabooさんへ

何しろみーは太っちょの行動は全て追います。
トイレ迄一緒に行く事ないのですが••

見ていると笑ってしまいます。
通報のご協力ありがとうございます。
いたちごっこかと思いますが、
それでもやはり見ていられないブログです。
本当に根っこから削除して欲しいですね。:)

ジョルママさんへ

もう、太っちょの玄関マットは何とかして欲しいものです。
ですので、私が見ている時は、
なるべく太っちょがシーシーをするのを待って、”太っちょ?
もう十分だから”と言い聞かせてトイレの後始末をしています。
(笑)働いていた頃は、変えると玄関に置いてあるトイレの上に
何時も玄関マットが乗っていました。
時にはその上に、うんPも乗っていました。(笑)
でも、主人が”何か意味があると思うから、
玄関マットは置いておけば”と••(苦笑)

やはり、皆さん新しいお仔を迎え入れる時の思い出は、
泣き、笑いですね。:)
やはり我が家も一日目は太っちょが優しくみーの入っていた
キャリーバッグを覗いたら”ふー、しゃー”で猫パンチでした。
それが3日、一週間、一ヶ月と。
とっても良い関係ができあがってくれました。
私も太っちょと暮らして一年、みーが仲間に加わって、
半年。引っ越して2ヶ月。やっと、やっと本当の家族になれました。
夫婦関係も、色々な歴史があって、出来上がって行くものです。

>人の子も、動物の子も育てて育てられて・・・・
>時間がかかりますよね。
>でも、その長い時間の中で味わえる素敵な瞬間がある事を気付いてもら
>いたかったけど・・・でも、ご縁がなかったんですよね。

ジョルママさんの上記の言葉が全てを物語っていると思います。
簡単に手に入れた関係ではない分、
人間と動物の関係が出来上がった時、
本当に感無量です。:)
暗中模索の中、猫も人間も頑張ってきました。
諦めてしまったら、その時点で終わってしまいます。
これを、里親さんになる方にどのように伝えるかが、
或る意味、大きな課題かもしれません。:)

乳製品さんへ

何時も心温まるコメントをありがとうございます。:)
愛知県に引っ越してきましたが、名古屋は駅構内だけで
まだ何処にも出歩いておりません。(苦笑)
主人の仕事があまりにも忙しく、週末もPCに向ってデータベース
整理を仕手いる為、車では近くのカインズホーム
もしくはイオンにニャンズのと人間の物を買い出しに行くだけです。(笑)
裏が大きなスポーツジムになっておりまして、私は毎日4時間程
運動に明け暮れております。
2ヶ月間だけは少し自分にご褒美をと考えております。
でも何故か体重は落ちずに、1キロ増えましたが••(笑)

ミカエルちゃんに関しては、逆に早く返して頂いて
良かったのかもしれないですね。
きっと、動物は凄く繊細ですから、”この人は優しい人”
が分かるのではないでしょうか?
きっとそれを感じていた為に、
抵抗していたのかもしれないですね。
きっと素敵な里親さんに会う為の
トライアルと言う事で。:)

クリちゃんへ

クリちゃんとこは、誰も玄関マットを使って
穴埋めはしないのね。(笑)
私もマットでトイレを終了するニャンコ
は太っちょが初めてです。でも、観察していると
面白いのよ~。(笑)

そうそう、クリちゃんの念力?
は凄いので、ミカエルちゃんが早く赤い糸で
結ばれている里親さんに出会える様に、
祈って下さい。宜しくね!:)

きなこさんへ

クレス先生のセミナーでお会いした、
きなこさんとみおめろんママさん。:)
何故か一度お会いすると凄く親近感が湧きますよね。:)

ミカエルちゃんはきっと
動物の本能的な何か?を感じて
自分から里親さんを拒否したのでしょうね。
多分、そうじゃないかと思います。:)
動物は賢いですから。:)

ゆのさんへ

みー太っちょの後を何処でもついて行きます。
トイレまで後を追う事は無いと思うのですが??
熟睡していても、太っちょが動き出すと、
必ずみーも動きだします。(笑)
太っちょは絶対にウザイと思っているはずです。
でも、威嚇する事無く、みーの行動を
容認してくれているので、飼い主としては助かります。

ゆのさんのお宅も新入りのアメリちゃんと先住猫さんと
段々良い関係が出来ていきますね。微笑ましい光景です。:)

バーチャルな裏社会の
悲しい現実に・・心が痛みます

それに比べ
まさに正当法!の太っちょ君
ご丁寧にマットまで沈めてる(*´∀`*)ノ

太っちょ君、ちょっとトイレが小さく見えます。
それにしても、しっかり後始末してくれますね。
うちはいい加減な私の性格に似たのか、
隠れている時もあり、全然隠れて無いじゃんって時もあります。

また、ヘンテコサイト、出没ですか。
ニャンコは何も悪いことはしていないのに。
全て人間の罪深さだと思うのですが。

太っちょ母さん、ジムで頑張ってるようですね。
実は私も行ってるんですが、90分会員なので
ボチボチです。

玄関マットですか。。。念入りすぎます。うちでそんな事やられたら拳が震えます。なんたって砂の質が日本と違いますから(要は悪い)。

しかし太っちょくんに聞きたい。敵って誰よ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

念入りの後始末ですね!
マットまで入れちゃうんですね。

我家の大きい子は・・・
たまに大もかけないで出ちゃうんです。
他の二匹が掛けたり・・・
babaが気が付いて処理しますが。
臭いです(笑)

ちょっとご無沙汰でした・・
でもnanoのことで凹んでたわけではありませんのでご安心を。。
この時期は確定申告の準備で毎年、汗々・でございます。

ミカエルちゃんのことはスッパリ、キッパリ!!これで正解だったと思います。
もし仮にOKで引き取られていたらどんなことになっていたか。
ざっと会話を聞いただけでも相手の人はその資格ナシ!!!
ったく、腹が立つのなんのって(プンプン・・)
そりゃ、大人猫っていろいろ難しいですよ。
先住猫がいる場合はなおさらのことデス。
一週間やそこらでは何もわかりません!!
新参モンの猫にとっては一大事ですものね・・
受け入れる側が気長に焦らずに・・構えないと無理!です。
我が家もそうやって迎えましたモン!
すべては当猫どおしに任せて見守るしかないのです。
ただし、その手段は人間の知恵で。。。
どうしても相性の合わない子もいますが、
それでも迎え入れたからにはなんとかなるもんです!!
(いや、どげんかせんといかんとです・・笑)
さっさと諦めてしまう人間のほうに問題アリ!!と言いたいです。
すみません・・また熱くなってしまいました(いつものことですが・・汗)

それにしても太っちょ君、玄関マットまでカキカキですか・・・
我が家の子もよくやります。
「そんなこと頼んでないんだけど・・」ですよね~。。
でも砂かけしないで出ていくよりはう~んとおりこうさん!

母さんいつも本当にいろんなことに気をくばり知恵をくばり、いろいろと考えさせてもらう機会を与えていただいております。
逃げてはいけないとつらいけどつくづく思います。
太っちょ君の様子がいつもほっとしますね(笑)
コメントいっぱいあるのでご返信無用です。

Slavaさんへ

何時も応援ありがとうございます。:)
お馬鹿な我が家族だけ見ていると笑えるのですが、
現実は非道です。

なごやんへ

そうなんです。トイレが小さいのです。
これでも猫様の大なのですが••
元々太っちょにとっては我が実家の
広い庭が全てトイレでしたから、
そりゃ~小さいですよね。(笑)

食事制限すれば痩せるのでしょうけれど、
動いた分、お腹が空いて、食べています。
そして筋肉が付いた分、体重増えました。(笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

分かります。海外の猫砂は日本から比べたら、
やはり質は悪いですよね。

敵か?そりゃ~おうらの猫砂を運んで来る宅配便の
兄ちゃんだ! by 太っちょ。
ぴんぽ~ん、が怖え~ぞ~

baba さんへ

うんPの後でも猫砂を掛けない猫ちゃん
大歓迎。もう、うんPぞしようものなら、
それは、それは念入りに掛ける為
手足がうんP
臭くなります。(笑)私が途中で止めるのですが、
また戻ってカキカキです。(笑)

woobee さんへ

お疲れ様です。確定申告の時期ですね。
ましてご自分でお店を持っていらっしゃる
のですもの、それはそれは大変かと思います。
私も上司の確定申告を済ませて退職いたしました。
でも、書類を揃えるだけで、全て税理士さん任せですが。(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございます。

nanoちゃんはwoobeeさんが精一杯の事をしていらっしゃる
のですもの。

私は太っちょがFIVキャリアですから
覚悟はしています。
今迄ニャンズの死を何十匹看取ってきて
死に慣れている訳ではないですが、
出来るだけの事は家族でしてきていますから、
後悔は無いつもりです。
自分の出来る事をするだけです。:)

woobeeさんも本当に無理をなさらないで下さいね。
woobeeさんが病気でもされたら、
一番悲しむのは猫ちゃん達ですから。:)

ayyan へ

私は何もしていないんです。(苦笑)
何時も思う事ですが、
実際に現場で行動を起こしている人たち
にはかないません。机上の空論になってしまいます。
ですので、ayyanや猫おばさんには
頭が下がります。:)

かぎこめさんへ

例のサイトの件は
本当に、いたちごっごだと思います。
人間は自分が、自分で変わろうとしなければ
変われませんもの。本当に難しい事ですよね。:)

ご無沙汰しておりました。
太っちょちゃんの身だしなみの行動、本当に猫らしい、かわいいひとコマですね。
うちでは、トイレシートを乗せたA3くらいのトレイを
猫トイレの近くに、マーキング用にあちこちにおいてあるので(なんせ我が家には、猫の家族は、いまや19匹ですので・・)!!  だから、猫トイレには、トレイの上に敷いてあった猫シートが、ひきこまれていることがあるので、
太っちょちゃんのこの行動、すっごく解るので笑顔になって、楽しく拝見しました。
言葉も写真にあっててとっても楽しいです。みーちゃんが、兄たん しーし?って聴いてるのもとっても可愛くて、太っちょちゃんの「しーしだ」って応えてるところも、楽しいですね。
また、遊びにこさせてください。
楽しかったです。お邪魔しました。

このページ、とっても好きです♪
これを拝見して、このブログのファンになったのですよ~

「にいたん シーシ? うんP?」ってセリフや「敵にみつかるとやべーからな」とかのセリフが、ほんとうに可愛いです♪

太っちょの母さん
我が家は、23匹になっていますよー それと
「ねこのきもち 最新号の10月号の自由広場・変身猫コーナーに、我が愛猫「バニラ」が掲載sれたんですー

ぜひぜひみていただきたいでーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/326-a4d3ba8b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

