
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こちょこちょ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 

みなしゃ~ん!私のブログ重くて中々開けませんか?
私も皆さんのコメントのレスポンスが中々返ってまいりましゃ~ん。
何が問題なのかな??写真が重過ぎ??
ご存知の方はアドバイスをお願い致します。


futo1712

父たん!もっとこちょこちょやってよ!

futo1711

ちょこ、ちょこが気持ち良いの。

futo1715

父たん!こちょこちょ止めちゃ駄目!

futo1710

おばしゃん、ちゃんとこちょ、こちょちてね!

futo1709

気持ち良いじょ!

futo1708

で、寝てしまいました••

me42

ポトスの葉は毒性があるという事で、苦肉の策でこんな形で
ポトスを吊るしました。アドバイスありがとうございました:)


me43

主人には不評でしたが、
我ながら満足しております。(苦笑)
皆さん、如何でしょうか? 



futo546 

”太っちょ通信”
 

ねこポレさんと、”ねこといっしょ”さんのブログ
"猫虐待死、3匹。Asahi.com"
の記事が記載されておりました。

読むのも辛いですが、
これが今日本で起こっている現実です。



人懐っこい公園のアイドルだった、愛ちゃん。
まだ、犯人は捕まっていない様です。
”ねこといっしょ”さんから
”以下のご協力をお願い致します”
とブログにありましたので転記させて頂きました。

こちらへのご感想・ご意見などを
asahi.comへお寄せ頂けますとありがたいです。
担当記者様、大きく取り上げて頂いた、と
関係者から聞いております。
今後とも引き続きどうかよろしくお願いいたします。

餌をあげて人なつこくなるのではありません。
すでに人慣れした子が捨てられます。
現地の餌やりさんは、虐待の被害に遭わないために
あえて、なつかせないようにしています。
逃げる子は被害に遭いませんから。

虐待で悲惨な目に遭わせないためにも、
遺棄をしないことの重要性を
広く知ってもらいたいです。

futo546


お忙しいとは思いますが、
お時間のある時に、記事を取り上げて下さった記者の方への感謝と、
公園の近くの地域の住民の方達に、この現状を知って頂く為にも、
再度野良猫尾の現状を記事にして頂く為に、皆様の
ご意見、ご感想をお送り頂けたらと思います。
皆様ご協力をお願い致します。

"お問い合わせフォーム"


futo546 

yui
futo546 
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ。
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620


ミカエルちゃん、今、家猫修行頑張っています。
きっと幸せになれるよ。頑張ろうね:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



« 私の原点|Top|キャットタワーとおばしゃん »

コメント

みおは、過去に食べました。

太っちょの母様、おはようございます!
今度は・・ポトス・・・(;゜Д゜)
またまた、考えもしない場所へ・・持ってきましたね~(驚)
もう・・太っちょの母様・・・最高(>▽<)面白い!

ポトス・・昔うちも置いていましたが・・
毒性があるのは知っていたのですが・・・
(その時は、動物も本能で?食べないものと勝手に思い込んでおりましたので・・^^;)
でも。。みおがポトス、ほぼ・・食っちゃいました・・∑(゜□゜;)
結果、そこそこ食べたのに・・全く何もありませんでしたが(??)
やはり、食べてしまう事が分かったので・・置くのをやめました。
観葉植物も全て駄目・・全部・・庭に植えました(ガックリ・・)

今、miniバンブーだけキッチンに置いていますが・・
それも、葉が生えてくると・・すぐに食っちゃいます(;TДT)ノ
あ、以前・・バラも食っちゃいましたよ(汗)
でも、今まで何もありませんが。
猫飼いさんは、植物は置けませんねぇ・・(;;)

みーちゃん、幸せそう~本当にかわいい(*^m^*)

みおめろんママ さんへ

コメント面白過ぎです。大笑いしてしまいました。
実は、みーも薔薇の花もくっちまい、幸福の木の葉っぱも
齧って傷だらけ。サイゼリアの花をまき散らし。
今は花達はベランダです。(苦笑)
観葉植物、花は大好きです。

太っちょは全く興味を示さないのですが、みーはやりたい放題です。(笑)
ポトスはやはり吊り下げたくて、色々と考えておりましたら、
何やらフックを掛けられる物を発見。早々に飾って見た所、
ベリーグッドでした。(笑)
これなら流石のみーも齧れません。(笑)

みおめろんママさんも植物の件では色々と
ご苦労があられますね。(笑)
でも、ほのぼのとした会話です。:)

5枚目のおさしん・・・みーちゃんの気持ちよさそうなお顔♡
幸せなんだよね~。素敵な1枚だわ~♪

プランター吊るしてあるのはお部屋とお部屋の境目ですか?
それとも・・こちらはベランダなのかな?
でも コレで安心ね!
ハートのプランター可愛いわ!

今朝から母さんのブログが重たくて開かなかったの・・・
もふもふだけかしら?

みーちゃん、すっごく気持ち良さそう~
旦那サマにも母さんにもコチョコチョしてもらって幸せそう~
あ~可愛い~~
ニマニマして見てますよ(笑)

ツルが伸びたら垂れ下がってステキかも!
実家にもあったけど、今までどのネコも気にせずにいました。
色んな情報がネットで調べれる様になってから、身体に良いもの
悪いものを知れる様になりましたよね。
私も最近まで知らなかったです....
神経質になり過ぎちゃうけど、もし何かあったら.......とお節介に
なってしまってゴメンナサイ。

もふもふさんへ

ところでもふもふさん?PCに詳しそうなので、教えて下さいな?
私のブログは昨日からコメントを送信すると
直ぐにリスポンスがこないのです。
FC2の問題かと思っていました。
ブログが重いのは何が原因ですか?
写真でしょうかね? アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

mogu07 さんへ

ポトスのツルが伸びたら素敵だと思います。
でも、ちょっとジャングルの様な雰囲気にもなりませんかね?(苦笑)

いえいえ、アドバイスを本当にありがとうございます。
通常はポトスなんて道を歩いていて生えている植物では
あえいません。ですから野良猫ちゃん達は植物の毒性で
被害に遭う事はありません。でも、家猫の場合は、
人為的に人間が部屋に置いているものですから、
私達が気にかけて行かなければならない事です。
ありがとうございました。:)知るという事は、変わる事です。:)

気持ち良さそうぉ~♪

 み~ちゃん、気持ち良さそうねぇ~~~可愛いお顔してる☆
 母さん、ポトス・・・吊るしたのですネ!!葉が伸びてきて垂れ下がってきたらゴージャスですね 私も会社でポトスを育てています。でも日が射さないし、夜は寒いから葉っぱの先が枯れたり・・・でも10年くらいになりますがまだちゃんと新しい葉が出てきてるんです(^^♪
 昨日の午後、母さんのブログを開けようとしたらなんだかなかなか開かなかったの。で・・暫く経ってから何度がトライしたら大丈夫だったんです。FC2が混んでいるのかなぁって思っていたんです。私もパソコン詳しくないから・・スミマセン<(_ _)>
 どなたか詳しい方が教えてくださるといいですネ
 父さんと母さんの間で。。。。み~ちゃんの幸せな時間ですネ♪私は休日出勤なの・・・夜、雪になるかもしれないから急いで仕事かたずけて早めに帰りまぁ~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこさんへ

やはり今日も仕事ですね。
そうですよ~、これから関東地方は雨から雪のようですから、
仕事なんて仕手いる場合じゃないですよ~。
早く帰って、ニャンズとご主人とぬくぬくしてくださいね。:)

知多市はまだ名古屋よりも暖かいようです。
きっとずっと雨かと思います。
主人は相変わらず、徹夜したり、朝から電話会議です。
まだまだ続きそうです。(苦笑)
私も自分を律して頑張ります。
お互いに、戦闘準備。(笑)
これからは、動物介護、人間介護を体力勝負ですよ~。
楽しく頑張りましょう。:)

昨日、訪問した数名の方のブログ重かったですよ。
アクセスが集中しているかと思いました。
今日は、大丈夫でしたよ!
みーちゃん気持よさそうな顔してる~。るんるんなんでしょうね。
ポトスの吊るしてある場所は、窓際ですか?
大丈夫だと思いますよ!

もくれんさんへ

確認コメントありがとうございます。:)
私、ブログど素人でして、
また何か変な操作をしてブログが重いのかと
心配しちゃいました。(苦笑)

ポトスの場所は窓際ではないのですが、
二つは日当り抜群の場所ですが、
もう一つはそんなに良くないのです。
昼間は移し替えをしないと。(苦笑)

カギコメさんへ

連絡ありがとうございます。
多分FC2の問題ですね。:)
私、あまりブログには詳しくなくて、
また何か?とんでもない事しでかしたのかと••(苦笑)

はじめてコメントさせていただきます。足軽といいます。
現在、祝日の午後4時頃ですが、すんなりとブログを開けましたよ。
時間帯によってアクセスが多くて混雑するのかもしれませんね。
わたしもコメントが出来なかったり拍手のレスポンスが遅く感じることが時々あります。

それにしてもみーちゃんの表情、うっとりとした感じが良くでていますね…。
見ているこちらまで和まされます♪

こんにちは

僕もチョミさんも問題ないよ。
でもね、今日はコメントの送信が全部遅いんだ。
エラーになるのかなって思うくらいだよ。
FC2さん、頑張ってね。
僕ん家も観葉植物はみんなの餌食だよ。
特にプリンが大体を食いつぶして行くんだ。
怪獣だよ。
でもさ、みーみたいにコチョコチョされるのも好きなんだ。

みーちゃん、相変わらずモフモフのぬいぐるみさんみたいですね♪
みーちゃんは、永遠の子猫ちゃんタイプですね( ´艸`)

太っちょの母さんのブログはすぐに開きましたよ♪
でも今日はコメント送信、時間がかかります。
私もみなさんが仰るように、アクセスの集中や
FC2の不安定さが問題だと思いますよ^^

猫ちゃんにとってよくない植物、結構たくさんありますよね。
うちは、猫さんを迎えてからは、お花を飾らなくなりました。
ちょっと寂しいけど(^_^;)

みーちゃん、とても幸せそう。
母さんがやっとそちらで過ごせるようになって、よかったな、って思います。

ポトス、なんて斬新な飾り方!!
上の方に緑があるというのも、いいですね~!
ねえ、水やりはどうするのかしら?

足軽手軽(あしがるてがる) さんへ

コメントありがとうございます。
安心致しました。:)私の事ですから、
また何か良からぬ操作をして、ブログが開けないのかと
心配致しました。(苦笑)
でも、足軽手軽(あしがるてがる) さんの技は素晴らしいですね。
エクセルであんな事ができるなんて••私にはまだまだ
知らない事が多過ぎます。:)

くりちゃんへ

ありがとう。:)良かったFC2の問題で。
でも、コメントのレスポンスが遅過ぎません??
もう少し、FC2さんに頑張って頂かないと。(苦笑)

やはり猫ちゃんは葉っぱ、花がお好きなようですね。
クリちゃん家はプリンちゃんがモンスターね。:)
可愛いモンスターですこと。(笑)

yurikicさんへ

皆さんFC2の問題だと言って下さるんで
本当に安心しました。:)
私あまりブログの事は分からないので、また何か良からぬ操作
をしたのかと??焦ってしまいました。(笑)
最近FC2hは問題が多いですね。

やはり yurikicさん家おお花は置けないですか••
皆さん、猫ちゃんを飼われているお宅は
花屋、観葉植物を食われてしまっているみたいですね。(苦笑)
我が家も、同じですが。植木鉢の穴堀をしなくなっただけ
良かったです。(笑)

陸花の母さんへ

昼間もずっとニャンズと一緒にいるのですが、
結局コタツの中に潜って寝ています。
私に寄って来るのは、腹が減った時だけです。(苦笑)
主人は殆ど家にいないのに、夜中主人が仕事している
足元でニャンズは戯れ合っています。
私の存在は何なんでしょうね???(苦笑)

ポトス如何でしょうか?気に入って頂けましたでしょうか?:)
はい、水くれは、椅子を持参です。結構面倒くさいのが難点です。(笑)

うふふ^^ ポトス、オシャレですよ♪
お水遣りがちょっと大変そうかな…(笑)
ツルが伸びてきたら、すてきでしょうね。
あ、でも、いたずらされないように
気をつけないといけないですね。

みーちゃん、かわいいですね。
こちょこちょが気持ちよくて寝ちゃったのね。
みーちゃんのミルクティ色の毛
すごく気持ちよさそう…
私もこちょこちょしたいです^^

こちょこちょされてみーちゃん。
本当に気持ちよさそう(^^)
そしてポトスさんも天井からは良いですね。
下に空間が沢山だからツルが伸びるのも早そう・・♪
鉢からお水漏れには気をつけないといけませんよね。
太っちょくんもびっくりしそうですもの。

母さんこんばんは!
私もPCには疎いのですが、昨日あたりはやたらと重かったような気がします。

それとは別だと思うのですが、母さんトコは時々乱れます~^^;
左のバーが無くなったり…そうかと思えばそれが右のバーの下の方にくっついてたり、
たまに文字が超デカクなってたり^^
左下のスタートボタンの上に『エラーが発生しました』なんて出ていたり。
うちのPCの調子が良くないからなのか…気にしていたところです。(確かに調子悪いですぅ~)
今回のはFc2さんの影響かしらね。
今日はきれいに表示されていますので大丈夫です(=^・^=)

ハックの名前の由来ですが、前の飼い主さんがつけた名前をそのまま頂いたものです。
しつけをし直すためにも、譲り受けたら名前を変えるといいと言われたけど、
生まれた時から呼ばれていた名前を変える事がかわいそうだったのでそのままにしました。
ハックは『ハックルベリーフィンの冒険』のハックみたいです。
ただ…うちではちょっと捩って『ハックルベリーナイス』にしました。
しかも、市役所に届けに行った窓口思いついていきなり改名したんですよw

それから…いつもやさしいコメントありがとうございます♪





Hitomi☆さんへ

ポトスはこれが一番良い飾り方であると
思っています。(苦笑)水やりはキッチンの
椅子を運んで来てくれています。(苦笑)
皆さん猫がいますと、お花や、観葉植物類を
部屋の中で育てるのは難しいですね。(苦笑)

ミーは眠くなる瞬間だけ、天使になります。(笑)

りっぽ さんへ

みーはこちょこちょが大好きですね。
それも主人にこちょこちょされるのが
大好きみたいです。どうして、殆ど家にいない主人が
好きなのか??理解不能です。(笑)

ポトスはやっと飾れる場所を見つけてほっとしています。:)

いずみ123 さんへ

そうなんですよ~。
時々私のブログいずみ123 がおっしゃる様な状況に
なっています。(苦笑)でも、後になってから、
何か変??と気付いている私です。
でも、何を操作して変になったのか?私、分からないのです。(笑)
自分のPCで見ている限りはあまり分からないのですよ~。
ブログが変な時は、教えて頂いたら、助かります。:)

私、トムソーヤとハックが大好きです。
マーク・トウェインは大好きな作家です。
何時か彼の生まれた、ミズウリ州のハンニバルに
行きたいと思っています。
名前の由来。名前は大切かな??でも、太っちょもみーも
何も考えずに、主人が付けた名前です。(苦笑)

こんばんは!

ポトスおっこってこないように頭上注意してくださいね☆
あんまりパソコン詳しくはないのですが、見ている人が多い時間帯だとたまに開くのが遅いきがします。
気のせいだったらごめんなさい。
みーちゃん甘えっ子でかわいいですね☆
猫がいるだけで冬が楽しいですよね♪

昨日、今日は何だかFC2のコメント入れずらいですよ~?
後、ウチのブログの方がお母様のブログの倍、容量が
重いので大丈夫だと思いますo(^-^)o

ポトスは吊り下げてもオシャレだと思いますよ?
後は私のようにブログパーツが一杯だと重いとか・・・
写真が大きいとか枚数が多いと重くなりやすいそうですね?
・・・でも、ウチより軽いですよ~ヾ(・ω・`)ノ

えっ?そうなんだ!
てっきり私のPCが古くてもう買い替え時なのかと思ってた~!!!

みーちゃん、こちょこちょ、ちょこちょこ好きねぇ♪
もううっとり顔が超可愛い!!!
そのまま寝ちゃうなんて、安心しきってますね~!!!

みーちゃんのウットリ顔が、たまりません^^
至福のひと時なんでしょうねぇ~♪
目からウロコのポトス(^m^)
さすが、母さんですわww
うちの、メインの観葉植物は、猫草です。これも、それなりに、素敵かと(笑)

ここんとこ、またコメントを入れるのに、時間が。。。
自分の所も、開くのに時間が掛かってるんで、取りあえず、「あしあと」を外して様子見してるんですけど^^;;よく判らない・・・

ayyan へ

お疲れ様です。
武士君、幸せそうで。:)
武士君の寝顔は本当い癒されます。:)
ayyanも体調管理して下さいね。

ぶっくん 802さんへ

いえいえ。ぶっくん 802さんのPCの問題ではないです。
FC2だけの問題でもない様な••やはり私のブログが重いのも
問題があるようです。(苦笑)
みーはこちょこちょが大好きです。でも、太っちょは大嫌いです。(笑)

ほんなあほなさんへ

私も猫草を2度程育てたのですが、
何故か太っちょは全ての植物に興味なし。
みーは猫草食べると何故かうんPが下痢ぎみに
なりまして••??(苦笑)

やはりコメントのレスポンスが凄く遅いですよね??
やはりブログにも問題があると••何か削除してみます。
FC2だけの問題ではない様な??(苦笑)

☆とまみさ★さんへ

やはり、ブログが重いですよね??(苦笑)
FC2だけの問題ではない様な••そしてコメントのレスポンス
に凄く時間が掛かっているのは事実です。
やはり何か削除しないといけないですね。
アドバイスありがとうございます。:)

確かに☆とまみさ★さんのブログも一時は中々開けなかった
のですが、今は簡単に開きます。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。今、簡単にブログが開けました。
最近いつも開くと、画像がビロ~~~ンと伸びて
うちは光のなのに なかなか最後まで行かず、
おまけに昨日まで、私の半分壊れたマウスで、操作がうまく出来ず
コメントも入れられませんでした。
でも、もしかしてこれって壊れたマウスのせいかも…
今日新しいマウスにしたら、簡単に見えるので。

今日はすっきり写真も見れて、こちょこちょのみーちゃん
本当に可愛いお顔で、そのまま寝てしまうなんて
よっぽど気持ちがよかったのですね。

↑のお話は本当にいいお話ですね。
日本人は恵まれすぎているのに、
ガマンして働いたり、学んだりしなくなっちゃいましたね。
楽して働いて お金はがっぽりほしい…感じですね。
でも、太っちょ父さんは ハードすぎるほど働いて、
体が大丈夫か、心配な所です。

やっは~♪今更ですがこちらにコメントさせていただきますね~

まぁ高い所にポトスが(笑)ご主人の頭は大丈夫ですか?
うちの主人は天井とか頭の上に何かぶら下げると怒ります。
何しろ小さい私と違って身長が187cm思い切り手を伸ばすと
天井に手が届く(く・・くやしい)

今まで私がぶら下げた物で頭を打つ事数回(^^;)被害者なのです(笑)そういえばポトスもあったような・・・

それでも、何かとぶら下げたい私・・・あっ!でも頭にあたらなさそうなとこを選んでますよ

ポトスは猫に毒と聞いていますが以外に猫って(成猫は)自分に毒になるものは本能でか食べたりしないものですね。
でも、仔猫は何をするのか予想不可能 

危ないので家でも仔猫を保護する度に部屋のポトスはベランダに出しましたけど、そして生花も避難
仔猫の居ない今頃はお花もOK楽しんでます。

太っちょくんもみーちゃんも大人だから大丈夫だとは思いますが
用心するにこしたことはないですよね。

こちょこちょされてうっとり中のみーちゃんそのまま寝ちゃうなんて
可愛いですねぇ
人の手のぬくもり知ってる子は撫で撫でが大好き!
でも、それで癒されてるのは人間なんだけど・・・・・・ねっ

う~ん正直に言いますとこちらに伺うと確かに画像がとんだり
マウスが落ち着かなかったりする時はありますが・・・見れてますよ
私のPCの容量のせいかなとも思いますし・・・どうなんでしょうね

私のブログも舞い散る花びらを付けた時から反応が遅くなったのではずせる物は出来るだけはずしました。



なごやんさんへ

私のブログがやはり思いようですね。
省けるものは省いていかないと。
シンプルのブログが一番良いみたいです。(苦笑)

確かにこの国の国民は日本人に生まれて幸せである事を
忘れている様な気も致します。
海外の方達は結構質素せすから。(苦笑)

主人の仕事は相変わらず忙しいです。
まだ名古屋は何処も見ておりません。
こちらに来てから出向いた所は車で20分の所にある
カインズホームくらいです。(笑)
早く主人の仕事が落ち着いてくれる事を
祈るだけです。(笑)

ジョルママさんへ

確かに私主人の頭の事なんて全く気にもとめて
いませんでした~。主人の身長は178cm。
確かに通常ならば邪魔な位置ですが、この下にはコタツがあるので、通行不可。(苦笑)

確かに小動物は人間と違いある意味で賢いですから、
きっと毒の植物は避けて通ると思います。でも、念の為に
苦肉の策です。(笑)

アドバイスありがとうございます。:)
JAVAが稼働すると確かに重くなりますよね。
外せるものは外した方が良いみたいです。
私の場合はフォト蔵が重いのかもしれないです。
また、問題がある時は連絡を頂けると嬉しいです。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/325-8bb248e6

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

