
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キャットタワーとおばしゃん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 futo1673

おばしゃ~ん。この中に何か入っているじょ?

futo1672

あたいが入れないじょ!。

futo1675

えっ? 入るの?
誰も使わないから、おばしゃんの財布とエコバッグ入れてるよ••


futo1730

おばしゃんは、あたいの遊び場に
ポトスを入れているんだじょ!!!


12b

太っちょ兄たん!寝ている場合じゃないぞ。
おばしゃんがあたい達の遊び場を、
私物化しているじょ!!



futo546 

”太っちょ通信”
 

ねこポレさんと、”ねこといっしょ”さんのブログ
"猫虐待死、3匹。Asahi.com"
の記事が記載されておりました。

読むのも辛いですが、
これが今日本で起こっている現実です。



人懐っこい公園のアイドルだった、愛ちゃん。
まだ、犯人は捕まっていない様です。
”ねこといっしょ”さんから
”以下のご協力をお願い致します”
とブログにありましたので転記させて頂きました。

こちらへのご感想・ご意見などを
asahi.comへお寄せ頂けますとありがたいです。
担当記者様、大きく取り上げて頂いた、と
関係者から聞いております。
今後とも引き続きどうかよろしくお願いいたします。

餌をあげて人なつこくなるのではありません。
すでに人慣れした子が捨てられます。
現地の餌やりさんは、虐待の被害に遭わないために
あえて、なつかせないようにしています。
逃げる子は被害に遭いませんから。

虐待で悲惨な目に遭わせないためにも、
遺棄をしないことの重要性を
広く知ってもらいたいです。

futo546


お忙しいとは思いますが、
お時間のある時に、記事を取り上げて下さった記者の方への感謝と、
公園の近くの地域の住民の方達に、この現状を知って頂く為にも、
再度野良猫尾の現状を記事にして頂く為に、皆様の
ご意見、ご感想をお送り頂けたらと思います。
皆様ご協力をお願い致します。

"お問い合わせフォーム"


futo546 

yui
futo546 
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ。
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



« こちょこちょ|Top|Microchip implant »

コメント

母さんったら、うまい具合にタワーを利用しましたね!
普段、太っちょ君とみーちゃんが使ってくれなくても、これでタワーも喜んでくれるでしょう。(笑)

潜り穴?にポトスなんて最高ですよ‼
思いもつかなかった。
意外とこれでふたりが使うようになったりして⁈

母様、ナイスです。

太っちょの母さん、ウケました(笑)
財布にエコバッグ・・(爆笑) そして・・
ポトスを飾ってる・・Σ( @ω@=)ナイスなセンス!

みーちゃん、今になって遊ぶ気になったのね(^^)
太っちょ兄さんは・・いつものとおりですね(*^m^*)
ほんわかした気持ちになりました~♪

遊ばなかったけど、有効利用されちゃうと気になって
仕方がないのかしら(笑)
みーちゃんはすごく気にしてるのに、太っちょ君は
あまり気にしてないみたいですね~
太っちょ君とみーちゃん、ポトスは齧ったりしないかしら?
毒性があるみたいなので、気にしてたら届かない所に
移動した方が良いかもしれませんよ~

乳製品さんへ

何故なんでしょうか?
場所が悪いのか?以前のニャンコタワーは
遊んでくれたのですが、今回のニャンコタワーは何故か
あまり興味を示してくれません。何時もみーは2段目に
座ってくれるだけで、太っちょは全く興味なし。
困りましたね~。(苦笑)

みおめろんママ さんへ

キャットタワーのボックスは
お財布とエコバッグと猫のブラシを入れてあります。
本当に使ってくれないんです。
上の部分は一度も乗った事が無く、
ポトスを置く事にしました。
全く興味を示さず、爪研ぎも以前使用していた
崩壊したキャットタワーを使用しています。悲しいかな??(苦笑)

満喫?

 ええっ???新しいタワー・・・あんまり満喫してくれていないのですか??ボックスも付いていて可愛いし、前のより遊び甲斐がありそうなのに・・・・オモチャだってぶら下がっているのに・・・
 太っちょくんとみ~ちゃんにインタビューしてみたいわぁ。。。『どこがお気に召しませんか??』って(笑)
 ポトス・・・母さん、すごいナイスですね!!!お写真見て思わず笑ってしまいました(^_-)-☆うちは植木鉢って全く置けないんです。葉っぱでも花弁でもみんな齧ってむしり取る仔がいるの。切り花でもダメだったわ・・・。仏間には入れないようにしているのですが足元からすり抜けて知らぬ間に入られてお仏壇の菊の花が花も葉も噛み千切って食べられたこともあるの。私はお花とか葉物大好きなのですが家には置けないから会社に飾っています。あと胡蝶蘭とかシクラメンを頂くと妹の家に飾ってもらっているんです。何をやらかすかわからない猫たちが居るので・・(汗)み~ちゃんは植木鉢にイラズラしないで良い仔ですねぇ・・・
 きっとタワーに上らなくて以前よりお部屋が広いし、日当たりが良いから暖かで、満足なんですね☆彡
 

mogu07 さんへ

そうなんです。殆どボックスの中なんて
覗いた事無いし2段目にあがる事もないのです。
にも拘らず、色々な物を入れ始めたら、
今度はその中にある物に興味があるらしくて••
中のメガネとか、クリームとか?口で銜えて落とします。
冗談へは一度も登った事が無いのですが、新しい物を置くと
最初だけ匂いを嗅いで、チェックしてその後は全く
興味が無い様なので、そのままにしてあります。
でも、ポトスの葉に毒がある事は知りませんでした。
気をつけます。ありがとうございます。:)
やはり、葉っぱは時々噛みますから。

たかこさんへ

全く、折角苦労して組み立てたんですよ?
ネットでどれが良いのか?随分探しましたし。
にも拘らず、最初に主人が購入した崩壊したキャットタワー
が一番お気に入りでした。トイレもなんです。今使用しているのは
主人が一番最初に太っちょに買い与えたのです。
私は一回り大きくてドアが付いたトイレを買ったのですが、
これも全く使用せず。処分に困りました。(笑)
私はセンスが無いのでしょうか??殆ど私が購入した物は
ニャンズに却下されています。(苦笑)

私も、お花や観葉植物大好きなんです。
田舎のニャンズは出入り自由ですから、好きな時に庭に出て
庭の草花を食べていますが、完全室内飼いのニャンズは
家の中の植物を悪戯するしか、楽しみがないですものね。
きっと猫を飼われている皆さん、
色々ご苦労があるようですね。(苦笑)
でも、にゃんずの為なら全て諦められますが••:)

にゃんですと!・・・タワーは使われていないのかしら?
折角 父ちゃんと時間かけて組み立てたのにね・・・。

しかし、ポトスぴったりね。ぷっ!

またたびの香りをつけてもダメかな?

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ!
タワーの上に植物~!そこに置くのは思いつきませんでした。
ちゃんとハマッていて可笑しい~。
ママさんが使い始めたら、みーちゃん気になりだしちゃったかしら~(爆笑)

母さん クレス先生 どうもありがとうございます!

今 フェレットの治療が出来る病院に通っています
そして そこはJARMeC 日本動物高度医療センターと
連携していて 今 BiBiにしていただいている治療は
そこと 全く同じ方法で行ってくれているそうです
病院同士が近いこともあり 今の病院で出来ない事が
あれば速やかに JARMeCに移るという事も 先生の
承諾を得ています クレス先生なら 病院ご存知あるか
と思います 皆さんの祈りが 確実にBiBiに届いていて
回復に向かっています もう 本当になんと言っていいか・・・
感謝の気持ちでいっぱいです  でも このウィルスの
恐ろしさは もう 嫌と言うほど調べています 油断は
出来ません 家の両親も 母さん クレス先生にとても
感謝しています そして組織細胞療法 また すぐに病院
に行くので その時に相談してみます 今 抗がん剤と
家では ステロイドを錠剤で インターフェロン(注射の方が効果は強い
ですが BiBiの度重なる注射の負担を考え 粉薬でもらってあげています)  
BiBiは とても食欲があり きちんと毎日食べ おしっこ うんちもしてくれ 
血液の状態も とてもいいです
ただ さかりが始まってしまい 一度 抗がん剤の効果か
わからないのですが 一週間程でおさまったのですが また・・・
しかも 抗がん剤を打った後に 始まってしまい それが心配です 
インプラント注射(ホルモンのバランスを変える さかりのための注射)
4種類の中から 今のBiBiに もしかしたら効くかもしれないものがあるのですが 
抗がん剤をしている時にする さかりが始まった後にするのは すすめられないそうです 
排卵さえ何とか促せればいいのですが・・・ 眠れずに 歩き回り 鳴いているのが 
可愛そうで仕方ありません・・・
避妊手術の前に FeLV / FIV検査をしてよかったです
この 避妊手術で発症してしまうケース とても多いんだそうですね
みーちゃんは 大丈夫ですよ!! 
それにしても 棚のように まさか タワーを使うなんて~・・・ 相変わらず 面白すぎますよ
母さん  ご心配おかけしてすみません 本当に ありがとうございます 返事遅くなってすみません★

んまぁ~!母さんったら・・
いくら人気がないタワーだからって、私物をいれてはイケマセン!です。
しかもポトスまで・・(=´‐`)
でも母さんの発想には妙に感心したり・・^^;
ポトスがすっぽり収まるとは・・参考にさせていただきます(=^o^=)ノ

うちは例の女ヤクザのクロ子しかタワーには登りませんが、植木なんぞ置こうものなら、
ほじくり返してそのうち私の頭の上に落っこちてきそうです・・(=・ェ・。=)

(-m-)ぷぷっ
受けました。タワーの上のポトス。
ホント、私物化してますね~

我が家の猫ゲージは温室代わりになってます。

キャットタワーのステップの穴にポトスが
すっぽり収まってるのを見て爆笑してしまいました^^
なるほど!こんな利用方法もあるんですね(笑)
お財布にエコバッグ…すっかり、母さんのロッカー状態^^;
でも、ポトスはネコさんが食べるとよくないみたいなので
注意しないといけないですね。

ふふふっ♪
だんだんキャットタワーが。。
物置き&物入れに変化していきそう(><)

確かに、小スペースで上へ利用できる
キャットタワーは小物整理に便利かも!!
適当な箇所にボックスがあったり
棚があったり!?
おまけに園芸コーナーまでもが!!!
新しいキャットタワーの使い方ですね♪

太っちょ君のお母さま!ナイスアイデア!

みー嬢ちゃん、お財布も入っているんだって!
立ち上がってすっごい見てる姿、可愛いですね。
mogu07さんの仰るようにポトスは危ないと言えば
危ないかもですね。
食べたいわけじゃなくても、遊んでいて齧って
しまったらいけないから、ポトスの代わりに
そこに猫草を置くというのはいかが(^^)?

 #家の中では緊張は要らないですよ~(笑)。
  ゴロゴロするのがいちばん!

こんばんにゃ!
まだこのニャンタワーは匂いなどのなじみがないのかもしれませんね。一年くらい経ったら、お部屋の匂いなどになじんで使ってくれるかもしれないですね。
それにしても、観葉植物置き場にもなるし、お財布やエコバッグ置き場にもなる、グーなニャンコタワーです♪
私も観葉植物など部屋に置くのすきなのですが、意外と猫にとって毒になるものが多くて・・・ポトスはお風呂に飾ってます♪

もふもふさんへ

苦労して二人で作ったニャンコタワーは、
全く使われておりません。(苦笑)
親の心、仔知らずとはこういう事を言うのでしょうか?
マタタビも沢山擦りつけました。でも、全く効果無しです。(笑)

もくれんさんへ

園通りなんです。全くニャンコタワーを無視していたのに、
私が色々な物をボックスの中に入れたり、置いたりしたら
急に興味が出て来たみたいで••
本当に天の邪鬼です。(笑)

あらあらっ^^;
タワーにウエキバチが・・・!
でもでも・・皆さんおっしゃっていますが、
ポトスさんをうっかり齧ると良くないようですので
どうかお気を付け下さいませ。。
そして私も、代わりに猫草鉢を置くのに賛成です~♪
ハウスの中にお財布を見つけたみーちゃん。
びっくりしているお顔が目に浮かびそうです^^

ポトス備え付けのようにピッタリですね(笑
母さんの収納アイディアで部屋も片付き、
みーたんも遊ぶようになって一石二鳥?(^^

ポトス猫ちゃんには毒なんですね。
色々ダメなものがあるのを知ってびっくりします。

panther 375 さんへ

どちらのブログを訪れても、
猫ブログの方は殆ど野良猫ちゃんを保護されて飼われている方が多い為に、
あちこちで、FIV,FeLV,FIP等のキャリアを持ち発症されて、
お辛い思いをされている方がとても多いのが現状です。

ずっと家猫で飼育されているのであれば、
稀な病気かと思います。
panther 375さん?本当にお辛いと思います。
でも、再度書きますが、ご自分を責めないで下さいね。
panther 375さんの元に来た時点でBiBiちゃんは幸せを掴んでいるのですから。
BiBIちゃんは感謝しているはずです。そして今は幸せのはずです。

でも、元気が出て本当に良かったです。
そして良い病院と先生に巡り逢えて良かったですね。
やはり獣医さんと飼い主さんの信頼関係はとても
重要かと思われます。
きっと、きっとBiBiちゃんはもっと良い方向に
向われると思います。:)
そしてこれからもずっと見守らせて頂きますね。:)
久し振りに panther 375のコメントを頂いて
安心致しました。:)

みーも検査は受けさせなきゃと思っています。
ただ、太っちょもみーも本当に内弁慶でして、
お医者に行く事が凄い、凄いストレスの様ですので
未だに躊躇っています。太っちょは病院に行くたびに
体調を崩します。(苦笑)

woobee さんへ

woobeeさんのコメント、笑えました。(笑)
やはり女ヤクザのクロ仔ちゃん、相当な猫ちゃんですね。
一度、みーとクロ仔ちゃんをご一緒に?
家が崩壊でしょうか???(笑)

nanamiさんへ

はい、しっかり私物化しています。:)
ただ、このキャットタワーは美観を損ねないので、
何とか部屋の中で有効利用はできないかと
思案中です。(苦笑)此処迄大きいと処理するのも
お金が掛かって参ります。(笑)

Hitomiさんへ

ポトスの件は
私も初めてしりました。

外の雑草では野良猫さん達にとっては
どれが食べて大丈夫な草なのか?きっとDNAに組み込まれて
いるのでしょうが、室内飼いの猫ちゃんにとってはポトスは人為的に
置かれた植物ですから、注意しないといけないですね。
何か良い方法を考えてみます。:)

ちーこさんへ

狭いマンションにこれだけデカイ、キャットタワーが
存在しているのですから、何とか有効利用しないと••(苦笑)
使わないのなら、最初から言ってくれないと••(笑)
でも、何故か?このブログで私のキャットタワーの私物化
を公表したら、な、な、何とみーが使い始めました??
まるで、皆さんのこのコメントをみーが読んでいるかの様に••:)

薄皮饅頭さんへ

今迄全くキャットタワーを使用しなかったのですが、
今日のブログを書いて、皆さんからコメントを頂いてから、••
さっきみーがポトスをクンクンと初めて匂いを嗅いでいました。
慌てて片付けました。まるで、皆さんのコメントを読んだかの様に••
ポトスは天井から吊るす事に致しました。
これならば、悪戯なみーも手が出せません。(苦笑)

きなこさんへ

不思議なのですが、みーが全くキャットタワーを
使用しないので、私が私物化し始めて、ポトスも置いたて、
ブログにも報告したら、何故か昨夜からあちこちと探検し始めました。
慌ててポトスは片付けて••まるでみーに心を読まれている様です。(笑)

りっぽ さんへ

私も初めてポトスに毒性があるなんて
しりました。お外の猫ちゃんには自然に生えているもの
でポトスなんてないですものね。
人間が人為的に室内用の観葉植物をして置くもの
気をつけなくてはならないですね。
直ぐに、片付けました。:)

まゆべちさんへ

そうなんです。私もポトスに毒性がある事
初めてしりました。3日前にポトスを3鉢購入いたしまして、
配置を色々tと考えておりました。
でも、皆さんのコメントを頂き、良い考えが浮かびました。:)
でも、色々な物をキャットタワーに置き始めたら
みーが興味を持ち始めるのですから••(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/324-b55b5e93

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

