
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 futo1680

父たん、今日もおちゅかれしゃま。

futo1682

あたいが、いっちょうけんめい、毛繕いちてあげるね。

futo1694

父たんは、あたいたちのご飯をかしぇいでくれてるもんね。
大事にちなくちゃ。


futo1695

でもね?
父たんがおちごとちてる間、
おばしゃんは口開けて、おちるねしてたじょ!


futo1697

私の主人は最近は殆ど10時頃帰って、
夕飯を食べて、すぐPCに向い明け方迄仕事をしております。
これが週末も続いております。

でも、昨夜は初めて6時過ぎに帰って参りました。
そして太っちょとみーと1時間くらい遊んでおりました。
主人が動物を見る目の優しい瞳、
そして幸せそうに主人の側にいる太っちょとみー。
その姿に私は最高の幸せを感じております。:)

人間の殺伐とした心を、この仔達が癒してくれています。
私達が保護したつもりでも、この仔達によって、
こんなに癒されています。元野良猫を
保護された方達は皆さん同じお気持ちなんでしょうね。

太っちょとみーは主人のパジャマ姿が大好きです。

(因に、我が主人はユニクロのフリースとパジャマ姿以外で
このブログに出た事はないです。)



futo546 

”太っちょ通信”
 



ねこポレさんと、”ねこといっしょ”さんのブログ
"猫虐待死、3匹。Asahi.com"
の記事が記載されておりました。

読むのも辛いですが、
これが今日本で起こっている現実です。



人懐っこい公園のアイドルだった、愛ちゃん。
まだ、犯人は捕まっていない様です。
”ねこといっしょ”さんから
”以下のご協力をお願い致します”
とブログにありましたので転記させて頂きました。

こちらへのご感想・ご意見などを
asahi.comへお寄せ頂けますとありがたいです。
担当記者様、大きく取り上げて頂いた、と
関係者から聞いております。
今後とも引き続きどうかよろしくお願いいたします。

餌をあげて人なつこくなるのではありません。
すでに人慣れした子が捨てられます。
現地の餌やりさんは、虐待の被害に遭わないために
あえて、なつかせないようにしています。
逃げる子は被害に遭いませんから。

虐待で悲惨な目に遭わせないためにも、
遺棄をしないことの重要性を
広く知ってもらいたいです。

futo546


お忙しいとは思いますが、
お時間のある時に、記事を取り上げて下さった記者の方への感謝と、
公園の近くの地域の住民の方達に、この現状を知って頂く為にも、
再度野良猫尾の現状を記事にして頂く為に、皆様の
ご意見、ご感想をお送り頂けたらと思います。
皆様ご協力をお願い致します。

"お問い合わせフォーム"



futo546 

yui
futo546 
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ。
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



« おばしゃん、大変だじょ!|Top|猫の戯言 »

コメント

私も猫と暮らしてから、癒されます。
一番そう感じているのは主人で、
私の顔つきが和らいだと...。(汗)
可愛そうで拾って来たのに、逆に癒されてるなんて
可笑しいですね。(笑)
たまに、思うんです。捨てた人は今頃、何してるかな~?
もう、捨てた仔の事忘れた...?なんて...
でも、今が幸せならイイのか~って(苦笑)
みーちゃん、旦那様にベッタリですね。フッフッフ...

みーちゃん、旦那サマを労って毛繕いしてるのかしら?
優しい仔.....
太っちょ君もウットリしてるわ。

保護した時「幸せにしてあげる」って思ったのに、気がついたら
こちらがとっても幸せにしてもらってますよね(笑)
ただ姿を見るだけでも、疲れが取れて癒されて......
遊んでるだけでも笑顔にしてくれて、もらうパワーの方が
多いかも?と思う事があります。
パジャマ姿が好きなのは、お仕事に行かずお家にいるって
解るからでしょうね。

旦那様には、フリースと猫ズ、そして、母さんの笑顔が、元気の源なんですね。
たまに、早く帰れた時は、毛繕い付き(笑)で、癒されて下さいね。

旦那様もみーちゃんと太っちょくんに
とても癒されているのでしょうね。
みーちゃんのスリスリがかわいい♪

そうですね。保護したつもりが、
毎日とても癒されています。
母とも、はなの話題で盛り上がって、
笑って、ウチの子になってくれたことを
感謝しています。

はっ!!旦那様、私もユニクロフリース着てます!!
パジャマもです!

みーちゃん、お忙しいご主人様をしっかり癒してくれていますね。
太っちょ君も、母さんと離れ離れになっていた時
ちょっと痩せちゃったかなって思いましたが
また、モフモフ復活しましたね。

↓の2人仲良く寄り添って、お話している写真も
本当に癒されます。
私も、やはりニャンコにとても癒されている
ひとりですが、
見ているとつい顔がニコ~~ってなります。

もくれんさんへ

実は、私ももくれんさんのご主人様と同じ
言葉を、我が主人に言われました。(苦笑)
確かにあまりイライラしなくなりました。
喧嘩をしても直ぐに仲直りする様になりました。
猫を飼ってから、凄く良い運命にも。
やはり、福の神だと思っています。:)

猫ちゃんを捨てた方は、きっと不幸に見舞われているのでは?
と思っています。良い事も、悪い事も自分の行いは
必ず自分に跳ね返って来る様な気が致します。:)

mogu07 さんへ

昨夜、太っちょとみーと主人の関係を見ていて、
此の仔達は主人の大変さを分かっているのでは?
と感じていました。
ご飯の時もふたりして横に来てずっと主人と
一緒におりました。私一人の時は、私には全く無関心ですから
(苦笑)確かに、mogu07 さんのおっしゃる通りです。
”パジャマでいる時は家にいる”と理解している様です。
主人の周りをふたりしてウロチョロしております。:)

そうですね。
保護したつもりが、癒しをもらっているんですね。
もしかしたらそれは鶴の恩返しみたいなものなのかな?
…なんて、冗談ですが、お互いが幸せになれるって
ステキな事だと改めて感じました。

因みに私はユニクロに行った時に自分の服が
全身ユニクロだった事に気が付いた事が何度もあります^^;

ほんなあほなさんへ

主人がどんなに忙しくても、
ニャンズがいてくれるので淋しくありません。:)
本当に、この仔達には癒されっぱなしです。
最近はみーが、抱っこ~と甘えてくれる様になりました。
まるで人間の赤ちゃんの様です。:)

kobaboo♪さんへ

皆さん、やはり何処のご家庭も
保護した猫ちゃんに、癒されていますね。
会話も猫ちゃんの話で持ち切りですよね。:)
お母様とはなちゃんの事を会話している様子が
目に浮かびます。:)

私もパジャマと、フリースです。(苦笑)

にゃごやんさんへ

太っちょはまだ、毛がパサパサなのですが、
一時期の頃よりも元に戻りました。
やはりニャンズは凄く敏感の様ですね。

私が昼間家にいる事で随分安心している様です。
べたべたされるのは嫌いみたいでも、側にはいて欲しいみたいです。
本当に気紛れですが、そこがまた猫の魅力なのかもしれないです。(苦笑)

いずみ123さんへ

折角の週末なのに、寒いですね~。
こちらも雪が降りました。
今は止んでますが、風花と凄い風で、
自転車で買い物にいけません。(苦笑)

私は猫の恩返しはあるような気がしています。:)
きっと、いずみさんにも凄く素敵な事が待っていると
思います。:)

私ユニクロ大好きです。特に主人の私服とパジャマ等は
全てユニクロです。(笑)

お疲れ様です♪

 父さん、お疲れ様です!ってみ~ちゃんが毛繕いしているんですネ み~ちゃんの毛繕い・・・久しぶりに拝見しました!!
 太っちょくんもみ~ちゃんも父さんがお仕事忙しい事わかっているのね・・・・・良い仔たちですねぇ・・・
 うちも猫と暮らすようになってから喧嘩しなくなりました。結婚して最初の3年は猫がいなかったけどその後17年は猫と一緒なんです。猫中心で生活してるって感じです。でももう増やせないね。って言っています。仔猫だとこっちのほうがヨタヨタになってしまうし・・・。多頭飼いで、しかも病気の仔がいると本当に大変。。。人間と同じですね 介護は結構体力気力がいりますもの。それに・・・経済的にも大変です。お金がかなりかかります・・・。
 うちも!!夫のパジャマ姿が猫たちは大好きなんです。だから夫が数日留守にする時はパジャマを洗わずに(匂いがするみたいでスリスリしてます)猫ベッドに置いてあげました(苦笑)
 忙しくてもたまには太っちょくんとみ~ちゃんと過ごそう(モチロン母さんとも!!)って思って、ご主人お仕事無理をして急いで帰っていらしたのでしょうね・・・。
 やはり、お家の中に家族みんなが揃うと嬉しいですね☆
 やっと週末。。。母さんも楽しい週末をお過ごしください!こちらは今日はすご~~~~い強風(しかも北風だから寒いです)で、自転車が前に進みません☆彡

保護をしてくれて幸せにしてくれた分、
人間も幸せにしてくれるんですよね。

にゃんこがいる生活といない生活では
まったく違いますもんね。
絶対、家族間の会話も増えるし
みんなでにゃんこの事を考えて行動するし、
笑顔もぜ~~~~ったい増えてる!!

なにより動物を可愛い~と思える気持ちが持てる事は
大切ですよね。

みーちゃん 父ちゃんにベッタリだにゃ~♪

やっぱりペットがいる生活って癒されるんだろうね。
いいな・・いいな・・・。
もふもふんちにも、いつかにゃんこがやって来る日があるのかな?
ご縁を期待して!

我が家も、ユニクロ大好きよ。
100円ショップとユニクロは日常生活から
切り離せないのよね。
ルームウェアは最高よ。
もふもふも毎日 ユニクロだもん。。。
フリースって・・ホントに暖かいわ。

たかこさんへ

今日も一日お疲れ様でした。:)
知多市に来て初めて雪をみました。
朝起きたら雪化粧。ちょっと素敵でしたが、
それは束の間でして、それから凄い強雨風と吹雪。
主人は朝から家でPC使って電話会議でした。
相変わらず忙しいので、
私は自転車で10分のイトーヨーカ堂に
買い物に。今日は冷凍食品が半額で、
沢山買い込んできました。
お弁当のおかずには欠かせません。
凄い運動でした。:)

皆さんのコメント読んでいると、
凄く幸せそうで家庭に福きたるですね。
微笑ましくなります。やはり夫婦間、家族間の会話が増えた事ですよね。
実家でもじいちゃん、
ばあちゃんは猫を中心に生活しています。
最高な癒しですよ。:)

確かに、動物を飼うという事は、お金も掛かります。
病気にもなりますし、老いも、痴呆もあります。
その覚悟は必要ですよね。
それに、保護猫さんは殆どがFIVやFeLVキャリアが
殆どですもの、お金は掛かります。
きっと皆さん同じ思いかと思いますが、
私は、猫を飼い始めてから、特別旅行も興味がなくなり、
家族で健康で暮らせたらそれが最高の幸せと思える様になりました。
それに働いていた時は、殆ど平日友達と食事する事に興味がなくなり
脱兎の如く家に帰っていました。:)

動物を飼う事で、家族の雰囲気ががらりと変わりますね。
言葉を話さないけれど、必ずどこかで、こちらの一挙手一投足を見ています。
いやされますね。持ちつ持たれつでしょうか。

傍らに太っちょくん、背中にはみー嬢ちゃん。
毛づくろいまでしてもらって、お仕事でお疲れの身体も
気持ちも軽~くなるでしょうね、ダンナさま(^^)。
家族になった動物とニンゲンの、
どちらが何をしてどう役に立つ・・・とか
ワタシあまり考えたことないんですけど、
一緒に暮らすニンゲンがシヤワセなら動物もシヤワセ。
そのシヤワセな動物と一緒に暮らすニンゲンは
もっともっとシヤワセ。
シヤワセってあげると大きくなってかえってくるんですよね(^^)。

母ちゃんはお昼寝したっていいんだよ~、みー嬢ちゃん(笑)。

こんばんは♪

ウチの部長も旦那の頭が好きみたいですo(^-^)o
チュチュはそんな事しないんですけどね~?
梅子は旦那の方が懐いてますね。世話も梅子寄りだし(^-^;)

チュチュは私寄りなので寂しくはないですけど・・・。
ウチの旦那も太っちょ君のお母様の旦那さんみたいに
家でも持ち込みで働いているので大変ですが?やはり、
梅子がカワイイみたいで頭を弄られると嬉しそうですよ♫ ♬

みーちゃん、一生懸命ご主人様の毛繕いをして(^^)
お互いがとてもリラックスして気持ちよさそうですね♪
太っちょの母さんのおっしゃること
とてもよくわかります。
保護したつもりの猫さんから逆よ幸せをもらっているということ。
うんうん。本当にその通りですよね。
昨日の記事、申し訳ないだなんて・・とんでもないです。
こうしてお知らせくださって、真実を知ることは大切だと思っています。
悪意ある人、悪意感じず悪人になる人がいる。
こういう人間の意識はどうしたら変わってくれるのでしょう。。

みーちゃんはご主人がお仕事で大変なのをよく知ってるんでしょうね。
優しい、いい子ですね。
ふたりがご主人のパジャマ姿が好きなのは
パジャマ姿だと一緒に遊んでもらえるのをわかってるから。

ネコたちは毎日たくさんの幸せをくれています。
私は彼らがくれる幸せにどれだけお返しができてるのか…
一生かかっても返しきれないような気がします。

こんばんは

チョミさんもね、些細なことで幸せ感じてるよ。
でもね、それが一番幸せな事なんだよね。
パパ、ユニクロのフリース全然OKだよ。
チョミさんは家に居る間、ずっとジャージだから。
人様には見せられないよ。

今日の天気凄かったですね!
大丈夫でしたか?

太っちょ君もみーちゃんも、とっても、とっても優しい仔ですね。
旦那様のことが大好きで仕方がないんですね。

にゃんこさんって本当に賢いというのか、人の気持ちを汲んでくれてますよね。
太っちょ君のように、ただ傍にいてくれるだけでいい、、、。
みーちゃんのように、毛づくろいマッサージをしてくれても愛情を感じられる。
母さんは二人にとって、やっぱり母さんだからの接し方なんですよね。
人間の幼子のように、わがまま言っても許されるのがわかってるみたいな。

私は一人ですが、イライラもしなくなったし、角が取れたような気がします。
毎日が幸せです。
仕事にも違う張り合い、遣り甲斐ができたし、生きがいを感じてます。
こんな気持ちを教えてくれた仔らに、仔の仲間にも感謝してます。
この仔らを幸せにしてあげたい、護るんだっと思っていたのが逆でした。
私がいつも幸せにしてもらってて、護ってもらってます。

そういった事にここに来られる皆さんが、気がついていらっしゃいますね。
気がつけた人は幸せですよね。

ちーこさんへ

本当にどちらの家庭も猫さんを保護してから、
猫ちゃん中心に回っていますね。
コメントを読ませて頂いて本当に気持ちが温かくなります。
そして猫ちゃんの話をしている時の皆さんのお顔は
きっと、凄く凄く穏やかで優しくなるのでしょうね。:)
ここあちゃんも、凄く、凄く幸せそうですもの。
そういうちーこさんも、幸せそうですよ。:)

もふもふさんへ

ちーこさんとここあちゃんの出会いの様に
必ずもふもふさんも猫ちゃんとの出会いがあります。
きっともふもふさんのお宅にお婿もしくはお嫁入りした
仔達は幸せでしょうね。ぬらお君達家族にもうひとり
加わったら、それはそれは楽しくなると思います。
病気もあり、痴呆もあり色々な事がありますが、
そうして本当の家族になっていくのだと思います。:)

今日は主人が少し気持ちと、時間のゆとりがあるみたいで
ダイソーに行って色々な雑貨を購入して来る予定です。
100円で購入できるお箸入れが、何で670円もするのでしょうね!!
許せん!(苦笑)

ねこぐまノンさんへ

出張が多そうですね。
ちょっぴり羨ましい様な••(苦笑)
昨日は本当に寒かったですね。
知多市でも、初めて雪を見ました。
何処も猫ちゃんに癒されているようですね。
コメントを読ませて頂いて、読む方の顔がほころんできます。
確かに、持ちつ持たれずかと思います。:)

薄皮饅頭さんへ

何故か太っちょはカウチ、みーは主人の背もたれの上
此のパターンが自然に出来上がっている様です。:)
主人の雰囲気で全てを察知している様な気がします。
主人がキッチンテーブルで仕事している間
、みーは主人の足元、太っちょは椅子の上で眠っています。
それから一緒にベッドに移動します。
私はずっと家にいますが、その間はコタツの中、
寄って来るのはご飯の催促だけ??
全く相変わらず私は女中さん扱いです。(笑)

そうですね、全ての行い。良い事も、悪い事も
全て自分に帰って来ますよね。:)

とまみささんへ

とみまささんのお宅は上手に調和されていますね。
梅子部長は益々ご主人様寄りに••
疲れて帰って、梅子部長い甘えられると疲れ何て
何処かに飛んで行ってしまうと思います。:)
動物には本当にそんな魔力があります。
寝顔を見ているだけでも癒されますもの。

でも、チュチュちゃんがとみまささん寄りなので
羨ましいです。我が家はふたりとも主人よりです。(苦笑)
とまみささん?体調は如何ですか?
無理なさらないで下さいね。

りっぽ さんへ

優しいお心遣い本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです。:)

主人のけ毛繕いにどんな意味があるのか??
特にお風呂上がり、髪が濡れたままソファーに
座っていますので、きっと”髪が濡れている方
乾かしてあげなきゃ”と思うのでしょうか?
一生懸命ナメナメしている姿は、本当に可愛いです。(笑)

Hitomiさんへ

私は考えても見ませんでした••
確かに猫達はちゃんと理解しているんですね。
パジャマ姿でいたら何処にも行かずに、
一緒に遊んでもらえると••:)
なんと健気なんでしょう。
ますます愛おしくなってしまいますね。:)

皆さんのコメントを読ませて頂いていると
こちらの気持ちが本当に穏やかになります。
沢山の方が皆さんの猫ブログをご覧になって
野良猫さん達に優しい気持ちで接して頂けると
いいですね。そして多くの方が、里親さんになって
下さる事を祈るのみです。:)

クリちゃんへ

小さな幸せ。日々そんな幸せを感じる事で
一日が充実しますよね。私もスーパーでのちょっとした
初めての人との会話と笑顔で幸せを感じています。:)
チョッミさんの生き方は大好きです。

はい、私も普段着はジャージです。
これが楽で大好きです。(笑)

乳製品さんへ

昨日は本当に寒かったですね。
知多市に来て初めて雪を見ました。
朝起きたら、一面が銀世界で••せも、
その後直ぐに吹雪きと大風に••
私は夜中に深々と降る雪は好きですが、昼間太陽に照らされて
風が吹き捲くるのがやはり苦手です。
2月は私の一番嫌いな季節です。そして風。群馬、上州は
かかあ殿下と空っ風が有名ですから••本当に風は苦手です。
寒さも風が吹かなければ、我慢できます。(苦笑)

やはり乳製品さんも猫ちゃんを保護する様になってから
穏やかになりましたか••私もです。
コメントを読ませて頂いていると、皆さん、特に女性は以前よりも
穏やかになられた様子で、猫ちゃん様様ですね。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/322-26939848

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

