スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

食う事は生きる事

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 futo1671

太っちょは最後の砦の椅子をみーに
乗っ取られ、最近は椅子の下で寝ています。
 


futo1670

本当に優しい太っちょです。でも、そんな太っちょも一つだけ、
横入りする事があります。
 


futo1677

それは、食う事です。
あまり食に興味を示さないみーと、
”食う事”だけが生き甲斐の太っちょと•••
みーの分迄食っちまいます。


今日も飯が美味かった。


futo1696

さ~寝るど~。


futo1620

あたい、美猫しゃんになる為にダイエット中なの。
兄たんみたく豚さんになりたくないじょ!。


futo546 

 futo546某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。futo546
上記はやっと削除されました。
皆さん、本当に通報のご協力感謝いたします

どうしたら、野良猫達と人間が上手に共栄共存していけるのか
大きな課題が残っております。


futo546 

yui
futo546 

 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ。
 
あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« ”猫の虐待死”|Top|悪女 »

コメント

太っちょ君、みーちゃんに椅子を譲っちゃったんですね(笑)
一緒に寝れば良いのに~
何でもみーちゃんに譲っちゃうのかな?と思ったけど、こだわる
部分もあって、ちょっと安心。
食べる事は大切だものね!

食欲☆

 母さん、おはようございます!
 太っちょくん、食欲はあるのですネ 男の仔は、食欲旺盛だからうちも唯一の男の仔はすごく食欲があり過ぎてメタボが心配なんです。男の仔は初めてだったので去勢するとあんなに体重が増えちゃうなんておもっていなかったんです(汗)
 でも太っちょくんは毛がふわふわだから大きく見えるけどそんなに重く無かったから今くらいがちょうど良いのじゃないですか?
 うちの花子みたいに痩せてしまうと背骨やお尻がゴツゴツ骨が出てしまって、抱っこするのも怖いくらいなんです。病気でやせ細った姿を見ると、太り過ぎを心配してるくらいの時はしあわせだなってつくづく思います。・・・・けど太り過ぎて病気になるのは困るからローカロリーのフードで頑張ってるのですが、ローカロリーでも量を沢山欲しがったら同じですよね(涙)
 み~ちゃんは、食にあまり興味が無いの?よく動いて遊んでいるからきっと成猫さんになっても小ぶりな可愛いギャルのままなんでしょうね♪
 あらあら・・・太っちょくん、諦めて椅子の下でお寛ぎなんですね(笑)それに寝顔がすっかりリラックスしていて可愛い☆
 これだけ安心した寝顔で寝てるからきっとストレスはそんなに感じて無いのでしょうね(って思いたいですよね)私も猫が安心しきって寝ている顔を見るとほっとします!!

あららら~
最後の砦まで取られちゃったの・・・
太っちょ君は本当に優しいねぇ♪
でもゴハンだけは譲れなかったんだ!!!
っていうか、みーちゃんが食に貪欲じゃないから奪えたんじゃない?
これでみーちゃんが食欲旺盛だったら取られてたかも?笑

あー見えて、蘭ちゃんは梅ちゃんにゴハン取られます・・・
梅が頭突っ込んでくると素直に後ろへ!!!
って体格3倍違うんですけど~!?!?

mogu07 さんへ

一緒に寝られる状態ではないんです。
何しろ寝ている上に、みーがジャンプして
その隙間に無理矢理入り込む、
挙げ句の果てに、太っちょが椅子からおります。(笑)
恐ろしき、女パワー(笑)

たかこさんへ

確かに食べる事は生きる事なんですよね。
人間も動物も病気になってしまったら、太れませんし、
食も細くなります。癌を煩っていた叔母から、
私が高校の頃ダイエットに励んでいたら、
”病気になったら、食べたくても食べられないから、
そんなに若いのにダイエットなんて必要ない”と言われました。
この言葉は重みがありました。
皆さん、重い病気を抱えている家族を
お持ちの方は本当に辛いと思います。
太っちょに関しては、骨太なので、
好きなだけ食べさせてあげようと
思っています。:)
猫の寿命は短いんですもの、好きな事をさせて
あげたいですよね。

ぶっくんさんへ

その通りです。
みーがあまり食欲旺盛で無いので、食べる事が大好きな
太っちょはラッキーでした。
もし、みーが食う事も大好きだったら、
太っちょの立場がないですね。(笑)
太っちょとみーはある意味で、良いコンビかもしれないです。(笑)

太っちょ君が大きいのであまり目立たないけど、
みーちゃん、ずいぶん大きくなったのでしょうね。
太っちょ兄たんに比べたら
お口も小さいので、食べるのが遅くて、
兄たんに食べられちゃうのかしらね?

食欲のあることはいい事ですよね。
食う。寝るって、太っちょ君一番良い生活してるね。

太っちょ君は本当に優しいですね。。
本当なら後からきたみーにゃんを追い掛け回したり
いじめたりする事だってあるのにね。。
(うちのワンコが初めそうでしたから(><))

でもでも。。
ご飯を食べちゃうの?!!!
あ!それで折り合いつけてるのかもしれないですねっ(^^)

とってもいいコンビ!

北欧風の素敵なラグについつい目を奪われてしまいました^^
野良猫の姿・・めっきり見かけなくなりました。
家ネコが避妊手術を受けていることも影響大なのでしょうが
ときが失われていくようで寂しいです。
ネコのエサの特売の日にペットショップへ行くと
店員さんが
「野良猫のお世話してる方がいてケースで買っていく」とのこと。
なんとなく恥ずかしくなって、
見知らぬどなたかのために買うのを少しにしておきました。
もう二度と野良猫が道を闊歩するようなときは戻らないのでしょうか。
のほほんとしている私でも心の痛みをおぼえます。
そして、いくつかのブログで、そのことに気づかせていただきました。
ありがとうございます。

にゃごやんさんへ

確かに大きくなりました。
でも、みーは運動量が激しいので、
(何時も遊ぶ道具を探しに、
部屋の中を徘徊しています。)(笑)
結構スリムです。私も家の中でみーの様に動いていたら
もう少し体重が落ちると思います。(苦笑)
太っちょと同じ状態で、食っちゃ、寝をしています。:)

ちーこさんへ

確かに太っちょは性格が本当におっとりしているので、
ミーを保護する事を決めました。
本来ならば、ミーに里親さんを見つけてお嫁に出して、
再度また保護しようと考えていたのですが、
やはり、情が移りそれができなくなりました。
確かに良いコンビです。一番大事な点だけは
みーも太っちょに譲っていますから。:)
きっと強い雄猫以外ならば、太っちょならば誰でも
受け入れてくれると思います。

塔子さんへ

コメント嬉しいです。:)
そして何時もありがとうございます。

私の子供の頃と違い、野良猫達が外で生きていく事は
この世に産まれて来るだけでも、
過酷な運命を背負わされているのに、
野良猫達が生きて行くのには、
人間達によって厳しさを強いられています。
私は保護猫活動をしておりませんが、
保護猫活動をされている方は
色々な意味で戦っているはずです。
良く捨てるのも人間、拾って保護するのも人間といいますが、
昔と違い、野良猫達が自由にかっぽして歩ける様な
日本ではなくなっています。
悲しいですが、
人間の心も時代と共に荒んでしまっているようです。

最後の砦の椅子は乗っ取られたけど、
みーちゃんのご飯は乗っ取った太っちょ兄さん(=^o^=)ノ

でも・・でも・・いいんでしょうか /(-_-)ヽ
椅子に乗っても太らないけど、人のご飯は・・ねぇ。。。
おっとり兄さんの逆襲はなんだかオマケがつくのね。。
昨日、TVで見た巨大猫ちゃんはなんと17キロもありました!!(゜〇゜;;=)
兄さんもお気をつけあそばせ・・^^;

母さん、こんにちは!
いつもお気遣いありがとうございます。

太っちょ君は何となく寅吉に似ているような気がします。
サテツはいつも寅吉のやっている事、寝ている場所…
何でも横取りしてます。
寅吉は気が弱いのか優しいのか…黙ってその場を立ち去るんですよ。
(嫌がって退いているようにも見えるけど^^)
太っちょ君と違うのはご飯の時かな?
並んだお皿で食べていると、いきなりサテツが寅吉のお皿に移動^^;
寅吉は黙ってサテツのお皿に行くんです。
みーちゃんは太っちょ君にも譲ってるとのこと。
ギブ&テイクの精神は素晴らしいですね。
サテツにはそれはできません。
完全なる天然自分勝手なヤツですよ^^;


みいちゃんと太っちょ君の価値観が違ってよかった!!(笑)
食べ物の恨みは怖いからね~

太っちょくんも食べる事に関しては譲らないんだ!
一つくらいあってもいいですよね~。
みーちゃん女の仔だもの~ボディーライン気になりま~す。
でも、モナはみんなのご飯も食い尽くしてます...(汗)

woobee さんへ

そんな番組を放映していたのですね。:)
私も見たかったですわ~。
太っちょのおデブよりも、
私の方がおデブになるのでは??と心配しております。(苦笑)
朝主人を送り出してから、30分ジョギングをしているのですが、
家にいるとついつい、甘い物を••
自由とはとっても恐ろしい事です。(苦笑)

いずみ123さんへ

お仕事忙しいですか?
ご自分にご褒美をあげて下さいね。:)

はい、みーとトラちゃんは本当に似ています。
もう少しみーには太って欲しいのですが、
何しろあまり食に興味がないのか??
食べても、直ぐ止めてしまいます。
それをすかさず、太っちょがインベードして
食っちまいます。でも太っちょと一緒に、
私も太りそうです。みーの様に徘徊して、
常に動いたいたらいいのですが••(笑)
自分を律して行く事は難しいです。(苦笑)

ダイエット中のみーちゃんのために、
お兄ちゃんは手伝ってるんだね!
やさしいなぁ。。。あれ、違いますね(;^ω^A

兄として、ひとつくらいは妹に勝たなくてはいけません。
たとえ食べることであっても!
でも、みーちゃんも食べる事に興味があったら大変なことに。
良かったね、太っちょくん♪

太っちょちゃん 体重測定は?また増えてたりして?
たくさん食べる仔って元気な証拠だからいいよね。。。

昨日 TVでデブにゃんこ やってたよ。
17㎏だって・・・ビックリだわよ!
飼い主さん 大変だろうにゃ・・・ 

こんにちは、
太っちょくんて、本当に優しいですね~
うちでは、場所の取り合いでみんな凄いですよ(^^;)
静かだなーと思って見ると、無言でどったんばったん喧嘩してます。
猫ちゃんは、少し太りぎみのほうが、可愛いから好きですヨ
太っちょくんは、そのままでいて欲しいです。
(それ以上はダメかも??)

おでぶにゃんこ さんへ

本当に一番大事な部分で価値感が違ってくれていて
ほっといます。:)
太っちょにとっては食う事は全てですから。(笑)

もくれんさんへ

ふと、今日のもくれんさんのブログを拝見して
感じたことですが••もしかしたら、モナちゃん
ミーよりも上手かもしれないです。(苦笑)
お互いに、人間のお嫁さんでなくて良かったですね。(苦笑)

kobaboo♪さんへ

本当に一番太っちょの大好きな事迄
奪われては、太っちょも可哀想ですので、
みーは食う事にあまり執着心が無い事には
太っちょもそこで全ての事が譲歩できるの
かもしれないです。笑っちゃいますが••(苦笑)

もふもふさんへ

そうなんですってね。昨晩おデブにゃんこの
体重17kgの猫をテレビで放映していたそうですね。
見たかった。:)
でも、17kgは凄くないですか??
ちょっと想像がつきません。
流石の太っちょもだま7.8kgです。(笑)

ちゃびmamaさんへ

今日は本当に冷えますね。
きっとこんな寒い夜は、ちゃびちゃんはどうしているのか
凄く心を痛めていらっしゃると思います。
必ず、必ずまた出会えます。
忘却ほど悲しい事はありません。
祈る事しかできませんが、
早く温飼い主さんの元に戻れます様に。
太っちょはもう少し太っても大丈夫であると
思っています。

イスの下で寝る太っちょ君なんだか哀愁を感じます(笑
みーたんの残したご飯もらえるんじゃ
持ちつ持たれつ・・・なのかな?^^
みーたん遊ぶが優先、太っちょ君食欲のみ(笑)かぁ、
ひじきはやっぱり太っちょ君に似ています^^
私も太っちょ君タイプです、ホント自分を律することは難しいですね~^^;

太っちょくん、気持ちが優しいからしかたないな~と
かわいい妹に砦を譲ってあげているのだろうけれど、
いつもガマンする役だとちょっとかわいそうですね。
ストレス溜まらないように、母さんが食べるときくらいは
お兄ちゃんを優先にしてあげましょ(^^)。

そんなことはお構いなしにおしゃまな悪態をついている
みー嬢ちゃん(笑)。
太っちょくんは豚さんじゃありませんよ~(^^;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆぺちさんへ

対照的な性格がまた良いのかもしれないですが、
見るに見かねる部分も多々あります。(苦笑)
そうですか••ひじきちゃんも太っちょに似ていますか。:)
可愛いですよね。:)

太っちょ君優しい~!
ついにみーちゃんにその椅子を譲ってあげたのですものね。。
というか、みーちゃんが無理やり奪ったのでしょうか^^;
ご飯だけは譲れないけれど、
それ以外のことは可愛い妹に譲ることができて
本当にお利口さんだと思います。
けれど、もしみーちゃんもご飯大好きな子だったら・・と思うと(苦笑)
それでもきっと太っちょ君は譲ってあげるんだろうな。
後から太っちょの母さんにたっぷり催促するからいいもんって(^^)

太っちょさんは本当に優しいですね。
でも、我慢し過ぎてストレスになって
それが食欲になってるってことはないのでしょうか?
その辺が、ちょっと心配です。
みーちゃんが食べ物に執着しないタイプで
ある意味、よかったですね。

ルルちゃんの迷子リンクありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってすみませんでした<(。。)>

ゆりさん経由で時々お邪魔していましたが。。。
これからもどうぞよろしくお願いします

太っちょくんも みーちゃんも、もふもふしたいくらい可愛い♪ですね(^-^

りっぽさんへ

無理やりみーに奪われました。(苦笑)
何処の世界も若いコギャルに
おじさんは圧倒されています。
太っちょはおばあさんを、みーは同じ年の男の仔
を望んでいるのではないでしょうか?(笑)

HItomiさんへ

大人しい猫ちゃんなら良かったのでしょうが、
相手がみーですので、或る意味で太っちょなりにストレスは
溜めていると思います。何しろ仔ギャルとおじさんですので••(苦笑)
みーは所かまわず、太っちょを追いかけ回します。

mitokoさんへ

体調はいかがですか?
ご自愛下さい。
勝手にバナーを貼らせて頂きました。
太っちょも私が脱走させて、
必死の思いで探し当てた猫ですので、
mitokoさんのお気持ちは痛い程わかります。
必ず、必ずもう一度mitokoさんの腕に抱かれる事を
祈っております。

地下鉄の空いてる席を奪い合う女性のようなんでしょうか?
いやいや、きっとみーちゃんは太っちょ君の近くにいたいんでしょうね。
最後の砦を奪われても気にしてないような太っちょ君のおっとり顔が大好き!

みーちゃん、さらにモフモフしてきましたね。
特に首周りが立派になってるような?

母さん、ジョギングされてるんですか!!
私もダイエットする気は満々なんですが、お腹が空いてくると
「アタシ、死んじゃうかも?」
って真剣に思う時があるんですよね、、、。
たまに食べないぐらい死なんってよく言われます。
人間はガマンできても、愛するにゃんこさんには、ガマンさせたくないし、不自由な思いをさせたくなく甘やかし放題に。

母さんも激太りしない程度に、もうしばしゆっくり過ごしてくださいね。

うちのうどんさんもなったんには新しいおもちゃでも何でも譲ります。が、ご飯だけは別です。なったんのお皿にあのでかい顔を突っ込んで奪います。。。

白猫は一般的に「神経質」とか「触られるのを嫌がるとか」言われているそうですが、太っちょ君を見てもそんなことないよな。。。と思ってしまいます。

太っちょくんって・・いつも、ほんわかしていて・・優しい~
とうとう・・椅子の下ですかぁ(^^;)
みーちゃんは、やんちゃ盛りですものね~~
さすがのにぃちゃんも・・やられまくり・・っと!?
そうか、太っちょくんは、「食う事」に貪欲で(笑)これだけは・・
みーちゃんにも、負けられませんね!

いい、いい、食べることが出来るって事が、太っちょくんの!
「最大の幸せ」ですものね(*^_^*)
我が家のオデブにゃんこ(めろん)も・・
最近は、ミカエルちゃんに押されておりまする・・(汗)
しかし!!めろたん、8,4kg・・食う事命☆(遠い目・・)

乳製品さんへ

はい、みーは人間ならば電車の席を奪い合う女の子
だと思います。
凄いですよ~。
太っちょが寝ている上を堂々と歩いて行きますから。
見ていると可笑しいのですが••
寝ている上の太っちょを下に降ろし、
下で寝ている太っちょの首をかぶりつき••(笑)

もう一週間部屋の模様替えと掃除をしたら
十分です。体力が余っておりますので、
そろそろ何か行動を起こそうかと••
ジョギングも一人ではつまらないですね。(苦笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

そうなんですよね。太っちょもあの”でかい”顔を
みーの入れ物に突っ込みます。ですのでみー
は直ぐ食べるのを諦めます。(笑)
白猫さんて、やはり触れられるのがあまり好きじゃない?
でも、納得します。太っちょもそうです。で、神経質です。(苦笑)

母様へ・・今朝のブログを読ませて頂きました。
今、取り急ぎ・・自身のブログにて
転載させて頂きましたm(__)m
事後報告になりまして・・済みませんでした。

この様な・・事件が起こってしまう日本、でも・・あきらめたら
罪のない命が消えてしまう。
いつも、母様の沢山の情報に感謝致します!

みおめろんママ さんへ

めろんたんの体重8.4kgですか?凄かったのですね。
私が知る猫ちゃんでは一番のおデブにゃんこです。
余程栄養が良いもの食べているんですね。:)
そんなにあるとは思ってもいませんでした。
本当にゴージャスな猫ちゃん。
太っちょはまだ8kg行っていないです。
ですので、まだまだ食わせても大丈夫ですね。(苦笑)
何しろ、太っちょは凄い骨太です。
触ると凄く逞しいです。:)
食べる事は生きる事ですから、幸せな事です。
人間も同じですね。:)

こちらに書かせて戴きますが・・

コメント欄がなかったので
申し訳ないですがこちらに書かせて戴きます
2月4日のネコの虐待死の記事を目にしましたが
おいらはまた動悸がしてきて
パニック症状起こしそうになっています
おいらが世話して可愛がってた外ネコが
明らかに人間に投げつけられたと思われる遺体で
見つかった時の事がフラッシュバックしてきました
震えと涙がとまりません

ちょっとこの件はおいらにとって刺激が強すぎましたので
ご協力できそうもありません
暫く訪問を控えさせていただきますね
ごめんなさい

みおめろんママ さんへ

さり気なく載せようと思っていたのですが、
凄く重いブログになってしまいました。
申し訳なく思っています。
ご協力本当にありがとうございます。
実は私も昨日眠れませんでした。
幼気な太っちょとみーをみておりましたら、
こんなかわいい仔達を何故と?
でも、転記させて頂きました。

まっとし君へ

まっとし君は
お世話をしていた猫ちゃんの
残骸も見てしまったのですね。
本当に不快な思いをさせてしまって
申し訳なく思っております。
今日のブログが重過ぎて本当に申し訳なく
思っています。小さく載せるべきでしたが、
多くのコメントが寄せられて、
少しでも、少しでもマスコミに取り上げて頂いて
地方紙だけでなく、全国紙に書いて頂けたらと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵込め様

何時もご訪問ありがとうございます。:)
私も毎日拝見させて頂いております。
凄く重い記事になってしまいましたが、
昨夜一日悩みました。
でも、太っちょとミーの幼気な寝顔を見ておりまして、やはり記載する事に致しました。
私は2匹の保護が精一杯です。
でも、保護活動を行っていらっしゃる方は、
色々な現状を目の当たりにして、
必死で頑張っていらっしゃいます。
ですので、あえて転記させて頂きました。
何時も応援しています。

初めまして、ドンタコス下僕です。
何度もお邪魔してたけど、コメントは初めてです。
ドン子の手の怪我も事故か虐待かわかりません。
微力ですが、何か力になれたらと思い
ブログで取り上げさせて頂きます。
『ねこといっしょ』さんにも転載させて頂くコメント入れてきました。

虐待についての記事。携帯からだと不十分にしか把握出来ませでしたが、明日出張から戻りますので、すぐ確認し、動かせていただきます。

ドンタコス下僕さんへ

お互いに履歴は残していますが、
コメントは初めてですね。:)
保護当時の記事を読ませて頂きました。
涙が出てしまいました。
太っちょと同じFIVキャリアなのですね。
皆さん、色々な出会いを野良猫さんとしていらっしゃる。
そして良い先生に巡り会えましたね。
そしてドンタコスちゃん、こんな綺麗な猫ちゃんに。

野良猫として生まれて来るだけで
過酷な運命を背負わされています。
その猫達に虐待死まではあまりにも酷過ぎます。
私の重すぎるブログにコメント本当にありがとうございます。
感謝致します。これからも宜しくお願い致します。

ほんなあほな さんへ

出張先から、
お忙しいのにコメントありがとうございます。
重いブログで皆様にご迷惑をおかけしていたらと
心を痛めておりました。でも、実際に起こっている現実ですので、
書かせて頂きました。保護活動をされている方はもっと
お辛いと思います。お心使い本当にありがとうございます。
嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/318-2afd7951

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

