スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父ちゃん

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

  futo1660

父ちゃん!疲れてるんか?
おいらも、一緒にいてやるど~
 


futo1661

頭、なでなでしてくれよ~ 

futo1662

太っちょ?最近太っちょ、しまりの無いお顔していない?
それに何時もお口少しだけ開いてるよ~。
 


そ~か~? 

futo1665

こいつが父たんを苦しめてるちこうきだじょ。
あたいの大ちゅきな父たんを、
かろうちしゃせるき?
こうちてやる~!!



あのさ~、
それ、今年納入の新鋭機なんだけど••••
もしまたトラブルあったら、
父ちゃん益々忙しくなるよ!!



futo546 

 futo546太っちょ通信futo546 

ユズばあやん。
yuzu

Woobeeさん家のユズばあやんの痴呆が酷くなりまして、
woobeeさんも仕事、家猫、外猫のお世話と実家にいるユズばあやんのお世話は
一日置きに実家に通いお世話をしていらっしゃる様です。
色々と排泄の工夫はされておられますが、昨日はとうとうウンPの
上でおやすみだったらしいです。
woobeeさん曰く、
※ユズがお布団から出るのが面倒で意識的にするのか、
 痴呆のせいで寝たまま、無意識のうちに出てしまうのか・・は今のところ不明です。

◆ただ今、痴呆にゃんこのトイレ対策、アイデア募集中!!デス・・(^m^)ゞ

皆さんのお知恵を拝借できたましたら幸いです。
詳しい事は屋根裏のつぶやきブログで 
futo546 

 futo546某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。futo546
上記はやっと削除されました。
皆さん、本当に通報のご協力感謝いたします

どうしたら、野良猫達と人間が上手に共栄共存していけるのか
大きな課題が残っております。


futo546 

yui
futo546 

 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ。
 
あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
1月18日から受付が始まっているので、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift




 futo546
スポンサーサイト

« "The Legacy"|Top|ミーis pain in the neck. »

コメント

こんにちは

みーのあの顔・・・
ちょっと怖い・・・
パパを愛してるよね、心から。
それでも家族4人が仲良く暮らせてるっていいよね。
専業主婦にどっぷり浸かってる母さん。
野菜とか、ガーデンング如何?

旦那サマに撫で撫でしてもらった太っちょ君、すっごい嬉しそう!
ニカッと笑って見えるわ~
幸せだから、良いよね~
みーちゃん、やっつけたいのは解るけど、成功を祈ってあげて(笑)
ほんとに破壊しちゃいそうだわ.....

ユズさん、難しい問題ですね.....
寝てる所が居心地が良くて、そのまましちゃうのかな?
それでもやっぱり、ちょっと気持ちが悪いと感じてるかもしれないですね。
チッコはシートが吸収するけど、ウ◯チはどうしようもないし....
オムツはいやだろうし....
難しいな.....

太っちょくん、お父さんの側から離れないのね^^
お父さんが居ると嬉しくて、しまりのないお顔になるんだよね~
みーちゃんたら、飛行機を破壊しそうな勢いだわ!!


ユズおばあちゃん、困りましたね・・・
寝たまましちゃうんですか・・・
マイもトイレでおしっこ&う○ち、しなくなってから紙オムツしてましたが、
マイは寝たまますることはなかったから、う○ちはしてるの分るので、
すぐに取り替えてあげれたんですけどね。
もし、紙オムツを嫌がらなかったとしても、
そのまま寝てるなら解決にはならないですよね・・・

太っちょくん、お口が開くのは鼻づまり...?
もしや!みーちゃんの行動が興奮させているのかしら~
みーちゃんプラモデル破壊してる~。
ああ...!時期ボロボロになりますね。(汗)

安心♪

 太っちょくん、父さんの傍に居ると安心しきっているお顔していますねぇ~本当に・・・心から・・・父さんのことを大好きなのがわかります。父さんの傍が太っちょくんにとって最高に居心地が良い場所なんですね ここまで太っちょくんとみ~ちゃんを虜に出来る父さん・・・秘訣を教えて欲しいですっ!!!
 太っちょくんのお顔がデレデレだもの。。。。。とっても良いお写真ですね 思わず”太っちょくん、父さんと一緒にいられて良かったねぇ~~”って声が出ちゃいました☆
 み~ちゃん、飛行機に怒ってるわぁ(笑)父さん・・・最新鋭の飛行機の輸入とかのお手配するお仕事なさっているのですか・・・すごい・・・・扱う金額もゼロの数が半端じゃないでしょうし・・・お忙しいはずですね ぐれぐれもお体に気を付けてください。
 猫さんの痴呆・・・困りましたねぇ・・・うちは3年前に亡くなった仔が多分、脳の病気で痴呆みたいな症状でした。その時は玄関脇の小部屋(4.5畳)に犬用の大判(スーパーワイド)のペットシーツを敷き詰めてその部屋に居てもらったの。長時間留守の時は可哀そうだけど大型のゲージにいれていました。でもシーツだと排泄物を(オシッコは吸収するけど)踏んでしまっていたり。。。大変でした。何か良い案があるといいけど・・・・

太っちょにゃん、父ちゃんのそばで嬉しそうですね。
父ちゃんも癒されるよね~。
でも、お仕事本当にお忙しそうで、みーちゃんが
プラモデル破壊してるのも、分かる気がします。
どうかご無理をしませんように。

ユズにゃんさん、やはりオムツがいいのでしょうか?
ピーとなっても、被害は小さくすみそうですが、
でも、ペットのオムツはけっこうお高いですよね。
うちも、先代犬を2つ、見送りましたが、
あまり参考にならなくて、すみません。

名古屋の新しい生活はいかがですか?
だいぶ慣れてこられましたか?
大好きな父ちゃんがお忙しくて、
太っちょくんもみーちゃんも寂しかったでしょうが
今はずっとままがいてくれるから
安心しているでしょうね^^
ご主人サマ、本当にお忙しそうですね。
どうぞお身体お大事になさってくださいね。

ユズばぁの世話人です ^^;

みなさん、いろいろと参考意見ありがとうございます m(._.)m

母さん、このたびはユズばぁやんのこと
通信網に載せていただき、ありがとうございます。
毎度お世話をおかけいたしますね^^;
母さんの呼びかけでみなさんの経験談が聞けて助かります。

人間も動物も自分がなりたくて痴呆になるわけじゃないので、
世話する者が知恵を絞れば何とかなると思うのですが、
私も策が尽き果てて・・
ただ今、頭の切り替え中です(=´‐`)
ユズが快適に過ごせるように思いついたことは何でもやってみようと思ってます!

みなさん、またいい案がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ところで・・みーちゃ~ん!
プラモデルかじったら、また怒られるぞっ。。
っていうか、あちこちに残骸が散らばるのも時間の問題のようですね・・~(=^‥^A

クリちゃんへ

はい、専業主婦は一週間で、十分です。
どげんかせんと、座敷豚になりつつあります。
ガーデニング••ベランダは凄く広いので、やりがいがあります。
月曜からやってみよう。花は沢山購入しましたが••
ガーデニング、土を買わなきゃいかん。(笑)
運動もしなきゃ。

mogu07 さんへ

主人は殆ど家にいる時間がないのに、
家にいても殆どデータ整理で机に向っています。
すると、ニャンズは主人の足元にいます。
私はカウチに座っていて、横が広々としているのに、
何故誰も来ないのかな???(苦笑)
やはり、主人は体にマタタビでも塗っているのでしょうか???

ユズばあさんのアドバイスありがとうございます。
猫も痴呆があるのですね。でも、痴呆になる迄長生きなんて
なんて素敵なんでしょう。そう思っています。
きっとwoobeeさんもそう思っていらっしゃると思います。

maimimiさんへ

みーの飛行機を齧る顔はまるで
恐ろしい怪獣です。
でも、あまりにも面白い顔をしているので
笑っちゃいました。(笑)


アドバイスありがとうございます。:)
我が家にも22年生きているちび太がいるのですが、
何故かトイレだけは、雄叫びをあげて、教えるのです。
逆に昔から外以外はできないん猫なので、夜中でも
父と一緒にお外でトイレはしています。
woobeeさんも一日置きにしか実家に通えないので、
オムツも何時も側にいられれば、
頻繁に交換可能なのでしょうね。

みーにゃんが飛行機食べてる?姿を見て
なんだか「怪獣映画」を思い出しちゃった(><)
必殺みーにゃんパンチで飛行機をガバッ!とゲット!!
お顔。。。すごい迫力にゃ。。

・・・で
正義の味方「太っちょマン」はいつ登場するにゃん??!!

もくれんさんへ

何時もお口が開いているんです。
一度お医者さんで聞いたのですが、
特別鼻づまりでもなさそうなんです。
良く分からない獣医さんでして••

みーは破壊やです。歯の生え変わり
で、歯が痒いのでしょうか?
なんでも噛みます。(苦笑)

たかこさんへ

お疲れ様です。明日は仕事はお休みですね?
また、病院のお見舞いですか?
可能であれば、私の体をお貸ししたいくらいです。
エネルギー有り余っております。(苦笑)

太っちょは相変わらず主人が大好きで、みーも大好きで。
何故か私一人の時はご飯の催促や、やれベランダに出せとか
腹が減ったとか??頻繁に要求をして参ります。
が、主人がいる時は仕事中で机に座っているなど
ニャンズは足元におります。(苦笑)

たかこさんもやはり沢山ニャンズを保護している分
色々と経験なされていますね。
woobeeさんのユズばあやんは、一日置きのwoobee
さんの訪問ですから、やはりシート以外に方法はないですよね。
オムツの場合は何時も側に人間がいて、頻繁に取り替えてあげないと。でも、お世話は大変かもしれないですが、短命な動物が長寿を迎えられる事は幸せですよね。長生きして欲しいです。

なごやんさんへ

お帰りなさ~い。
アクティブななごやんさん。:)

太っちょはやはり主人が好きですね。
みーもやはり主人が好きですね。
私がには催促だけです。ベランダに出たい、飯食いたい。
にゃんずの召使いです。(苦笑)

なごやんさんもワンちゃんを2匹見送ったのですもの。
痴呆は大変かもしれないですが、長寿を全う出来ての痴呆ならば
幸せですね。:)

yurikicさんへ

はい、模様替えも終わり、
絨毯も買換え、よっと落ち着きました。
過酷な通勤地獄が無くなってほっとしていますが、
逆に緊張が無くなり、自由の恐ろしさも感じております。
主人が忙しすぎるため、まだ私も働けない状態でして、
ニャンズは、私が家にいる事で安心している様です。
やれ、ベランダにでたい、腹が減ったと日中は色々と
要求されています。(苦笑)

woobee さんへ

勝手に呼びかけてしまいました。
人間も動物のも好きで痴呆になるわけではありません。
でも、短命な動物にとって、長寿を全うする事は
素晴らしい事かと思います。
Woobeeさんも仕事、家猫、
外猫のお世話そして一日置きに実家に戻り、
ユズばあやんのお世話と大変かと思います。
体が資本です。ご自愛下さいね。
でも、ユズばあやん。好きご飯沢山食べて、いっぱい眠れて
凄く幸せそうなお顔をしています。ふと、ユズばあやんを見ていて
子供の頃痴呆になった祖母の事を思い出しました。
ユズばあやんと同じ状態であったのを思い出します。
母と私でお世話しました。ユズばあやん?長生きしてね。
何時も応援しています。

ちーこ さんへ

みーの顔凄いでしょう。
恐ろしきみー(笑)
歯の生え変わりで歯が痒いみたいです。
何でも噛みます。飛行機はテーブルの上に置いてあったのを
手で落として、必死に噛んでいました。

太っちょの興味は食う事だけです。(笑)

お久しぶりで~す。

なかなか平日にコメントできなくて済みません

名古屋暮らしには慣れましたか?(笑)
専業主婦は如何ですか?家事ってきりがないですよね

今日はこれぐらいで・・・と決めないと何時までも終わりません(^^;)
でも、お家の細々した事って楽しくないですか?
私は、昨日また家具の位置を少し変えちゃいました(^^)

太っちょくんはご主人さまが大好きなんですね。
傍に居るのが嬉しそう♪でも、ご主人さまお仕事お忙しそうで

早朝から深夜まで大変!どうぞお体だけは大切になさって下さいね。
みーちゃん凄いお顔で飛行機を噛んでますね(爆)
これが父たんの疲れの元にゃんだーーーーと怒ってるのね

お顔は怖くても優しいね。みーちゃん

みーちゃん気持ちがこもっていますね!
父さん手の伸ばし方がお疲れ様ぶりが、お休みがつくれて本当によかったです。
太っちょ君もさすがに心配そうですね。
お口開いてしまうのはリラックスしているとか?
ベロ出したりするのと同じではないのかななんて思いました。
ゆずばあさんのベッド考えてみますね。
トイレの上いろんなところに小さい穴を空けた発砲スチロールをほんの気が付かないくらい傾けて設置してとまで考えましたが、鎌倉状のお布団と寒さの問題とうんPですね。
家もばあさんが痴呆だったので全く同じでした。
呆けて覚えていなくても感触や感情はなんとなくわかるのですよね。woobeeさんの気持ちはゆずばあに伝わっていると思います。



太っちょちゃんは健気にゃ~~~。
あまり わがまま言わないでしょ。
人間のこと 何でも理解できてるような気がするよ。
そういうとこが・・・たまらなく可愛いわ。
父ちゃんのそばで嬉しそうだわ。

後ろに見えるのは、飛行機のプラモのお箱かしら?
折角 組み立てたのにみーちゃんスゴイお顔で
カジカジしてるにゃ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぉんなお顔しているみーちゃん初めて見ました・・!
本当に破壊してしまいそう^^;
太っちょくんはお父さんの横でとても気持ちが良さそうですね。

ゆずちゃんのこと心配ですね。
ウンチの上で寝てしまったのなら
ゆずちゃんもあとで気づいて気持ち悪かっただろうな。。
(痴呆だと・・あまり気持ち悪いという感覚もないのかな・・)
嫌がらなければオムツをするとか・・。
でもおむつの生活は落ち着かないでしょうし・・・難しいですね。
それでもそんなに長生きして側にいてくれるのはとても嬉しいことですよね。

みーちゃん、、、お顔が怖いよ。
それも、みーちゃんなりの父ちゃんへの愛情なんですね。

太っちょ君の幸せそうなお顔といったら、私もデレーっとしてしまいました。
父ちゃんの傍で、父ちゃんになでられる。
大好きな人に構われると嬉しいですもんね。

ゆずさん、良いお顔してますよねーーー!
痴呆は大変かと思いますが、それだけ長生きしてくれるなんて、嬉しいですよね。
愛情たっぷりに暮らされたんですね。
トイレの問題が難しいですが、知り合いがオムツは高いからという理由もありトイレシーツにおしっぽの切れ目を入れて使ってました。(たまに隙間から漏れたらしい)
安いし、意外と使いやすかったようです。
でも、ウ○チは中に入ったままですしね。
ゆずさんにとって、ストレスにならない方法があれば良いですが、、、。
また考えてみます。


太っちょくん、お父さんが好きなんだね~。
なでなでされて幸せそう♪
みーちゃんもお父さんが好き・・・
そこに怒りぶつけてるのね^m^
お顔が怖くなってますよ。。。

にゃんずにこんなに愛されて
旦那様、幸せです。

そりゃ、家族が揃ったんですもん、太っちょ君の顔もゆるむわな~♪
でも、幸せそうだわ^^
みーちゃん、カッコイイ飛行機を食うな!www
スンゴイ顔になっちゃってるよ~~

猫も高齢化で、色々な問題が出てきますね。
家も高齢猫が、いるんで、他人事とは思えません。
う~む、オムツしか思い浮かばないけど。。
ずっと付いてる訳には、いかないですもんねぇ・・・

ジョルママさんへ

ありがとうございます。こちらにはもう慣れました。:)

そうなんです。何故か一日が過ぎるのが早くて、早くて。
仕事しているときは一日が長かったのですが。
花を沢山買い込んで。:)今回はベランダが広くて、
日当りが最高でですので、冬以外はベランダをパティオとして使えます。:)

ジョルママさんも部屋の模様替え大好きな様ですね。
私も大好きなんです。掃除、洗濯、アイロンかけ、布団干し
模様替え大好きです。私のストレス解消は部屋の掃除なんです。:)
何故か朝の5時から夜中迄結構動いております。
仕事を仕手いる時の方が動いていなかったです。

ayyanへ

何しろ半端じゃなく主人は忙しいです。
取り敢えずデータベースを作成し直して、
そのデータはマンパワーでやるしかないので
私も手伝っています。(苦笑)
古い会社なので、考え方も古いらしいです。
華やかなのは見た目だけですね。(笑)

太っちょとみーは元気いっぱいです。
昼間私が家にいるせいか、しょっちゅうご飯の催促
とベランダに出る催促と、主人のお世話と私は女中さんです。
でも、何故か一日が過ぎるのが早いですね。

私の祖母も私が子供の頃痴呆になり、やはりユズばあやんと
同じ様な状態でした。でも、ユズばあやんは凄く幸せそうな
お顔をしています。
本当にwoobeeさんには感謝していると思います。
長生きしてほしいです。:)

もふもふさんへ

私も人間の言う事は全て分かっている様な
気がしています。特に太っちょは全てをお見通し?
そんな感じがします。

そうなんです。後ろに見えるのはプラモデルの箱なんです。
しっかり匂いを嗅いでチェックしていました。
それから、凄い勢いで齧っていました。
もう少しで右翼が曲がってしまうところでした。
このみーの顔は怪獣みたいでしょう??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっぽさんへ

みーの顔凄いでしょう?
私もあまりの恐ろしい顔に大笑いです。
破壊魔です。歯の生え変わりで歯がむず痒いのでしょか?
色々な物を噛みます。カーテンが特に好きらしく、
夜中ギシギシならしながら噛んでいます。

ユズばあやんはオムツの場合は一緒に住んでいるのならば
問題はないのでしょうが、やはり一日置きのお世話の
場合はトイレシートが一番かと思います。
でも、ユズばあやん凄くいいお顔しているので、
きっと幸せであるとおもいます。
色々とありがとうございます。:)

乳製品さんへ

太っちょもみーもやっとこちらの生活に落ち着いた様です。
私も一安心です。:)
日当り最高で、ベランダ広いので本当に助かります。
洗濯物も良く乾くし、猫も好きな時にベランダで新鮮な
空気を吸わせてあげられます。

此の広さとを都内で借りようと思ったら、
家賃は2倍かかりますもの。:)

何故なんでしょうね?ペットのオムツって
凄く高いのですね。もう少しお安くならないのでしょうか??
以上に高いです。
ユズばあやんはwoobeeさんに愛されて十分に幸せかと
思います。きっと感謝をしているのではないでしょうか?:)
出来るだけ長生きして欲しいです。:)

kobabooさんへ

私はにゃんずにしつこいのでしょうか??
ずっと昼間からニャンズのお世話をしているのに、
主人を見つめる目はやはり違うんです。
私にはご飯の催促だけ、でも、主人には甘えたそうな目で
見つめるんです。(苦笑)

ほんなあほなさんへ

やっと私達も落ち着きました。
主人が半端じゃない忙しさですので、
もう少し落ち着く迄は私が家にいて、ニャンズと主人の
お世話をしようと考えています。
ニャンズも今は好きな時にご飯とお外のベランダの
催促をしています。ストレスももう無いと思います。

ユズばあやんはwoobeeさんに愛されて
幸せな猫ちゃんであると思っています。
出来るだけ長生きをして欲しいですね。:)

太っちょの母様、こんばんわ☆
太っちょくんと父様のくつろいでいるお姿に・・
とっても癒されます~
しっかり心が通じ合ってる家族なんですね(*^_^*)
そして、怪獣のみーちゃん・・ワイルドだわ(^^;)素敵よ☆
飛行機・・時間の問題でしょうか・・(笑)

ユズちゃん、大変そうですね・・献身的なお世話に
頭が下がります・・一日おきだとオムツはムリだし・・
ペットシーツしかないですかね・・。お部屋自体を
ある程度の行動範囲を囲って、汚れても良いようにする事と
ユズちゃんが、うん○をよけられるくらいの範囲全てにペットシーツを
敷いておくくらいでしょうか・・
リクガメを飼っている時に、その様な状態でした。
リクガメは、トイレは覚えないので・・帰宅するとよく!
お腹にうん○が、べっとりついていました(^^;)
その都度・・洗っていました(笑)
(毎日温浴が必要なので、一石二鳥でしたけど^^)
参考にならず・・済みません(汗)
でも、ユズちゃんは・・なんともいえない優しいお顔ですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/315-43397a75

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。