スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

隠れ家

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 futo1572

太っちょ~、トイレで何やってんの??? 

此処で隠れてんの!
母ちゃん!炬燵作ってくれよ~。
 


futo1570

炬燵の掛け布団を干して、
買い物に出かけたら、
にゃんずがトイレで寝ていました。(苦笑)


futo1571

やはり、みーは太っちょが大好きで、
太っちょのいる所には、必ずみーがいます。:)
 


futo1568

母ちゃんが炬燵作ってくんね~から、
おいら達は此処で隠れてんだ。
敵が侵入して来たら、逃げ場がね~からな•••
 


昨日は個人的な私のブログに沢山の方の”思い”
を本当にありがとうございました。
追ってゆっくりコメントさせて頂きます。:)
良い週末をお過ごし下さい。 


futo546 


 futo546某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。futo546
アナベラと小梅の日常さんのブログ
ごろ太三昧さんのブログで紹介されております。
転載協力をお願いできますでしょうか?



futo546 


futo1543
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
申込受け付けはまだなんだけど、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153



”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



スポンサーサイト

« 愛知県の住民です。|Top|Reminiscences »

コメント

太っちょ君のお鼻ペロンかわいいっ^^
すっかりおトイレがお気に入りのようですね♪
みーたんまで^^
でもこれならトイレ掃除マメになりそう(笑

↓太っちょ君と出会って一年・・・
なんだかもっともっと長い時間を共有してるような雰囲気です。

にゃんでトイレなの?ぷっ!
床暖だったら他の部屋で隠れてもいいのにね・・・

トイレって人間も落ち着くのよね~。
にゃんこも落ち着く場所にゃのかしら?

みーちゃん 大きくなったわね!

母さん もう愛知に来られてるのかしらん?

太っちょ君、空間を楽しんでるだけかな?
みーちゃんはしっかり寛いで寝ちゃってるけど....
と思ったら、ちゃんと(?)寝ちゃってますね~
我が家もトイレのマットの上で寛いでる時があるわ.....
かわいいな~
でも、トイレ使い辛いかも(笑)

おトイレに隠れてたんですね~☆
でも頭いい~~!
よく地震の時テーブルの下や(にゃんこだったら炬燵とか?)
トイレとか狭い所って安全とかいいますよね!
まさにそれを実践してるみたい!

日ごろから非難訓練しておくと
いざ!って時に安心ですよね☆
ぜも「いざ!」って時が無いのが一番だけど!

何やかんや言われても、太っちょ君の後を、着いて回るみーちゃんが、うちの十一とかぶります。
だって、兄たんの事、大好きなんだもんね~♪

逃げ場がトイレwwwある意味正解!

ほんと仲良しですねー。
みーちゃんの片思いかもしれないけど、太っちょ君は好かれて幸せモン!
いよっ!色男!

ところで、二人の考えでは炬燵の代わりがトイレなんですかね?
確かに、どちらも隠れやすく落ち着けるのが共通点です。

みぃちゃんは太っちょ君のこととても信頼しているのでしょうね。
オトイレに籠もっている二人がとても可愛いし、
廊下の方に頭をおとしているみぃちゃんがなんともいえない
愛らしい寝方ですね。
とても起こせない^^;

まゆべちさんへ

太っちょをずっと見守って頂いて
本当にありがとうございます。

今迄はトイレに隠れていた事なんて
なかったのですが••
人間がいるとトイレに隠れる事はないのですが、
私達が外出している時、帰ったら、トイレで
ニャンズが寝ていました。(笑)

もふもふさんへ

はい、昨日から愛知県に来ています。
やっと落ち着けました。
猫達も待っていてくれた様で、
私が帰ったら、逃げるかと思いきや
近寄って来てくれました。:)

そうなんです、以前はトイレに寝ていた事なんてないのに••
昨日も主人と買い物に出かけて
帰ったら、ニャンズはトイレにいました。
昨日は宅急便のお兄さんが来たらしく、
呼び出しベルがなる=敵がやって来ると
思うらしいです。(笑)

mogu07 さんへ

確かに何故トイレなのか??
海外にいた時の習慣で、私トイレを
必ず開けておく癖がついていて••(笑)
ある日、太っちょが寝ていたら、
みーもそこに寝ていました。
きっと狭くて、暗くて落ち着くのかも
しれないです。野良猫の時の習性を
思い出しているのでは??(笑)

ちーこさんへ

確かに、自信の時は良いかもしれないですね。
でも、買い物から帰ったら、何処にもいなくて
全ての窓は閉めてあり、ニャンズの出場所はない
のに、ふたり共いないので••
最後に主人がトイレに入ろうとしたら、
便器の後ろにニャンズがちょこんと
座っていたそうです。きっと玄関のベルがなって
誰かが来ると思い、隠れたのかと思います。
ドアのチャイム=適の侵入と思うみたいです。(笑)

ほんまあほなさんへ

確かに、よんちゃんと十一ちゃんの関係と
似たいる様な?:)
やはり後から来た猫にとって、人間は信用できないし、
唯一猫である、先住猫が信じられる様でした。
必ず、太っちょの側にいます。(苦笑)
見ていると、ちょっといじらしいです。:)

乳製品さんへ

色々とご心配ありがとう
ございました。:)昨日からやっと愛知県
の住人になれました。:)

太っちょはみーが思っている程、
みーの事は好きではない様ですが、
みーは唯一太っちょが信頼できる様です。
でも、何故トイレなのか???
きっと、狭くて、暗くて、落ち着くのかと??
やはり野良猫出身だけあります。(苦笑)

りっぽさんへ

確かに、トイレに篭城です。(笑)
でも、最初は笑っちゃいました。
ドアを開けたら、便器の後ろに
ふたりがいます。隠れているつもりの様でした。
本当に、臆病で、ビビリ猫です。
引っ越してから、お互いに寄り添って
います。:)

うちにも四季を通じてトイレ猫がおりますので(笑)、ある意味自然な光景です。

みーちゃんと太っちょくんの相性いいみたいですね。太っちょ君が大らかで優しいというところが大きいのでしょう。恐らく彼は「痛み」というものがわかっているのではないでしょうか。

ようやく家族4人になれてよかった~!

黒目がちな巻き毛 さんへ

やっと4にん家族ですが、
主人の仕事が半端じゃなく忙しく、
ブラックベリーを持たされ24時間態勢で、
土日も仕事しています。昨夜は徹夜明けで仕事にいきました••
そのうち過労死するんじゃないかと??(苦笑)
私も一緒に徹夜してしまいました~(笑)

みーは太っちょの事は大好きの様ですが、
太っちょは嫌と言えず、仕方なくいるようです。(笑)
太っちょにはおばあさんの方が良かったかもしれません。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/309-b2709861

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

