スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Reminiscences

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 futo1603
 

日本に戻ってから8年の月日が流れようとしている。
日本に帰って来て、私は約半年間”抜け殻”の様に生きてきた。
“これから、この国でどう生きていったらいいのだろう”
誰と逢っても、何を話しても、現実から逃れる事は出来なかった。
“時が解決してくれる”人は皆その様にアドバイスしてくれた。
総て頭の中では理解できている。
でも、現実はその様にはいかなかった。

ほぼ、半年間私は父の部屋にある本を読みあさった。
結局、デカルトの“我思う,故に我あり。”
不思議と”この言葉”が私の迷いを断ち切ってくれた。

決して、自分からは逃れられなかった。
人間は生きているする限り、悩むものなのだろう。
私の経験から、若くても、
年老いても、独身でも、既婚者でも、
子供がいても、いなくても、
人は死ぬまで悩み続けるのだろう。

ただ、海外の結婚生活は、”人間は努力する限り、悩むもの”
これには当てはまっていなかった。
何時しか、自分の足で立つ事を忘れていた。
其処に現れた“不安”と”恐怖”
この得たいの知れない妄想は、私をを闇に引きずり込み、
精神をも食い尽くして行った。

今こうして、冷静に自分の過去を振り返られる事に
感謝している。経験が此処まで私を成長させてくれた。

そして、海外で出会った友達と、
日本に戻ってから仕事で出会った友達と
今の主人が私を此処まで支えてくれた。
今越えたひとつの事、今始まる新たな事。

そして、太っちょに出会って1年の時が
流れようとしている・・


futo1610



futo546 


futo1543
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
申込受け付けはまだなんだけど、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153



”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



スポンサーサイト

« 隠れ家|Top|Encounter to people »

コメント

今まで自分の基盤だった物がなくなる.....
すごく不安で、でも何をしていいのか分からなくなりますよね。
どうにかして何かを変えたくても、何から始めれば良いのか
解らないし.....
私も何度か経験したけども、『何か』が訪れるまで、『何か』が
解るまで、ぼんやりしたり、がむしゃらに打ち込む事が良いのかも。
ボタンを押してリセットする事は出来ないけども、焦らずにゆっくり
時間に身を任せるのも、大事だと思ってます。

こうして母さんが自分の過去を振り返る事が出来るの、すごく
ステキだな。
心に余裕が出来て、穏やかに過ごせてるからかも。
太っちょ君と出会えて1年、ステキな思い出も沢山出来ましたね!

ハエちゃんを見つめるみーちゃん、可愛過ぎるわ.....

アナタが思ってる以上に・・

いつもあるものがなくなってしまった時
人は急に不安になりますよね
川の流れが変わってしまったように
でもそれもいつか慣れちゃう
人間って弱いようで案外強い
いっそ狂ってしまいたいと切望しても
なかなか思い通りにならないものです
ポックリ逝きたいと願っても
グヅグヅ生きているのと同じように
でもその中から何か掴むのでしょうね、きっと

Quantumさんは今仕事してて
人と交わって
ネコの世話してて
日々思うことがあって・・
それらを手に入れた
ちゃんと心も体も動いてるじゃない
自分が思ってる以上に
ちゃんと反応してるんです

ねぇ立派なもんじゃないですか!

引継ぎ、お疲れさまでした!
また新たな次の人生への出発ですね。
これまで出会ったいろんな人たち、そしてこれから出会う人たち・・
出会いはいつも新鮮です。
その出会いが母さんにとってどれだけ大切なのかは
これもまた月日の流れが教えてくれるでしょう。
これから始まる新たな人生をいかに楽しむかは母さん次第です。
でも当分は太っちょ君とみーちゃんが繰り広げる日々の出来事に
お腹の底から笑って過ごしてくださいね。
人生は大いに楽しみましょう~ヽ(=^‥^=)丿

姿勢正しく上を向いてるみーちゃん、とっても可愛い~っv(*゚ー゚*)v
まさしく、ええとこのお坊ちゃまに写ってます!

お疲れ様でした。
新しい場所での生活がスタートですね。
でもそこに家族がいるから、色々な事を乗り越えられるのでしょうね。

babaは幼い頃から自分を守ってくれる世界がなかったので。
強くなりましたね。
良くも悪くも自分の心との対話から前へ進んできました。
後に戻る道もなかったので。

悩み・・・
どんな悩みでも、意外と好きです。

素晴らしい人々との出会い。
経験が人を作り自信を築いていくんですね。
太っちょ君のお母さんなら、これからもステキな出会いがいっぱいあると思います。
花に蝶が集まるように。
新生活、楽しみですね。

引継ぎ、お疲れさまでした。
これから、新しいステージが始まりますね。
どんなに辛く苦しいことでも
いつか笑顔で振り返ることができる。
人は日々、成長し進化していくものだということを
今日の母さんの記事から、あらためて思いました。
たくさんの経験が人を輝かせていくんですね。

はえちゃんを見つめるみーちゃん、かわいい♪
でもね、みーちゃんと遊ぶの命がけだから
はえちゃんはそばに来てくれないかも知れないね。

新しい生活の始まり、頑張って下さいね。
私はいつも周りの人や動物たちに教えてもらってる事が
たくさんあって、いつも感謝してます。これは私の宝物です。
話は、変わりますが、映画「がばいばあちゃん」って知ってますか?
島田洋七のおばあちゃんの話ですが。私もあんなおばあちゃんになりたいな~。(笑)

穏やかに今までのことをふり返ることのできる
太っちょの母さんが素敵です。
太っちょくんと出会って一年。
いろいろな出来事があって、
その分様々な思い出も沢山生まれたのですものね。
今年はまた新たな場所での生活の始まりの年。
どんな出来事や思いが生まれるのか楽しみでもありますね。
お仕事の引き継ぎもお引っ越しも本当にお疲れさまでした。

みぃちゃんまぁるくって可愛いな。いつもと違う毛色にみえますね。

お疲れ様でした!
ニャンズ生活、満喫してますか?
思いっきり癒されてくださいね!!!

私は昔から頼らないというか、頼れないというか・・・
悩まない?悩めない?悩んでもしょうがない?
っという、お気楽人生でしたので、あまり深くは考えなかったですね~!
今、母さんがそうやって思い返せるのは確実に今の生活が幸せである証拠ですよ♪
家族4人、いつまでも幸せでありますように!!!

心新たに、スタートですね。
幾つになっても、試行錯誤の毎日。。。
何が正しいかなんて判らないけど、
悩みながらでも自分で進んで行ったら、必ず道が出来ていると思います。

これからの日々が、さらに輝いたもので、ありますように。。。

こんばんは

人生って素晴らしい。
生きてるって素晴らしい。
今その思いが心の中でパンパンになってる?
ワクワク人生を謳歌してね。

引継ぎお疲れ様でした。
いよいよですか、、、愛知inは?

辛い事があるからこそ気付ける幸せもある。
そして、人としての幅、感受性の広さに繋がることも多いです。

いろんな経験をされた母さんだからの味がある。

今の母さんがあるのは、もちろんたくさんの出会いや経験。
与えてもらったきっかけを自分のものにし、今までを振り返る。

とても素敵です。
そんな母さんが大好き!

太っちょ君もみーちゃんも母さんといれることを待ち望んでるでしょうね。

今日一日考えさせられました

引継ぎお疲れ様でした!
責任感の強い母さんにとって全力投球の数日間だったと思います。
ひとつの山場を乗り越えることの難しさがだんだんとわかるほど、母さんの痛みが見えてきました。
それでも前向きにとらえ自分と戦ってきた母さんがあるから今はとても明るく元気でいるのだなとつくづく思いました。
とっても尊敬しています。
見習って私も前向きにがんばっていきます。
どうもありがとうございます。

ご無沙汰していました~

何だか私も仕事でバタバタしていて中々思うようにお邪魔できなくて・・・・来ても読み逃げでポチするのが精一杯でコメントも残せずごめんなさい
皆さんのコメントから引継ぎが無事終わられたようですね
お疲れさまでした。

さて今日も胸にしみる母さまの想い・・・・
そうですね・・・昨日まで其処にあって当たり前だと考えてたものが突然無くなってしまう怖さ・・・不安・・・悲しさ・・・苦しさ・・・

人間、この世から消えてしまいたいと考えてもそうは中々簡単には出来ない
人はよくこう言いますよね生きていれば今は辛くともきっと後から
生きていて良かったと思うから・・・と

でも、悲しみのどん底に居る人にはそんなこと言われても
今が苦しくて今が悲しいんですよね・・・・

そこから抜け出すのは本人にしか出来ないことなのですが
抜け出してる最中は本当に辛い・・・でも・・・いつか
抜け出せるものなんですよね・・・案外人間は強いのかも・・・でも一人じゃ生きていけない・・・

そしてこれは私の独断と偏見かもしれませんが男性より女性の方が強いかもね・・・(笑)

当たり前のものなんてこの世の中には一つも無いのだと私は思います。
お腹を痛めた我が子でも親の思いや願いでも、それがどんなに強い思いでも彼や彼女の本当の気持ちじゃない場合は決して親の思い通りにはならない・・・・今までの子育ての中で痛切に感じた事の一つです。

夫婦も親子も一心同体なんてあり得ない
でも、愛は伝わりますよね。

求める愛よりも与える無償の愛・・・ついつい見返りを求めそうになりますが・・・でも理想は無償の愛を与えられる人になりたい
究極の希望です。
素敵なお話をありがとうございました。


引継ぎお疲れ様でした!

太っちょの母様へ

お仕事の引き継ぎ、お疲れ様でした!誰よりも責任感の強い
太っちょの母様だから・・きっと今までの人生で築いてきた
人間関係も、お仕事も・・全力で行動し、思考し・・走ってこられたのかなって。
喜びも絶望も・・深く深く魂に刻まれていて・・
今の母様がいるんだなぁって・・つくづく・・思いました。
生きている限り、悩み続けるのかなぁは・・私もです(^^;)
いつもいつも・・考え過ぎて・・逆にネガティブになってるコトが・・
私の駄目な部分ですが(==)でも・・ブログを始めるようになって
少しずつ・・自分が変わってきました。
事実が人にうまく伝えられない事や、判断されても・・
今の自分は、少しだけ強くなってる気がします。

母様が、何があろうと・・正直に、前へ前へ進んでいる姿には
いつも勇気づけられます。そして・・守るべき可愛い子達への
愛情たっぷりのやり取りにも癒される・・みおめろんママでした。
これからの新しい環境での、幸せ便りを楽しみにしています~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/308-7079781a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。