
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

帰国子女

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー in Osaka

 futo1544

朝の4時30分、ニャンズに起こされて、ベランダに出る。
まだ、空にはオリオンが輝いている。
風も冷たく、肌に刺す様な痛さと寒さである。
改めて、こうして住む部屋がある事を感謝する。
この凍てつく寒さの中、お外野良猫ちゃん達は、
この時間帯からご飯を探しに出かけるのだろうか?
本当に、生きて行く事は何と残酷なのだろう。
動物達だけでなはい、人間も同じである。

先週、後任の方の面接を上司と一緒にさせて頂いて、印象に残った女性が二人いる。
一人は外資のファンドと外資の銀行で働いた経歴があり、主人の会社の本社で
秘書をしていた女性である。帰国子女である。叩き上げの私の英語とは違い
本当に綺麗な英語を話す。
そして、もう一人は外資の航空会社を渡り歩いて、
やはり外資のファンドで秘書の経験もしている。彼女も帰国子女である。
そして今はご主人とお台場に住んでいるという。
物腰も、日本語も英語もとても綺麗な発音である。
きっと上司と同じ、
家賃50万くらいのマンションに住んでいるのかもしれない。

私はある国の政府機関の官僚と言う事で上司には仕えて来た。
それは国を違え、上司だから尊敬できた事。
こんな世界があった事をすっかり忘れていた••

生きるとは、なんと不条理なのだろ。
野良猫として生まれて、肌の温もりを知らずに
短い猫生を終わる野良猫達がいる一方で、
純血種として生まれて、大切に飼われている
動物達もいる。
きっと私が猫ならば、間違いなく雑種である。

人生は草の如く、そしてその栄光は草の花の如し。
ふと、こんな言葉を思い出した今日この頃である。

私事で恐縮です。
そして読んで頂けたら幸いです。




futo546


futo1543
 

はえちゃん、こっちに来て
あたいとあちょんでよ
 

あのね?クレスちぇんちぇいが
3月13日(土)に今度はおおしゃかで
"German Medical and Seminar Consulting "ちゅちゃいの
チャリティセミナーをやるんだじょ。
申込受け付けはまだなんだけど、ちかくのちとは
予定を空けておいてね。?クレスちぇんちぇいが
とってもわかりやしゅく、あたい達が長生きでちるように
日本とドイツの治療法の違いをちぇちゅめいちてくれるの。
ねえねえ、バナー貼ってくれたらあたいうれちいな。


futo1153



”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで


 futo620


ミカエルちゃん、里親募集です。

gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift




トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/305-60903646

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

