
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Under a plum tree

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



ちびた2

一昨日、実家の母から電話があって、”ちび太の口から血が出ている”
のを、甥っ子が発見したとの事。
病院に連れて行ったら、顎の骨が折れているとの事。

一日の大半を家の中で寝て過ごし、外に出ても10分くらい庭を散歩するだけ。
未だに家族も理解できない。凄く臆病で、家の敷地内から出た事がないちび太。
なのに、何故顎の骨が折れる程の怪我を??
歯も折れているので、手術しても結局は流動食になるという事。
猫年齢で言えば100歳は超えているので、麻酔に耐えられるか?という事。
結局手術を行う事となり、昨日無事に手術は済んだみたいだ。
21年、我が家の色々な歴史を見てきた猫だ。

この猫は子猫の頃、
我が家の敷地内に捨てられていた。
子供の頃から臆病で、
隣の猫には自分の敷地内で追いかけられ、
野良猫にも敷地内で追いかけられ、
室内ではボス猫にガンを飛ばされ、何時もびくびくし、
目立たない様に日陰を歩いて生きてきた猫である。
逃げるから、追いかけられる。
もっと堂々としていれば良いと思うのだが。

そんなチビ太にも猫生の転機が訪れた。此処3年位で隣のいじめ猫も死に、
我が家のボス猫も死に、いじめっ子が全部死んでしまったのである。
最後に残った臆病なチビ太は猫生の中で初めて幸せを感じているのではないだろうか?
年老いた父と母の愛情を全て受け、大事に、大事に育ててもらっている。
お腹が空いたと言っては鳴き、部屋が暗いと言っては鳴き、ドアが開かないと言っては鳴き。
時間、所構わず鳴く!!それも、まるで赤ん坊が泣くような凄い声である。

人間か、チビ太かどちらが先に天に召されるのか?そういう状況である。
どちらにしてもできる限り長く生きて欲しい。子供としてそう思わずにはいられない。
父と母はこうして夫婦二人で健康で生きられるのも、
今までの捨て猫達を大事に育ててきた、恩返しと思っているのである。

昔読んだ”梶井基次郎”の短編小説に”桜がこんなに妖艶なのは、
桜の木の下には人間の死体が埋まって
いるからなんだよ。”と言う文面があるが、
我が家の梅ノ花が立派なのは、梅の木の下には
沢山の猫達が埋まっているからなんだよ”とこんな事を考える。
今度、実家に帰ったら、猫達のお墓に手を合わせよう。

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

*****************************************************
皆,母ちゃん、父ちゃんを待っているんだ。
おいらの様に幸せにしてくれよ。
おいら達野良猫は、恩義がある人間達には必ず、必ず恩返しするんだ。
*****************************************************
以下画像をクリックするとHPにリンクします。
*****************************************************

グレーと白の グレちゃん
里親5

キジトラ 強君
里親4

さび猫 みいちゃん
里親2

ぷくぷくさんの保護猫 あずきくん
里親3



« Take a shower|Top|I have got friends---Part2 :)) »

コメント

チビ太ちゃんどうしたんでしょうね?

手術無事終わってよかったですね。

一人っ子状態?のチビ太ちゃん
思う存分お父様お母様に甘えて
さらに長い長いにゃん生をご両親とともに
歩み続けてほしいですね(^^)



ビックリです・・・
チビ太君、どうしたんでしょうか・・・

それにしても21歳という年齢で無事に手術が
終了して本当に良かったですね。

しばらくの間はお父様お母様もチビ太君の
ご飯の時は食べるお手伝い等で大変だと思いますが
元気に無事に回復していきますように・・・

チビ太くんがんばれ!

21歳ながら手術にもちこたえられたのは、お父様お母様が日頃からチビ太君を丈夫にお育てになったからなのですね。
知り合いの猫は19歳で歯が全部なくなってしまったのですが、流動食でも元気に過ごしているそうです。
長寿猫の記録は28歳だそうですからチビ太君はあと7年もありますし、本人の気力が落ちなければ回復すると思います。
お父様お母様の為にもよくなってくれると良いですね。

はんなりさんへ

ありがとうございます。
でも、何故アゴなんて骨折したのか???
謎です。両親が毎日お見舞いに行っているようです。
笑っちゃいます。通常なら、娘が両親のお見舞いの年齢なのに、
二人して、毎日”老い猫”のお見舞いに行っているのですから。(笑)

ちーこさんへ

なんかしばらくではなく、ずっとこれから世話が
大変みたいです。(苦笑)父はちび太が自分の身代わりになって、
怪我してくれたと信じています。我が家では何故か、弟が交通事故にあった時とか、(たまたまコーヒこぼして、後ろに乗り換えた為に、骨折ですんだんですが。)猫が姿を消しているんです。だからきっと身代わりになってくれたんじゃないかと?こんな偶然が多々あります。

ayayanさんへ

何時もご声援ありがとうございます。
ちび太は本当に長生きします。
でも、私の事は嫌いで、実家に帰る度に
”また、おまえかよ~”とそんは目でみるんです。
で、何時も居間に家族とちび太はいるんですが、
私がいる時は絶対に入ってこないんですよ。
で、ドアの外で凄い声で鳴くんです。父が通訳するに、
”へんなおばさんいて部屋に入れない”と鳴いているのだそうです。:((

あらっ!

チビ太君のやきもちですかね(笑)
私の実家の猫も私が拾ってきたにもかかわらず、Quantumさんと同じ扱いをこの子猫から受けております(苦笑)

ayyanさんへ

あら、そうなんですね。私も実家にいる頃は
本当に可愛がってあげたのに。
恩知らずなちび太です。:((
父がチビ太にむかって、”変なおばさん早く帰るといいね~”
て話かけているんですよ? 益々、ひどいでしょう????(笑)
でも、微笑ましい風景ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/29-f5e75b04

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

