スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫のくぐり戸

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

 >fu50305
おばしゃん、これ何??
ドア開けてくんないと、あたい中にはいれないじょ。

だから~、これはにゃんずが出入りする為のくぐり戸なの。
あなた達、お馬鹿で潜り抜け出来そうも無いので、
ブラブラしてるものは私がテープせ裏に貼り付けてあるの。
それなら、障害ないから其のままはいれるでしょう? 
少し頭使ってよ!! 


アホなおばしゃんに言われたくないじょ!

やだ、ドア開けてくんないと、あたい、入れない!

futo1516
へっ、へっ。おいらは簡単に入れるど~。
母ちゃんとみーは、ちと脳みそが足りね~からな。
 


futo1512
なにさ!兄たんだって、
家出して帰り道忘れて帰って来れなかったんだじょ。

それより、おばしゃん!早くにゃんこタワー買ってよ。
ストレス溜まって、また欄干登ってお隣に行っちゃうぞ!


uior
母ちゃん、早く何とかしてくれよ!。 


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

”紀の猫”さんのブログで

 futo546


gift

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« おばしゃん、早く帰って来てくだしゃい!|Top|お久ぶりです。:) »

コメント

こんにちは~♪

あっ!良いなこの猫専用の出入り口
家にも付けたかったのですが今の洗面所は狭いし
どのお部屋もオープンにしてるので付ける必要がないんですよ
つまり一目瞭然狭いのです(^^;)

でも、いま建て替え工事をしてるんですが新しいお部屋は
今より広くなるので付けれるかな~
付けれると良いな~

みーちゃんは少し戸惑ってるのね・・・でも、今頃は慣れてるかな
太っちょくんはさすがお兄ちゃんです!スイスイ出入りしてますね
えっ!太っちょくん家出した事があるんですか?!大変!
帰ってこれてよかったね~ウンウン

キャットタワーのおねだりお年玉に買ってもらえると良いねぇ
にゃんずにおねだりされると弱いですよね(^-^)

ドアは開けてもらうものだって思いこんでるのかしら~笑
ジッと待ってるミーちゃん可愛いですね^^
我が家には猫用ドアがないので、常に少し開けっぱなしです。
なので冷暖房が効きにくい・・・^^;

猫さん専用ドア~いいな~♪
うちは私がドア係をやってます・・・
(ここあ。。階段でにゃ~~ → 私。。開ける)

太っちょにゃんは全然平気で使ってくれてるんですね~☆
でも。。そのうちみーにゃんも太っちょにゃんを見て
使ってくれる事でしょう~

太っちょ君!!
アイロン台の上にのちゃって(><)

いいですね~猫専用ドア!!
家にはありませんのでドアは少し開けてます、
たまに閉まってるとドアのガラスに伸び上がって開けて~と鳴いてます。
さすが太っちくんはすぐに慣れたんですね、
みーちゃんも太っちょくんを見てたら出来るよね^^
そっかー☆みーちゃんはドアよりキャットタワーのほうがいいんだ~~♪
母さんがすぐに買ってくれるよ、みーちゃん!


この猫専用のドアって新居にもともと設置されてたんですか?
それにしても・・みーちゃんは・・
「石橋をたたいて渡る」タイプなのか、
はたまた「石橋をたたきすぎて壊す(笑)」タイプ?
どちらなんでしょう??
普段、元気良すぎる子ほど意外とこういう面がありますよね。
やっぱり、みーちゃんにとっては「ドアは開けてもらうもの」と
インプットされてるのでしょう。
でもそれも時間の問題かと。
そのうち、ドアのあっちとこっちで兄さんと二人、
チョチョイのチョイごっこやってると思います。
あっ、それとタワーはぜひお年玉にしてあげてくださいね。
ワタシからも御願い申し上げます m(._.)m

猫ドアだ!!
良いな~
さすが太っちょ君、経験積んでないですね(笑)
みーちゃんも出入り出来る様になったら、ドア係は
必要なくなって、お互いに手間が省けるのに~

猫ドアのドア、外して使っているの~(笑)
みーちゃんが出入り出来ないなら外すしかありませんね~
早く高い所に登りたいね~!

猫専用ドア付きのマンションなの?
すごいな・・・
ペット飼ってるお宅はたくさんいるのかしら?






ジョルままさんへ

私達夫婦、猫専用のくぐり戸ある事全く知らなかったんです。
(笑)で、私がこれな~に??
と言ったら、主人がもしかしたらこれ猫専用の窓何じゃない??
と言う事で初めてしりました。(笑)
今まではずっとドアを半開きどころか開けていましたので、
寒かったです。(苦笑)これでブラブラをしたままで、
にゃんずが通ってくれたら凄く助かります。

そうなんです。太っちょには九日間の脱走劇があるのです。
ブログの皆さんにアドバイスと頂いて、お手伝いにもきて頂いて、
皆さんの協力で今の太っちょがいるのです。:)
私達が見つけた時には、飲まず、食わずで
必死で助けを求めていました。今年の6月の出来事でした。

SORAさんへ

私も始めてのくぐり戸なんです。
部屋を決める時にはこのくぐり戸の存在を
知りませんでした。(笑)
私もこのくぐり戸は初めてです。

今まではずっとドアを開け放って
おりましたので、冬は寒かったです。
でも、このくぐり戸は凄く便利です。:)

ちーこさんへ

ここに越してきてから、猫ドアがある事を
知りました。お馬鹿夫婦です。(笑)
初めての経験です。今まではずっと開け放っていましたので
冬は本当に寒かったです。

太っちょは何故かこのアイロン台が気に入っていて・・
何を考えているのか??(笑)

maimimi さんへ

私も初めてなんですよ。引っ越しして初めて
猫ドアがある事知りました。(笑)

実家のちび太ドアの前に言って鳴きます。
トイレの時も玄関に行ってなきます。
猫は結構賢いですよね。
すると父が開けてあげます。自動ドアです。(苦笑)

以前ドアを閉めっぱなしにしていたら、
太っちょはしっかり絨毯の上にうんPをしました。
せめてドアの前で鳴いてくれたら良かったのですが・・(苦笑)

ああっ、ストレスでまた欄干!?
ダメダメ、母さんにゃんこタワーお願いします!
にゃんこ専用扉、いいですよね~。
これ、マンションに初めから付いていたのですか?

ウチはドアを開けることは出来るのですが、
開けっぱなし・・・寒いですっ!

うわぁ~ 憧れのねこちゃんドアだ~♪
これは すご~く つけてみたいもののひとつ! 
でも 家は つけるところが・・・ ない~・・・
そうか~ みーちゃんはタワーで ストレス発散してるから
だから 欄干が その代わりになったんだ・・・!
これは 早くタワー 探さないとですね~
母さんには クリスマスプレゼント ねたばらしして
いましたが やっぱり タワーあると違いますね~♪
BiBi 少しやせましたよ~ 毎日 嬉しくてしようがないみたいです★
みーちゃん タワー楽しみだね♪ 床対策も 忘れないでくださいよ~笑
トロントのベランダ・・・ ショッキングですね・・・
そういうの見かけたりすると 結構 私もかなりショックで 数日へこみます・・・

こんばんは

パパさん忙しんだね。
仕事を持ってるとそこのところが大変だよね。
でも、2月には笑ってるから。

僕ん家はリビングの壁と寝室のドアに、僕達の出入り口があるんだ。
みんな小さい頃って怖がってなかなか来なかったよ。
でも僕は小さい時からへっちゃらだったよ。
早くキャットタワーを買ってあげてね。

遅くなって。。。。。

 母さん、名古屋へいらしていたんですネ 
 訪問が遅くなってしまってすみません<(_ _)>遅ればせながらメリークリスマス♪
 今年は、私にとって母さんと出会えたこと。。。。本当に嬉しい出来事でした。大人になって、しかもこんな年になって・・・何でも話したり相談出来る友が出来るなんて思っていなかったので・・・本当に出会えたことに感謝しています。本当はクリスマスイブに伝えたかったのになんだか今週になってから仕事が滅茶苦茶になっていてパソコンの前にゆっくり座る事も出来なくて・・すみません。
 新しいお家!!!猫ドアがあるんですネ ス・テ・キ・❤憧れです!!!超古古古い我が家では考えられないけど・・・あっうちの仔たちは、自分で破いて貫通させて作った障子ドアを行ったり来たりしています(汗)
 早く、母さんもお仕事の引き継ぎが済んで、家族みんな一緒に新居で暮らせるといいですね
 キャットタワー・・・・み~ちゃん、楽しみに待っているんですネ だって、あんなにタワー大好き娘だったものねぇ~
 6Fのベランダの欄干歩行?????とんでもない!!!何事も無くて良かった。。。。。。
 父さんはお仕事が忙しいし、み~ちゃんと太っちょくんだけで長時間のお留守番だから飽きちゃってお外の空気が恋しくなってしまうのかしら・・・・
 一日も早く 母さんが行かないと・・・ですネ 
 クリスマスも終わってしまって・・・今年もあと数日・・・って気がしないくらい仕事も家事も溜まりまくって焦っています。またおじゃましまぁ~す!

woobeeさんへ

確かに・・みーは女やくざのくせに、
変なところで凄く臆病でビビリです
。何故こんな猫ドアでビビルのか??
私には理解不明です。でも、6階の欄干の上を平気で渡れる??全く何を考えてるのか??

確かに猫は広さよりも高さが必要みたいです。
一気に駆け上がるきゃっとタワーが無いので、
ベランダと部屋の中を全力疾走しています。
キャットタワーは必需品のようです。
ある意味でストレス全開かもしれないです。
キャットタワーをなるべく早く注文致します。:)

mogu07さんへ

猫ドアがあったのを知らずに、住んでいました。(笑)
でも、ビビリ猫のみーは何故か躊躇しています??
あれだけの阿婆擦れ娘が何故こんな事で”ビビル”
のか?そうしても理解不明です。(笑)

もくれんさんへ

そうなんですよ~。ドアのブラブラを逆側でガムテープで
貼ってあります。玄関側から見ると美観を損ねます。(笑)
猫ドアの意味が無いのですが・・(笑)

明日にでもキャットタワーを注文する予定です。:)

もふもふさんへ

まだまだ地方はペット可のマンションが少なくて
やっと見つけたペット可のマンション。
そうなんです、猫ドアがついていたんです。
入居してから初めて気づきました。
殆どの方が犬を飼っているらしく、
よくエレベータで見かけます。:)
でもね家賃は都内から比べたら
凄く広いのに、今までより6万円も安いのです。
最高です。:) 田舎ですから。
私田舎大好き人間なんです。

kobabooさんへ

みーも太っちょもベランダ大好きで、
ベランダの中だけで走り回っていてくれたら
飼い主としては嬉しいのですが、とうとう主人が
目を離した隙に、6階ベランダの欄干を・・
早くキャットタワーを購入した方が良さそうです。

猫ドアは入居して初めて、猫ドアがある事をしった
お馬鹿飼い主でした・・(苦笑)

panther 375 さんへ

猫ドアは入居して初めて、”猫ドア”がある事に
主人が気づきました。(苦笑)

キャットタワーBIBIちゃんにも購入しましたか~。
確かにみーはキャットタワーがある頃は
一気に駆け上り楽しそうでした。
やはり猫は広さよりも、高さが必要みたいです。
でも、キャットタワーが無い今は、
ベランダと部屋の中を全力疾走しています。
相当エネルギーが溜まっているのは
わかります。早くキャットタワーを購入してあげないと。:)

猫のくぐり戸、いいですね。
くぐり戸の向こうからこちらをのぞく猫の姿というのもいいなぁ!
みー嬢ちゃんは慎重なのかしら。
うーん、そうじゃなくて「開けて」と言えばニンゲンがわざわざ
出向いて開けてくれるということを期待している甘えん坊かも(^^)。
カアチャン、アレしてコレして!
アレ頂戴コレ頂戴!とねだられると、ついついうれしくなって
アレやらコレやらしてしまいますね。ふふふ。

クリちゃんへ

そうなんです。主人は予想以上に忙しく。
朝も夜もアメリカ時間に合わせて、電話会議してますので
朝が早いんです。にゃんずの世話どころではないです。(苦笑)

今は主人の事の方が心配で、
少しでも雑用をなくして、仕事に全力投球
させてあげようと思っています。

くりちゃんは本当に賢いね。
全くそれから比べたら、猫ドアもブラブラ部分は
裏でガムテープで貼ってあるので・・
ブラブラがあると、じっとドアの前で待ってます。

私に似て、おつむ弱いのでしょうか??(苦笑)

猫ドア付きのマンションだったのですね。
そういうマンションがあるのを、初めて知りました。
太っちょ兄たんが、くぐって見せてあげてるから
みーちゃんもすぐに真似して、できるようになると思うな。
だめなら、少しのあいだ、透明のをなくしておくとか。

欄干は太っといのですか?
私の前にいたマンションは30cm位のぶっといのでしたが、
それでも、もしここをニャンコが歩くなんて考えただけでも、怖いです。
本当に落っこちないようにネ。

ご主人様お仕事がハードで大変ですね。
どうか、お体に気をつけてお仕事してくださいね。

猫ドア・・・
うちの子も揃って開けることができません(^^;
みーちゃんと同じようにちんまりと悩んでいました。
せっかく取りつけたけれど・・いまではつけたことを後悔しててるんですよ・・(笑)

ああ~太っちょくん、、
もう欄干にでて脅かすのだけは勘弁してください~(^^;
すぐにタワーを買ってまいりますからぁ!!

テンプレート・・白ペースも素敵ですね~♪

たかこさんへ

相変わらずお忙しい日々を過ごされていますね。
年末ですもの。:)
考えたらもう直ぐ今年も終わりです。
本当に色々な事があった一年でした。
私の人生は何故かジェットコースターに乗っているようです。(笑)

一週間主人とにゃんずの元へ行ってきました。
想像以上に仕事が忙しいようです。
朝早くから夜遅くまで。今の主人ににゃんずの世話を
お願いするのは酷な状況です。
一刻も早く、主人とにゃんずンの元に行きたいのですが、
まだ、私の後任も決まっていない状態。
上司が日本に戻るのは1月の7日。
こちらもどうなることやら。(苦笑)
お正月は実家で過ごすつもりです。
これからは頻繁に帰れないので、実家で親孝行です。

たかこさんも、体にくれぐれも気をつけて下さいね。
そしてセミナーの時は本当に色々とお世話になりました。
私の引越しが無事住んだら、ゆっくりお礼をさせて下さい。

薄皮饅頭さんへ

薄皮饅頭さんの言うとおりかもしれないです。
結局はにゃんずの方が一枚上手?
そんな気がします。

太っちょは自分でご飯を食べられるのに、
私がスプーンでご飯を口に運んでやらないと
(親ばかですいません)ご飯を食べようとしないのです。
人間はにゃんずにものの見事に操られています。(苦笑)

なごやんさんへ

私のくぐり戸のあるマンションは初めてです。
そして私達は、住んで初めてくぐり戸がある事を
知りました。(笑)
太っちょは」悪戯をミーから教わり、
欄干に登る事や、くぐり戸をくぐることは太っちょ
から教わったようです。ふたりで一人前です。(笑)

早くきゃっとタワーを購入しないと、我が家は
とんでもない事になりそうです。

そうなんです、主人の仕事が想像以上に忙しく
早く私が引っ越さないと、にゃんずも
主人もストレスが溜まりそうです。(苦笑)

りっぽさんへ

我が家のくぐり戸も今の状態ならば
其のままくぐれると思いますが、
通常のくぐり戸の戻したら、きっとその前で
立ち止まって待っていると思います。
困ったこたちです。(苦笑)

お任せください、直ちにキャットタワーを注文致します。
もう6階の欄干渡りは懲り懲りです。
心臓に悪いです。(苦笑)

猫ちゃんの専用ドア、良いですねーヽ(´▽`)/
我が家は猫ちゃん用に全てのドアを少し開けてるので
特に冬は光熱費がかさんで・・・(>△<)
猫専用ドアにしたら少しはマシになるかもと計画中です^^;
だけど、猫専用ドアのブラブラ、テープで止めるなんて
どんだけ過保護なんだか・・・( ´艸`)

ニャンドア付き物件だったんですね~
凄い~そういう物件があるんですね!!!
コレが付いていたらドア開けっ放しにしなくていいですもんね
家は閉めてますよ!寒いから・・・
出たいと鳴くと自動で”人間ドアマン”開きます

猫扉付きとは、良いですね。今回のお部屋は、ちゃんとペット可なようで(笑)

早く、仕事の整理がついて、みんなで一緒に生活したいでしょうね。。。太っちょ君、みーちゃん、あんまり心配かけちゃ(欄干なんて~~;;)ダメだよ~。もうちょっと我慢・・・って、解らないですよね。。
ま、取り急ぎ、キャットタワーだけは、何とかしなくちゃですね。
お忙しいでしょうが、身体には気をつけて・・乗り越えてくださいね!

yurikic さんへ

私も仕事を辞めたら一ヶ月は
ジムで肉体改造して、自己流の絵を描いてみたいと
考えています。でも、きっと挫折すると思いますが・・(苦笑)

折角猫専用のドアがあるのに、飼い主に似てお馬鹿な
にゃんずはブラブラがぶら下がっていると、通り抜け出来ないんです。
そこから風がすーすー。くぐり戸の意味がない。
私が入れれば、そこからくぐって教えるのですが・・(苦笑)
苦肉の策はガムテープでブラブラを止めてしまいました・・(笑)

ぶっくん 802 さんへ

私もこんな物件あるなんて、
入ってから初めて知りました。
でも、よく出来ておりまして、コードのコンセントも
したではなく、壁の中央に設置してあります。
くぐり戸がすべてのドアに設置されており、
ベランダも今までの倍の広さで、途中に動物が
外を眺められるように、直径10程の穴が開いております。
本当にペット優先のマンションの様です。

でも、ここまでの物件は中々無くて、
駅からは遠いのですが
ここを選びました。でも、
都内のマンションの金額からすると
凄く、凄く安いのです。:)

ほんなあほなさんへ

今回はペット可のマンションを探しましたので、
猫に優しい物件を探しました。
でも、くぐり戸がある事や、コンセントが安全のために
下ではなく壁の中央に設置されていること。
私達夫婦は入居して初めて知りました。(苦笑)
でも、本当に今回は広くて、明るくて、環境も良くて
満足いく住まいです。
そして都内から比べたら、凄く安いです。:)

昨夜キャットタワーを注文いたしました。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/287-ef61b549

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。