スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お久ぶりです。:)

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

 

お久しぶりでございます。:)
私は先週の土曜日から木曜まで主人の所に行っておりまして、
昨日の夕方戻って参りました。新しい住居はネットもケーブルも
配線が埋め込まれて無いらしく、やっと昨日ネットに繋がった様です。(苦笑)

主人は朝6時に家を出て、夜は20時過ぎに帰宅、そして会社のPC持ち込んで
21時頃海外と電話会議をしています。23日から会社の方は
お休みに入っておりますが、やはり午前中は出勤しています。(苦笑)

今の状況ではニャンズの面倒を見ている余裕は
殆ど無く、私が早く愛知県に行った方が良さそうです。

私の方も仕事が山積みで、まだ後任者が決まらず、
上司は3週間のクリスマス休暇で居ないですし、
年明けには新しい方に引継ぎをしたいのですが・・

futo1525
おばしゃん、何時までいんの??

futo1524
父たん、すっごく忙しそうで、あたい達の事面倒見ているちま無いから、
おばしゃん、早くこっちにちて、あたい達の面倒見てよ。


futo1521
母ちゃんでも、おばしゃんでもおいらはどっちでもいいど~。
飯くれて、ちょっとナデナデしてくれたら、それでいいど~
でも、あんまりいじくり回されるのは嫌いだ!!


何しろニャンズは元気いっぱいです。
昨夜主人からのメールで
”太っちょがベランダに出たいと言うので、出したらいなくなった。
欄干にもいないので落ちたかと思った。
ミーが欄干に登っていったので、太っちょを見つけに行ったのかと思った。
何分後に2軒先の欄干上で太っちょとミーがじゃれるあってるのが見えた。
落ちるかと思った。
オレがいない方がいいと思い、部屋で待ってると、
まず太っちょが帰ってきた。
ミーはまだいたのでフリフリで誘ってやっと二人共戻ってきた。
夜中のベランダはハーネスしないとだせないね!” 

まさか主人も
おデブの太っちょが、ビビリのみーが
欄干に登るとは思ってもいなかったらしく・・
何しろ6Fです・・
もう、夜中ベランダに出すと澄んだ空気が嬉しいのか、”鼻”
をピクピクさせて、興奮状態です。
何か良い方法を考えないといけないです。




”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

”紀の猫”さんのブログで

 futo546


gift

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« 猫のくぐり戸|Top|新居のみーと太っちょ »

コメント

No title

新居に行ってたんですね~
太っちょ君もみーちゃんも、久しぶりに逢えて嬉しかったろうな~
6Fの欄干でじゃれあってた?!
恐ろしい......
マンションに住んでた時、欄干を伝って隣に行けない様に柵?格子
を取り付けたましたよ~
もしかしたらって考えると心配だから、ハーネスは必要ですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください☆

No title

母さん お帰りなさい~。

太っちょちゃんもみーちゃんも
元気そうで安心しました。

父ちゃんも忙しそうだから
ニャンズは寂しいかもしれないね。
母さんも後任者が早く見つかって
名古屋に行けるといいんだけど・・・

6Fの欄干って危ないわ。
落ちたら大変よ~。
聞いてるだけで足が竦むわ。
父ちゃんも忙しい中で目を配るのも大変だもん。
気をつけてね。

mogu07さんへ

一日目は私を見て太っちょとみーは一瞬逃げましたが、
後は全く関係なし。”ふーしゃー”は言われませんでした。(笑)
昼間はずっと家におりましたので、私の方に懐いておりました。

何故かこの仔達は
男の人の”スーツ”姿が苦手なようです。
主人がパジャマ姿になると安心するみたいです。

でも、6階のベランダの欄干を渡って2件先まで行くとは・・
あのデブな太っちょが良く登れたと驚いています。(苦笑)

もふもふ さんへ

父ちゃんは半端じゃなく忙しいんです。ご飯とトイレ掃除なら
まだしも、問題は明け方のご飯とベランダでの気分転換。
ちゃんと人間を起しに来るんです。困ったものです。
起きないと起きるまで、
太っちょはデブの体で人間の上に乗るのです。(苦笑)

そのデブの太っちょが
まさかベランダの欄干に登れるとは思ってもいませんでした。
高所恐怖症の私には信じられない事です。(苦笑)

No title

みなさん元気でよかった~!
とても忙しそうですね。まして、師走!忙しくしなくてもいいのに
何故か忙しいくなってしまいますね。
お外は気持ちがイイのでしょうね~。
うわ~でも、6階!
太っちょくん、みーちゃん落ちないでね~。

No title

我が家もマンションの4階なんですが、それでも下を見ると・・「高いッ・・!!」
以前、誰かが勝手に網戸を開けたのが発端で猫たちが抜け出していました。
気がついてベランダから覗き込んでみると3匹はお隣のベランダで・・
あとの2匹はそのまた隣のベランダの縁で散策中でした。
(確か、その当時はまだニャン数が多くてリビング組だけでも9匹はいたと思います。
そのリビング組の5匹が抜け出していました・・)

ほんとうにあのときはまたたく間に全身から血の気が引いたのを覚えています。
私の心配をよそに当のニャンズたちは嬉しそうに「どうだぁ!」とばかりに
こちらの呼びかけには応じる気配もなく。
部屋に戻って鰹節の袋をガシャガシャしてみたりするものの、わざとのように無視されて。
それでも一匹が鰹節の匂いに騙されて戻ってきたら、後に続け~!とばかりに
残りがぞろぞろと行列をなして戻ってきました。
この光景を外から見てる人がいたなら、「なんじゃ、こりゃ?」だったでしょうね(笑)
もちろんそれ以来、懲りてお隣には行けないようにしました。
でもほんとうにこういうときって傍で見てると心臓に悪いし、
アクション映画よりもハラハラ&ドキドキでした。
もし鳥さんでも飛んできていたら・・と想像するだけでアウトです(;ё_ёA
我が家は端っこの道路側なのでちょうど電線が横並びしてるんです。
太っちょ君もみーちゃんもお気をつけくださいましな。
猫たちは想像もつかないようなことを平気でやってのけますからね。。

長々とスミマセン ^^;

もくれん さんへ

もう、慣れてくれるのは良いのですが、
相変わらず毎日部屋の隅々まで探検して、
棚の上から物は落とすわ、外に出られる窓からは
出たくてうずうずしています。
人間も忙しいですが、にゃんずも探検に忙しいらしくて。先が思いやられます。(苦笑)

woobeeさんへ

woobeeさんのお宅も
そんなにニャンズをお飼いなられていた事があるのですね。
頭が下がります。:)

でも、猫がぞろぞろと揃ってベランダの欄干を歩いている姿。
周りから見たら、さぞかし滑稽に映ると思います。:)
コメントを読みながら情景が目に浮かんで笑ってしまいました。(失礼)
でも、凄いですよね。

本当に高所恐怖症の私には2階でも下をのぞいたら怖いのに、
ましてや細い6階のベランダの欄干を
夜風に吹かれながら、カッポしているんですもの。
信じられないです。
本当に猫って信じられない事をしてくれますね。

でも、ベランダで夜風に当たって
凄く気持ち良さそうにしている顔を見ていると、
やはり出したくなってしまいますが、何か方法を考えないと・・

明け方に太っちょは人が寝ている胸の上に乗って、
どんぐり眼で私を見つめているんです。私が起きるまで・・
ついつい、その目力に負けてベランダに出してしまいます。
夏ならいいですが、
人間が外にでて猫と一緒にベランダで遊ぶには寒すぎます。(苦笑)

お帰りなさい(^^)

ふとっちょの母さま、
お帰りなさい~(=^ェ^=)
久しぶりに、太っちょ君と
みーちゃんに会えて、
可愛くてたまらなかったのでは?
欄干・・((((゜Д゜;))))
やっぱり猫さんですねぇ。
太っちょ君とみーちゃん、無事で良かったです。
ネットを張ったり、柵ですかね。

ご主事様、とてもお忙しそうですね。
少しの間でも、母さまが愛知県に行く事が出来て
良かったでですね(^^)
母様のお仕事の後任の方が、
一日も早く!
見つかりますように・・☆
ミカエルちゃんの事、ありがとうございます!
里親様探し頑張ります!

No title

こんにちは(^^)
御無沙汰してスミマセン(^^;

忙しい毎日のようで...(><)
一日も早く安心して一緒に暮らしたいですよね
でも無理してお身体壊さないようになさってくださいね!

うちも6Fなんですがニャンコが欄干に登った所を想像するだけでビビリな私は足がすくんじゃいます~
特にノアはポケッとしてるし、アルバには警戒心が欠けてるし(--;
だから完全防備です(笑)
ベランダ全面鳥避けネットにラティス&チョットした隙間も金属ネット?で塞いでます(^^;
でも外は眺められるので本猫達は楽しく(?)ベランダで過ごしてますよ♪

太っちょくん&みーちゃん、あんまり母さまを驚かせないであげてね~(^^)/


No title

引越しの後片付けで色々とお忙しいのだと思っていました。
太っちょ君、みいちゃんの6Fのベランダ、考えただけでも怖い~
絶対に落ちないでね~

私、高所恐怖症なんです。

No title

メリークリスマス♪
・・・とは言え、お忙しそうですね^^;
くれぐれもお身体をお大事になさってくださいね。
週末はゆっくりお休みになられますように…。

No title

太っちょ君達、元気そうでよかったです(^^)
でも!!!
ベランダ、気をつけて下さいね(><)
読んでいてドキドキしちゃいましたよ~~~!!
本当に無事に戻ってきてくれて良かったぁ~~

ハーネスは必需品ですねっ!

太っちょ君達の様子、また楽しみにしてま~~す♪

お疲れ様でした

引越しってパワー要りますよね!。
オマケにネットに繋げない状態は現代人には逆にストレスかも。
脱走ネコちゃん達も無事戻ってきて一安心!。
キモ冷やしたでしょうね~
何も付けずにベランダに出せませんなぁ

No title

お疲れ様です!
旦那様も 母さんも体壊さないでくださいよ~・・・
ベランダ 家も大好きです 4F以上から落ちると
成猫でも 命の保障はないそうなので 気をつけて
くださいね・・・ 小さな頃から パパラッチ マネージャー
ボディガードも兼ねて いつも 出す時ははりついていた
ので 何とか 注意すると むくれて戻ってくるクセは
ついたのですが たまに 追いかけっこを誘ってくる
時は 変な突飛な事でもしないかと ヒヤヒヤしながら
追いかけています・・・ 二人とも気をつけるんだよ~★

メリークリスマス♪

お久しぶりです。
4人で一日も早く一緒に暮らせたらいいですね。
それにしても、太っちょ君とミーちゃんは怖すぎです。何かいい方法ないですかね~。

お疲れさまで~す

太っちょ君とみーたん、元気一杯だ~i-179
6階のべランダはドキドキでしたねi-201
私は最近怖いのでベランダは殆ど出さないようにしています。
でも出たそうにずっと見てるんですよねぇi-227

母さん、疲れ溜まっていませんか?
寒いですし、しっかり睡眠とって体調気をつけてくださいねi-189
それにしてもクリスマス休暇3週間・・・うらやましいi-240

No title

お帰りなさい、太っちょの母さん!
えぇ~そんなオソロシイ出来事が・・・
無事戻ってきてくれて安心しましたけれど・・・
6Fは相当な高さありますものね(><)
お外が気持ち良いのはわかるけれど・・・やっぱり危険ですよね。。
でも太っちょくんもみーちゃんも見かけ以上に行動的!
ご主人さまお忙しいのですね。。
それでは 太っちょくんもみーちゃんも寂しいだろうな。
はやく後任の方が決まるといいのですが・・。

No title

お帰りなさい!
名古屋で太っちょくんとみーちゃんとで、まったり時間を堪能できたようですね。
しかし、欄干にとは想像しただけで、ヒーーッとなります。
ご主人様、とてもお忙しそうですね。
母さんが早く名古屋に来れると良いですね。
うまく引継ぎが進みますように!

No title

暫く更新が無いので心配していました。
そうですか、父たんはちまがないんですね^^;
そう言われたら母さんは居ても立ってもいられませんなぁ~。
早く落ち着いた生活が送れるようになるといいですね。

6階の欄干は恐ろしい!
ふたりは怖くなかったのかしら?
想像しただけで私の方がビビリます。
うちは2階のベランダの欄干に乗っていた時は『危ないからやめなさい!』
って抱えて降ろしちゃいましたよ。
それも過保護ですね^^


数日前によく訪問するブログのお友達の所の猫ちゃんが15歳半で亡くなってしまいました。
飼い主の方の気持ち思うと悲しくて悲しくて…。
亡くなってからも毎日更新されているのですが、読むたびに涙。
仕事中も思い出しては勝手に涙しています。
いつかはそんな日が来るとわかってはいるけど…。

お忙しい母さん、体調を崩されませんように♪

No title

お帰りなさい♪
太っちょさんとみーちゃん
6階のベランダの欄干に乗っちゃった?!
想像しただけで、心臓が止まりそうになります。
無事でよかったです。
うちの咲耶は4階のベランダから落ちたことがあります。
植栽の上に落ちたので、クッションになって
奇跡的に無傷でしたが血の気が引きました。
ネコさんは身軽だから、ひょいひょい乗ってしまうんでしょうね。
旦那さまも母さんも、お忙しそうですね。
太っちょさんとみーちゃんのお世話も気になるし
早く、母さんの後任のかたが決まって
一緒に暮らせるようになるといいですね。
くれぐれも、お体には気をつけて
ご自愛なさって下さいね。

No title

お久し振りですね。
でも、ダンナさまと猫たちに会えたらパソコンなんていらない(笑)!
パソコンって近くにあるとつい触ってしまうから、
触れない環境というのもさっぱりとした気分でいいですよね。
太っちょ氏もみー嬢ちゃんも、カーチャンカーチャンと歓迎して
くれたみたいだし。ふふふ。
いいクリスマスイブになりましたね。

でも、お願いだから完全室内飼いの猫を外に出すときは、昼だろうと
夜だろうと何だろうと、必ずハーネスとリードつけてください。

No title

太っちょ母さん、お帰りなさ~い♪
随分更新がなかったのでどうしたのかと思ってましたよ。
新居へ行ってたのですね。
久しぶりににゃんずとご対面、
シャーは大丈夫でしたか^m^

あら~、今度は太っちょくんがベランダですか。
欄干でじゃれあって・・・ひーっ、心臓が止りそうな
光景ですっ!!
出ないのが一番、とはウチも思うのですが、
気持ち良さそうな姿見たら、出してあげたい。
ハーネスOKだったら、それが一番ですよね。

母さんもまだまだ忙しそう、
体壊さないよう、頑張ってくださいね。

みおめろんママ

皆さん、さりげなく猫を保護して、
里親さんを探していらっしゃる方が本当に多いのですね。
本当に頭が下がります。
でも、ミカエルちゃんはこの寒空の下、
保護されて本当に幸せでした。

夜中の2時頃マンションのベランダから猫達を出して、
夜空を見上げると空気が澄んでいるせいか、3分いたら体が凍えそうです。

何時も思う事が、野良猫達はこの寒空の中何処で寝ているのだろうか?
何もしてあげられない自分の心が痛みます。

ままきょん さんへ

コメントありがとうございます。
ままきょんさんこそ、お忙しそうで。お仕事慣れましたか?

私は少しだけ今の仕事を離職する事は
後ろ髪引かれる思いですが、
今度は私が全力で主人をサポートしていく番
であると思っています。:)

そうなんです。
おデブで運動神経全くなさそうな太っちょが
楽しそうに欄干の上を歩いているなんて・・6階ですから・・
落ちたら絶対に助かりません。
本来なら金属ネットが一番だと思います。
ままきょんさんの所くらい完全防備しないと猫の安全は確保できないですね。
私としてはやはりベランダには出してあげたいのです。:)

おでぶにゃんこさんへ

引越しの荷物はほとんど主人が綺麗に整理してくれまして問題はなかったのですが、
インターネットに繋がってなくて、業者さんが中々これなくて、
ずいぶんと時間が掛かってしまいました。
でも、時として全くPCを忘れるのもいい事です。(苦笑)
はい、私も凄い高所恐怖症なんです。(笑)

yurikic さんへ

コメントありがとうございます。
yurikicさん親子の素敵な絵に、
心温まる思いです。
素敵な家族ですね。:)
何故か忙しいのに痩せなくて、
逆に太りました。
仕事を辞めたら、一ヶ月間はジムに行こうと思っています。:)

ちーこさんへ

お久しぶりです。:)
ネットが使えない生活が一週間。
でも、ブログに追い回される事がなくある意味でのんびりできました。(苦笑)
でも一週間が限度でした。これからも宜しくです。:)

まっとし君へ

ありがとうございます。:)
本当にネットのない生活は
現代人にはある意味でストレスですね。でも、ある意味で開放感です。
ブログに追い回されなくてすみました~。(笑)
でも、忘れ去られるようで怖かったです。(笑)

panther 375さんへ

ありがとうございます。
もう、本当にひやひや状態です。
でも、猫って本当に身軽なんですね。
6階から楽しそうに欄干の上をかっぽしているのですから、
高所恐怖症の私には信じられないです。デブの太っちょには間違っても乗れないと思ったのですが・・
これからは、私もしっかりパパラッチとストーカーします。
命には代えられないです。
私、以前トロントにいた時に
8階に住んでいたのですが、朝起きたら知らない猫ちゃんが、
ベランダで血を流して死んでいたんです。上から落ちたんでしょうね。
ショックでした。
何とか安全策を主人と考えます。

nanamiさんへ

ありがとうございます。
本当に早く私は関東を離れたいのですが、まだ後任も決まってなくて、
上司は3週間クリスマス休暇を取ってますし。私一人残務整理です。(苦笑)

まゆぺちさんへ

疲れは溜まっていないのですが、
主人は愛知、職場は丸の内、住む家は実家の館林。私は毎日旅をしているようです。(笑)
ある意味でストレス溜まって、
チョコレートをバクバク食べています。何故か最近体が重いんです。何とかしないと・・(笑)

りっぽさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、主人は本当に忙しくて、
彼ににゃんずンお面倒は酷過ぎます。
そのにゃんずが明け方に何度も人間を起こしにまいります。やれ、ご飯頂戴。
やれ、ベランダでお外の空気を吸いたい。
(苦笑)
でも、どんぐり眼で見つめられると、ついつい・・(苦笑)

乳製品さんへ

名古屋までは電車で26分です。
早く落ち着いてあちこち散策をしたいです。:)
まだ、食べていない、味噌煮込みうどん、でかいエビフライ、
味噌カツは是非食べなくてはを主人と話しています。
どこかお勧めのお店はありますか?:)

いずみ123さんへ

ありがとうございます。
マンションにランケーブル差し込めば簡単にネットに繋がると思っていたのですが・・
色々工事も大変でして・・
ネットの生活に慣れていたせいか
一週間使用していないと、ちょっと世間から取り残されていくみたいで・・
ちょっと怖かったです。(苦笑)

もう、女やくざのみーと
おデブな太っちょはとんでもない事をしでかしてくれました。(苦笑)
過保護で丁度いいのです。
やはり、猫は想像をつかない行動をしますから、気が抜けないですね。
猫の命は本当に短いです。
ですので私もできる限り自由に、
本来ならば、空を見つめ、風を体で感じ、鳥を追い。
そんな生活をさせてあげたいのです。
でも、マンションの狭い中でいる以上、
ベランダでの唯一の楽しみを何とか考えてあげようと思っています。:)

Hitomiさんへ

温かいコメントをありがとう
ございます。:)咲耶ちゃん、4階から落ちちゃいましたか・・
でも、本当に、本当に無事で良かったです。

私もトロントに住んでいた頃
朝起きてみたらベランダにモフモフの猫ちゃんが口から血を吐いて死んでいたのです。
私の所は8階でしたが20階建てのアパートメントでしたので、
きっと10階くらいから落ちたと思われます。
飼い主さんは見つからず、マンションの管理人さんが処理をしてくださいましたが。
二度と見たくないと思っていた場面です。
太っちょとみーも本当に気をつけないと。
でも出たがるのです。
やはり野良猫の時の感覚が蘇るのかとおもいます。
何かいい方法を主人と考えるつもりです。:)

薄皮饅頭さんへ

本当に人間が気を緩める時に
事故等は起こるものでして・・
太っちょの脱走もそうですが、
人間への戒めであると思っています

今回は何もなかったから良いですが
、本当にもしお隣の住人さんが
窓を開けたら、ビビリのニャンずは絶対に落ちると思います。

主人にとっても良い戒めかと思っています。

kobabooさんへ

そうなんです。一週間主人とにゃんずも元へ。
最初だけはコタツににゃんずは隠れましたが、直ぐ思い出してくれたようでして・・
シャー・フーは無かったので安心しました。でも、まだまだ猫対策は必要ですね。
本当にコンセントやドアの出入り等も動物の為によくつくいられています。
ベランダも広く、明るく。
でも、外にはどうしても出してあげたいので最善の方法を主人と考えます。:)

こんばんわ

普通のパジャマ姿のご主人様に、
驕りのなさを感じます。(´ー`)
いつか、
quantumさんご夫婦にお会いできたらいいなぁ、
って思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/286-04dcb2e6

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

