スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新居のみーと太っちょ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

 昨日の私の重い内容のブログに、コメントを沢山の方から頂きまして
本当にありがとうございました。感謝致しております。
私自身、考えさせられる事が多々ございました。
 


yuio
おばしゃんさ~、
あたいやっと船橋の狭い部屋に慣れてたのに、
どうしてお引越しすんの??
あたい、こう見えてもデリケートなの!。
ストレス溜まって、が出ないでしょ!
毛艶悪くなったら、おばしゃんの責任だじょ!!。べ~だ。
 

tyui
母ちゃん!おいらは慣れたど~。
でも、この敷きもん、ちと、薄いど~。
今度来たら、もう少し温ったけーの買ってくれや!。 



みーはベランダの下を潜って、2件先のお隣さんのベランダまで
お引越しの挨拶に行ったそうです。主人が呼んでも戻って来ずに
それを察知したのか、太っちょが声を振り絞って、ミーを呼んだら(主人の通訳)
戻って来たそうです。
ご安心下さいませ、もう隣へ脱走できないように、塞ぎました。:) 

”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

”紀の猫”さんのブログで

 futo546


gift

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« お久ぶりです。:)|Top|Euthanasia »

コメント

み~ちゃん♪

 み~ちゃん、便秘???環境が変わったからかしら・・・・女子はデリケートだものねぇ・・・
 太っちょくんの声に反応して戻ってくるなんて。。。愛らしいわぁ。。。やっぱり兄たんのことが大好きなんですね!それに!!普段、ほとんど声を出さない太っちょくんが声を絞り出したなんて!!!その場面を想像しただけで私、ウルウルですよ。。。母さんも居ないし・・・父さんはお仕事も忙しいから太っちょくんなりにみ~ちゃんを守ろうとしてるのかしら・・・。本当に実の兄妹みたいですネ
 み~ちゃんの便秘が早く治りますように。。。☆彡

No title

みーちゃん デリケート!きっと 好奇心と緊張が入り混じった
のかな? 早く 慣れて いいうんp出してね!

昨日コメントしたかったのですが 頭の中に いろんな思いが
入り混じってしまいました・・・ 私が 霊を感じたりする様になったのが
子供の頃 お隣が 家と 全く同じ 姉 弟で 年も同じで ある日
みんなで 幼稚園の送迎バスを待っていた時 隣の弟が車に跳ねられ
病院が近かったので 隣人の母は 夢中で彼を抱き 病院へ・・・
私達は幼稚園へ行かされました でも 幼稚園が終わってすぐ病院へ
何だか 足がガクガクしながら 病室へ 意識のない目を閉じた彼がいました
みんなで名前を叫び たった 一度だけ こちらを向き 目をうっすらと開け
彼は旅立っていきました それからも 私にだけは 時たま彼が見えたんです
ある時を境に見えなくなりましたが・・・ 
私は 母にも言われましたが 年齢のわりに お葬式にいく回数が多いみたいです
友人も事故でなくし 一番仲の良かったいとこも 幼稚園 小学校の時 高校の時
クラスメイトをなくしています 他もあるので もうこの辺にしておきますが・・・
安楽死を選ぶのもいい 延命処置もいい 何の 心の準備もなく 命を失う人もいるんです
ある日突然 いなくなってしまうんです まだ 選択ができる時間があるのはある意味
幸せなことなのかもしれません・・・  とても とても 考えさせられるテーマです・・・

No title

母さんに優しい言葉をもらって
躊躇していた気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございました。
ご縁があって我が家にも
いつかe-251を迎える日が来ることを楽しみにしています。

みーちゃん便秘かにゃ?
もふもふと同じだにゃ・・・
病気でない限り、便秘の原因はストレスだもんね。
水分はどうなのかしら?
お水いっぱい飲んでるかな?
早く良くなりますように・・・

父ちゃんは、仕事と2e-251のお世話で大変だろうにゃ。
がんばれ~父ちゃん!

はじめまして

こんにちは~。
『ジョルジュのお部屋』のジョルままと申します。
以前から時々お邪魔をしていました。

ブログの中の文面が優しくて穏やかで・・・何時も心惹かれていました。
でも、中々コメントできなくて・・・読み逃げばかりでごめんなさい。

ミーちゃん環境が変わって便秘さんになっちゃって辛いねぇ
私も旅行とか行くと生活のリズムが狂うのか便秘になっちゃいます。ミーちゃん早く治ると良いですね~

すごいですね太っちょくん!

ミーちゃんに『早く帰っておいで~』って呼んで連れ戻すなんて
呼ばれて戻って行くミーちゃんも可愛いv-238

また来させていただきますね。
リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

No title

みーちゃん、長旅とお引越しで疲れてしまったかな~?
早くいいv-294が出るといいですね。
それと6階という事なので、ベランダから落っこちないでね。
太っちょ兄たんは頼りになりますね。
本当にいい兄たんですね。

↓私も最近考えていました。
ここ数年身内や、愛犬が相次いで老衰で旅立ち
最近高校の同級生のご主人が定年を迎えすぐに急逝されたり
知り合いの40代の方が乳がんになったりと、
ちょっと落ち込んでいました。
生と死は隣り合わせです。
出来れば安らかにと、どんなに望んでも死に方は選べないので、
それに従う事しか出来ません。
でも医学の進歩で穏かな死が迎えられるようになるのであれば
それはそれでとてもいい事ですね。
最近は年賀欠礼も、自分の親ではなく
自分の配偶者や本人がなくなるような、年齢になった私は
色々考えさせられました。

No title

みぃちゃん便秘・・辛そう。
食べる量も少なくなってしまったからでしょうか。
水もあまり飲まなくなっているのかしら。。
環境が変わってしばらくはなにかと体だって落ち着かないのですよね。
でも・・がんばって~
優しい太っちょくんがついているもの♪
今度は2件先までご挨拶とは・・社交性のあるお嬢さんなのですね(^^)

No title

みーちゃん、便秘になっちゃったですか?
早くすっきり出来ると良いですね。
2軒先までご挨拶に行っちゃったのね(笑)
でも、太っちょ君の声で戻って来て偉い!!
太っちょ君も心配だったろうな~

No title

あらら、みーちゃん、便秘に?
そうよね、女子は、案外(?)デリケートだもの。私も出張とかだと、出ない事、多々あります^^;、お腹マッサージかな??

太っちょ君の呼びかけで、帰ってくるなんて(笑)お兄ちゃんGJ!

No title

みーたん、お便秘ですか~
住処が変わるのは人間にとっても慣れるまで大変だもの
ねこちゃんも色々感じますよね。
でもお隣に挨拶行くなんてぬかりないですよね、さすがみーたん(笑
太っちょ君の声が聞いてみたいと思いました。

No title

み~ちゃんは本当に太っちょ兄ちゃんが大好きなんだね~
呼んで帰ってきたなんて偉い偉い♪
でも環境が変わって便秘かぁ
み~ちゃんもデリケートだったのね!笑
ちょっとお腹をさすってあげてればもよおしたくなるんじゃない?
ミルキーが来た時なかなかしなくてお腹をさすってあげてたら、急にしたくなって出ましたよ!

No title

みーちゃん、しっかり挨拶回りを
済ませたのですね(^ー^* )

ウチもベランダには良くでますが、
その度お隣を覗き見しています。
塞いでいなければきっと(・・;)

太っちょくん、何かを感じたのでしょうね。
いいお兄ちゃんです♪

No title

みーちゃんもうご近所周りしてたの~。ああ...!でも、危ないからね~。
太っちょくんは人の気持が読めるのかな~。頼りになりますね。
う○こ出ないのは、苦しいですね。私もストレスでピッタっと止まります...
1週間出なかった事も(ToT)

No title

便秘は女の子にとっては大敵にゃん!!
お引越しでちょっと緊張しちゃったかな??

でもちゃんと?お隣さんにご挨拶に行ったのね♪
えらいわ!!

太っちょ君もちゃんとお兄ちゃんらしく
みーにゃんの世話をしてるんですね☆
やっぱり2人いると色々な様子が見れてより楽しいですね☆

太っちょにゃん、立派な敷物にゃん!
もしかして・・・
もしかして・・
○○のお返しじゃないないにゃんよね???

たかこさんへ

そうなんです。主人が言うには
太っちょは直ぐに慣れたらしいのですが(太っちょはこれで3度目ですので)
みーが意外とデリケートで、ご飯も殆ど食べなかったようです。
でも、ちゃんと立派なうんPをしたそうです。私自身便秘の経験があまりないので、
3日も出ないと想像するだけで
何かお腹の中で腐敗していそうで
怖いです。(笑)

panther 375さんへ

panther 375さんの様に、
全く前触れもなく、ある日突然、元気な方が命を失う事もある事。
私自身無神経に”死”の事を書いてしまった事、
panther 375 さんもこのコメントを書く事は本当にお辛かったと思います。
お若いのに、あまりにも多くのお若い方が、
panther 375 さんの前から、
何の心の準備も無いまま、旅立だたれたのですもの。

特にお隣の男の子の死を、
幼稚園の時に遭遇したのですもの、目の前で・・

私はある意味では、身内、親戚、
仲の良い友達を事故等で一瞬にして無くした事はないのです。
経験して初めて人は他人の痛みを共有できるのだと思います。
私も、”命”そして私自身の生き方について本当に考えさせられました。
改めて、panther 375さんのコメントに感謝致します。

もふもふ さんへ

何も良いアドバイスは出来ませんが、
命ある全てのものに優しい気持ちになれたら、
十分に動物と供に暮らして良いのではないでしょうか?
そんな方と一緒に暮らせたら、動物は幸せであると思います。:)
えっ?もふもふさんも便秘気味??私は殆ど便秘の経験は無いのです。
健康そのもの。(笑)
ですが、父ちゃんは男なのに、
慢性の便秘です。笑っちゃうでしょう??(笑)

ジョルままさんへ

嬉しいコメントありがとう
ございます。私単純な性格ですので、誉められると”豚も煽てりゃ木に登る”
で何処までも登っちゃいます。(笑)
でも、本当にありがとうございます。

みーは凄くお転婆で、したい放題していましたので、私はてっきり
みーは鈍感なニャンズと思っておりました。飼い主として反省です。
凄くナイーブの様です。(苦笑)

太っちょがミーを呼んだというのは主人の通訳でございまして・・
ただの親馬鹿かとも思います。(笑)

こんなブログで宜しければ、リンクお願い致します。
私もさせて頂きます。:)

なごやんさんへ

コメントありがとうございます。

私も死について色々と考える年齢になってしまいました。
誰しもが”眠る様に安らかな死”を望んでいると思います
でも、選べないのですよね。

死は前からやって来るのではなく、何時も横にいると思っています。
私もまだ両親が顕在でいてくれますが、何時何があって可笑しく無い年齢ですし。
”両親が穏やかに眠るように死ぬ”事は望めませんので、
私以上に両親も色々と考えているようです。

でも、40代の若さでお亡くなりになると、あまりにも早い死に、
考えさせられる事は多々あると思います。

本当に医学の進歩で、死ぬ間際まで普通にいられて、ご飯も食べられて、
穏やかな死が迎えられたら、本人も家族も幸せかも知れないです。
私も考えさせられる皆さんのコメントです。

りっぽさんへ

みーはお嬢様からは程遠い、
にゃんです。(笑)
でも、神経質とは以外でした。
飼い主反省しなくてはならないです。(苦笑)
でも、相変わらずお転婆ぶりは発揮している様です。
でも、2件先までご挨拶に行くことは無いと思うのですが・・
きっと人間見つけたら、すっ飛んで逃げ帰ると思います。(笑)

mogu07 さんへ

ありがとうございます。
やっとうんPは出たそうです。
太っちょもみーも完全に
なれたみたいです。:)
主人が帰って、ご飯を食べてから、ベランダのブラッシングが恒例みたいですが、
最近は寒くて直ぐに部屋の中に入るそうです。(苦笑)

ほんなあほなさんへ

師匠の(2件先まで引越しのご挨拶)しっかり盗ませて頂きました。(苦笑)
まだまだ修行が足りなくて、ほんなあほなさんのような絶妙な文章が掛けません。:)

私は殆ど便秘の経験がないのです。何処に行っても大丈夫です。
飛行機の中でも・・(笑)

まゆぺちさんへ

太っちょは何故か殆ど声が出ないのです。ですので何時も口パクなんです。
でも、必死の時は、声を絞り出して鳴きます。
その声がなんとも健気でして・・
主人の通訳で”太っちょを呼んだと言っていますが、
ただの親馬鹿かと思います。(笑)

ぶっくんさんへ

そうなんです。みーは太っちょが大好きなんです。
でも、太っちょはそうでもないみたいです。

太っちょが寝ているとみーも一緒の寝たくて側に行くのですが・・
みーの場合は寝る前に、
必ず、太っちょの首元を齧るんです。なので、太っちょが悲鳴をあげます。(苦笑)
だいたい、齧りっこかけりを入れます。(笑)

kobabooさんへ

以前の様に一階でお隣のマンションから覗かれ、人の声に怯え、
ハイヒールの音に怯え・・(笑)
6階はその必要が無いので、
開放的で大好きみたいです。

みーは野放しにしたら、
とんでも無いところに行きそうです・・
その点太っちょはおくてでして(笑)

もくれん さんへ

えっ??一週間ですか??
私は便秘はないのですが、主人が男性なのに凄い便秘でして、
コーラック飲まないと、一週間は当たり前の様に出ません。
一度救急車を呼ぼうか・・との大騒ぎがありました。
恥ずかしい・・

ここあにゃんへ

ここあにゃん、元気か~
みーは阿婆擦れのじゃじゃ馬の割には結構神経質らしいど~。

そのくせ、2件先にベランダまで脱そうして、父ちゃんが慌ててたんで、
おいらが呼んであげたんだど~。

かーちゃんは、葬式と、快気祝いのお返しは全部使い切ったらしいど~。
今の敷物は館林の実家からばあちゃんが使ってない、敷物を貰ってきたらしいど~。

薄くてちと、痛て~から、
もう少しましな敷物を買ってもらうど~。

株価-1,000万だど~。

No title

”女ヤクザ”も便秘には勝てぬ!なり・・でしたか。
みーたん、意外にも繊細だったようですね・・
でも油断めされるな!母さん。
いずれ近いうちに”女ヤクザ”復帰することでしょう(;ノ・・)
その節はなんでしたら、うちの”女ヤクザ「くろ子」”をリースいたしましょうかぁ??(笑)
母さんが名古屋へ行ったら、太っちょ君とみーちゃん、
どっちが先に「フゥー、シャーー!」言うのでしょうか??
とにかく今は父さんにべったりするのが生き延びる術だと
お二人ともちゃんとわかってらっしゃるようで^^;

かわいいですね

v-10コメントが、本当にそう言ってるみたいで、かわいい会話ってかんじですね

敷物が薄いとか、かわいいおねがいですねv-10


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にお久しぶりです~!!
なかなか遊びに来られなくて、ごめんなさい。

み~ちゃんもすっかりオトナの風貌になってきましたね。
女の子は敏感よね。
便秘になっちゃうほど、ストレス感じちゃってるのかぁ。
うちも気をつけてやらなきゃなって思いました。
確かに、人間ですら、引越ってストレス感じますもんね。
多感なお年頃のみ~ちゃんには大変なのかもしれませんね。
そこは太っちょお兄ちゃん、しっかり守ってあげてね

No title

こんにちわ。
普段、コメント欄はほとんど読まないのですが、
前回の記事へのコメント欄を少し読ませていただきました。

安楽死について、
けっして否定的ではない方がたくさんいらっしゃるんですね。
私はまだ、自分の考え方について自分のブログ上で何も主張できていないので、
少し引け目を感じながらも、
同じように感じてらっしゃる方の存在が嬉しく思いました。

私は自分の愛猫を大事に思っていますが、
短くてもいいので、なるべく制限のない、苦痛の少ない猫生を送って欲しいと思っています。
といいながら、完全室内飼いで大地を自由に歩く自由は奪ってしまっていますので、
私の考え方は、すでに矛盾があるのですが・・(´Д`;)

住んでいる地域によって変わると思うのですが、
私は、完全室内飼いが正解とも思ってないんです。
幸いナルは、怖がって外に出たがりませんので、
現状では、そのことについて深くは考えていませんが。

話は変わりますが、
先日、ご主人様の会社の最新鋭中型機のニュースが出ておりました。
部品の35%が日本で作られるものだとか。
そんな大きな仕事に携わる方が、動物にもやさしい・・
私は、Quantumさんご夫婦を尊敬してます。

No title

今晩は~。
少しご無沙汰でした。
引越しも二匹一緒だと少し安心ですね。

No title

みーちゃん、さっそく引っ越しの挨拶とは、ご近所付き合いが上手ですね~笑
猫は家ではなく、人間につくと私も思います^^
ずいぶん昔に、実家で姉が猫を飼っていたのですが、姉が嫁いで家を出てからその猫はずいぶん痩せてしまったんですよね^^;
私の部屋に招いても、すぐ姉の部屋に戻ってしまったり。
とても寂しかったんだと思います。
落ち着いてからはまた体重が戻りましたが^^

Happy Merry Christmas~♪

PC大変でしたね! 開通おめでとうございます♪
みーちゃん いいうんPは出たかな? もう慣れて
運動会しているかな~? 太っちょ君 ベランダで
みーちゃんが危ない時は 呼び戻してあげてね♪
母さん 旦那様 太っちょ君 みーちゃん・・・
★★ Happy Merry Christmas!!★★
素晴らしい 新しい生活と スタートをお祈りしています~♪

woobeeさんへ

本当に女ヤクザの相方の”くろ仔”ちゃんをお借りしたいです。
みーはエネルギーが有り余っております。

キャットタワーが崩壊してから、上に登れないので、
ベランダと部屋の中を全力疾走しています。
で、棚上のものは全て落としたいみたいです。置物を二つ破壊いたしました。
コードにはジャンプ、暖簾によじ登り・・
あげくいの果てはベランダの欄干に登り・・
人間は知恵熱出そうです。(苦笑)

ゆのさんへ

お立ち寄りくださり、
そしてコメントをありがとう
ございます。:)

太っちょの要望は”喰う事”
だけでして、特別な興味は多にあまり無いようです。(苦笑)

まちゅみさんへ

お久振りです。
お元気そうで安心致しました。
毎日ブログへは訪れておりました。:)
みーは避妊手術しても全く変わらなく、じゃじゃ馬娘です。
少しは大人しくなるのでは?
と期待したのですが・・
駄目でした。(苦笑)
お互いに、のんびり更新してまいりましょう。

ねこ奉行さんへ

コメントありがとうございます。
私も安楽死についてブログで問いかけてみましたが、
本当に色々な方に安楽死についてコメントを頂いて感謝しております。

人それぞれの環境、習慣の違い、
価値観、考え方、感じ方、
経験によって違ってくると思いますが、
一般的に充実感や満足感を持って日常生活を送りたいですもの。
やはり”痛み”が人間も動物も
QOLを低下させていると思います。

痛みがあっても、未来に”完治”の希望があるのならば、
その希望に向かって進めると思いますが、
未来が閉ざされて、激痛を伴うのであれが、
生きている意味を再度問うても、宜しいかと思います。
そうなんです、猫は人間と違って本当に短い猫生なのです。

ですので、可能ならば、沢山食べて、蝶や鳥を追い、
好きな時に寝て、好きな時に起きて。我が儘言い放題の生活が・・
本来ならが人間もそうしたいですが(笑)

やはり知り合いの猫ちゃんで、全く外に興味の無い猫ちゃんも多々おります。
でも、一軒家で出入りが自由ならば、
時として自由に出入りできる環境を作って差し上げるのも、またこれも猫生かと?:)

主人はこれから益々忙しくなるみたいです。
テストフライトもまだ5回くらいパスしないと政府の認可が下りないようです。
最初の納期が来年の末みたいですので。:)

ねこ奉行さん、それは誉めすぎです。
豚も煽てられると何処までも木に登ってしまいます。(笑)
私達、きっと雑種だからある意味で穏やかに居られるのかもしれないです。
それにお互いに挫折の人生でしたから。(苦笑)人生は草の如く、
そしてその栄光は草の花の如し。:)


babaさんへ

お久しぶりです。:)
やっとニャンズも新しい
部屋に慣れてくれたみたいです。
でも、段々活動が活発になっているみーが恐ろしいです。(笑)

SORAさんへ

コメントをありがとう
ございます。
私も昔からおばあちゃんに
”猫は家につく”と言われて
まして、人間が引っ越しても、
もし猫を置いて行ったらずっと其処に住み着く”と聞いていましたので・・
特にマンション住まいの猫は餌をくれて、
面倒見てくれる人が居なくなる事に凄くショックなのではないでしょうか?
ふと、太っちょとみーを見ていてそう感じました。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/285-3ad57938

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。