スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新居での新たな生活

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

futo546 無事にセミナーが終了いたしました。
皆様のご協力に本当に感謝致します。
futo546


”主人と太っちょとみー”は土曜日の夜9時半頃無事に新居に
到着致しました。道中みーは観念したのか
バスケットの中で大人しくしていたらしいのですが、
太っちょは3時間くらいしてから、”もうやだよ~”(主人の通訳)
と言って、かすれ声で鳴きだしたそうです。
途中パーキングエリアに止まって、外の空気を吸わせてあげたそうです。
 


ui

新居に到着して、ふたりをバスケットから出したら、
隠れる所が何処にもないので、
ふたりして玄関の下駄箱の下に隠れたそうです。
ふたり寄り添って良い光景です。:)
(iPhoneで撮影の為画像が鮮明ではありませんがご了承下さい)
  


hjk

ベランダが広くて二人は大好きだそうです。
ちょっと目を離した隙に、みーは早速
下から潜ってお隣のベランダ迄脱そうしたそうです。(笑)

夜は太っちょが主人のお布団の上で、みーは主人のお布団の中で
寝たそうな・・・初めてです・・
改めて、猫は良く”家につく”と申しますが、
マンション住まいの猫は”人間につく”様な気が致します。
きっと主人の元に行った段階で”今日からこの人がご飯をくれる人、
おべっか使わなきゃ~”

あーあ、私の事なんてもう忘れてる・・
 


 
”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

fgf

9月の末に譲渡しました「ちびミケ」ちゃんが
里親さんのご自宅から脱走してしまいました。

当初、里親さんご自身で周辺を一生懸命探し、迷子ビラも作り
捜索してくださってましたが見つからず、有力な情報もないまま
1ヶ月が経ってしまいました。


 詳しい事は”おでぶにゃんこさんのブログ”で
また、写真に向かって呼びかけて頂けたら幸いです。

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« ちび太の事|Top|無事、引越し終了 »

コメント

No title

無事に到着して安心しました。

名古屋までは、2e-251にとっては初めての長い旅よね~。
父ちゃん 不安だったんじゃないのかしら?

新居・・・
日当たりバッチグーね!

太っちょちゃん 父ちゃんの布団の上に寝てるの?
きゃわいい~。

No title

初めてコメント致します!
昨日は、クレス先生のセミナー
お疲れ様でしたm(__)m。
あらためまして、みおめろんママと申します(^_^)
いつも、読み逃げしていて
済みませんでした(汗)
太っちょ君と、みーちゃんの
生活を・・時には笑い、時には真剣に考えさせられ・・
楽しませて頂いています!
太っちょ君達、無事に名古屋に
着いて安心しました(^。^)
こういう時に、2にゃんで良かったですよね。
そして、爽やかな感じのお住まいで・・素敵です☆
早く2人と2にゃんの生活になれるといいですね!
(母ちゃんの事、忘れませんように・・)
私の”ゆるブログ”(^^;)の
タイトルは・・
「猫と石とまったりの生活」
です。これからも・・宜しく
お願いしまぁ~っす!

No title

無事到着して一安心ですね~
太っちょ君とみーちゃん、寄り添って隠れてる.......
一緒だから、お互いに心強かったかもしれませんね。
みーちゃんったら、早速冒険しちゃったですか(笑)
お隣に行けない様に対策考えなきゃいけませんね。
でも、ベランダが気に入ってくれて良かったですね!

No title

無事に新居に到着おめでとうございます。
二人一緒に下駄箱のしたに隠れてる写真が本当に可愛いです。
早く母ちゃんも一緒に暮らせるようになるといいね~

No title

無事に到着して良かったです。
長旅でしたね。でも2にゃんともよく頑張った!

ふたりで玄関に避難、「ここどこ?」みたいなお顔が可愛い ̄m ̄
日当りも良さそうで、ベランダも広い、
日向ぼっこの楽しめそう。

はやく母さんも一緒に暮らせるといいですね。

No title

お引越しお疲れ様。
仕事も忙しい時期にほんと大変でしたね。
でも猫たちは、大丈夫そうでそれがなにより♪
うんうん、家につくってより人につきますよね~。
安心できる人が一緒なら環境がよっぽどヒドイものじゃないかぎりすぐに慣れると思います♪

お疲れ様です♪

 無事到着!良かったですねぇ
 そして、お疲れ様でした!とっても日当たりが良い素敵なお部屋ですね
 下駄箱の下の隙間で寄り添っているみ~ちゃんと太っちょくんが可愛い。。。。『に~たん、なんか知らないとこに来ちゃったけど・・・母さんも居ないし・・何か変だけど父たんが居るから探検してみる???』な~んて太っちょくんと相談してるのかしら。。。新しいお家を太っちょくんとみ~ちゃんも早速気に入ってくれたみたいで本当に良かった。。。早く母さんも一緒に暮らせるといいですね♪フーシャーされないうちに顔を見せに行かないと☆
 昨日は、お疲れ様でした。お引っ越しでお疲れのところ・・・。とても有意義な時間を過ごせました。色々ありがとうございました<(_ _)>

No title

ハードスケジュール本当にお疲れ様でした。
父ちゃんとニャンズと無事に新居に着いて
ほっとしました。
6時間、いや休憩入れるともっとかかるものね~。
父ちゃんも運転お疲れ様でした。
明るくって、風通しのよさそうなお部屋ですね。
ニャンズも気に入ってくれますね。
これからしばらくは父ちゃんはお仕事とニャンズのお世話、
母ちゃんは通勤頑張ってください。
お疲れが出ませんように。

No title

家族がそろいましたね。
お疲れ様でした。
道中、車の中で鳴かれたら運転もイライラしますね。
旦那様もお疲れ様でした。
あら~仲良くビビッてましすね~
お部屋も明るくて2ニャンも気にってくれそうですね~。
しばらく家の中を探検かな~。(笑)

先ずは一息(´▽`) ホッ

ネコちゃん達無事転居致しましたかぁヽ(^o^)丿。
慣れるまで暫く時間かかるかもね~。
早く落ち着いてくれるといいですね。

「迷子のルルちゃん」見つかったのかなぁ・・
なんだか他人事ではなく心配ですねぇ・・

No title

太っちょくんとみーちゃん、新しいお家についたんですね^^
で、下駄箱の下に二人で篭っている姿が可愛い~♡
でも、早速脱走とはみーちゃんらしくて笑っちゃいましたよ^^
明るくて住みやすそうなお家、ニャンズもすぐに慣れそうですね!
猫は家につくって言いますけど、どうなんでしょうね・・・
家に居たマイケルは実家で生まれて18年住んでから事情があつて、
我が家に来ましたがすぐになれました。
その時に、きっと猫も私達の話を理解して肌で感じてるんだなって思いました。

もふもふ さんへ

無事に全てが終了致しました。
本当にほっとしています。
にゃんずも気に入ってくれているみたいで、3分ぐらいは隠れていたのですが、
直ぐに出てきてあちこちをチェックしていた様です。:)

みおめろんママさん

昨日は私もお話できて
本当に嬉しかったです。
近くに住んでいたなら、
もう少し前にお逢いして
色々とお話したかったですね。:)
それも太っちょに似た水晶まで頂いてしまいまして、
恐縮しております。:)
今週末帰るので、
大切に飾らせて頂きます。きなこさんを通してのこれもご縁ですので、
これからも宜しくお願い致します。:)

mogu07 さんへ

ありがとうございます。
こんなにふたり寄り添っている姿は初めてです。きっとお互いに
ふたりか頼れないと思ったのでしょうか??ちょと可愛いです。(苦笑)

太っちょはベランダに出ても、
直ぐに中に入って来たらしいのですが、
みーはベランダ中駆け回っている見たいです。
船橋に居た頃は、1階で何時も隣のマンションから見られていましたし、
人の足音に怯えておりました。ですので開放感があるのでしょうね。:)

No title

無事に到着して安心しました。
車の中で とってもおりこうにしてたんですね♪
(ここあだったらウ○チしちゃう可能性大!)

下駄箱の下に隠れちゃってますね(><)
でも頭いい~~!!
最初はどんな所に来たのかわからないですもんね♪

でも今頃はもう安心して
2人で追いかけっこしてるかな??

新居での2人の様子、
また楽しみにしてます☆

e-251みーにゃんん!!
脱走したらダメにゃん☆

おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます。:)
そうなんです、ふたりで寄り添っている姿が可愛くて・・:)
出来るならば、仕事放り出して
直ぐにでも行きたいのですが・・
(笑)私の事覚えているでしょうか・・

kobaboo♪さんへ

ありがとうございます。
本来なら、荷物を送って私もそのまま車で一緒に名古屋まで行きたかったのですが・・
新居についても直ぐに部屋中をチェックしていたらしく、
そんなに今回は神経質ではないようで安心しています。
明るくて、ベランダが広いので
ふたりにも環境は良いと思っています。:)早く私も行きたいです。:)

じゅんこ さんへ

ありがとうございます。
じゅんこさんもイタリア旅行では大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
こちらも無事に引越しが済んで、
荷物も名古屋についてほっとしています。一番はにゃんずにとって
快適な部屋であると言う事です。
ちょっと安心しています。:)

たかこさんへ

昨夜は本当にありがとう
ございました。

久しぶりに
楽しい一日でした。
良い仲間に出会えたと思っています。:)

今回は本当に日当たりが良いのです。船橋の部屋が南向きでも
日があまり差し込まず、周りのマンションから見られていましたから、
今回は6階で、ベランダからの風景が私も大好きなのです。

きっと猫も大好きであると思います。
名古屋に帰るのが楽しみです。:)

なごやんさんへ

無事に引越し済みまして、
新居にも荷物は無事に届きました。ちょっとほっとしています。
転移届けも出しまして、愛知県の人間になりました。:)

そんなんです、気の流れもよく(笑)
明るくて、ベランダも広くて
にゃんずにとっては最高のはずです。但し私の通勤にはとっても不便ですが・・(笑)

もくれんさんへ

これで、私の仕事が終わったら
万々歳なのですが・・
これから2ヶ月が長いです。(苦笑)でも、
本当に無事に引越しが済んでほっとしています。
今回は本当に疲れました。:)
太っちょは既に安心して寝ているようです。
でも、みーはベランダが楽しくて、しょうがないみたいです。(苦笑)

まっとし君へ

無事に引越し済みました。
まだまだやる事は山積みなのですが、
引越しが無事済んでほっとしています。ありがとうございます。
まだ、ルルちゃんは見つかっていないようです。まだ仔猫の様ですから、
これ以上寒くなる前に
見つかって欲しいです。

maimimi さんへ

無事に新居に私以外は到着いたしました。(苦笑)
ありがとうございます。
相変わらずのやんちゃ振りをみーは発揮しています。
モモちゃんとどっちがやんちゃでしょうか??
(笑)このふたりを一度一緒に会わせてあげたいです。
本来ならみーには一緒に駆け回れる友達が良いのでしょうね。太っちょにみーの相手はは荷が重過ぎます。(笑)

こんにちは

僕はお引越ししたこと無いけど、チョミさんが6ニャンズ連れてって
考えただけで、パニックだ!って。
引っ越すこと無いけどね。
住んでる人のリラックス感が出るから、直ぐに太っちょもみーも慣れるよ。
もう慣れてるかもね。
太っちょの母さんて、仕事出来る人って感じでかっこ良かったって。

クリちゃんへ

引越しは出来る事ならしない方がいいのよ?くりちゃん。:)
私は引越し大好きですが、にゃんずにはそれは、それは凄いストレスらしい。クリちゃん家は6ニャンズもいたのね。楽しいでしょうね。でも、私2にゃんずで手一杯なのに、この3倍??
あら、眩暈がしそう。(苦笑)

私、仕事が出来そうに見えるらしいのですが、ドジで天然ボケのおっちょこちょいです。
生まれ持ったこの性格、DNAに組みこまれているので、もう直らない・・(笑)
今度神戸に一人旅に行きます。:)

無事到着ですね

新居に早く馴れるといいですね。
太っちょの母 さんも向こうでの生活待ち遠しいのでは~

No title

無事に到着ですね。
安心しました。
新居に早くなれるといいですね。

太っちょの母さん、長距離通勤頑張ってください。密かに応援してます。

太っちょ君もみーちゃんも無事に旅をクリア出来て良かったわ(●^o^●)早速、父ちゃん、幸せな時を過ごせたんですね。母ちゃんは、ちょっと我慢ですね(>_<) 母ちゃん、寂しい?

みーちゃん、ベランダは楽しいでしょうが、脱走は禁止ですよ~♪引っ越しのご挨拶は父ちゃん母ちゃんがするからね(笑)
お引っ越しの疲れが出ませんように…



No title

猫たちのお引越し無事に終わってなによりでした。
下駄箱の下に寄り添って隠れていたのも最初だけだったのね(笑)。
でも、すぐに馴れて安心してくれたならよかったですね。
日当たりがホントに良さそうでうらやましいです。

2ヶ月後の再開を夢見つつ、太っちょ母さんがんばって~。

No title

無事到着したんですね。
一安心ですね。

マンション暮らしの猫ちゃんは
人につくんですね。

我家の引越しの時、2~3日してから
拒否反応が出ました。
そうとももの二匹でしたので、
拒否反応に時間差があった為。
相互作用で回復が早かったです。
少しの間気をつけてあげて下さいね。

No title

かわいいぃ~~ 二人で緊張して 隠れてる~♪
いい所 見つけましたね~ 太っちょ君の寝方で
いい雰囲気が 伝わってきます♪
また これから 旦那さまからの 自慢メールが
どんどん来そうで 何だか楽しみです!
新鮮な 空気を吸わせてあげたり さすがですよね
みーちゃんはふとんに入って べったり甘えてるん
でしょうね~ でも 母さん きっと大丈夫ですよ~★
クレス先生のチャリティ 素晴らしかったでしょうね!
これから通勤 大変ですが 頑張って下さいね!!
今 ほとんど終わりそうですが Gyaoで フレンズやってますよ~♪
(でも 繰り返しやっているので また始めから見られるかも?です)

No title

ああ~・・知らない場所で怖かったんですね。
でもふたり揃って同じ場所に避難とは・・。
これからも助け合っていくのでしょうね。お互いに心強いだろうな。
よい兄妹にゃんさんですね。
しばらくは太っちょの母さんもお寂しいと思いますが
2か月なんて意外とあっという間にくるものですよね。

No title

無事に引越しがすんで良かったですね。
太っちょ君とみーちゃんったら、、、可愛いv-238
いじらしいですね。
母さんも書類上ではこれで愛知県民ですね。
楽しみにしてます。
次回のクリス先生のセミナーには参加したいです!

dejavuewords

ありがとうございます。
当初は今の仕事にちょっと未練がありましたが。今は全く無いです。可能ならば、全てを捨てて
早くにゃんずの元へ行きたいです。(笑)


nanamiさんへ

ありがとうございます。
今日から実家からの通勤です。
丁度2時間掛かりました。
でも、通常4時頃から起きておりまして、でも、
今日からは5時30分に起きれば十分です。ニャンズに邪魔されないので、熟睡できたりして??(苦笑)

ほんなあほなさんへ

相変わらず、コメントの面白さに
笑ってしまいました。(笑)
そうなんです、昨夜主人からの電話で、
みーは今日は2件先のベランダまで挨拶に行ってしまったらしいです。
主人がしたから覗いて呼んだのですが、来なくて・・
それを心配したのか、太っちょが
呼んで、みーを呼び戻したとか??(笑)相変わらず色々と騒動を起してくれるみーです。(笑)

ちーこ さんへ

無事に済みました。:)

私もこのピンボケ写真気に入っているんです。
確かに何にも無い広い部屋に出されて、何処にも隠れる場所がなくて・・
見つけた場所が下駄箱の下。
きっとみーが先に隠れたと思います。それを追いかけて太っちょも一緒に。(笑)
太っちょが先住猫ですが、最近は太っちょがみーの真似をしています。(笑)

みーは昨夜は2件先のベランダまでお引越しの
挨拶に行ったそうです。:)

薄皮饅頭さんへ

ありがとうございます。
ずっと隠れていると思ったら、
3分くらいで出てきて、ふたりで
あちこちとチェックをしていたらしいです。
やはりベランダが一番のお気に入りで、一旦出すと、
家の中に入りたがらないようです。
これからベランダで過ごせる
何かを考えないと・・(苦笑)

baba さんへ

アドバイスありがとうございます。

神経質な太っちょの方を主人も気にしていたらしいのですが、
太っちょは最初からご飯も食べて、うんPもして。

でも、みーはやっと昨夜くらいから落ち着いて、ご飯もちゃんと食べて、
うんPもしたそうです。やはり、猫ちゃんは神経質ですね。

panther 375 さんへ

家のドアを開けて、やはりにゃんずが待っていると思うと、帰るのが楽しみですもの。:)

主人は以上に猫にべったりです。
で、猫の気持ちも分かっているみたいです。
ですので、二人が一緒にいたら、
ニャンズはやはり主人お方に行ってしまうのでしょうね。(苦笑)
毎日電話があるのですが、全て猫の報告です。
もしニャンズが居なかったら、私達会話がないかもです。(笑)

ありがとうございます。:)
フレンズは何度も見ています。
ある意味でフレンズは私の海外生活の一部だった気がします。
大きな一軒家を借りていた
私達3組全てが離婚いたしました。(苦笑)

りっぽさんへ

ありがとうございます。
ふたり、こんな形で寄り添っている姿は初めてみました。

きっとみーが先に隠れて、その後を太っちょが追ったのかもしれないです。:)
ちょっと滑稽で、凄く微笑ましくて。:)

きっと初めての経験でお互い
がお互いを頼りにしたように感じます。:)

もう、仕事を辞めると決めたい以上、何故か未練は全く無くなりました。(苦笑)

乳製品 さんへ

そうなんです。これで書類上は
愛知県民なのです。:)

もう仕事も、東京にも全く興味がないので、早く出て行きたいです。(笑)
こんな人が多い所で生活するのはもういいです。(笑)

No title

おぉぉ!無事に新居に着かれたんですね!!!
旦那様も太っちょちゃんもみーちゃんも、
お疲れ様でございました・・・道中大変だったことでしょう~
でもさっそく新居で脱走を図ったとのこと(笑)
まぁいろいろと探検して、早く自分の居場所にできるといいですね♪
二人寄り添ってる写真、すごく素敵なお写真(*^m^*) ウフフ
やっぱりお互いがお互いを心許せるって思ってるからでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/282-c61c3327

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。