スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

人間に媚らないだけ。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

 tyu
おばしゃんさ~、あたい達猫は、言葉話せないけれど、
人間よりしたたかで、頭良いって知ってた? 
通常は人間に媚らないだけ。
そして、本当は犬よりも頭良いんだじょ。

おばしゃん、良い人だけど、単純だからね。
騙されやすいでしょ。




”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

fgf

9月の末に譲渡しました「ちびミケ」ちゃんが
里親さんのご自宅から脱走してしまいました。

当初、里親さんご自身で周辺を一生懸命探し、迷子ビラも作り
捜索してくださってましたが見つからず、有力な情報もないまま
1ヶ月が経ってしまいました。


 詳しい事は”おでぶにゃんこさんのブログ”で
また、写真に向かって呼びかけて頂けたら幸いです。

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« お引越し|Top|要領のいい猫達 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃんったら......
騙されてるのは解ってるけど、解った上で騙されてるんですよね(笑)
可愛いんだもの、仕方がないですよ.....
アゴ枕で見つめて、可愛いな~
いくらでも騙されちゃうわ~

mogu07さんへ

何故かみーは頻繁に
この様な体制をとって
人間を見ています。
まるで人間をあざ笑っているかのように・・(苦笑)
本当に何を考えているのか??(笑)

No title

人を騙すより・・まだ騙される方がいいな・・・。

単純なのは・・素直な心の持ち主なんだよ。心が綺麗なんだよね。

人間としてもふもふはそんな人とずっとお友達でいたいです。

No title

猫って人の言葉を言語としてではなく
テレパシーで感じる能力に優れているのでしょうね

今日のみーちゃん
イタリア女優のようなけだるさをかもし出してるわ~|∀・)

そうそう♪

 み~ちゃん!そうそう♪み~ちゃんの母さんは本当に気持ちが優しいから。。。だからみ~ちゃんも太っちょ兄ちゃんも幸せなんだよ(^_-)-☆
 み~ちゃん、可愛い顔して。。。たまんないですっ!!こうやって、大人しくしてる時間が増えたのではないですか?
 父さんが先に名古屋へ行ってしまって、母さん一人でお世話してお仕事もして・・・お疲れでしょう。。。体に気を付けてくださいね
 み~ちゃん、ねむねむなのかしら?大変だけど、暫く会えないと思うと切ないですね 本当に一日も早く家族全員一緒に暮らせるといいですね

No title

そうそう、ニャンコって頭脳明晰ですよ~
ワンコよりも憶えが悪いとかって言われるけれど、
そんなことはないと思います!
人間に媚らないだけって分かるな~(*^m^*)
自分の考えのまま、行動しているんだよね(*°∇^V)

もふもふさんへ

私は自分では凄く複雑な人間だと思っているのですが、
誰からも言われる事は、私は凄く単細胞な人間らしいです。(笑)
お人好しで、単純な、ただの淋しがり屋です。(苦笑)
でも、ありがとうです。:)

Slavaさんへ

こんいちわ~。
みーは何故かこの体制が大好きでして。こうしてじっと人間をみております。
まるで’あたい何でも分かっているのよ~”みたいに。
(苦笑)動物は、特に猫達は不思議な能力を持ちえていると思います。:)

たかこ さんへ

したたかな顔をしていると思いませんか?(苦笑)
人間の女性ならとんでもない娘に成長すると思います。(笑)
カメラを向けても絶対に物怖じしない。:)
太っちょとは全く対照的な性格です。
だから余計面白いのかも知れないです。:)

もこりんさんへ

猫は本当に不思議な動物ですよね。:)
きっと私は動物で言うならば、犬ですので、
人間に媚びらない、
気紛れな猫に惹かれるのかも知れないです。(苦笑)

No title

あらまっ!みーちゃんも言うわね~(*≧m≦*)
したたかで、頭良い。そうだわ、確かに。
そして私も騙されてるわ~単純だから(^▽^;)
甘えて来る時は必ずご飯かおやつ!
その他は、「触らないで~」ってオーラ出てます。

私よりはなの方が、私のことを理解してるのかも。

No title

本当にネコさんは頭いいですよね~♪

ネコを飼うまでは、こんなに頭がいいとは思ってなかったです。

言葉もほとんど理解してるようで「○○してきな~」って言っただけで
偶然?なのか??
ちゃんとその通りにするんですよね。。

・・・・
そう思うと、野良猫さん達もみんな同じように頭がいいし
色々と感じるのだからあの生活は可哀想だな・・と
思ってしまいます。

みーにゃんも太っちょにゃんも改めて幸せになって良かったな♪と
感じます。

No title

みーちゃん分かっていらっしゃる!(笑)
そう家の4匹、私の前では決してテーブルの上には、上がらないのに、
私が居なかったり、寝ているとちゃっかり上がってますよ~
人が寝ている時は、怒られないのが分かっているのよね~。
コンニャロ~!

kobabooさんへ

その通りです。ご飯の催促だけは、凄く上手です。そんな目で見つめないで~
と思うくらいの目をして催促してきます。甘え上手です。
でも、こちらの催促には、凄く嫌そな顔をされるか、
さり気無く逃げます。切ないです。(苦笑)

ちーこしゃんへ

私はちーこさんがここあちゃんを家猫にするまでの記事を読んで、
”猫達は本当に賢い”と感じました。
最初は遠くから人間を観察しているのでしょうね。

そして人間には感じられない”何か”も持ちえていると思います。
猫はやはり不思議な動物であると
思っています。

ですので、やはり猫の方が私は好きなんだと思います。:)

もくれんさんへ

もくれんさんのコメントを読んで笑ってしまいました。その通りです。:)
きっと人間の言葉をある程度理解していると思います。
でも、聞こえないふり。
全くそのしたたかさが可愛いです。:)
本当にコンニャロメです。(笑)

こんにちは

つかの間の幸せだったんだね。
2ヶ月後は僕も想像が付かないよ・・・
そうそう、僕達って頭いいし警戒心強いから、色々考えてるんだよ。
太っちょとみーは、固く団結してるからね。
手ごわいよね。

クリちゃんへ

クリゴンの助君もそう思う??
一ヶ月に一度は帰るとしても、
2ヵ月後私が住む頃には”シャー、フー”に気がしません?
何か今一生懸命このこ達にゴマをすっている私が、悲しい・・
それに、このふたり共同戦線はってるし。

No title

みーちゃんは 本当におしゃまで 賢そう♪
でも 写真を じーーっ と見ていると・・・
母さんの事が 大好きだじょ♪って おめめが
言っていますよ♪ とても信頼している おめめ
ですよぉ~ よぉ~く 見てみてくださいね~!
それにしても 茶トラちゃんの お鼻ピンクって
本当~に かわいいですよね~~★

No title

タオルにあご枕のみー嬢ちゃんかわいいですね。
ちょっとアンニュイさを醸したりして。
太っちょ母さん騙されやすいんですか(笑)?
そんなイメージではないですけどね。ふふふ。

No title

タオルの上にお顔のせているみーちゃん。
なんだか大人の雰囲気ですね!
↓もう明日の夜には居なくなってしまうのですか・・早い~
2か月も会えないとなると、太っちょの母さんが寂しくなってしまいそう~・・
週ごとに会えるし そんなフーシャーなんてないですよぉ(^^;

No title

やっぱり猫は頭が良いのかしらね~?
媚びないって言うのは良く分かるわぁ
だって基本わがままだよね!!!
みーちゃんも態度がおしゃまさんになっちゃって♪

panther 375 さんへ

確かに、最近は凄く私に甘えてくれます。抱っこも大好きになりましたし。:)
でも、これも今夜まで、明日は、主人が迎えにきますので。猫だけ先にお引越しです。
私の事忘れなければ良いですが・・(苦笑)

薄皮饅頭さんへ

私もみーのこの表情は好きです。:)でも、iPhoneからなので
画像が汚くてすいません。(苦笑)私は単純な人間でして、
騙されやすいかもしれません。(苦笑)

りっぽさんへ

やっと私だけに慣れてくれたのに、明日から主人が奪い去っていきます。(笑)
忘れてしまわなければいいいですが・・
往復で3万円も掛かりますから、
新居に帰るのは月1くらいになると思います。(苦笑)

ぶっくんさんへ

こんにちわ~。:)
みーは本当におしゃまです。
人間ならば、相当の女性になると思います。
太っちょはみーに翻弄されています。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/278-e688f85f

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

