スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

要領のいい猫達

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  futo243
冬は本当に良く寝ています。 
 futo240
きっと何処のご家庭も、この様な寝姿を見て、
飼い主さんは幸せを感じているのでしょうね。:) 
良く食べて、よく寝て、いっぱい出して・・生きている証です。
 

私しか家に帰って来ないのを理解したせいか、
この仔達は私にべったりになりました。
お風呂に入っていても、太っちょが私がお風呂から出るまで、
どんぐり眼でお風呂場の前で待っています。
夜も私がベッドに入ると、太っちょは右側の枕元に、
みーは左側の枕元に。昨夜はみーが私の毛繕いをしてくれました。:)


futo250

母ちゃん、そう言っていられるのは今のうちだけだど~。
おいら達猫は、状況を判断してどっちに付くか決めてるんだ。
今は、母ちゃんしかいね~だろう?飯くれる母ちゃんにゴマすっておかね~と
飯、もらえね~からな。父ちゃんとこさ行ったら、
勿論、おいら達は父ちゃんだど~。
 


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

迷子のルルちゃん捜しています!!

fgf

9月の末に譲渡しました「ちびミケ」ちゃんが
里親さんのご自宅から脱走してしまいました。

当初、里親さんご自身で周辺を一生懸命探し、迷子ビラも作り
捜索してくださってましたが見つからず、有力な情報もないまま
1ヶ月が経ってしまいました。


 詳しい事は”おでぶにゃんこさんのブログ”で
また、写真に向かって呼びかけて頂けたら幸いです。

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« 人間に媚らないだけ。|Top|キャットタワー再度崩壊。 »

コメント

No title

太っちょ君もみーちゃんも気持ち良さそう!!
幸せそうな寝顔を見てると、ほんとに胸がいっぱいになって
こちらも幸せになれますよね。
ベッタリ甘えてくれて羨ましい~
ネコは家に付くって言うけど、太っちょ君とみーちゃんは人に
付くですね。
太っちょ君、ゴハンくれる人が一番大事よ(笑)

No title

太っちょ君のその冷静な判断力!!
猫にしておくのが惜しいです(笑)

mogu07 さんへ

昔から”猫は家に付く”
私もおばあちゃんから聞いていました。
きっとそれは一軒家で家と外を出入り自由な場合かもしれないですね。:)
我が家の猫達最近は犬化しています。(笑)

おでぶにゃんこさんへ

みーは何も考えていないようですが、
太っちょは結構状況判断を冷静にしている様い思います。
それも冷ややかに・・(苦笑)

No title

みーちゃんが母さんの毛繕いをしてくれたって・・・?
素直に喜んでいいんだよね!

しかし・・・太っちょちゃんの
言葉が凍りつくような現実を物語っているのでしょうか・・・。
母さん がんばれ~♪

とにかく今は母ちゃんにべったりしておかないと・・
太っちょ君たちの状況判断力は「恐るべし!」ですね!
マ・イ・リ・マ・シ・タ!!
また父ちゃんと暮らせるようになったら、母ちゃん捨てられる!かも(笑)
今のうち、よ~~くゴマすって手懐けてたほうがよろしいかと。。
引越しの準備で疲れがでないようにしてくださいね~。

No title

太っちょ君とみーにゃんは頭いいですね~♪
その要領の良さが生きていくのには必要だもんね~!!

毛繕いまでしてくれるとは!!
お母さま・・今のうちに
幸せをいっぱい独り占めしておいて下さいね。。
引っ越したら・・・
あ・・それは言わない方がいいみたい。。

るるちゃん、心配ですね。
ここあと同じ三毛猫なので
気になります。。。
無事に帰って来ると信じています。

No title

あら、太っちょくん言うわね~(*≧m≦*)
でも、猫の本音ってきっとこんなものですよね。
私も日々感じておりますよ(^▽^;)

こんなに、2にゃんに愛されて、
ご主人幸せです♪

もふもふ さんへ

今は私にべったりです。
私しか、いないんですもの。
(苦笑)したたかです。

きっと主人と先に暮らしたら、
主人にべったりで、私が訪れたら、”シャー、フー”言われそうな・・(笑)

woobeeさんへ

多分、捨てられると思います。覚悟はしております。(苦笑)
ましたや、私がニャンズ達と皆で暮らせるのは2ヶ月先。
きっと”シャー、フー”言われるかもしれないです・・(笑)

ちーこ さんへ

人間の世界にも、動物の世界にも、要領の良いこたちはいるのでしょうね。
じっくり観察してそうです。取り合えず、
今は母ちゃんしかいないから、ご機嫌を取っとこう。
最近、凄く、甘ったれです。(苦笑)
でも、主人と暮らし始めたら、私はまたのけものですわ~。(苦笑)

kobabooさんへ

猫の本心はこんなものかと思っています。特に太っちょは・・(笑)
こんなに奉仕しているのに
淋しいですね。(苦笑)
主人も淋しいようです。必ず、メールも電話も”こども達は?”
で始まります。(笑)

羨ましい!!!

 母さん!!!羨ましいですっ☆
 そうよねぇ~父さんがお留守なんだから母さんだけが頼りだもんね・・・・・でも両手に花で寝られるなんて本当に羨ましいです(^^♪
 それにお風呂から出てくるまでどんぐり眼で待っててくれるなんて。。。太っちょくん、可愛い。。。
 新居へ行ったら父さんが待ってるけど父さんはお仕事忙しいから当分は母さん頼りじゃないですか(笑)
 今週末、お引っ越しですか?母さんのお仕事は今週いっぱいですか?色々忙しくて大変・・・・
 でも新たな門出だものね 新しい土地を色々探索するのも楽しみだし。私、名古屋ってず~~~っと行ってみたいと思いながら行った事ないんです。必ず会いに行きますネ

たかこさんへ

きっとたかこさんのお宅も
ご主人が10日間くらい
お家を空けたら皆猫達は
たかこさんに靡くと思います。
で、ご主人が帰ったら元の木阿弥。(笑)ある方のブログで
お母さんにべったり猫ちゃんなんですが、旅行に出てしまうと、お子さんに猫がべったりらしいです。でも、お母さんが帰ると、お母さんにべったり。もう、猫は要領がいいです。(笑)

土曜日に荷物を送り、主人はにゃんずを連れて名古屋に帰り、
私はその足で館林の実家に帰り、日曜日はセミナーに出て、
次の日から2ヶ月間は、私は
2時間半かけて実家から通います。およよ・・です。(笑)

No title

旦那様が帰って来るまでの期間限定なの~。寂しいわ~
太っちょくんが隣りにいると暖かそうですね。
ふわふわ猫ゆたんぽだわ~ 。(笑)

もくれんさんへ

ふわふわ、モフモフなのはうれしいのですが、凄く毛が飛びます。
もう、毎日掃除機かけて、モップで拭いて、
ブラッシングも朝と夜と二回ですが、それでも、毛が抜けます。(苦笑)

No title

こんにゃちわ!
新居も日当たりのよい明るいお部屋が見つかったみたいで、何よりですね。よかったです。雨でも明るく、風通しのよい部屋は、気もちがいいですものね。
そういえば、私も何かヘンな感じがしてやめた物件がありました。そこは、周辺全体がヘンな感じがありました。なにか、ドンヨリ黒い煙の膜がかかっているような気がしてました。帰りにはなんと、さっき歩いてきた道沿いにあった家が火事になりました。駅から炎を見てびっくりしました。霊感はないのですが、直感ってあんがい正しいのかもしれません。
ところろで、太っちょ君とみーちゃんがお母さんにべったり♪
そのお話をお父たんにしたら、ちょっと寂しい・・・とかおっしゃいませんか?

きなこ さんへ

やはり、日差しが沢山入って、
ベランダから外の景色を見渡したいです。:)
皆さん、動物的な勘は持ちえていると思います。
やはり、それを信じたいです。
今でも、あの物件は想像すると今でも寒気がします。
きっと霊のたまり場の様な気がします。いくら4LDKでも嫌です。(苦笑)
主人は、今週の土曜日ににゃんずを引き取りに来ます。私は置いてきぼりです。(笑)
やはり、ドアを開けて、にゃんずが出てくると凄く嬉しいですもの。:)

No title

太っちょさんもみーちゃんも
何て気持ちよさそうに寝てるんでしょう…^^
本当に、この寝顔を見ると幸せがじんわりとこみ上げてきますね。

太っちょさん、なかなかスルドイご意見です^^;
でもね、太っちょさん、ごはんをくれたり
トイレのお掃除してくれたり
お世話してくれるのはお母さんなんだよ。

Hitomiさんへ

無垢な寝顔を見ているだけで幸せを感じます。きっと人間の赤ちゃんも、
動物も皆同じなんでしょうね。可愛いですよね。:)
太っちょは寝ている時も起きている時もあまり変わりませんが、
みーの寝顔は唯一天使です。
起きている時は恐ろしいですが・・(苦笑)
私達女性は何時も、下足番のようなものですね。
ただただ、猫にお使えするだけです。(笑)

No title

ふたりにべったりされてデレデレしている母さんのお顔が目に浮かびます。
お顔知らないですけど(笑)。
やっとカアチャンのありがたみをわかってくれたか!

No title

ニャンズも空気が読めるのでしょうか(笑)
今お母さんにすがらないと
ご飯が・・・ってね。

基本的に太っちょちゃんも
みーちゃんも頭良いですよね。

No title

本当に猫の寝てる姿を見てる時って幸せですよね~♪
そうですか…( ̄ー ̄)ニヤリッ!!旦那様がいらっしゃらないと?

ニャンズが懐くんですねぇ~?って、お母様も旦那様居ないと
寂しいですよねo(^-^)o
でも、暫く2ニャンズ独り占めですね❤

No title

おおおおおおおーーーー!!
早く 早く 枕元の写真と グルーミングは動画で
旦那さまに 自慢しないと~~~♪
お風呂場の 中は怖がるんですよね・・・・
もし 怖がらない時があったら 家では 蓋を半分以上
閉めている状態で 体を拭くバスタオルをそこの上に
たたんでおくと そこにちょこんとのって待っていますよ~
中はあったかいし 会話しながら待てるので おすすめです♪★

No title

いつもそんなにご主人様っ子でしたか(^^;
太っちょくんとみーちゃんの寝顔にわたしも癒されました。
頭の両サイドにひとりづつなんて
嬉しすぎて寝られなくなってしまいそう!
お引っ越し後も変わりなくいられるように・・・今のうちになんとか策を(笑)

No title

枕元の左右に太っちょ、みーちゃんがいてくれたら、さぞかし温かいでしょうね。
新しいお家に行ったら太っちょ君達がどんな様子か楽しみです♪

こんばんは

前に僕が言った様に、パパが居ない間に、太っちょ達と仲良くなってるね。
計画は着々と進行してるね。
後はパパと会っても、今の状態をどおキープするかだね。
う~~~ん・・・由々しき問題だ・・・

No title

今日の記事読んだら、とうちゃん、涙目になってるでしょうね。
早く会いたいだろうなぁ・・・

でも、母さん、今のうちに距離をドンドン縮めておくって、作戦、かなり、いいですよ~。
一緒に暮らし始めても、どっかで、覚えててくれる事を、期待しましょう~♪

薄皮饅頭 さんへ

今は本当に私にべったりしてくれていますが••何か本当に企んでいる様な??
きっと、どちらか一人いてくれたらいいのでしょうね。(苦笑)

babaさんへ

動物は人間が考えている以上に
賢いと思います。
しっかり、状況判断して私に接している様な••(笑)

とまみささんへ

ギャングのみーでも、寝ている姿は
天使です。(笑)
そうです、私一人ですと、にゃんずは私にべったりです。まったく、勝ってです。(笑)
これで二人いたら、私の事なんて無視ですよ~。(苦笑)

panther 375 さんへ

何時も体を洗われるお風呂場は
凄く怖いみたいです。
でも、興味はあるようなんです。
私がお風呂に入っていても、(ドアを開けて入っています)うろちょろ、うろちょろしています。(苦笑)今度タオルを置いてのせてみます。(お風呂は怖く無い事を分からせないと)でも、BiBiちゃんは本当に水物は全く怖がりませんよね。羨ましい:)

りっぽさんへ

ふたりとも、パパっこなんです。
どうしましょう。こうして私にべったりなのもつかの間・・
金曜の夜に主人が車で引き取りに参ります。(苦笑)
2ヶ月は私も仕事が辞められませんので、
別々の暮らしになります。きっと私が行った時には”シャー、フー”でしょうか???(笑)

いずみ123さんへ

新しいお部屋は今度は6Fですので、ベランダには小窓もありますので、
下界を見渡せて気分転換にはなると思います。
ニャンズには今のマンションよりもずっと快適なはずです。:)でも、私は2ヶ月実家からの通勤になりますが、
その間にニャンズに忘れられてしまいそうです。(苦笑)

ほんなあほなさんへ

あさって車で主人がにゃんずを引き取りにきます。
また主人と暮らし始めたら、私の事は忘れてしまうのでしょうか???(苦笑)
2ヵ月後に私を見たら、”シャー、フー”言われたらどうしましょう。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/277-eecfc8ca

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

