スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

不思議な体験

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  futo248
母ちゃん、父ちゃんがいね~ど。 
futo241
あたいも、父たんがいないとつまんないじょ~。 
おめ~、 おいらにまとわり付くなよ!うぜ~な! 


名古屋にに部屋を探しに行って参りました。
ちょっと私には不便ですが、明るくて、広くて、高台で、静かで、ベランダも広い
賃貸マンションが見つかりました。きっとこの仔達も喜んでくれると思います。:)  

4件ほど物件をを見せて頂いたのですが、
最初の物件に決めました。まだ10時頃は曇りで雨もパラパラ状態。
鈍よりと雲が低く立ち込めておりましたが、それでも、とても明るい部屋でした。
雨の日に部屋を探すのは初めての経験でしたが、逆に良かったと思いました。

2つ目の物件に行く途中、大粒の雨が降ってまいりました。
マンションに到着する頃には土砂降りで前が見えない状態でした。

その場所は坂の上の行き止まりにありました。初めての経験ですが、
凄く、凄く暗い、嫌な気持ちになり、(元々霊感など強い方ではありませんが)
到着した時点でもう帰りたくなりました。

マンションの前が竹林になっており、
車から降りて、マンションに入った時点でも、
嫌な空気がながれておりました。
(マンション自体は新築2年目です。)

4LDKの凄く広い綺麗な部屋でしたが、
3階の窓からやはり竹林が見えて冷たい雨の中
竹林の中に”貞子でも出そうな”そんな雰囲気です。

やはり、部屋も暗く、異様な空気が流れておりました。
もし、ここに一人で主人の帰りを待っていたら、
”きっと気が変になるのでは??”と

主人に”一刻も早く此処から出ましょう。”と不動産屋の若造君に
”此処は結構です。”と逃げるように外にでました。
若造君曰く、”此処は僕の一押し何ですが、駄目でしょうか??”
私は、”此処何か居ますよ~”と言ってしまいました。(苦笑)
何か変なおみやげを背負って来ていなければ良いのですが・・

こんな経験ありませんか?



”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

満員御礼  
futo1451

皆様のバナー協力のおかげで
クレス先生のセミナーは満席になりました。
皆様のブログからバナーを外して頂けますでしょうか?
本当にありがとうございました。
太っちょ共々心よりお礼を申し上げます。

キャンセル待ちをご希望の方はこちらをご覧下さい。

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« キャットタワー再度崩壊。|Top|Reminiscences »

コメント

No title

v-258決まったのですね。
v-308おめでとうございます。v-315
これで2e-251も安心ですね。
後は引越し作業v-449だけですね。
がんばってね!

ここは何かおかしいと思ったら
絶対やめた方がいいですv-39

母さん 霊感あるんですね。
もふもふも少しあります。

土地的にダメな場所には
行かないようにしていますv-399
何度も怖い経験しているので
すごく敏感です。

霊感のない人に話しても
バカだと思われるだけだし・・・。
でも 感じるんだもの・・・しょうがないわよね。

No title

部屋を見る時は天気が悪い日の方が良いって聞きますね。
雨の中大変だったと思いますが、良いお部屋が決まって
良かった~
行き止まりにある家は良くない気がぶつかるとも言うし...
直感は大事ですよ~
私は霊感はゼロだと思うけど、良くない所は霊感がなくても
何らかの影響が出てきますよね。

No title

決まって良かったですね。
私も直感は大事だと思います。
太っちょ君とみーちゃんが、母さんに普通に接してくれてるなら変なものは背負ってきていませんよー。

No title

直感や気配は侮れませんよね。
こんな時は猫の霊感アンテナ(ヒゲ)が役に立ちそう^^;
マズルをパンパンにして知らせてくれそうです^^
先ずは決定された由、一安心ですね おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

 母さん、行ってらしたのですね
 トンボ帰りでお疲れでしょう。。。でもお家が決まって一安心ですね!!
 お引っ越しは年内ですか?あっお仕事の方がいつまでか決まらないと何とも先へ進まないですね
 お忙しくて色々大変だけど、くれぐれも体調には気をつけてください。
 直感とか霊感とかってとっても大事だと思います。なんとなく気が進まないとか、気持ちが悪い時ってありますよね・・・私は、霊感というほどのことではないのですが、そういった直感みたいなのを感じた事はあります。
 でもだいたい流れにまかせてしまって、あとでしまった!!!やめておけばよかった。。。なんとなくそんな変な予感がしたのよねぇ。。。な~んてことはあります。
 なにはともあれ決まって良かったです。雨の中、お疲れ様でした。 

No title

家、決まったのですね。
よかったですね...
ありますよ~家を探している時に、新築だったのですが一歩入った時、
嫌な気分になった事。居心地のわるさなのかな?
そう思った家は辞めた方が!
最近!見てないな~おばけさん
一時、色々見えてました。
おばけさんより人間の方が怖いと思っています。

もふもふさんへ

霊感が強いのですね。しゅごい!:)
友達にもやはり凄い霊感の強い人がいます。
私は怖いもの等は一切視覚で見た事はないのですが、
やはり動物的な勘で感じる事は多々あります。(笑)
皆さん人間は持ちえている事だと思っています。:)

この鈍感な私が”何か”を感じてのですから、
不動産屋の若造君はどんな神経をしていらっしゃるのか?(笑)
ちょっと笑ってしまいました。(苦笑)
本当に、”僕此処は一押しだったんですが、駄目ですか?”と
言われた時は????(笑)

No title

マンション決まったのですね。おめでとうございます!
静かな高台、太っちょっくんもみーちゃんも
きっと気に入ってくれますよね♪

2件目の部屋、新築2年目でも雰囲気が暗いのは
ちょっと嫌ですよね。
たとえ何もなかったとしても。
お部屋決めるとき、直感も大切ですよね。

お引越頑張ってくださいね。

mogu07さんへ

>行き止まりにある家は良くない>気がぶつかるとも言うし...
私初めて聞きました。そうなんですね~。ましてや行き止まりの先が竹林ですから・・
もう、ここに行く途中から土砂降り。
一刻も早く、逃げ出してきたかったです。(笑)
最初は雨の日で最悪と思ったのですが、雨の日でも凄く明るい、
心地よい部屋でしたので、日差しのある日は最高かと思います。
色々とご心配ありがとうございました。:)

乳製品 さんへ

何時もありがとうございます。
そうでした。猫の方が霊感強いんでした。すっかり忘れておりました。
私をみて”フー、シャー”いいませんので、変な霊は連れてきていないですね。安心致しました。:)

陽の当たる場所

袋小路は悪しきものがオリになって淀む場所といいますねぇ。
昔の風水的には余り宜しくない場所のようです。
やはり古来より地の龍が水を飲みに来る場所と言われるように
背に山、前に川や海があって地の“気”が流れやすい場所がよさそうです。

よさそうな家が見つかって良かったですネ♪ヽ(^o^)丿


syunpl さんへ

コメントありがとうございます。
勘て大事ですよね。でも、何故か感じたのは私だけで、
男性はあまり感じていない様でした。
主人も”ここは暗いね”とは言っておりましたが、私の様な怖さは全くないようでした。
ですので、若造君の”此処は僕の一押しなんです”には笑ってしまいました。(笑)

たかこさんへ

私は雨女ではないはずですが、
私が帰る頃には名古屋も雨がやんで晴れ間が出て、
でも東京駅に着いた頃には土砂降りでした。(苦笑)
今のマンションが暗いのですよ。

昼間の太陽が燦燦と輝いている時に見に行ってその時は気に入ったのですが、
一階は少し暗くて、特に冬は日差しの差す時間帯が凄く短いです。
やはり太陽はエネルギーをくれますので。明るい部屋が私は大好きです。
私も同じ、霊感は持ちえてないですが、やはりドアを開けた瞬間に嫌な気持ちになったりはよくあります。きっと人間も多かれ少なかれ、皆さんが持ちえているのではないでしょうか?
でも、決まってよかったです。
ありがとうございます。:)

もくれんさんへ

ありがとうございます。
動物的な勘で決めてしまいました。それに主人も気に入ったみたいですし。:)
え~、もくれんさんお化け見えるのですか?知り合いにもやはりお化けさん見える人がいます。
彼女は見えてもあまり怖くなそうですが、私はもし見えてたら・・
私がこの世で一番怖いものは”お化けさん”かもしれないです。(苦笑)
新築でも、入った瞬間にそんな霊気を感じるなんて嫌ですね~。

kobabooさんへ

ありがとうございます。
多分ニャンズも気に入ってくれると思います。

不思議なんです、
全て、ニャンズが喜んでくれるかどうかで、私達は選んでいました。(苦笑)
ベランダも広いし、6Fでベランダからは、小窓が開いていて、
ニャンズが其処から外を眺められるんです。今までは1Fで上から見られていましたが、
今回はこちらが下界を見渡せます。そして自然も見渡せます。:)

No title

マンション決まってよかったですね~
これでみんなで暮らせますね。
日当たりは重要ポイントですよね。
娘のマンションも南向きにこだわりました。
それとセキュリティ!一応女のなので^^;

まっとし君へ

>袋小路は悪しきものがオリにな>って淀む場所といいますねぇ。
>昔の風水的には余り宜しくない>場所のようです。
やはり、私の勘もたまには当たる事もあるのですね。凄く納得です。
それも袋小路が竹薮ならば尚更ですよね。今思い出しても、気が滅入ります。(苦笑)
そして、裏にも竹薮がありました。最悪ですね。
私は風水は良く分からないのですが、凄く納得できます。
少し風水を勉強してみるのも良いですね。
決めたマンションは高台にあり、
風をブロックするものは何も無くて、唯一もマンションなんです。:)

おでぶにゃんこ さんへ

ありがとうございいます。
でも、お嬢さんも決まってよかったですね。お互いに強行軍でしたが、数を沢山見ても、
やはり一番最初にみたマンションが一番気に入りまして、勘で決めました。:)
私も、どうしても譲れないのが、日当たりです。やはり太陽はエネルギーをくれます。:)
布団も思い切り干したいですし。
これが私の拘りです。(笑)

No title

名古屋の郊外ですか?竹やぶねえ、ひょっとして私の近所かも。周囲には竹やぶ残っていますが、私の家は行き止まりでは有りません。

No title

いよいよ 決まりましたか!
そんな所だと ますます みーちゃんがパワーUP
しそうですね~ 運動会を開くかもしれませんね~♪
母さん・・・ 私も 子供の時の ある事がきっかけで
そういうの わかるし感じる人なんですが・・・
それ いますよ~・・・ こちらにも 伝わってきましたもん・・・
そういう時の 自分の直感は 信じた方がいいです!
迷信 楽しみにしていますね♪ 言い忘れましたが
アインシュタイン大好きなんです! 彼の数々の
名言も とても好きなんです★


こんばんは

そっか、感じたんだね。
それは止めて正解だったよ。
住む所は大事だからね。
いい物件が見つかってよかったね。
次は引っ越しだ!

No title

お部屋が決まって安心ですね♪
お引越し作業が大変ですが
頑張って下さい!
太っちょ君達もお手伝いしてね♪

私もそういう経験ありますよ・・
1戸建て住宅だったのですが
2階の階段の上で不動産屋さんと4人でしゃべっていたら・・
2階の窓の外を人が通ったんです。。
でもその窓の下は何も無く
人が通れるはずも無く・・
気のせいだと黙っていたら
もう一人が「今ここ人が通った気がした」と・・

やはり庭のすぐ前に林があり薄暗い雰囲気でした。

即退散しましたよ・・・

私も霊感は強い方では無いのですが
時々、不思議な体験をする事があります。。

太っちょ君のお母さん。
そこやめて正解でしたね(><)

あぁ・・なんだか怖くなっちゃった(><)

霊感無です。

マンション決まってよかったですね~。

霊感は持ち合わせていないので、良くわかりませんが・・・直感は侮れないとおもっています。
そのマンションはやめて正解だったと思います。
湿気が多そうですもん。

ねこぐまノンさんへ

そこは半田市でした。多分。(苦笑)
でも、あんなに不快な気持ちになったのは
鈍感な私でも初めてでした。きっと霊感の強い方なら、
何か見えるかもしれないです。(苦笑)

panther 375さんへ

みーはこの狭い部屋で、相変わらずひとりで発狂しています。
最近は運動会を通り越して
発狂状態です。(笑)

panther 375さん、特別な霊感をお持ちなんですね。
鈍感な渡しでも凄く感じましたから、霊感がおありの方でしたら、
何か見えると思います。
私は偶然にもアインシュタインの生まれたドイツのウルムと没したプリンストンと住む事ができました。私も彼は大好きです。:)
panther 375さんも色々な方達に出会っていますので、人生が豊かになりますよね。:)

クリちゃんです

ありがとう、くりちゃん。
確かに住む所は大切だと思います。
鈍感な私が、凄く何かを感じました。
きっとあそこは霊のたまり場の様な気がします。こわ~。(苦笑)

No title

お引越し先が決まってなによりです。
いいな、と思える住まいに出会えてよかったですね!
霊感とか皆無ですが、時々気持ちの悪い場所だなぁと
理由もなく思うことはありますよ~。

でも、なにより新しい生活が楽しみですね(^^)。
明るいオウチ、太っちょ氏とみー嬢ちゃん、きっと
喜んでくれるでしょうね!

ちーこさんへ

今、一人で部屋でこのコメント読んでいて、
鳥肌が立ちました。今晩電気を付けたまま
寝ようかしら??こわ~い。(苦笑)
でも、皆さんやはり色々な経験していますし、
やはり霊感がある方もいらっしゃいますようで••
私化学では割り切れない事絶対にあると思います
賃貸でもそうなんですもの、
分譲や一軒家の購入のときは本当に慎重になりますよね?:)

nanamiさんへ

私も霊感はないのですが、
動物的な勘は信じています。
結構当たりますもの。:)
でも、怖かったです。

薄皮饅頭 さんへ

ありがとうございまうす。
今回決めたマンションは風通しも良く、
6階で南向きの凄く明るくて、
広い部屋です。きっと猫達が一番喜んでくれると信じています。
ベランダから外の自然も見られるし、落ち着いて生活できると思います。:)

No title

お家決まったんですね、これで太っちょくんとみーちゃんも一安心ですね^^
これから引っ越し準備が大変ですね。

私も霊感はないですけど、母さんが感じたように
何か嫌な気持ちとかって言うのは分りますよ。
私の友人にも霊感の強い人がいて、よく見えるみたいですが、
私は見えない人で良かったと思います想像しただけで怖いです。




No title

条件も素敵なマンションですね。
太っちょくん、みーちゃんが揃って喜んでくれそう!
私は霊感はありませんが、うちの母は時折何かを感じるようです。
見える人は怖いだろうけれど判る。
見えない人は・・きっと自分の感じたままに・・が大事なのだと思います。
まずは雨の中遠路お疲れ様でした。

No title

マンション決まってよかったですね!最後はインスピレーションですよね。風も気も通るところの方が良いです。未知の場所に行く時は我が家では塩を持っていきますよ。気持ちが悪くなった時に葬式から戻ってきた時のように肩と頭に少しかけます。携帯しているとゆで卵たべる時にも便利ですし(笑)

maimimiさんへ

本当に強行軍で、
今週末車で主人がニャンズを引き取りに、
それと同時に今済んでいるマンションの荷物を新居に送ります。
私は次の日クレス先生のセミナーがあるのでその足で実家の館林に戻り、
日曜はセミナーに出席して、また館林に戻り、そこから2時間半かけて、
丸の内のオフィスまで通勤します。考えるだけで、”ぞっ”とします。(笑)

私も霊感は全く無いです。お化けさんが見えなくて本当に良かったと思います。(苦笑)
この世で一番怖いものはやはり”幽霊”です。

りっぽさんへ

私達皆さん、何らかの形で霊感は持っているようです。
霊が見える人もいらっしゃるようですが、
私は見えなくて良かったと思っております。やはり怖いです。(苦笑)でも、
鈍感な私でも、凄く、凄く嫌な気配を感じたので、きっと霊感が強い人は、
あそこは霊のたまり場ではないでしょうか?(笑)


それから比べて、新居は、高台で、
風と気にの流れがとても良くて、日当たり良好です。:)

ayyan へ

ayyan?コメントの時間が明け方4時半になっていましたが、大丈夫ですか??
お塩ですね。了解です。
主人に持たせます。:)
私もお塩=ゆで卵です。(笑)
でも、本当に今度の場所は、風も気の流れも良いです。
でも、あの霊のたまり場のような場所を、”此処は僕の一押しの物件です”
と言った若造君は余程鈍感な方かと思います。幸せな人だ。(笑)

No title

は~い、年に数回ちょっとしたものを見ます。が、はっきりわかるわけではなく、シュッと光のようなものが通るとかそんな感じでしょうか。

だからと言う訳ではないのですが、どうしても行きたくないエリアってあるんですよね。例えばバルセロナなら旧市街。マドリッドならベンタス闘牛場近辺、ビセンテカルデロン球場(サッカーのアトレティコマドリの本拠地)。。。どれも苦手です。どんなに空が晴れていても、いつも曇って見えます。。。

いいおうちが決まったようでよかったですね。直感って大切ですよね。猫さんたちもきっと気に入ってくれるのではないでしょうか。

黒目がちな巻き毛

黒目がちな巻き毛さんも霊感が強そうですね。でも、はっきり分からない方が幸せのような???
私はこの世で一番怖いものは、やはり”霊”ですので、見えなくて良かったと思っております。(苦笑)
行きたくない場所がはっきりしているんですね。きっと人には見えない霊のたまり場にでもなっているのかもしれないです。(苦笑)

今度のおうちはきっと、にゃんずも気に入ってくれると思います。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/273-74a7cb66

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

