スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今終わるひとつの事、今越えたひとつの事。

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  futo1446
兄たん、兄たん、大変だじょ!。
父たんが月曜日から名古屋だじょ!

futo1417
どうすべ~。一ヶ月間母ちゃんとの生活か・・・
また脱走するか~?どうすべ~
憂鬱だど~

 
 

     昨日のフローリングの傷の件で
         色々な方からのアドバイス
     ありがとうございました。どうにかなりそうです。:)

     
     また、ひとつの事が終わって、
     ひとつの事が始まろうとしております。
     今終わるひとつの事、今越えたひとつの事。
     実は主人は転職なんです。全く期待していなかっただけに、
     主人の喜びもひとしおの様です。:)
     
     日本のオフィスとは
     既にコントラクトを交わしていたのですが、
     本社のアメリカからの回答が今週の火曜日に来ましたので、
     本当にバタバタ状態です。
     来週の月曜日から主人は名古屋勤務です。

     これは私の宿命なのか?
     日本から海外、海外から海外、海外から日本へと。
     そして今回も今年の2月に越してきたばかり。
     一体何度引越しをした事か・・
     でも、私は引越し大好き人間です。:)
     猫達には負担を掛けてしまいますが、
     郊外の広い、ペット可の、静かな場所を探すつもりです。

     でも、海外には敷金・礼金の制度なんてありませんから、
     住環境を比べると
     本当に日本は住みづらい国かもしれないです。
     カナダもアメリカも窓からリス達が見える環境にいましたので、
     これで、満員電車から開放されて、少し静かな場所に住めます。
     そしてまた新たな事が始まろうとしています。
     
     そして、主人が大変可愛がっている
     太っちょとみーの恩返しなのかと・・


 

”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

満員御礼  
futo1451

皆様のバナー協力のおかげで
クレス先生のセミナーは満席になりました。
皆様のブログからバナーを外して頂けますでしょうか?
本当にありがとうございました。
太っちょ共々心よりお礼を申し上げます。

キャンセル待ちをご希望の方はこちらをご覧下さい。

futo546



”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« おいらの遊び方|Top|あぁ~財布からお金がこぼれていく... »

コメント

No title

ご主人にとって納得のいく転職が決まったようで良かったですね^^
引越しは大変でしょうが、楽しんでいるようなので安心しました^^
バタバタの引越しで大変でしょうが、あまり無理はされないでくださいね★
名古屋は食べ物が美味しいイメージです♪
味噌カツとか味噌煮込みうどんとか・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

SORAさんへ

もしや、SORAさんも
名古屋ですか?:)
私の弟が3年前に名古屋に転勤になりまして、今は関東に戻っていますが、
”朝のモーニングが凄く安くて美味しいと。”と言っておりました。
私、新しい場所に行く事は大好きなんです。:)

No title

名古屋に転職~!これから忙しくなりますね。
それで、フローリングが気になって...何て言われるかドキドキですね。
海外は、敷金と礼金無いんだ~
羨ましい~。日本人はケチなのでしょか...^_^;
太っちょくんの恩返し~o(^-^)o
もっとゆっくり過ごしましょ~なのかしら~

もくれんさんへ

私達この2年間、温泉にも何処にも行っていないのです。
ただただ、働いて来ました。
ですので、これからは車で日帰りで色々な場所に行こうと思っています。
私一ヶ月だけジムに通って、肉体改造する予定です。:)

門出。。。。

 ご主人、良かったですねぇ~!!!きちんと実力が認められて!!!外資ですか?で本当に本当に良かったぁ。。。。
 淋しくなるけど・・・でも名古屋なら近いから遊びに行きまぁ~~す♪私、ずっと前から一度行ってみたかったんです。ほんとよ(^_-)-☆私、お味噌が大好きなの。それで名古屋名物のみそ煮込みうどんや味噌カツを食したくて・・・日帰りで一人で行こうってずっと思っていたんです。今も、わざわざ名古屋のうどん屋さんから味噌煮込みうどんをお取り寄せしているくらい大好きなんです。色々忙しくなるでしょうけれどくれぐれもお体に気をつけてね
 二月までは独身(プラスみ~ちゃんと太っちょくん)ですね♪
 ご飯でもしましょう~~!!
 ご主人、本当におめでとうございます☆彡

たかこ さんへ

でも、ここに来る迄の約3年は紆余曲折がありました。
日本の会社はキャリアアップして転職しても、
転職が多いと敬遠されます。そして外資と言えでも上司は日本人ですから、
上司好かれなければ、落とされます。(苦笑)
でも、今回は外資でも彼の上司はアメリカ人ですから。
仕事さえできれは、問題と思います。(苦笑)日帰りと言わずに泊まりに来てください。
今度は駅まで車で迎えに行けますから。:)
私も一ヶ月は体重を2キロ落とすまでジムに通います。(笑)

No title

お父にゃん、良かったにゃん♪
おめでとにゃん♪

来週から名古屋にゃんか!
ちょっと慌ただしいけど
風邪などひかないように準備してにゃん。

太っちょにゃん!みーにゃん!!
しばらくの間、お母にゃんとの生活にゃんよ!

お父にゃんいないにゃん・・・
真夜中のお刺身は続行可能にゃんか!?

ちーこ さんへ

来週からどうしまひょ。
一人で仕事抱えて、にゃんずの面倒は大変で~す。
主人が夜中2時ごろまで起きて
面倒を見てくれていましたが・・
私は完全な朝方で夜は10時には夢の中です。夜中におやつなんて
とんでもない話で。起きられませ~ん。
でも、起されるんでしょうね・・それに一人は怖いし。
憂鬱です。(苦笑)

こんばんは

引越しだったんだ。
だから100万円なんだね。
でもさ、楽しい引越しはいいよね。
太っちょもみーもこれからワクワクだよ。
パパいない間に、母さんが太っちょ達と仲良くやってしまうってどお?

No title

新しい事が始まるんですね♪
旦那様 おめでとうございます!
この間に 太っちょ君 みーちゃんが
どう接してくるのかが 楽しみですね~
きっと う~んと 甘えてきますよ♪
母さん おさしみ買っておかないと!
フローリング どう解決できたか 事後
報告楽しみにしていますよ~
新しい場所で どんな生活が始まるのか
わくわくしますね~!★

クリちゃんへ

そうなのよ~。
まだ引っ越して1年経っていないのに、また引越し。
で、フローリングの傷に怯えているわけです。(苦笑)
名古屋までの引越しは全て会社が出してくれますが、
猫の引っかき傷までは出してくれません。(苦笑)

これで、半端じゃない通勤地獄からは開放されて、
それだけでも幸せです。
猫達もずっと広くて景色のいい場所に越せれば幸せだと思います。:)

panther 375 さんへ

ありがとうございます。:)
長い道のりでした。
就職は結婚と同じで、縁と運とタイミングですね。:)
フローリングに傷できるだけ
薄く出来るように、全力を注ぎます。
これからの私の大仕事は、
唯一フローリングの床の傷を消す事です。
プロジェクトを立ち上げないと。(笑)

猫たちうつ病にならないかと心配しています。(苦笑)
私がいなくても困らないと思いますが、主人がいなくなると悲しいと思います。

No title

ご主人様、転職が決まったんですね。
おめでとうございます。
少しの間離れ離れで、淋しいですが、
この間に、ニャンズを手なづけて
母ちゃんのニャンコにしておきましょう。
私は名古屋人なので、何かありましたら、お声をかけてください。
こちらは東京に比べれば、賃貸も安く、
満員電車と行っても、朝は混んでも夜のラッシュは無いです。
今度はセントレアも近いし(便数は少ないです)、
母ちゃんもそこでお仕事があるかもしれませんね。
本当にちょっと慌しいですが、
ご無理なさいませんように。
太っちょ母ちゃんがお近くにお引越しって、本当にワクワクです~。

新しい門出

おめでとうございます。

千載一遇のチャンスですね。
太っちょ君とミーちゃんを母ちゃん大好きにゃんこに変えてしまいましょう♪
そうです、今度、父ちゃんに会うときには2人で
フーシャーするくらいに手なずけてしまいましょう~(笑)

No title

喜びもひとしおの転職とは・・・
ほんとうにおめでとうございます~(=^‥^)∠※PAN !

いろいろと忙しくなると思いますが、あまり無理はしないようにしてくださいね。
でもジムに通ってお金かけなくても引越しが終わる頃には体重減ってるかも!??

大好きなお父ちゃんがしばらく不在になるけど、またすぐに逢えるからね~!
太っちょ君もみーちゃんもオカンで我慢しなさい!ねっ(笑)

No title

今よりも環境のいいところに住まうとなれば引越しもまた楽し(^^)。
身近に自然を感じられるようなところが見つかるといいですね。
太っちょ氏やみー嬢ちゃんも、窓からの眺めが変わったら
ウレシイかもしれませんよ~。

けど、その前にダンナさまのご不在が待ち構えているんデスね。
一ヶ月・・・結構長いなぁ!
でも過ぎてしまえばアッと言う間なんですよね、きっと(^^)。

No title

父ちゃん 希望する転職が決まっておめでとうございます。

これから寒い時期の引越しですが
風邪ひかないように気をつけてください。

もふもふの住んでいるところは
名古屋ではないのですが
近辺なので何処かで会えるかもしれないですね。
太っちょちゃんとみーちゃんに会いたいな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

転職なのですね、おめでとうございます^^
一人は怖いって分かります~
でも太っちょ君とみーたんいればきっと怖くないですよi-179
一ヶ月の間にふたりをママっこにしちゃってくださいi-236

引越し大変ですね~

でも、名古屋へ行くのを楽しみにしてる気配が感じられます。行く先々を楽しめる性格って、素敵ですね~~~

No title

パパ様、転職おめでとうございます^^
引越しは大変ですが、新しい環境での生活に
ワクワクしますね^^
名古屋は一度しか行ったこと無いですが楽しい所ですよね^^
変わった食べ物も沢山あるし♪
あ~名古屋の事考えてたら、手羽先食べたくなりました^^;

パパさんのいない一週間、
太っちょくんとみーちゃんとの生活を満喫してくださ~い(´∀`)

No title

旦那様、転職なさることになったんですね~
それこそ転職に伴う大変なこともあるかもしれませんが、
太っちょ君とみ~ちゃんにパワーをもらってこなしてゆけますように!
それこそお引っ越しって今回体験して大変なものだなぁーって思ったんですけれど、
Quantumさんはお引っ越し好きなんですね!(*^m^*) ウフフ
それならきっと、新しい土地でもすぐにいろいろと張り切って生活することができることでしょう~
新しい土地、新しい家、新しい生活に向かってふぁいとっ(´ー`)ノ”

No title

これはつぶやきなので お返事は不要ですよ~♪
津軽海峡のdejavueさんの返事のコメですね! ピンときました♪ 
そうなんですよ~・・・  人が幸せになろうという時に いつも邪魔します
父は全く 典型的な 男~っていうタイプで 全く泣いたりしないんですが 
二人して・・・泣くんです そのくせ 孫がみたいね~って 本当に混乱です
もう一人 女の兄弟がいたらいいんですが 弟で・・・  おじいちゃんが 
こういう体になって よくわかった 同じ人達を助けようと デイケアの
ような事をやりたいと言い出して 母は資格をもう取っていて 私も取って 
おじいちゃんが会長で・・・って話していて そういう事も頭から離れなくって・・・
でも 本心は アメリカ大~好きでしょうがないんですよね・・・
本当 ドラえもんに コピーロボット貸してもらって もう一人の自分が
欲しいです 母さんも ドラちゃんに 何か貸してもらったら 床すっかり
直りますよね~! でも濡れタオルアイロンあて 成功するといいですね♪
プロジェクト成功を祈ります! 二人は 母さんにぴったり甘えてきますよぉ~♪
心配ないですよぉ~! そしたら 携帯で写真送って 自慢しないと!笑
前のハロウィン 面白エピソードあったんですが 忙しく書けませんでした~ 
また今度 機会があったら♪  渡り鳥の話 感動でしたよ・・・ 
おしどり夫婦っていいますもんね!皇帝ペンギンの映画 私は感動しましたよ~
長々とすみませんでした~ よい週末を~★:)

No title

不況の中、良い転職に恵まれたんですね!
旦那サマ、おめでとうございます!
太っちょ君、脱走しちゃダメよ(笑)
名古屋はちょっと行けば郊外で緑も多いし、太っちょ君も
みーちゃんにも良い環境だと思います。
そう、カフェではなくて喫茶店のモーニング(笑)
お店によって違うし、楽しんでくださいね!

なごやんさんへ

私は順応性のある人間でして、
きっと中国でもマニラでもパプアニューギニアでも住めると思っています。(笑)
新しい所に行くことはワクワク致します。手なずけられるかにゃ~??
なごやんさんが名古屋なので
これから色々情報を頂く事となると思います。
そうなんです、セントレア空港で何か仕事はないかとも思っております。
ま~私何でも良いんです。:)ただ、働きたくなると必ず思います。
にゃんずが欝にならないか心配です。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名古屋ですか。
ついに同郷になりますね。
お会いできるとうれしいな

No title

こんばんにゃ!
お父さん、転職決まったそうでおめでとうございます!
名古屋は食べ物が安くておいしいそうです。
ネット上では名古屋近辺の方々とご縁がある私です(名古屋の人は気さくで優しい感じがします)。なので、太っちょ君のお母さんも今度名古屋へ・・・と拝見し驚いてまーす。
お父さんがいらっしゃらない間、太っちょ君とみーちゃんは甘えん坊になるかも。
チャンス?!(笑)。
*メール届いてます♪ありがとうございましたv-238

おめでとうございます♪

新しい門出、新しい出来事、新天地ワクワクしますね!
太っちょ君もみーちゃんも2匹いしょですものすぐ新しい環境になれますよん。
母さん父さんの明るい未来にかんぱい~v-82

nanamiさんへ

みーはまだまだ仔どもで、全く何時もと
変わりませんが、太っちょは何故か寂しそうです。私も淋しいです。部屋が広く感じます。何で手なずけようか••今思案中です。(苦笑)

woobee さんへ

今でも、ゲンちゃんの寝顔を見ながら、
お母様と一緒に幸せにしたっていらっしゃる
事かと存じます。:)
私も太っちょと再度再会してからは、
太っちょの幸せな寝顔を見ているだけで
幸せでした。何故かお母様の幸せそうなお顔が目に浮かびます。:)
こちらはどの様にこのにゃんずを手なずけようか?思案中です。(笑)

薄皮饅頭 さんへ

予定では、一ヶ月後にニャンズと主人が
新しい新居で、私は少し館林の実家から
2時間掛けて通おうかと考えています。
上司はお父上が前立腺癌で他界されて
今本国に戻っておりまして、帰国は再来週なんです。
何時話そうかと色々と思案中です。(苦笑)
はい、もういい加減この恐ろしい満員電車の通勤には嫌気がさしております。
東西線は埼京線に続いて恐ろしい程込みます。それから解放されるだけで私は幸せを感じております。:)

もふもふ さんへ

こうしてコメントを読ませて頂いておりますと、本当に名古屋、関西近辺の方が多いのに
初めて気づきました。:)
本当に私は引っ越しを数々こなして来ましたので、引っ越しは任せて下さい。:)
でも、新天地でまた新たに生きて行ける事は
凄く嬉しいです。にゃんずに負担はかかりますが、
これからはもう少し良い環境に住まわせてあげたいです。
是非是非、遊びに来て下さい。太っちょは触ると感触が伝わってきますよ~。:)

まゆぺちさんへ

私、部屋に一人が怖いんです。
何故か、何故か怖いんです。
そして夜が益々怖いんです。
一人で電気を消して寝るのが怖いんです。笑われそうですね。(苦笑)
にゃんずをどのように手なずけましょうか?
食べ物でしょうかね?(苦笑)頑張ります。:)

dejavuewordsさんへ

本当に楽しみなんです。:)
今迄何度も引っ越しをして来ましたから、
慣れていますし。気分新たに頑張れます。
私は海外でも、日本でも何処でも生きて行けますが、
人が温かく、自然が多いところが好きですね。:)

モヒロさんへ

一ヶ月以内には全て、引っ越しを終了して、
にゃんずを新居で安心させてあげたいです。
私達よりも、にゃんずの環境を考えての新居探しです。:)
本当にワクワク、どきどきしています。
モーニングカフェが沢山あるみたいで、
毎週末は自宅でなく、カフェで朝食を
楽しもうと思っています。:)

もこりんさんへ

私は猫と違って、変化は大好き人間でして。
特に新しい事への挑戦は胸が、どきどきワクワク致します。:)
本当に引っ越しは慣れっこでして、
アメリカから、カナダへ戻るの引っ越しも
一度は全てパッキングから通関の手続き迄も
一人で行った事があります。その時は自分で何でも出来た事に嬉しく思った事があります。心配なのはニャンズの事だけです。:)

panther 375さんへ

panther 375さんも本当にお忙しそうですね。
dejavuewordsさんお所でコメントを読ませて頂いて、色々と感じるものがありました。:)
人生には何度も
どちらの道を進むべきか選択を迫られる場面があります。
私は何時も自分で選択してきました。後悔は全くしていないですが、
時々は橋が無くて”どぼん”に時もありましたから。(苦笑)
でも、あの時海外に行く事を選択しなければ、
もしかしたら、もっと穏やかな生活が待っていたのかもしれないです。(笑)
私色々とメールでじっくりお話させて頂きたいと思っております。お時間のある時は
私の個人メールアドレスにメール頂ければ幸いです。:)

mogu07 さんへ

ありがとうございます。
やっと、やっとです。:)
そうでした、喫茶店のモーニングです。
私のささやかな楽しみです。
週末はあちこちの喫茶店のモーニング
を楽しみます。:)

ねこぐまノンさんへ

コメントありがとうございます。
ねこぐまノンさんは名古屋なんですね?
是非、お会いしましょうよ?
もし、URLをお持ちでしたら、お教え下さいませ。:)

きなこさんへ

は~い。何故か名古屋に転職が決まりました。:)
本来なら海外ならもっと嬉しいのですが、
今はお互いの両親が二人そろって元気でいてくれますが、
やはり年老いての両親を残して、海外にはもう行けません。(苦笑)
それに太っちょはFIVキャリアの為、
もしかしたら動物検疫の検査で飛行機には乗せて
貰えないかもしれないし••国内で良かったと思っております。:)
きなこさんは名古屋の方とお友達が多いのですね。私は本当に全てが初めてです。
楽しむ事に致します。:)
お暇な折は、またメール頂ければ幸いです。:)

ayyan へ

はい、新天地でまた新しい何かを見つけて、
私自身思い切り人生を生きようと思っています。
自分の輝ける場所と自分を輝かせる事。
それは私が一番良く分かっています。:)
名古屋に遊びにおいで?
今度は車で迎えに行けるし、
部屋も十分に確保できるので。武士君と一緒に。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ!

武士と一緒に遊びにいきます♪いきます♪みーちゃんには悪いけれども、テレビの裏に隠れてもらって(TT)
えびふりゃー食べにいきますか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/265-e77d9066

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

