スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

”マタタビおもちゃ”

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  futo1457
何だこれは?  
futo1464
くん、くん。 
futo1463
たまんね~ど~。 
futo1458
すりすり 
futo1460
酔っぱらっちまったど~。 
futo1467
兄いたん!、それあたいのだじょ!
futo1468
も~、あたいの”またたびおもちゃ”取んないでよね~。 

 

”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546

満員御礼  
futo1451

皆様のバナー協力のおかげで
クレス先生のセミナーは満席になりました。
本当にありがとうございました。
太っちょ共々お礼を申し上げます。
キャンセル待ちをご希望の方はこちらをご覧下さい。

futo546

うしちゃん約3才 緊急里親募集 
rt

お外で生まれてこのかた生きてきた猫でも、
何も教えなくて2週間で室内での生活に慣れることができました。

ノミダニもなく耳ダニもなく寄生虫もお腹になく
生まれて初めて虫のいない体にしてもらいました。

でも、不妊手術の傷が癒えたら、
また風荒ぶ江戸川に帰らなくてはいけません。

詳しい事は太っ”ちょのマブダチ” *ぶしろぐ* のブログで

彼女も地道にT.N.R.活動をしている女性です。
仕事をしながら一部屋で3匹は限界があります。
どうしたら、この子達に里親を探してあげられるのか・・

少し私にも考える時間を下さい・・

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« 猫じゃらし|Top|I was deceived by Canadian. »

コメント

No title

良い気分な太っちょ君、トロンとしてて可愛い!!
せっかくいい気分になってたのに~
みーちゃんったら独占欲が強いのね.....(笑)
みーちゃんが奪い返そうとしてる時、太っちょ君は
毛繕いしてあげてる?
舐めてる様に見えますね。
その隙をついたのかしら?

mogu07 さんへ

何処の世界も男性よりも女性が強いみたいで、太っちょは凄く穏やかで優しいですが、
みーはあまりルールがわかっていないようで・・(苦笑)
でも、マタタビをおもちゃの反応はとても面白いですね。
でも、何故マタタビに猫だけ反応するのかな??:)

No title

あら~!太っちょくん、みーちゃんにまたたびのおもちゃ撮られちゃいましたね~。
お兄ちゃんが使っているモノ何でも興味があるのかな~?(*^o^*)
家のモナと同じ!でも、モナの場合、ミルに怒られてますよ。(≧ε≦)

No title

太っちょニャンの、うっとりとしたお顔がなんとも可愛いです。
でも、みーちゃんに取られてしまって、
みーちゃんもうっとりするのかしら?
それにしても、何でもお兄ちゃんの持ってる物を欲しがるなんて、
人間の子どもと一緒ですね。

No title

太っちょ君もみーにゃんも
またたびにメロメロ~にゃんね~♪

みーにゃん!
太っちょにゃんにも
時々またたび貸してあげてにゃん♪
2人で仲良く使うにゃんよ~♪

もくれん☆彡さんへ

太っちょは優しすぎて、
場所も取られ、おもちゃも取られ
・・怒れば良いのですが、怒らないで、明け渡します。(苦笑)
性格なんでしょうね・・
もう少し強く生きて欲しいのですが・・(苦笑)

なごやんさんへ

本当に人間の子供と同じです。みーは太っちょのやる事が凄く気になる様でして・・
必ず太っちょの近くに移動します。そこで静かに寄り添っていてくれれば良いのですが・・
舐めだして、かじり出して・・太っちょが逃げ回っています。(苦笑)

ちーこさんへ

ふたりで仲良くはやはり難しい様な??(苦笑)
若しかしたら、太っちょにはお婆さんの方が良かったかもしれないです。(笑)
性格的に”ガキ”の相手は難しいかも・・(苦笑)何しろミーパワーに圧倒されてます。

お気に入り❤

 太っちょくん、またたびキッカー(枕?)がお気に入りですね❤
 なんだか太っちょくんのこんな動きのある姿が久しぶりみたいな気がします!!こんな姿を見ると『あっ。。。太っちょくんもやっぱり猫さんだったんだぁ。。。』って思えます(笑)あっ・・でも最後はみ~ちゃんに譲ったのかな??優しいからねぇ~~
 母さん、クレス先生のセミナー・・満員になったのですね!良かったですね!!お疲れ様です!!!私も申し込みしました。母さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。
 実は、先週の木曜日に母が入院しました。出勤前(朝)と帰りに病院に寄っています。それと仕事の方が滅茶苦茶で・・なかなかゆっくりパソコンの前に座れないのでコメントできない日もあるけど・・ポチには寄るからネ
 それと・・姪が昨日からインフルエンザで・・・一昨日、ハハの病院で一緒だったのですが(超汗)今のところ私の症状は無いです・・・。また連絡しますネ

たかこさんへ

本当にお疲れ様、たかこさん。
出勤前と出勤後の病院の立ち寄りですか・・本当にお疲れ様です。
それでなくても職場が戦場なのに、
何時も頭が下がります。

きっと何時もたかこさんは気合が入っているので、
インフルエンザはたかこさんの体に進入したら、”殺されちゃう”と思い
進入はしないと思います。(苦笑)ブログのコメントなんて
そんな事まで心配しなくて大丈夫ですからね。でも、体力つけて、ちゃんと睡眠を取って下さいね。

こんばんは

これ見て僕は思ったよ。
太っちょは白いから膨張して見えるんだね。
僕はブルーだから膨張しないけど・・・
でも、僕の方が重い・・・
だんだん意味が分からなくなっちゃった。

クリス先生の講演会、満員御礼おめでとう。
チョミさん、今から楽しみにしてるんだ。

No title

太っちょ君、あごの下にまたたびキッカーの気持ち良さそうなお顔がかわいいi-175
太っちょ君のモフモフもたまんねーどーi-237i-178

No title

またたびにウットリの太っちょ氏。
トロンとしたお目目がシヤワセそうですねぇ(^^)。
なのにみー嬢ちゃんに取られてしまって、それでも怒らずに
悠然と構えている太っちょ氏がワタシはスキです!
ヒトから見るとかわいそうかなと思えても、みー嬢ちゃんに
譲ってあげることが彼のシヤワセなのかもしれないと思い
直してしまうほどの優しさですね(^^)。

No title

くろちゃんも最初リリースするつもりでしたができなくて我が家に保護した子です。
うしちゃんの事、他人事とは思えません。
ブログの力ってすごい!!ってくろちゃんの件で思いました。
こんなことしかお力になれませんが転載させてください。

こんばんわ

「ノミダニもなく耳ダニもなく寄生虫もお腹になく
生まれて初めて虫のいない体にしてもらいました。」

切なくなります・・ 泣けてきます・・

私は自分の限界を認識してるつもりである以上、
お邪魔するブログ等も、自分で制限してます。
それが、自分の方針として正しいのかどうかもわかりませんが、
制限しないと、私は年がら年中、動物のことで泣いていると思います。
目の前に現れた救うべき猫さんに出会ったときのことも考えて、
そうしてます。(´Д`;)

今日、無事メールを受け取りました。
共感できる部分が色々あって、また少し自分に安心してしまいました。
ありがとうございました。

マタタビに酔いしれる太っちょ君、みーたんに
家猫になったニャンたちの至福のひとときを垣間見ます。
太っちょ君もうちのゲンも戻ってこれたからこそ、
こうやってマタタビの魔力に酔いしれることができる!んですよね。
お外の猫たちはマタタビってニャンだぁ・・・という子がほとんどでしょうね。
家猫であることが果たして幸せなのか・・
外猫のほうが過酷ではあるものの自由に生きて・・
どちらが幸せなのか。。  このことはいつも???ですが、
家猫であろうと外猫であろうとも
「生まれてきてよかったニャ」と思える猫生であってほしいと思います。


生まれて初めて虫のいない体にしてもらったうしちゃん・・
この子にも「生まれてきてよかった」と思える猫生を送って欲しいと願わずにはいられません。

No title

あぁぁ~禁断の・・・
それにしても「太っちょ」君はやさしいですねぇ^^・・・さすが!
うちの場合、からみ酒、泣き上戸、笑い上戸、はたまた酔いつぶれのオヤジよろしく17匹入り乱れて、阿鼻叫喚の地獄絵図の様になります。

No title

太っちょちゃん 和柄のまたたびがよく似合うわ。舞妓さんみたい。

クレス先生のセミナー
満員御礼ですか!
おめでとうございます。

ブログのバナーですがどうしましょう?
希望者が出ても、申し込みは終了なので外しますか?

No title

太っちょ君は酔っ払っても
レディーには優しいのね^^
えらいな~(*^-^*)
うちは悪酔いしちゃってダメです^^;
凶暴になります(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリちゃん

おいらもそう思うど~。
最近クリちゃんの後姿に
おいらは”負けた”と思ったど~。
クリちゃんの方が1キロぐらい体重多くね~か?

皆さんのおかげでセミナーは満員御礼だ。
母ちゃんもチョミさんに逢える事楽しみにしているらしい。by 太っちょ。ブヒィ

まゆべちさんへ

そ~か~?おいらのもふもふ良いか~。嬉しいど~。
でも時々毛繕いの時に、毛が絡まって大変だど~。
ブヒィ

薄皮饅頭さんへ

本当に太っちょは性格は優しくて
紳士的だと思います。このような猫に出逢ったのは私の人生の中で初めてです。
みーの性格は一般的な猫の様な気がしますが・・(苦笑)
人間と同じで、色々な性格の猫がいる事に改めて驚いております。

おでぶにゃんこさんへ

色々と何時もありがとうございます。感謝しております。
私も彼女のブログを見てしまったらこの仔の行く末が・・
ましてや、こんなに人間に馴染んでいる仔ならば里親を探せるのでは?
でも、彼女は今が精一杯の現状ですし、私のお節介かもしれないし・・私の所から里親さんを探そうか??でも、我が家の狭いマンションも今の2匹が精一杯だったり・・答えが出ません。

ねこ奉行さんへ

そうなんです。本当にねこ奉行さんのおっしゃる通りなんです。
昨夜からずっと”うし君”の事で頭がいっぱいです。でも、自分のできる事には限界があります。
我が家も今は太っちょとみーで精一杯ですし。
我が家から里親探しを考えても良いと思ったりもして・・
でも、主人にまた負担をかけてしまいますし。余力で行っていかないと、
私達が崩壊してしまいます。:)

メールは私も価値観、考えを共有させて頂いて本当に安心致しました。
ねこ奉行さんの奥様もとても優しくて、
素敵な方ですね。
お互いの理解と協力がないとできない事ですので、
まずは夫婦私達が幸せになることです。そうでないと他人や動物に優しくなれませんもの。:)

woobeeさんへ

私はずっとゲンちゃんは必ず
woobeeさんの元に戻ってくれると
確信はしておりました。(苦笑)
動物的な”勘”というものです。(笑)でも、本当に良かったです。
何しろ”ゲンちゃん”は退院されたお母様の生きる張り合いですもの。:)

私も生き方としては、細く長くではない、短命でも充実した人生を考えております。:)

誰も猫の代弁はできませんもの。この地球上に存在する全ての命。
猫たちだけでなく”命の重さ”を人間がどう扱うかそこが大きな課題点のような気も致します。

syunpl さんへ

えぇぇぇ?ぱーこりんさんのお宅はそんなに猫ちゃんいらしたんですか?
今度ゆっくり読ませて頂きます。そんなに保護して頂いて本当にありがとうございます。
ただただ、頭が下がる思いです。
我が家の狭いマンションでは
2匹の保護が精一杯です。(苦笑)

もふもふさんへ

太っちょは和柄が似合うような気がします。何故か白猫のせいかな?:)
そうでした、
バナーもう外して下さい。
本当にありがとうございました。
感謝しきれないほどです。:)
本当にこのブログの方達は優しいです。

モヒロさんへ

えっ?酔うと凶暴になるのですか??(笑)
まるで人間の酒飲みのおっさんみたいですね。(苦笑)
でも、猫なので可愛いですよね。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/261-70dc0cca

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

