スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I was deceived by Canadian.

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  12


私は今までの人生での中で一度だけ、
お金を騙し取られて事がある。それはカナダ人である•••

事の発端はカナダのトロントからアメリカのプリンストン迄の引越しを、
引っ越し会社に依頼した事から始まった。
元主人がちょうど学位を取得したばかりで、
カナダ政府からのPostdoctoral Fellowshipで
3年間アメリカ若しくはカナダの大学で勉強できる事となったからだ。
それで約10時間かけて、トロントからプリンストンに荷物を運ぶ事となった。

主人は忙しく、私が全て手配をした。
学位取得で殆ど貯金は消えて、ぎりぎりの生活だった為に、
成るべく安い引越し業者を探した。
殆どが2000ドル以上、でも、たまたま800ドルで
手配してくれるという業者を見つけた。
取り合えず、先に500ドルのデポジットを支払う様に言われた。

”場所と見積もりもしたいので今から自宅まで伺う。”と言う。
若い男性2名が古いマスタングに乗ってやってきた。
“これなら800ドルあれば大丈夫”という事だったので、
デポジットの500ドル渡してお願いする事にした。
(通常であれば、此処で胡散臭いと思わなければいけなかった。
でも、私と元主人は全く疑いもしなかった・・何とおボケなのか??)

引越し当時は朝の9時に引越し業者が来る予定だった。
パッキングは前日に全て終了して、朝早起きをして引越し業者を待っていた。
予定では、荷物を引越し業者がトラックに積み込んでから、
私達は10時間かけてグレイハウンドの夜行バスで
トロントからニューヨークへ向かう予定だった。
それからアムトラックに乗ってプリンストンまで。

”これでトロントの生活も最後”とちょっと郷愁に慕っていた。
でも、朝の9時を過ぎても業者は来ない••若しかしたら道路が込んでいる?

9時半を過ぎても業者は来ない。主人が心配になって電話を入れてみる。
“今、道路が込んでいるのでもう少し時間が掛かる”との事。
苛立ちを覚えながら待つ事30分。
10時を既に過ぎている・・まだ来ない。
今度は私が電話を入れてみる。“直ぐ近くに来ているので、
あと10分くらいで到着する”との事。
それから20分待った。でも、何の連絡も無い。
段々不安になってくる。再度電話を入れてみた・・
今度は誰も出ない。携帯ではなく今度はオフィスに電話を入れてみる・・
誰も出ない!!!!!
そこで初めて騙されたと納得する。

彼達にとっては私達は本当にカモだったのだろう。
カナダをを出てアメリカに渡って3年は帰ってこない。
私達が訴えたくても訴えられないだろうと彼達は確信していた。
それも荷物は全てパッキングしてある。2~3日以内に必ず、カナダを出て行くと・・
今頃笑っているのだろう、その状況が目に浮かぶ!!
でも、恨むと言うよりもあまりにも漫画チックな騙され方に笑ってしまった。
部屋も次の日には明け渡さなくてはならない為に、安い高いは関係なく
大手の運送会社に電話を入れて、事情を話したら直ぐに見積もりに来てくれた。
2000ドルと言われた。
これが標準の料金だろう・・

次の日に無事に私達はトロントを後にした。
最後のトロントの夜。郷愁なんて何処かに行ってしまった。
全てパッキング済みの、何もない部屋で朝を迎えた・・

私が最近思う事、幾ら節約しても、
結局お金は何処かでこぼれていく・・
みーの9,000円のピンポン玉の様に・・

 

”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546


futo1482

皆さんのブログ転記のご協力のおかげで、
クレス先生のセミナーに沢山の方のお申し込みを頂きました。
本当に感謝致しております。
申し込み期限が昨日で終了致しましたが、
70席迄、まだ数席の余裕がございますので、もし12月13日(日)のご予定が
決まっていないようでしたら、
この機会にぜひともご来場くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


futo1153


futo546

ゲンちゃん、お家に帰れました。:)
gen

woobeeさんの「ゲンちゃん」が、無事に戻りました。
色々とありがとうございました。:)

詳しい事は *屋根裏のつぶやき* のブログで

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« ”マタタビおもちゃ”|Top|おばしゃんとみー »

コメント

通り過ぎる

e-68「幾ら節約しても、結局お金は何処かでこぼれていく」というお言葉に共感致します。
太っちょの母さまは1回の経験なのですねぇ。
お恥ずかしい事に私は片手くらい大きい失敗ありますe-260

ボーナスが入れば電化製品壊れるし本当に目の前を通り過ぎるだけだと感じます。
そうなると少しのお裾分けで人間や動物がしあわせならそっちにまわすのが心がよろびます。

e-53世の中「愛」と小野ようこさんがおっしゃってました。
又、外国の写真楽しみにして居ります。

No title

騙し取られでは、無いですが、
ギャラ未払い、踏み倒されの経験は・・・^^;;
まぁ、怪我したわけじゃないし、「高い勉強料」と、思うようにしてます。はい。。
はなから、疑ってかかれない自分は、きっとこの先も、勉強し続けるんだわ~。でも、その方が、自分の気持ちは、好いもの。騙すより騙されろ・・です。はい(;^_^A

ゲンちゃん、よかったですねっ!

よっしーさんへ

凄く、凄くよっしーさんの言う重みがあります。(苦笑)今月はやっと節約できたらと思えば、定期券無くすし、今日はスーパーの大安売りで得した~と思えば、主人が9,000円盗まれるし。(笑)
株で一時期大儲けした事がありますが、
リーマンショック以降、株の大暴落で大損いたしました。今は大貧民です。(笑)

本当にお金がこぼれて行きます。でも、笑える程度などで、良しといたします。:)
はい、また海外の写真をお載せ致します。
因みなこれはプリンストン大学の一部で~す。:)寒くなりました、どうぞご自愛下さいね。:)

ほんなあほなさんへ

私も同じです。あまり人を疑う事を知らなくて••(苦笑)でも、大きな大損は株以外は(これは自業自得です)無いので、きっと渡しの人生これからも、笑って許せるお話で終わってしまうと思います。
本当にそうですね。騙すより騙されるです。:)そんなあほなさんの考え方大好きです。:)
それにやはり妬み、そねみ、ひがみ、全ての事は自分の元に帰って来ると思うので、
プラス思考の良い行いだけをしていこうと••色々な経験があって学んだ事は多いです。:)

取り急ぎ、お礼を・・

太っちょ母さん、このたびはほんとうにありがとうございました。
無事にゲンを母のもとへ帰すことができました!
太っちょ母さんがみなさんに発信してくださったおかげで
見ず知らずのたくさんの方々から、連日アドバイス&激励していただきました。
太っちょ母さんには心より御礼申し上げます。
言葉では言い尽くせないほどです。
本当に本当にありがとうございましたm(._.)m
また、後日ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。
取り急ぎ、御礼まで・・

No title

最後の一行に また笑いがとまら~~ん!爆
引越し 高いですね~・・・
米軍基地の引越し代は タダもしくは格安ですよね
私は引越しする家に 遊びに行って 一点物の
すごく大切にしていたコートが パッキングされ
気が付かず 行方不明になりました・・・泣
銀座でバイトの時 給料があやふやな時 ありましたよ~
後 一ヶ月タダで 働いた事もあります 社長と仲がよくて
でも 私が急に入用になった時 その社長が仕事をくれ
その後も いろいろとお世話になりました♪(彼はとても
仕事に恵まれて どんどん幅を広げていったんです)
確かに お金は回っていますよ~ きっと 損した分
また 回ってきますよ~♪ あ~ でも おっかしい~★爆
ゲンちゃん よかったぁ~~♪

こんばんは

そうだねえ。
楽しい事も嬉しい事も、辛い事も嫌な事も全て生きてるから経験出来るんだよ。
って思えば、非常に痛い(色んな意味で)出来ごとだったけど、今は幸せだからね。
色々あるから生きてて楽しいんだよね。
チョミさんはだから、人間を止められないんだって。
次もすぐに、この地球に生まれて人間やるんだって。
今はジョークを交えて書けるんだから、それでいいのだ。

No title

こんにちは。大変な経験をされたんですね。
アメリカでも格安の引っ越し業者はけっこう詐欺まがいの業者が多いみたいです。
当日になって別料金を請求したり、ものを盗まれてしまった友人もいました。
引っ越しの時ってこちらも余裕がないから
相手はそういう隙をついてくるんでしょうね。
私達外国人は特にいいカモになってしまうのかも。。。

写真のプリンストン私にとっても懐かしいです。
以前は車で30分だったので時々遊びに行きました。
雰囲気がとても好きなところです。物価が高そうですが(笑)

金は天下の回り物

節約は美徳だし普段から質素な生活を心がけていても、いざとなったときにはぱっと遣う。
そういうのが日本人としての慣習があるし、それが結局は詐欺に遭ってしまうとは・・・
今の世の中なんでもディスカウントだし、相場の半額以下でもおかしくないと思ったんでしょうね~
ご同情申し上げます。
500ドル盗られた悲しさより、人を騙す人間の浅墓さを笑いましょう!

woobeeさんへ

本当にお疲れ様です。そして良かったですね。お母様さぞかし喜んでいらしゃる事と思います。:)何故か自宅のパソコンからですと、何かロックが掛かっているようで、woobeeさんのブログにコメントできませんので、明日会社のPCかたコメントを残させて頂きます。:)
捕獲状況は太っちょの時と全く同じであると思います。そしてゲンちゃん、やはり飲まず、食わずだったのですね。家猫ちゃんは極限迄は自ら餌を探す事はでできないのでしょうね。きっとまた絆が深まったと思います。

panther 375 さんへ

やはり皆さん色々な経験をお持ちですね、
自分だけでは無い事に、少し安心致しました。(苦笑)
生きていると色々な事がありますね。悪い事もあれば、良い事もある。それが人生。:)でも、panther 375sanも良い方達に恵まれていると思います。:)きっと人徳です。

クリちゃんです

クリちゃんの言う通り。
今はこうして笑いながら書けるジョーク。
ある意味で良い思い出になっています。(苦笑)でも、本当に生きるって色々ありますね。きっとこれからもまた、色々な事があるのかと思います。さー頑張って人間続けなきゃ。:)

む~ さんへ

やはり、む~さんのお知り合いも、海外の引っ越しでそんな経験がありますか••
特に日本人は大人しくて、謙虚ですから最高のカモでしょうね。(苦笑)
確かに、荷物が無事にプリンストンに届く迄は、無事に荷物が届くのか?
本当に不安でした。(苦笑)
確かにプリンストンは物価がとても高かったです。でも、素敵な街でした。
そしてそこで掛け替えの無い人達に出会えました。
ある意味で元主人に感謝です。
む~さんにとっても今の海外の生活が掛け替えの無い経験になると思っております。
:)

dejavuewordsさんへ

お金は天下の回りもの。その通りですね。
そして出て行かないと、入ってこない。:)
でも、今考えると荷物を引っ越しの荷物を盗まれるよりも、500ドルで済んだ事は結果的には良かったと思います。
500ドルは盗まれましたが、あの頃はプリンストンに行ける事に夢を馳せていましたから、笑って許せました。:)
そして騙された側で良かったと思っております。:)

(・"・;) ウッ

元カナダ人として何だか申し訳ない!!!。
代わってお詫びします。
ごめんなさい<(_ _)>。
あ~どこにでもいるよねぇ。
こんなヤツ!。
騙される方が悪いって論理もあるけど
でもなんかイヤですね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっとし君 へ

何処にでもいる人間ですよ。
日本でも、ドイツでも、アメリカでも。たまたま私達に危機感が無かっただけ。
でも、今思うと何故デポジットを要求された時に気づかなかったのか?(苦笑)

まっとし君市民権持っていたのですね。
私ももう少しで市民権は取れるところだったのに。
取っておけば良かったと今でも後悔しています。

カナダは本当に移民に、他人に優しい、
世界で一番住みやすい国であると今でも思っています。:)

市民権と言うか・・

そうですね、おいらは移民ではなくあちらで生まれ育ったので国籍持っていました。

先日テレビで放映していましたが
世界で一番住みやすい街はオーストリアのウィーンらしいです。
確かに人口と人工と自然が程ほどに融合していましたねぇ。

おいらはバンクーバーで生まれ育ちましたが
日本人移民のコミュニティーなどで1世の方などから
散々日本の風土の美しさ
日本人の勤勉さや実直さ潔さを聞かされてきましたが
10歳の頃日本に移ってきた時ちょっと違うやん!って思いましたww。
おいらには一種の大きなカルチャーショックでしたね~。
(⌒▽⌒)アハハ!。
郷愁からその方達の心の中では美化されちゃっているんでしょうねぇ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/258-7a58728f

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。