スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

疎外感・・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  futo1461
太っちょは主人の横で、”ふんぞりかえって寝ています。 
de4
みーも主人の上で幸せそうに寝ています。 
futo1400
おばしゃん、嫌いじゃないけど、”うじゃい”のよね。  by みー 
そ、そ、そうです。
か、か、母ちゃんはいじくり回すから、う、う、”うざい”です、
や、や、止めて下さい。  by  太っちょ
 


 夜も太っちょは壁側の主人の腕枕で、みーはその後で・・
お~い。私の横は空いていますよ~。ぐ、ぐ、ぐ、ぐれてやる!!!!  by 母ちゃん
 


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546


gen
woobeeさんの「ゲンちゃん」が、一昨日発見されました。
でも、まだ捕獲には至っておりません。
もし、何か良い方法がございましたら、
woobeeさんにどの様に捕獲したらよいのか
アドバイスをお願い致します。

詳しい事は *屋根裏のつぶやき* のブログで

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« ”あたいの母たんは何処?”|Top|野良猫と人間の信頼関係 »

コメント

No title

太っちょ君もみーちゃんも気持ちよさそう.....
母さん、共に涙を流しましょう(涙)
一緒に寝てくれても「寒いから仕方なく寝てやる」
扱いですよ.....
男性は温かいから、引っ付きたがるんですよね。

何処も同じですね。:)

今、mogu07さんのブログをお邪魔してきました。:)
皆さん同じでちょっと安心致しました。
そりゃ~男性はカウチポテトですから・・何時も忙しく家事をしている??(苦笑)
主婦とは違います。(笑)みーなんて全く私には寄り付きませんよ??(苦笑)
ご飯の時だけ仕方なくです・・

No title

2匹共、旦那様がホント好きですね~。
一番安心出来る場所なのかしら~
猫の本で、「猫は男性の低い声が苦手で、男性は好きではない」と書いてありました。
でも、太っちょくん達を見ていると違いますね。o(^-^)o

最高♪

 うわぁ~~父たんと一緒は最高だなぁ~~☆って太っちょくんのつぶやきが聴こえてきそうです!!
 う~~ん、悔しいけど父さんにはかないませんねぇ(笑)父さんって、優しいし穏やかだし・・・母さんだって、父さんに声を荒げて怒られた事無いでしょ~~~うんうん!!絶対 優しいもん!!上手い事言ったり、ベタベタしたりする優しさじゃないのよねぇ~雰囲気が優しいの!!すっごく頭がいいのに偉ぶって話ししないし。。。猫ってきっとすっごいお利口だから人間の性格とか見抜いてるのよねぇ・・・ってか・・母さんが優しくないってわけじゃなく!母さん以上に父さんには大きな暖かさを感じちゃうのかしら。。。うちなんて、短気だし、無口だし、なんでこんな人と・・・と私は常に後悔してますが、猫には優しいみたいなのよねぇ~~だから猫の為に私は我慢してるの(苦笑)むこうも猫の為に我慢してるって言ってますが。。(超汗)太っちょくんもみ~ちゃんも父さん大好きだからもしかしたら母さんはライバルだと思ってるんじゃないのかしら・・・母さんが帰ってくると父さんと仲良く話ししたり御飯食べたりしてて・・・
 しっかし・・寒い!猫抱いて寝られたら暖かいのになぁ~無理矢理布団に入れても10秒も居てくれません(涙)

太っちょマン!

太っちょにゃん・・・
お母さんと一緒に寝てあげるにゃん・・

ぐ・・ぐれたら
怖いにゃんよ~!!

ぐれるのも
もう時間の問題にゃん!!
ヤバイにゃんよ!

そうだ!
家庭内の円満を守る太っちょマンに変身するにゃん!!

太っちょにゃんマン!
なんとかぐれるのを阻止するにゃん!

もくれんさんへ

猫は低い声の男性が好きではないのですね~。:)

我が主人は私より穏やかで柔らかい、優しい声をしています。(苦笑)勝ち目はなさそうです。

私は高くて、声がでかいです。そしてドタバタと動いています。(笑)これじゃ典型的な猫の嫌いなタイプです。犬には好かれますが・・(笑)

ぷぷっ

腕枕とお夜食のマグロには勝てませんにゃん。
家も抱っこしようと抱えようとするとハトヤのCMみたいに魚ビチビチにしてにげられますにゃん。
ぬくぬくホカホカなので冬は期待していたのですけど、しつこいのは嫌いと猫パンチで怒られます(泣)

No title

父たんは、夜食もくれてとっても優しいんですね。
でも、そんな素敵な旦那様がいるんですもの、
母たんは、旦那様にくっついて。

うちは、フフフ、私にべったりです。
私が旅行でいないと娘にべったりなりますが、
帰ってくると、又私にべったり。
娘は私に今度はいつ旅行に行くのか?っていつも聞いてきます。

ニャンコって、一人だけベッタリンコの人がいればいいのかな~?

No title

気持ちよさそうに寝てるといじりたくなるんですよね~
仕方ないですよね~可愛いんだから!!

ayyan へ

お久しぶりです。:)
押入れのギャングはその後は?:)
太っちょも武士君も
お互いに、”おでぶ”
過ぎて抱かれるのは辛いのかも??でも、抱き心地良くないですか??(苦笑)
触りたいのに、触られるのが嫌いみたいで・・悲しい。

なごやんさんへ

もう、なごやんさんは羨ましいですよ。くぼにゃんはやはり犬みたいですね。
人間大好き。私なんて猫達に避けられていますので・・
大好きなのに・・悲しすぎです。
トイプードルのスノーイーは
私の事が大好きだったのに・・
ワンコが欲しいです。(苦笑)

おでぶにゃんこさんへ

そうなんですよ~。可愛いから触りたいし、抱っこしたいし。
でも、猫の方はいじられるのそんな好きじゃないし。主人と猫は似ているみたいで、
凄く気が合います。主人はAB型ですからね~。(苦笑)

こんにちは

僕も太っちょ達と同じ意見だよ。
僕の修行タイムは「クリクリタイム」だよ。
抱っこされて、撫で回されるんだ・・・
これも家族サービスだから・・・

ねえねえ「ふんずり返る」って言うの?
僕のところは「ふんぞり返る」だよ。
関西と関東の違い?

No title

クリちゃんのコメ↑が目に付いたので(笑)関東は「ふんずり返る」
ですよね?お母様~(´∀`*)

相変らず、太っちょ君もみ~ちゃんもお父様ですか・・・(^-^;)
私は夜、寝る時にチュチュを死守してますよ~(笑)

旦那側に寝ないように私の股に挟んで寝ます。梅子はまだ、ケージ
なので、そろそろ寒くて可哀想かな?と、思っています(´・x・`)シュン~
お母様、頑張って下さい(>Д<)ゝ

No title

このリラックスぶり・・・
こ~れは グレたくなります・・・!
でもね うざがられても
負けてはいけませんよ~ 母さん♪
また 何か対策 練ってみましょう~:)♪★

クリちゃんへ

きゃ~恥ずかしい。(苦笑)
”ふんぞり返る”これが正しいと思います。
”ふんずり返る”これは群馬の方言では?と思います。(笑)
多分••私は子供の頃からこう言っていました。(苦笑)

とまみささんへ

ありがとう、フォーローして下さって。(苦笑)私当たり前の様に使っていましたが、
色々調べてみたら、方言のようです。
多分都会の方は使わないと思います。:)
これは、群馬の方言です。もしや茨城もかな??:)
とまみささんはチュチュちゃんはご主人の方でないのですね?
もう、どうしたら太っちょを奪い返せるか??

panther 375 さんへ

日に日ににゃんずは主人の方になびいて
おります。私はどうしたらいいのでしょうか??ひがみたくもなります。(苦笑)
一番良いのは私だけに懐く猫を飼えばいいのです。(笑)

No title

ご主人が大好きなんですね~
幸せそうなお顔かわいいですね。
太っちょ君がうざいって言ってる~ってうけちゃいました(笑

私もひじきにそう思われてるんだろうなー
だっていじくりまわしたいんだもの><
今日もムスメだけチュウして私にはペンペンでしたよ;

No title

ご無沙汰してます。

太っちょくんもみーちゃんも、本当に気持ち良さそうですね…
とっても幸せそう。
思わず、見ているこちらまで幸せな気分になってきます。

2匹のくつろいだ表情を見ていると、
太っちょくん、脱走先からおうちに無事戻れて
本当に良かったなと、改めて思ってしまいました。

No title

女性は概ね憎まれ役と相場が決まっているようです。
男性は大概無責任に可愛がるだけですからねぇ・・・いえ 我が家の場合ですけどね。(笑

No title

応援ポチッとな!

No title

もふもふもe-251ちゃん飼ったら・・・・ぜったいいじくりまわすよ。
嫌われてもいいよね。
いじくりまわしたいんだから・・・
可愛いんだからしょうがないよ。

まゆぺちさんへ

特に洋猫さんは大人しく、飼い易い分、
あまりフレンドリーでないですよね。
本当に太っちょは抱っこが大嫌いみたいで。
ちょと悲しいです。(苦笑)

sippoさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
嬉しいですよ~。
脱走が懐かしいです。でも、
あの時があって今があるとも
思っています。:)

syunplさんへ

何処も女性は嫌われ役みたいですよね。:)
確かに男性は可愛がるだけ、可愛がって、嫌な役目は皆女性ですから。
良いとこ取りです。(苦笑)

babaさんへ

何時もポチ応援ありがとうございます。:)

もふもふさんへ

本当に太っちょのがっしりした体とモフモフを見ると触りたくなってしまいます。でも主人の横で何時も寝ていますので、主人は触っているのですよ~。ずるいな!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/254-66973494

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

ペット (3)
元野良猫 (291)
ニャンコタワー (3)
里親募集 (9)
太っちょの脱走 (3)
太っちょ発見 (1)
死 (2)
太っちょと再開 (1)
奇跡 (1)
迷子犬 (1)
置き去り猫 (1)
出会い (1)
命の重さ (3)
日本とドイツ (1)
動物虐待 (1)
キャットタワー (2)
飼い主の為のドイツ自然療法 (1)
回顧録 (12)
人生 (1)
生きると言う事 (10)
神との契約 (1)
詐欺 (1)
別れ (1)
ちび太 (4)
安楽死 (1)
The role of the secretary (1)
この季節に思う事 (62)
Reminiscences (11)
"The Legacy" (1)
悪女 (1)
虐待死 (1)
コミニュケーション (1)
Sicko (1)
毛繕い (2)
郷愁 (3)
プリンストン (2)
Superstition (1)
来た道 行く道 (1)
桜の木の下で (2)
桜の木の下で再び (1)
英語で英語を学ぶ (1)
主人の事 (1)
輪廻転生 (1)
猫白血病の陰転化 (1)
人の痛み (1)
The Ten Commandments of Dog Ownership (2)
The Ten Commandments of Cat (1)
回顧録•プリンストン (2)
回顧録•トロント (2)
太っちょの脱走から一年 (1)
太っちょとみー (19)
男脳と女脳 (1)
Adoption (1)
猫 (8)
エイズキャリア (1)
我が家に太っちょがやって来た (2)
太っちょ (39)
日本人 (1)
健康診断 (2)
みー (40)
野良猫 (4)
新参者 (10)
白美 (47)
太っちょとみーとそして、白美ちゃん (2)
太っちょとみー、そして白美ちゃん (78)
迷い猫 (3)
主人の母の事 (1)
野良猫修行 (1)
白美ちゃんとみー (16)
太っちょと白美ちゃん (10)
頑張れ日本 (1)
ドリームライナー787 (3)
虹の橋 (2)
蓄膿 (1)
父の事 (2)
新米ちゃん (3)
ガッチャン (23)
パワーヨガ (1)
ガチャコとクマオ君 (2)
イタリア旅行記 (17)
トールペイント (1)
シンガポール (1)
ガチャコとクマオ (1)
シアトル (6)
エバレット工場 (1)

