スポンサーサイト

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”デジタル一眼レフカメラ”と”デジカメ”とi-phone

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー


gh

何故かデジカメで私が撮る写真よりも
i-phoneで主人が撮った写真の方が綺麗に撮れる。何故なのだろう・・ 

futo903

母から一眼レフを借りて撮ったのに、
まだデジカメで撮った方が綺麗に撮れるのは何故なのだろう??
それは、私が全くの機器オンチだからです・・とほほ
 

 


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

gen
woobeeさんのご実家の猫の「ゲンちゃん」が、
一昨日脱走致しました。
飼い主さん必死で探し回っています。
今回で2度目らしいです。
どうぞ皆様、この写真を見て”ゲンちゃん”に語りかけて下さい。
皆さんの祈りが一筋の光になって、飼い主さんの元に届きますように・・

皆さんに呼びかけて頂いて、殆ど飼い主さんの元に帰ってきています。
2~3日で必ず飼い主さんの元に帰れると思います。

長い闘病生活のお母様が今日退院で、
”ゲンちゃん”に逢える事を凄く楽しみにしているそうです。


詳しい事は *屋根裏のつぶやき* のブログで

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
11月14日(土)里親会です”
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift



スポンサーサイト

« 猫社会のルール|Top|”ゲンちゃん”の脱走。 »

コメント

私もです☆

 母さん、私も!!メカ音痴だから何をやってもダメなんです。ビデオデッキを買っても接続できないし、パソコンの設定もダメだし、カメラだってブレブレ写真ばかり。。。母さんの方がずっとお上手ですっ(^^♪ブログの更新とかリンクとか・・とっても綺麗に上手にやってるし!私は、メールとエクセル初歩(ようやっと)しか出来ません(苦笑)携帯を新しく買っても使い方わかんないから電話とメールしか使ってないんです。だから高齢者用の簡単携帯でいいくらいなの(爆)
 お写真、いつも綺麗に撮れてますよ!!今日の寝そべっているみ~ちゃんのお写真。。。可愛い。。。とてもいいお写真です!み~ちゃんの可愛らしさが存分に写っています!私に現像して欲しいなぁ・・・太っちょくんと一緒のお写真は、ふとっちょくんのモフモフの感じがよくでてる♪母さんの家の温かい温度が伝わってきますよ(^_-)-☆ええっ???これは母さんじゃなくて父さん撮影ですか????
 ゲンちゃん・・・まだ帰ってこないのかしら・・昨日の母さんの記事を見て覗いてみました。外は厳しいのに・・・ガリガリの白猫ちゃんも・・・なんだか切なくなりますね 祈る事しか出来ないけど。。。みんな暖かいお家に帰れるといいな。。。

No title

技術は進化を止めないけれど
ファインダーを通して感じる母さんの愛情も誰も止める事は出来ないはず(^m^ )!

No title

カメラは、難しいですよ。
やっぱりプロは違います...
私も一眼レフ欲しいな~。
猫の可愛い顔を撮る角度って
あると思います。o(^-^)o

たかこさんへ

はい、私もたかこさんと全く同じです。i-phoneを夫婦で購入しても
全てセッティングは主人任せです。デジカメも、PCも同じです。

要するに自分がする必要がないので、全てやってもらっています。(笑)
きっと一人なら悪戦苦闘しながら何でも自分で出来ます。多分・・(笑
)要するに甘えているんですよね~。:)

大丈夫ですよ。必ずゲンちゃんはお母さんの元に帰れます。
何故か変な自信があります。
時間があったら、彼女のブログで励ましてあげて下さい。:)
其れだけで十分に安心できると思います。私がそうでした。

Slava さんへ

Slavaさんの粋なコメント。
何時も嬉しくなってしまいます。:)ありがとう。

もくれんさんへ

本当にカメラは難しいですね。
50枚とって本当にまぐれで1枚くらい良い写真に当たります。(苦笑)
猫の自然の本来の姿を写真に収めるのは至難の業です。(苦笑)

No title

カメラとか機械系はやはり男性の方が扱い慣れてますよね?
ウチもデジカメの写真は旦那が撮った方が上手です(^-^;)

元写真部に居ただけあって、露出がなんだ~とか?良く
知ってるんで(私にはサッパリ)

迷子の猫ちゃん、「ゲンちゃん」って言うんですね?
旦那が実家で飼っていた猫と同じ名前です。
寒空の中、風邪でも引いたら大変ですから早く
見つかりますように……。

保護された白猫ちゃんは1年だけ飼っていた子に似ていて…
飼い主さん、見つかりますように(ー人ー)

とまみささんへ

何処も同じですか~。(苦笑)
そうなんですよん。露出???
何ですかそれ??です。(笑)
主人についつい甘えてしまいますよね。
きっと独身なんら一人で頑張ると思います。(笑)

ゲンちゃんの必ずまた直ぐに飼い主さんと逢えると思います。
皆さんが応援してくれていますから、大丈夫ですよん。本当にありがとうございます。

やはり飼い猫ちゃんは、自分で餌を探せませんから、本当に痩せちゃいますよね。
こちらも飼い主さんに逢えますように・・

こんにちは

チョミさんはもっぱら、携帯で写真撮ってるからね。
でも、デジカメでもあんまり変らないって。
それはきっと母さんと同じで、写真の腕がイマイチなんだよ。
でもさ、太っちょの達のはいつも綺麗な写真だと僕は思うよ。

くりちゃんへ

くりちゃん?ゲンちゃんのブログへのコメント本当にありがとう。
凄く嬉しかったわよ。
優しさに感謝です。
何よりも皆の励ましが飼い主さんのエネルギーになると思います。:)

そうなのよん、デジカメでも携帯メールでも、
私の場合は一眼レフでも映りは変わらないのよん。
悲しくな~い?余程へったっぴなのね。(笑)

No title

私も何の調整もせず、シャッター押すだけなんです。だからちっとも上達しません。
ゲンちゃん、早く見つかりますように!!
どのこもみんな幸せになれますように!!

おでぶにゃんこさんへ

皆さん同じですか?
私も何処を調節したら良いのか
わかりません。(笑)
他の人のブログを見ていると
凄く綺麗に猫ちゃんが撮れていますので、羨ましく思ってしまいます。:)
きっとゲンちゃん、直ぐに見つかってくれると思います。
ありがとうございます。:)

No title

ワタシも大きなカメラ苦手デス!
そのへんに置いておいてすぐにスタンバイできて、操作も簡単な
コンパクトカメラ万歳(笑)!
メカにも写真にも詳しいわけじゃないので、とにかく押したらすぐに
シャッターが切れてくれればそれでヨシ。
あとは枚数撮って当たりを探すのみ(^^;)。

げんちゃん、昨日は咄嗟に余計なお節介をしましたが、
woobeeさんが剣呑がらずにいてくださってひと安心。
少しでも早く戻ってくれるといいですね。
太っちょ氏に似た白猫も、シヤワセな生活を送れますように。

薄皮饅頭さんへ

皆さん同じデジカメなんでしょうか?
ごろ太ちゃんの写真は良く撮れていますよ~。:)
特にお外のお散歩のごろ太ちゃんの写真が凄く鮮明ですので、もしや一眼レフ?
と思ってしまいました。:)

きっと皆さんのコメントに励まされていらっしゃると思います。
私も一人だったら、結構滅入ってしまって、皆さんの応援があったからこそ、
太っちょを何が何でも探せて、太っちょに再度逢わせてもらったと思っています。:)

No title

i-phoneって性能がいいんですね~^^
本当に綺麗に撮れてます。

私も、カメラ買ったばかりの頃は
これで綺麗に撮れる~!と思って喜んでたんですけど、
やっぱり腕も必要なのだと実感しました^^;
いろいろな撮影モードを試しましたが、
結局、オートで撮ってます^^;
もう少し上達したら、デジタル一眼レフを買おうと思います。
まだまだ先になりそうですが・・・^^;

モヒロさんへ

モヒロさんの写真は凄く鮮明に
撮れていますので、一眼レフをご使用かと
思っておりました。:)
本当に猫の最高の表情を
カメラに収めたくなります。
中々撮れなくて。

No title

カメラは難しいですよね!
私もデジカメ専門ですよ、一眼レフ欲しいですけど、
デジカメもろくろく写せてないので・・・><
なかなかベストショットは撮れないですね~~^^:
母さんの写真は太っちょくん&みーちゃんの姿が上手に撮れてますよ~^^



No title

太っちょ君、素敵にモフモフしてますねi-175

私も普通のデジカメ使ってます。
ちょっとデジイチほしいなーなんて考えてたのですが、
カメラがよければいいって問題ではないのですね^^;
私も機器オンチです。
あの背景のぼけた写真を見ると
床の埃がごまかせるかしら?
なんて思っちゃうのですi-229
掃除しなくちゃ~

No title

私も、デジイチ、欲しい~と、主い続け、デジイチさえあれば・・・と、考えてましたが、
想いと、愛ですね!私も、使いこなせる、知識もないし、ビックリする位の、機械音痴だし。。
・・・でも、欲しい・・・かも^^;

綺麗~~♪

i-phoneって一体どんな商品なのか私にはさっぱりわからない・・
なにやら色々な機能がついてそうだけど・・・
こんなアナログ人間なんです。私・・・
なにせ今の時代、携帯電話持ってないってすごいでしょ・・・
携帯電話って今までに数回しか持った事ないんです。
(知り合いの・・)
なので携帯渡されると妙に緊張しちゃって
喋りがあたふたする馬鹿な私・・

とっても綺麗に写ってますね♪
まるで太っちょ君が目の前にいるような迫力です☆

カメラってホント難しいですよね。。

No title

いろいろな物 試して
撮ったら どうなのか実験
してみたいです♪ 面白そう!
母さんの撮り方 私は
すごく好きですよ~★

サンタ衣装

モヒの着ていた、トナカイとサンタの被り物は
一般的なペットショップで買いましたよ^^
犬用のお洋服コーナーとかに置いてますので、
太っちょの母さんも探してみてください!
太っちょ君とみーちゃんのコスプレ楽しみにしてます(*≧m≦*)

No title

カメラって写ればいいやって思ってたけど・・・
それだけではダメなんだなって思います。
難しいですね。

デジカメ買った時は
すべてオートで撮ってたけど
いろんな機能があって
いじくりまわし始めたのが最近だもの。
使いこなせなそうだけど
一眼レフほしいです。

No title

一眼レフは難しいですね~
私は使ってないけどiphoneはカメラの性能も、かなり良いですよ!
男性の方が上手く使いこなせるのかしら?
母さんの写真も愛情たっぷりですよ☆

maimimiさんへ

写真を撮るのは楽しいですが、
中々上手に取れないです。
と、言っても私はただシャッターを押しているだけですが・・
何も考えていません。(笑)
これじゃ~良い写真は撮れないですよね。(苦笑)

まゆぺちさんへ

デジイチが欲しくて、母に言ったら、”貴女は昔から飽きっぽいから直ぐ飽きるので、
取り合えず貸してあげます。”と言われ
借りて撮ったのですが、何かオートフォーカスに主人に設定してもらったのに、
デジカメよりのピントが合いませんでした。(笑)余程私の腕が悪いのかと思います。(笑)
ただ、シャッターを押す”カシャ”がまるでプロになった気分です。(苦笑)

ほんなあほなさんへ

私も読むのが面倒くさくて、
デジイチのシャッターを闇雲に押していました。
でもやはりオートファーカスで撮っても駄目でした~。(笑)でも、でみ、シャッターの”カシャ”は快感です。

ちーこ さんへ

皆さん、ご謙遜なのか私の機器音痴に合わせて頂いて、嬉しいです。(苦笑)
でも、女性の脳はやはり機器音痴にできているのでしょうか?
やはり全ての機器に苦手です。


ふと思う事ですが、電車通勤をしていなければ、
私は携帯はあまり必要としないと思います。
(苦笑)
でも、友達との待ち合わせには凄く便利ですよん。
私良く違う場所で待ってますから。(苦笑)
機器音痴、方向音痴、天然ボケ。ははは・・
でも、緊張しているせいか、海外では間違わないんです。:)

panther 375 さんへ

皆さん優しいです。:)
あるがとうです。:)
何事も勉強ですよね。
イチデジの説明書を読むのが面倒くさくて、これは年を重ねた証拠です。(笑)
でも、色々な物を撮ってみたいです。シャッターを押す音がたまらなく快感です。:)

モヒロ さんへ

再度コメントありがとうございます。:)

犬用の方がお洋服も色々あるんですよね~。今度犬用に行ってみます。
凄く可愛い被り物でした。
是非、太っちょに被らせてみたいです。:)

もふもふさんへ

確かにデジカメでも色々な機能があって、私は良く変な機能ボタンを押してしまうのですが、
元に戻せなくて、そのまま主人に直して貰います。

デジカメでもこうですから、一眼レフなんて持っても使いこなせないですよね。(笑)
でも、欲しい・・

mogu07 さんへ

愛情はあるのですが、腕がない。(笑)確かにi-phoneの機能は素晴らしいです。
でも、日本の文化は携帯メールですので、i-phone
で、メールを打つといらいらしてきます。(笑)
一眼レフのシャッター音は快感です。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/250-61ba1e34

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。