スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

猫社会のルール

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー

  futo1189

このケージの上は,
唯一太っちょの最後の砦だった。
 


futo1306

それが、段々侵略され・・ 

futo1342


今ではみーに占領された。 

futo1344

日々この上で寛いでいる。 

futo1346

このリラックス状態 

futo1358

時々奪い合いは起こるが、太っちょは負けてしまう。 

futo1334

この勝利に勝ち誇った顔。
このじゃじゃ馬娘には新参者の謙虚さなどは全く無い。 




”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

gen
woobeeさんのご実家の猫の「ゲンちゃん」が、
11月9日(月)脱走致しました。
飼い主さん必死で探し回っています。
今回で2度目らしいです。
どうぞ皆様、この写真を見て”ゲンちゃん”に語りかけて下さい。
皆さんの祈りが一筋の光になって、飼い主さんの元に届きますように・・

woobee様、本当にお疲れ様です。
太っちょも脱走したのは月曜日の明け方で、
行動し始めたのが日曜日の雨上がりの夜でした。
そろそろ活動すると思います。
空腹の限界です。
大丈夫です、必ずお母様と再会できます。


詳しい事は *屋根裏のつぶやき* のブログで

futo546


”ガリガリで痩せて保護された
黄色い首輪をつけた愛知県の迷い猫です。
太っちょに似ています。”


gift

子供の頃からの野良猫と違い、きっと自ら餌をあさる事はできないのでしょう。
どうぞ、飼い主さんの元に戻れますように。
ui

futo546


”PGキャットマートシェルターの猫たち
11月14日(土)里親会です”
もう時間がありません。
保護主さんはアメリカに帰らなくてはなりません。
異国で保護活動をされていたご夫婦です。

gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift





スポンサーサイト

« Sacred Contract|Top|”デジタル一眼レフカメラ”と”デジカメ”とi-phone »

コメント

No title

みーちゃんの勝ち誇った顔!
すごく得意気で可愛いですね。
太っちょ君はみーちゃんに手加減してるんだろうな。
お気に入りの場所を譲ってあげて、優しいお兄ちゃんですね。
どこも、末っ子強しですよ(笑)

No title

太っちょちゃんは優しいよね。
お人好しなのかな?

もふもふの実家で飼ってたe-251にゃんは
他の野良ちゃんにフード食べられても、ぼよよんとしてたよ。
でも・・・そういうところが可愛いかったな!
母は、『大丈夫かな?うちの猫は・・・食べられても怒らないし・・』なんて言ってたけどね。

No title

あはは^^
太っちょ君、「女子供にゃかなわねぇな~」なんてつぶやいてそうですねi-179
一緒に乗ってる写真の表情も
微妙で笑っちゃいましたけど、
並んでるとかわいさ倍増なので
みーたんには太っちょ君に少し貸してあげてもらいたいですね~i-189

No title

太っちょにゃんとみーにゃんがもし夫婦だったとしたら・・

太っちょにゃんは尻にしかれるタイプにゃんん。

みーにゃんはカカア天下にゃん。

mogu07 さんへ

太っちょを見ていると
アナベラちゃんを思い出します。(苦笑)
優しいアナベラちゃんと、プライド高い梅子お嬢様。
見ていて微笑ましいです。:)

優しいネ。。。♪

 太っちょくんは、優しい仔ですねぇ・・・うちなんて姉妹で場所とりあってウ~ウ~唸って威嚇してるんで嫌になっちゃいます(苦笑)いつもみ~ちゃんに優しいもん。。。
 太っちょくんは、気持ちが大らかで優しいから・・・見ていて胸の奥がキューンってなっちゃう(^^♪
 み~ちゃんは、いっつも太っちょくんに守られているのよね
 昼間・・・母さんも父さんもお留守の時の太っちょくんとみ~ちゃん・・・何してるのか見てみたいですネ
 み~ちゃん、大分大きくなりましたネ すっかり王女様だわぁ~どんな大人猫さんになるのか。。。楽しみ☆

No title

特等席取られちゃいましたね~
何でも、お兄ちゃんのマネしたいのかな~?(^O^) 
家も同じですよ~。で...!どんどん猫様用のベットが増えて行く~!
そして、私は家族に「また!買ったの~」と言われてます。(;∇;)/~~

もふもふ さんへ

性格なんでしょうね。
人間も動物も持って生まれた性格が
あるようです。:)

確かに私の実家にも気の強い猫や、
我が儘な猫、臆病な猫それぞれでした。
太っちょは本当に猫で良かったです。
生存競争には勝っていけないです。(苦笑)

まゆぺちさんへ

太っちょは何時もこんな情けない顔をしています。端で見ていても笑っちゃいます。
気が強く無いので、みーと合うのかもしれないです。(笑)
でも、ちょっと私と主人の関係にも似ている様な??)(笑)

ちーこ さんへ

まるで主人と私を見ているようで••はははですー。(笑)
おっとりでマイペースの主人と、
じゃじゃ馬娘がそのまま大人になった私と••
でも、いくら何でもみーほどじゃじゃ馬娘ではなかったです。(笑)

たかこさんへ

確かに太っちょは凄く優しいこですね。
私もこんなに性格の穏やかな、優しい猫は始めて出会いました。
たかこさんのお宅と同じ様に、
実家の猫達は寄れば、触れいがみ合いでした。
比較的様猫のDNAが入っていると、結構穏やかな正確なのではないでしょうか?:)

するるさんのポスター貼りは今週の日曜日ですよね?
どうぞ宜しくお伝え下さい。:)

もくれんさんへ

その通りなんでしょうね。
何でも興味があり、まねをしたいみたいです。
そういえば、子供の頃4つしたの弟が、何時も私の後をついてきて、何でもまねをしてきましたから、それと同じなんでしょうね。(苦笑)もくれんさんところは、そんなにベッドが増えましたか••でも、微笑ましい事です。:)

再び・・・

 お疲れ様です!そうそう日曜日です!!もうどんどん寒くなるからどこでどうしているのか・・心配です。とても可愛い美猫ちゃんだからどこかで親切な人が自分の家の仔にしちゃったのかしら。。。ポスターやチラシを見た方から情報があるといいですが・・・
 するるさんに母さんのこと伝えますね  いっつもいっつも温かい目と気持ちで周りに心を配って、気持ちを寄せている母さんだから私もしらすちゃんのこと知ったんです。私なんて役立たずだろうけど・・・行ってきます!!。。。しらすちゃんもゲンちゃんも・・それから行方不明の他の仔たちもみんな早く暖かいお家に帰ってきますように・・多くの人の祈りや願いが届くといいな・・・

No title

太っちょ君はジェントルマンなんだよね。
そのやさしさ、み~ちゃんもきっと分かってると思うよ。

たかこさんへ

お疲れ様です。
これから益々寒くなりますから、
それ迄に暖かいお家に戻れる事を祈っています。
私も今年中にはポスター貼りを
お手伝いできたらと思っています。
どうぞ、宜しくお伝え下さい。:)

おでぶにゃんこさんへ

確かに太っちょは紳士かもしれないです。:)本当に優しい仔です。
こんな優しい性格の猫に出会ったのは
私は初めてです。でも、人間ならば優しすぎて女性に騙されそうです。(笑)

No title

みーちゃん、年上を敬わないとね!

デジイチの写真いいと思うけどなー。
確かに旦那さんの写真は上手ですね^m^

じゅんこさんへ

みーには先住猫を敬うなんて
そんな気遣いは全く無いですね。(笑)
皆さんのデジイチの写真から比べると
全くのど素人です。(苦笑)

No title

みーちゃん!
太っちょ君の 最後の砦・・・
奪っちゃったの~? あらま~
太っちょ君は 優しいから・・・
せめて 一緒に仲良く 猫団子
しようよ~♪ BiBiにも 兄弟
もう一人 いた方がいいかな~?
と考えていますが 猫社会も
大変なのかなぁ~:)★

迷子猫の告知リンクありがとうございます。

はじめまして。
迷子猫の告知リンクをしていただきありがとうございます。
沢山の方に見ていただけたら何処かで
飼い主の方に繋がるかもしれないですよね。

迷子のシロ君は太っちょ君に似ていますね^^

また、ゆっくりお邪魔させていただきます。

No title

ふぅ・・太っちょ君は、優しいんだよね。。みーちゃんを甘えさせてあげる懐の深さが、ありますよね。。。
ウラヤマシイなっと!

panther 375さんへ

BiBiちゃんもきっと同じ様に
仔猫さんなら、それも女の仔?:)
なら楽しいのではないでしょうか?
毎日運動会で、 panther 375は大変になると
思いますが••(苦笑)

ねこまねきさんへ

コメントありがとうございます。:)
やせ衰えても、しろ君は凄くハンサムですから、健康になったら、それはそれはハンサムさんになると思います。
太っちょもほご当時は、目に輝きは全く無く
凄く貧相でしたから。
こちらも毎日お邪魔させて頂きます。
早く、飼い主さんと巡り合えます様に••

ほんなあほなさんへ

太っちょは確かに性格は凄くいいです。:)
子供の頃から実家で色々な猫を保護して来ましたが、いじめっ仔ばかりでした。(苦笑)太っちょの様な穏やかな、優しい猫には初めて逢いました。太っちょだからみーを受け入れてくれたのかと思います。:)

ほんなあほなさんへ

太っちょは確かに性格は凄くいいです。:)
子供の頃から実家で色々な猫を保護して来ましたが、いじめっ仔ばかりでした。(苦笑)太っちょの様な穏やかな、優しい猫には初めて逢いました。
太っちょだからみーを受け入れてくれたのかと思います。:)

No title

優しい優しい太っちょ氏。優しいところにもってきてお兄ちゃんという
立場もあるから、お気に入りの場所もお転婆みー嬢ちゃんに譲って
くれるのでしょうね。
場所を取り合っているところなんて全然ホンキじゃないもん~(笑)。
これなら見ていて安心ですね(^^)。
優しいアニキに甘やかされて、みー嬢ちゃんのワガママやじゃじゃ馬
ぶりに一層磨きがかかるのでしょう。 うふふ~(^^)。

薄皮饅頭 さんへ

もし、太っちょが仔猫からの家猫でいたのなら、
中々他の猫を受け付けてくれなかったかもしれないです。
自分も苦労して来たぶん、
新しく来たみーも受け付けてくれたのかもしれません。
太っちょには感謝しています。:)
でも、何処の世界でも結局は男性は女性の尻に敷かれますね。(笑)
ある意味で主人と私の関係にも似ているかもしれません。(苦笑)

No title

太っちょにゃんが本当に優しくてみーちゃんよかったね。
でも、太っちょにゃんはお気に入りの場所を取られて、
今度は何処へ…?

↓うちも娘は携帯で写真を撮るのは上手です。
でも、私は携帯が悪いのか、(と、携帯のせいにして)
それで撮るといつもブレブレです。
娘に言わせると、年寄りだから、手が震えてんじゃないのだって…
カメラも奥が深そうですが
私はデジカメでいいや。

No title

太っちょにぃたん、優しいですね。
本気出したらきっとみーちゃんに
負けないはずないと思うんだけど。
お外で苦労してきた子は、
みんな本当に優しくていい子たちですね(⌒-⌒)
新しい太っちょくんのお気に入りの場所
見つかることを祈ってます(´▽`;
「ゲンちゃん」お家に戻れますように!

No title

太っちょくんは優しいんですね^^
きっと、レディーファーストしてるんですよ^^

太っちょ君の新しいお気に入りの場所、
早く見つかるといいですね!
また横取りされると思うけど^^;

なごやんへ

お嬢さんには全ての事がかなわないでしょうね。
何しろ若い方は新しい事を覚えるのは
天才です。:)
私もデジタルで十分です。(笑)

yurikicさんへ

本当のお外で長い事野良猫をしていた猫さんは優しいですね。
謙虚で健気です。
状況を全て把握している様に思います。
ですので、ついつい甘やかしてしまいます。(苦笑)

モヒロさんへ

みーもきっとそのうち、奪った場所は
飽きると思います。仔猫は気紛れですから。(苦笑)みーは叱っても全く気にしていないですね。とほほです。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/247-23d88213

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

