スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

おばしゃん、年いくちゅ??

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー



 

de3


おばしゃん、また、あたいの写真撮ってんの?


futo1379

あたい、色んな事できるじょ

futo1380


ちゃんと、ちれいに撮ってね?

futo1372

これ、にゃんだ??


futo1371

食べられるかも知しれないじょ?


futo1384

ねぇ~、ねぇ~、おばしゃんて年いくちゅ?
若くないでしょ。

 (みなしゃ~ん。これは、太っちょの母に対しての質問ですよ~):)  


”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo1393

 
母ちゃんのネタ切れで、
おいらの尻尾、またライオンカットにされちまった。
それも、100円バサミでカットしてやんの!
 

そこの、綺麗なお姉さん?12月の予定は決まりましたか?
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催するど~。もし、クリスマスパーチーの予定が
ないのなら、セミナーに参加しませんか?クレス先生が
とっても分かり易く、おいら達が長生きできるように
日本とドイツの治療法の違いを説明してくれるど~。
早くしね~と、満員になっちまうど~。
ウェブサイトはこちらだど~。
バナーを持ち帰って貼ってくれると嬉しいど~。

futo1153


”歌舞伎町の猫達”
gift


 ”PGキャットマートシェルターの猫たち”
gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« 父たんの毛繕い|Top|”ネタ切れ” »

コメント

聞かないでぇ~(^_-)-☆

 いや~ん☆み~ちゃん、オバサンに聞いてるの?母さんに聞いてるの?年だけは聞かないでぇ~!!でもね 気持ちはみ~ちゃんと同じくらいの年よん♪
 母さん、み~ちゃんは完全復活ですね(^^♪良かったぁ・・・毛艶もツヤツヤでふわふわですっかり元通りの可愛いギャルになりましたね
 休み明けで仕事満載で凹みがちだけどみ~ちゃんを見ていると元気が出ます!!
 私も、うちのギャル達のために働かねば!!って思っちゃう(苦笑)
 今朝は、なんだか月曜日みたいな気がして・・少々ボケ気味です。み~ちゃんのエネルギーを分けてもらってエンジンかけないと☆彡

たかこさんへ

たかこさんて、面白い。:)
勿論私への質問ですよん。
でも、もしコメントを下さる皆さんが、
年齢を書いて下さったらどうしましょう。(苦笑)

みーは何故か手術前よりじゃじゃ馬娘になった様な???
困り果てています。
太っちょは本当にいい仔でした、
でも、みーがやっている事を真似て最近は色々な悪戯もします。(苦笑)
で、悪い事をしていると分かっているのか??
私が行くと逃げます。(笑)

今日は水曜日ですよん。
程々に頑張りまひょ。:)

No title

私も私の歳を聞かれてるのかと思ってドキッとしました(笑)
みーちゃん、歳を聞かないのは約束よ☆
元気いっぱいで、色んな所に行けちゃいますね~
カーテンレールにも登れてすごいな~

太っちょ君のライオンカット、可愛い!
ハサミでこんなにキレイに出来るんですね~
ふわっふわサラサラで気持ち良さそうだわ.....

mogu07さんへ

え??mogu07さんもご自分の年齢を問われ散るのかと??
どうしましょう。(苦笑)

みーに運動神経は凄いです。
困っています。(笑)

太っちょの尻尾は意外と簡単にトリムできるんです。意外と彼は大人しいので、体もライオンカットは私ができるのでは??
と考えていますが、主人にやはり反対されます。(苦笑)
やはり梅子ちゃんカットが凄く憧れです。:)

憧れのライオンカット♪

ラインカット、かわいいですねぇ~~
うちのウトロもやってみたいけど
尻尾が短くて出来ません。。。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

セミナーのこと。大阪もあったんですね!
ただ私は広島なので、行けそうにありません。。。
とってもとっても残念です。(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃんにお歳を聞かれたら
ホイホイ言っちゃいそうになりましたが・・・
それはへみつで~~す^^;

太っちょくんのライオンカット、先っぽのもふもふに触りたい!
気持ちよさそうだわ♪
母さん、カットとっても上手ですね^^

猫田ニャンさんへ

太っちょの尻尾は
自己流でカットしています。(笑)
猫田ニャンさんは広島にお住まいなんですね。
確かに大阪も遠いですね。残念です。

maimimiさんへ

皆さんから、えええ~?
私の年を聞かれているのかしら??と(苦笑)
おばしゃんは、私太っちょの母です。;)


ライオンカット、お褒め頂いて
ありがとうございます。
でも、凄く簡単なんです。
本当は首から下をカットしたいのですが・・(苦笑)

No title

みーちゃん落ちないでよ~!
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
いや~ん私もその質問はされたくないわ~
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
あああ...!シッポが、ライオンに、可愛いですね~
触ってみたいな~触らせて~(/▽//)



もくれんさんへ

時々落ちるんです。(苦笑)
でも、全く感じていないみたいです。何しろタフです。
これが、人間の子供ならばと考えると”ぞっ”とします。(笑)

み~は片方の目が見えないせいか?人の顔を不思議に”じ~”
と覗き込むんです。(苦笑)
まるでおばしゃん、年いくつ??
とでも言いたそうに(笑)

すっかりクリスマスに!

ごぶさたしてしまってすみません!
みーちゃん大きくなっているし、年月は過ぎ去るのが早いですね。
太っちょ君は本当にモフモフになって昔以上にボリュームアップしたつやつや毛並素敵です!
ライオンしっぽもモフモフで栄えますね!

ayyanへ

お久しぶりです。:)
仕事忙しそうですね。
でも、若い頃は思い切り仕事してください。必ず花が咲きます。
何時も主人と応援しています。

みーと太っちょは元気ですよん。

お久しぶりです

お久しぶりです。読み逃げすみません~。更新頑張ってらっしゃいますね!みーちゃんもすっかりおウチにゃんこ。もう「おばしゃん」は実際はご卒業では?
前記事も楽しく読ませて頂きました。私も飛行機で会話中にお互い日本人と知り、その瞬間は笑っちゃった事があったのを思い出しました。ちょこっと気恥ずかしくて面白いですよね。
(≧~≦)

Mosse☆Mamaさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
私の毎日ブログにはお邪魔しています。お互いにポチ逃げですね。:)
でも、嬉しいです。:)
おばしゃんはまだ卒業できないんですよ~。(苦笑)
悪戯坊主を毎日叱ってますので、”逃げろ~”と逃げられています。(笑)
結構一期一会で色々な出会いがありますよね。
読んで頂いて嬉しいです。:)

No title

年 聞かれて「ハイ!〇〇歳です」って、答えるのがイヤになってきたもふもふですよ~。v-410

母さんライオンカットお上手だわ。
v-317一本でしょ・・・ホント上手いわ。

No title

みーちゃんに かわいく聞かれたら思わず答えずには
いられないですね~ でも はずかしいじょ♪
太っちょ君 カット大好きです♪ 長毛だと いろいろ 
楽しめますね~ ちょっと冬毛で またふわふわ度 
増しましたね♪  100円ショップは 私も 買いあさっ
てますよ~! いい物た~くさんあるし♪ 
みーちゃんは 何を食べようとしたのかな~★

サバを読む

みーちゃんは本当に身が軽いなぁ~。
可愛いなぁ~
おばちゃんはみーちゃんの何十倍も生きてるから年を忘れちゃったよ♪

同級生の集まりで一つ多くサバを読んでしまい、みんなに叱られた事があります・・><

いつまでも・・ハ・タ・チ ~(=^‥^A

ということにしておきましょうね、みーちゃん!
でないと、ご飯が出てこなくなるぞ~ッ!!

それにしても太っちょ君のライオン丸カット、ステキ~ V(=^・ω・^=)v
おばさんもやってみたいニャ。。
100円バサミでもこんなにカッコよくなるんじゃ、文句言えないぞっ!

長毛猫ならでは出来る裏技?ですね♪

No title

私はもうすぐ誕生日なので、年齢の話はちょっと・・・(笑

ほんとにみーたんは高いところ大好きなんですね~
すっかり元気で何よりですi-176
尻尾はカットする間嫌がらないでじっとしてるんでしょうか。
すっかり太っちょ君のトレードマークですねi-179
握りたくなっちゃうi-175

No title

みーにゃん、みーにゃん、
その質問は禁句にゃん!!
うちの飼い主にも聞くにゃんけど
嫌な顔されるにゃんよ・・・

ちなみに飼い主は嫌な顔しながらも
24歳!!と言ってるにゃん。
全然、そんな若くは見えないのに・・・
すぐにバレる嘘をつくにゃん。

太っちょにゃんのおかあさんは
いくつって言ってるにゃんか??

それにしても100均のハサミはよく綺麗に切れるにゃ~~!!
お母さんの腕が良いにゃんかもにゃん!

No title

ゴメンナサイ
ポチッとなです!

こんばんわ

動物の命について思うこととか、
前からいつかはお伝えしたかったことを
先ほど、メールさせていただきました。

また気持ち悪いくらい長いです。
すみません。(´Д`;)

もふもふさんへ

テンプレートのアドバイスありがとうございました。
クリスマスが終わったら、
もふもふさんのテンプレートの様に
みーと太っちょの写真をつけて
オリジナルのテンプレートにしようと思っています。
確かに10年前にHTMLは勉強しましたが、
ブログのテンプレートは良く分からない構造です。(苦笑)また質問に行きますので、
その時はアドバイスをお願いします。:)

panther 375 さんへ

100均は本当に安くて、出来も良くて私は大好きです。
殆どのもの間に合っちゃいますもの。(苦笑)
デフレスパイラルで、これじゃ
景気は回復しないですね~(笑)

みーはカーテンレールの上で誇りを見つけたみたいです。
何しろカーテンレールの上やニャンコタワーの上が好きですから。(苦笑)

nanami さんへ

歌舞伎町のニャンず。一ヶ月のトライアルですね。
助け合って生きてきたふたり。一緒にトライアルで本当に嬉です。
きっと大丈夫です。優しい父さん、母さんが二人をじっと見守って育ててくれますよ。:)
良く私も年をサバ読みま~す。(笑)

woobeeさんへ

ちと、20歳はサバ読み過ぎですので、30歳にしときます。(笑)
年齢は何故数えるのでしょうか?
見た目年齢で良いと思うのですが・・駄目でしょうかね??(笑)

ライオンカットは太っちょの尻尾は出来ますが、
みーの場合は長いのですが、
毛の量が少ないのできっと綺麗なライオンカットは出来ないと思うんです。
ちょっとやってみたい気も致します。(笑)

まゆべちさんへ

もう直ぐ誕生日なのですね。
おめでとうございます。:)
日本の場合は年齢に拘ってしまいますが、
ドイツでは研究室の学生がドーナツを配っていたので、
今日は良い事があったのですか?と聞いたら、僕の誕生日です。
と言われました。ドイツでは生まれて来た事に感謝して、自分で祝うそうです。:)

確かに、尻尾は太っちょのトレードマークになってしまいました。:)

baba さんへ

何時もありがとうございます。
お互いにポチ逃げですね。:)
気持ちは通じています。:)

ちーこさんへ

毎日、毎日ここあちゃんの保護当時の更新を楽しみにしています。
凄く感動的です。:)
コメント欄がないので、此処でコメントを日々させて頂いております。
ご家族とここあちゃんの歴史ですよね。
やはり、猫ちゃんて自分で飼い主さんを選んでいる様にも思えます。:)

ちーこさんは自称24歳ですか?
一番人生の美しい年齢を言っていますな??(苦笑)
ちと私はサバの読みすぎですので、自称35歳ですよん。(笑)

ねこ奉行さんへ

ありがとうございます。:)
私はこの様なメールは大好きです。楽しみにしています。
私も語りたい事は沢山あります。:)
ただ、既にメールをお送り頂いたとの事。
9時25分現在まだ届いておりませんが・・
若しかしたら私が明記したメールアドレス間違っていたでしょうか?
再度確認のメールアドレスをねこ奉行さんのコメント欄にお送りします。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/239-c714282f

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

