スポンサーサイト

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"Happy Halloween"

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー




"Happy Halloween!"
 

futo1272



そろそろアメリカの東海岸は初雪がちらつく頃である。
ハロウィンの時期になると必ず思い出す出来事がある。
オートロック式のドアのおかげで締め出しを食い、
初雪が舞う、寒空に短パンとT-シャツとサンダルで外に放り出された事である。
場所はニュージャージー州にあるプリンストン。その日はハロウィンの日であった。
Halloweenの日に私は近所の子供達が来ても良い様に
お菓子を沢山用意していた。

私は近所の子供達がドアをノックする事を
予測して沢山のキャンディ-とお菓子を用意して待っていた。
沢山子供達が来てくれて、
もう夜のとばりも落ちた頃、二人の男の子達がやって来た。
お菓子はまだ沢山余っている。
私は彼達に、“好きなだけ掴んでいきなさい”と言った。
子供達:“ほんとにいいの?”
私:“勿論”
それでも、謙虚に掴んだので、
その倍を彼達に差し出した。彼達は喜んで帰っていった。
私は子供達の嬉しそうな笑顔を見て大変満足していた。

で、私は慌てて階段を駆け下りて、
ドアを開けたのでドアの鍵を持っていない事に気づいた。
そのその時私はドアの外にいた。
短パンとT-シャツせサンダル姿。
外では初雪がちらついていた。
ドアはオートロックである。“やばい!!!”

でも、時既に遅し・・
大家さんが部屋にいる事を祈りながら50m先の大家さんのドアをのベルを押す・・・
誰も出ない・・
どうしよう・・・外は真っ暗である。
寒い・・

仕方がないので、歩いて10分程の知り合いの家に走って向かった。
流石に彼女は家に居るはず。
ドアベルを押す・・no answer。何で???

主人のオフィスまでは歩いて20分。
その頃は携帯なんて無かった。
でも間違っても初雪が降る中で短パンとT-シャツで大学まで行く勇気は無い。

家の前をうろちょろ、うろちょろ20分。
ハス向かいに住む見知らぬお年寄りが不思議に思ったらしく、
声をかけて中に入れてくれた。
訳をはなしたら、笑いながら”ご主人が帰って来るまで紅茶でもいかが?”
優しい笑顔のおばあちゃんが中に入れてくれた。
私にはまさしく、神の助けであった。

その後もドジな私はそんな締め出しを3回ほど経験した・・



”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo1314

 
いやん、ばかん、うふん・・
はいはい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、
そこの、綺麗なお姉さん?12月の予定は決まりましたか?
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催するど~。もし、クリスマスパーチーの予定が
ないのなら、セミナーに参加しませんか?クレス先生が
とっても分かり易く、おいら達が長生きできるように
日本とドイツの治療法の違いを説明してくれるど~。
早くしね~と、満員になっちまうど~。
ウェブサイトはこちらだど~。
バナーを持ち帰って貼ってくれると嬉しいど~。

futo1153


”歌舞伎町の猫達”
gift


 ”PGキャットマートシェルターの猫たち”
gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”アニマルコミニュケーションのサイトです”
gift


スポンサーサイト

« ”Life is Journey to Death.”|Top|山の彼方の空遠く »

コメント

締め出しされちゃったけど
そのかわり、優しい思い出ができましたね♪


謙虚にお菓子を掴んだ子供さん。。
倍のお菓子をもらって
きっと、その子達も素敵な思い出になったでしょう~♪

とっても素敵なハロウィンの思い出に
優しい気分になれました。

・・・ただ・・
オートロックは怖いにゃん(><)


日本にはあまり根付いていないハロウィンの習慣楽しそうですね^^
(みーたん・太っちょ君はハロウィンモードみたいだけどi-176

・・・Quantumさん、お財布の件に続き締め出し(しかも3回!)までi-183
意外とおドジさんなんですねi-236
すてきなおばあさんはホントに神様の遣いだったのかも知れませんよ~^^

子供達はそれはそれは、嬉しかったでしょね~。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?締め出し...!それは真っ青です。
風邪ひきませんでしたか...?
でも、親切な方がいて良かったですね。
「紅茶でもいかが...?」なんてステキなご婦人!(^_-)-☆

オートロックのお話・・・よくあるみたいね。
もふもふは、オートロックの住まいの経験はないけど
あわてんぼうさんなのできっと仕出かすわ~。

アメリカ東海岸では、今頃初雪なんですね。
クリスマスイブには、雪が積もるわけだ♪
日本ではホワイトイブなんて経験した事ないから^^

読んでいて情景が目に浮かんできました( ´艸`)
寒くて暖かいお話ですね(⌒-⌒)
太っちょくん、みーちゃんも、今夜はいっぱいおやつをもらえるといいね♪

ラッキーくん、マミィちゃんも今頃新しいお家に着いたかな?
幸せになってほしいですね(⌒-⌒)

みーちゃんを拝見してリラックスが満ちてしあわせで
涙がでます。
太っちょちゃんの毛ずくろいを拝見してほのぼのして
にまにましちゃいます。
アクシデントの中のやさしさに心が暖まりました。
素敵なお話ありがとうございます。

みーちゃん、術後服がなくなって、バンザ~~イしてますね。
これでもう一安心ですね。

締め出されちゃっても、本当に優しいおばあちゃんがいて、
よかったですね。
以外とドジな太っちょ母さん、でも、きっとそういう経験があって
今の素敵な母ちゃんがあるんですね。

オートロックで締め出しをくったお話しはよく聞きます。
締め出しをくったのは大変だったと思いますが
ほのぼのとしたいいお話ですね。
おばあちゃまの笑顔と紅茶の温かな湯気が思い浮かびます。
オートロックでもないのに、たまに締め出しをくう私。
台所の窓から、自分の家に不法侵入(?)してます^^;

みーちゃん、すっきり気持ちよさそう~
オートロックは締め忘れがないから安心だけど、閉め出されちゃう
と困りますよね......
雪がチラつく中、すごく寒くて大変だったけど、ご近所のおばあさん
の優しさが、とっても心身共に温かかったでしょうね。
ホンワカしたお話、ありがとうございす!

自宅のオートロックは怖い(笑)
babaなら毎日やりそう~。

ミーちゃんの寝方
大胆ですね!!!

ハロウィンのエピソード、情景が浮かんじゃってニャハハ(*^▽^*)
オートロックは、危険ですね。
私も、ホテルで、度々やらかしますわ^^;;

みーちゃん、かぼちゃ柄のよだれかけみたい^^v
「おやつくれなきゃ~」って、言いそうだわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんへ

沢山のコメントを何時もありがとうございます。
本当に皆さんの優しさに感謝しています。
今日のみまとめてのコメントとさせて頂きます。
私は性格的に本当におっちょこちょいでして、日本でも、海外でも
この様な間の抜けた経験を上げたらきりがありません。(笑)
読んで頂いて、笑って頂けたら
私も幸せです。まだまだありまっせ~。(笑)
一つ自分でも辛い事は、
私は見た目は、”凄く仕事が出来そう”に見られがちでして・・
実は天然ボケでして・・そのギャップに本人ちょっとだけ悩んでおります。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/236-a4fc0160

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。