スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

避妊手術から一夜明けて・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo546飼い主の為のドイツ自然療法futo546
動物愛護チャリティーセミナー




昨夜からみーは主人にべったりです。
何故か”太っちょとみー”の間には見えない溝が??
 


futo1286

だって怖かったんだじょ?

futo1288


病院にお泊りもしたんだじょ? 

futo1290

父たんだけが迎えにきてくれたんだじょ?

futo1289

父たんが一番優しかったじょ!

futo1287

兄たんは、あたいの事”臭っせ~”って言ったじょ。プンプン!!べーだ!
もう、遊んであげないんだじょ。



”ぽちっ”  としてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo1204


 はいはい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、
そこの、綺麗なお姉さん?12月の予定は決まりましたか?
クレス先生が12月13日(日)に東京で
"German Medical and Seminar Consulting "主催の
チャリティセミナーを開催するど~。もし、クリスマスパーチーの予定が
ないのなら、セミナーに参加しませんか?クレス先生が
とっても分かり易く、おいら達が長生きできるように
日本とドイツの治療法の違いを説明してくれるど~。
早くしね~と、満員になっちまうど~。
ウェブサイトはこちらだど~。
バナーを持ち帰って貼ってくれると嬉しいど~。

futo1153



”歌舞伎町の猫達”
gift


 ”PGキャットマートシェルターの猫たち”
gift


 ”迷子の白い猫しらす”
gift



”こちらはアニマルコミニュケーションのnicoさんのサイトです”gift

スポンサーサイト

« 行かなかった道。|Top|”みー”の避妊手術 »

コメント

みーちゃん手術したんだ~!!
(*´人`*)えらかったね

術後の・・・ホルモンの影響なのかしら
パパとべったりになっちゃった?
元々パパとは仲良かったからね~(*^m^*) ムフッ
パパのお腹の上で和むみーちゃんの表情・・・
すごくおだやかだわv-238

Slava さんへ

何故か太っちょとみーの不思議な関係が??
以前よりもべったりしていないんですよ~。
太っちょが、”ふ~ん、だ~れ??”こんな感じです。
みーも病み上がりのせいもあって、
何故か甘ったれになり、主人の膝の上にべったり。
主人が嬉しそうです。(笑)

みーちゃん
本当にパパっ子ですね!!!
太っちょちゃんとは、病院の匂いが取れたら
元に戻るかも・・・。
我家のニャンズは、匂いが違うと拒否します(笑)

我家のゆずがジジっ子です。
遊んでくれるからですけど(笑)
もう鳴声からして甘えています。

べったり♪

 み~ちゃん、パパにべったりですねぇ♪
 病院で怖いことされて、余計に甘えっ子さんになったのかしら?ええっ~?太っちょくん、どうしたんでしょう??う~ん、やっぱりみ~ちゃんが包帯してるからあんまり近寄ってかまっちゃいけないと思っているんじゃないかしら・・・太っちょくん、優しいからねぇ ちょっと様子が違うぞ。。。くらいは思っているのかも。
 術後の様子はいかがですか?パパさんに甘えているけれど、元気そうに見えますが・・・ご飯とかちゃんと食べられるのかな。傷口も問題なく、早く抜糸が出来るといいね
 み~ちゃん、大丈夫?あんまりハッスルして暴れちゃだめだから・・・もうしばらくは静かに遊んでね☆彡

みーちゃん旦那様にべったりですね。
えええ...!旦那様がお迎え~!
ステキな旦那さまですね~(*^o^*)
そうそう!怖かったのに、みんなでクンクンするのよね~

babaさんへ

やはり、猫は匂いに敏感なんでしょうね。
何しろ太っちょとみーは変な関係です。
一緒にいたいような?以前の仲良しさは全く感じないんです。
包帯が取れるまでの辛抱ですね。

あら、ゆうちゃんはジジっ仔なんですね。
でも、男性の方が面倒見が良いですね。(苦笑)

みーちゃんよく頑張ったね!

避妊手術したんだね えらかったね!
太っちょ君 後姿バンダナ かわいスギです♪
そろそろ BiBiも 手術 連れて行かなくちゃ
いけないんですが 注射であれだけ へこむし
何だか なかなか 思い切れずにいます・・・
エリカラでなく 布巻いたりもするんですね!
みーちゃん 頑張ったから パパに い~っぱ
い甘えていいよ~♪ 本当に えらかったね★

たかこさんへ

みーは元気なんです。ご飯も良く食べて。
ただ、凄く甘ったれになりました。
何時も太っちょべったりだったのですが、
急に主人に甘えだして。
ですので、主人は
たまらなくみーが可愛いみたいです。:)
今はみーは猫を被っているのでしょうから、
きっと来週ぐらいからは、また煩くなると思います。(苦笑)

もくれんさんへ

主人が遠い常盤台の以前住んでいた動物病院まで
往復してくれました。感謝しています。:)
主人曰く、
”みーにしたら、
怖い思いをしながら夜中過ごしたわけだから、
俺達に感謝しているんだよ。”ですって??(苦笑)

そうなんです、
太っちょがクンクンみーを嗅ぎまわり、
臭いが違うので、
みーと認識していないのでしょうかね?(苦笑)

panther 375 さんへ

BiBiちゃんもそろそろですよね。
みーは最近変な鳴き声を出し始めたので、
思い切って避妊手術決めちゃいました。
日帰りなら良いのですが、お泊り入院は猫にとっては
凄いストレスと恐怖なんですよね。

雌猫も日帰りになるといいのですが・・(苦笑)
太っちょがケージに入れるだけで病気になりそうなんですもの、
panther 375さんの気持ちは凄く分かります。

太っちょちゃんv-100キライなんじゃないかしら?
だから みーちゃんのニオイがv-100を思い出させてるとか・・・
もふもふも消毒薬のニオイはv-100のイメージがあるから・・・ダメダメ!

父ちゃんにベッタリはv-258に帰ってきてきっと安心してるのね~。

もふもふさんへ

太っちょは病院は大嫌いです。
一番ストレスが溜まる場所じゃないでしょうか?
きっとその臭いがみーに染み付いているので、
寄っていかないのでしょうね。絶対にそうです。(苦笑)
その分父ちゃんに甘えています。:)

におい

にゃん太も去勢してもどったら
一番仲良しのちび子ちゃんに「にゃーにゃー(臭い臭い)」って
抗議されていたそうです♪
やっぱ、病院の匂いって嫌なんですよね。

ゆうも来月あたりに去勢します。
手術前夜の絶食が憂鬱です。

みーにゃん、えらかったにゃん~♪
あとしばらくの辛抱にゃん☆
抜糸が終われば全て完了にゃんよ!

そしたら何か美味しい物がもらえるかもにゃん!

にゃ!!
避妊手術すると、肥満になりやすいって
聞いたことあるにゃんよ!
おでぶにならないように
健康には注意してにゃん!

それにしても。。。お父さんが大好きだにゃん♪


こんばんは

泊まりは寂しかったんだ。
でもこれは大体の家猫が経験することだからね。
直ぐに忘れるよ、みー。
太っちょはね、やっぱり病院の匂いには特に敏感なのかもね。
多目に見てあげたら?
そして父との絆を深めるみーだった。

みーちゃん本当に寂しかったんですね^^
いっぱいパパさんに甘えてね!
家のモヒが手術した時は、2日間ほど、ご飯も食べられないくらいぐったりで、本当に心配しました。
みーちゃんは大丈夫?
早く元気になってね!

nanamiさんへ

皆さんにコメント貰って安心しました。
やはり、他の猫ちゃんにとって病院の臭いは
嫌いな臭いなんですね~。
ましてや太っちょ病院大嫌いですから。(苦笑)
ゆう君はこれから去勢なんですね。
でも、男の仔は日帰りなのでまだ安心ですね。
確かに前夜の絶食と朝にご飯あげられないのは辛いです。
朝からご飯~と催促されますから••(苦笑)

ちーこさんへ

戻って来た日よりも、今の方が大人しいんですよ。
食欲はあるので問題無いと思いますが、
女の仔はお腹切るので心配になっちゃいます。
今の避妊手術は良くできていますね。抜糸必要ないんですよ。
助かります。1時間半も掛けてまた、抜糸は大変です。(苦笑)

みーは食が細いので、沢山食べて少し太って欲しいのですが。:)
1年もしたら、デブに早変わりしてたりして。(笑)

みーちゃん、元気にしてますか?
お腹を開ける手術は違和感があるので(経験者)
ニャンコも多分一緒だと思いますので、お大事にネ。
術後服は、いい感じですね。
縫った所がはっちけちゃうと、大変なのでガマンしようね~。
クボにゃん、オスだけどお泊りだったにゃ。
なんでかな~?

みーちゃん、手術したんですね。
今はそういう術後服があるんですね。
マイケルの母猫の時はエリザベスだけで、
あっと言うまに自分で抜糸してました><
そして、あまりに怯えて鳴くので夜に迎えに行った記憶が・・・
なんせ20年も前の話なので^^:
みーちゃん偉いね、ちゃんとお泊りして帰ってきたんだから、
一杯パパさんに甘えてね。
パパさんもみーちゃんに甘えられて嬉しいんじゃないですか~~♪
太っちょくんもすぐに、いつものみーちゃんと認識すると思うし^^
みーちゃん、早く術後服が取れるといいね♪



病院の匂いがするし、お互いに戸惑ってるのかも?
太っちょ君の分を旦那様にべったりかしら。
ウットリ甘えてますね~
男性の方が温かいから、安心するんでしょうね。

なごやんさんへ

みーは日に日に
元気を取り戻しています。
でも、これ以上元気を取り戻されても
困る様な。(苦笑)
なごやんさんもお腹を切った事が
あるのですね。流石にミーはまだ
テーブルからジャンプをする勇気
は無い様です。(笑)
くぼにゃんは男の子なのにお泊りしたんですね??

クリちゃんへ

太っちょは大きな体して、凄く、凄く臆病で怖がり。
まずケージに入れるのが一苦労。病院にいったら、
完全に固まって。でも、その姿は本当に可愛いのですが。(苦笑)
そうですね、もう少し様子を見ましょう。:)

モヒロさんへ

二日もぐったりですか?それはお母さんとしては
心配しちゃいますよね。でも、こうしてコメントを頂いていると
皆さん同じ様な経験をされているので
本当に安心します。感謝です。

maimimiさんへ

私も実家にいた頃の猫の否認が最後で、
私も20年前くらいでして、私の田舎の方では、
確かエリザベスカラーなんて無くて、さらしをお腹に
巻いて帰ってきたと思います。
確かに時代を感じます。(苦笑)

maimimiさんのモモちゃんもこれからですね。
獣医さんによってはストッキングを綺麗に巻いてくれたり、
獣医さんによって工夫がされているので。
モモちゃんはどんなお洋服かな?;)

mogu07さんへ

良く雄猫はお母さんへ、
雌猫はお父さんへべったりと聞きますが、
我が家は両方主人です。(苦笑)
何故なんでしょうね~。
mogu07さんの所はとうですか~:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/233-89a4ff9e

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

